説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キディ・ガーランド 第24話

★(終)キディ・ガーランド 第24話 「いつまでも一緒!」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

寝返ってくれそうなトーチがやっと動いてくれた!
何だかんだでパートナー(色んな意味で)両想いの2人なので
結果的にシェイドもガクトエルに刃向かおうとするモノのあっさり退場。
去り際にガクトエルの視界を奪って無効化、これで決着かよ!
サフィルはサフィルでク・フィーユに止められてあっさり退場。
いやまぁ、確かに戦闘は前回やったからもういいよとは思ってたけどさ。
ピンチから思ったよりもあっさり逆転してポカーンだったぜ!
せっかくヴァイオラ達が登場したのに喋ったのはヴァイオラだけで残念だし。

皆が奮闘する中、アスクールは兄であるガクトエルの側にいることを選択。
その献身的な想いに、アスクールだけ居ればそれでいいと本音を漏らす。
このままでは2人とも死亡という状況でアスクールを生かすために
自分の能力をキスでアスクールに託して消滅。
ここでもあっさり退場というか、意志の弱いラスボスだったな!

時間と空間を操る能力を得て主役クラスの能力独り占めになったおかげで
1人で銀河爆弾を止めることも可能になったが、やはり力が持たない。
ディアにブーストしてもらったク・フィーユが駆けつけて
キスをしてブースト受け渡し?何でもキスで伝染するんだな!(笑)
結果、爆発を食い止められてめでたしめでたしでしたとさ。
力を使い尽くして宇宙を漂う2人を救ったのはまさかのミ・ヌゥさん。
その正体はESメンバーのダイン。
漫画版のリバースのキャラなんて何人知ってるんだよ(笑)
かくいう自分も忘却してて、わざわざリバース読み返したよ・・・。

エピローグにてリュビス、リトゥーシャと祖母、パウークが無事で何より。
トーチとシェイドも無事で良かったけどなんで生きてるんだよ(笑)
サフィルは描写されてないのであのまま死亡かな。
正式なESメンバーになったアスクール&ク・フィーユと
前作主人公のエクリュミのWコンビが絡んで終了。

うーん、何だかんだで最終話付近はそれなりに楽しめたかな。
特にエクリュミ復活してからはほぼシリアスのみになったし。
しかし、このアニメは素直に1クールで良かったんじゃないかなぁ・・・。
いらんギャグ回を省いていけば1クールに圧縮できたと思う。
他の回はアスクフィの魅力を出すような回が多かったけど
正直、最後まで魅力的な主人公達に見えなかった自分でした。
思い出は美しいままで取っておいた方が良かったんじゃないかと思いつつも
BD発売延期しまくったりと作品自体が心配になってくるな・・・。
スポンサーサイト

キディ・ガーランド 第23話

★キディ・ガーランド 第23話 「とまらない想い」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

やっぱりエクリュミは力使い果たしてたか・・・。
結果的に彼女たちの力を借りたわけですけど。
力が無いとかいいつつも
アスクールとク・フィーユに貸せる力が残ってるのは流石と言ったところか。
個人的には「じゃっじゃーん」と「女の子はエレガントに」が聞けたので満足。
寧ろ、それぐらいしかwktkする所が(ry

あっさりだなーとは思ったけどまとめて復活してもなぁ。
トドメが主人公達だけになるだろうしね・・・。
というわけで次回最終回。

キディ・ガーランド 第22話

★キディ・ガーランド 第22話 「流れ始める時間」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

時間を止める能力での残像吹いた。
能力ってものによって汎用性高いのと
そうでないのの差が激しいよね・・・。
だからクラスが高いんじゃね?っていう話なんでしょうけど。
そんなわけでドゥルペアとアンエイペアが合流!
話の流れ的にサフィルがフルボッコとかカワイソス・・・。

そんなことよりあの2人がやっと復活・・・!
望まれた形では無かったけど、残り何話かでの活躍に期待したい。
でもずっと能力使ってたわけだし戦力としては期待できないのかなぁ。

イヴェールさんが大艦隊を連れてきたり
サフィルフルボッコの流れとか思うところは色々あるものの
ラストに向けてやっと盛り上がって着たかなぁ・・・。
このまま最後まで盛り上がって終わってくれたら
この作品に対する感想もマシになるかもしれない。

キディ・ガーランド 第21話

★キディ・ガーランド 第21話 「蘇る記憶」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

まぁ、どう考えてもこう(四面楚歌)なりますよねー。
やはり単独で突入というのは展開的に無理がある気がするよ。
これで逆転しても主人候補生にしか見えないしご都合主義すぎる。
ク・フィーユの記憶が戻るのは王道パターンだからまだ納得できるんだけども。
しかし、アスクールが記憶を取り戻した意味があまりなかったような。

Gソサエティの面々を見てたら
アスクールに同情してくれそうな人も居そうだけどどうだろうなぁ。
ガクトエルの唯我独尊っぷりに反旗を翻してくれればいいんだけど。
それ以外に現状を打破する方法が思いつかないし。
ここでGクラスの能力に完全に目覚めて無双とかは辞めて欲しい。

キディ・ガーランド 第20話

★キディ・ガーランド 第20話 「ほんとうの私」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

リトゥーシャがあっさりとク・フィーユの正体バラして驚いた。
無邪気に妹を連呼する嫉妬と友人としての同情からか?
やっぱり根は良い娘っぽいリトゥーシャでした。
あの場にシェイド達も隠れていたんだろうし
リトゥーシャの発言がチクられてどうにかなったりしないだろうな。

で、結局アスクール&ディアの2人だけでク・フィーユ取り戻す行動に。
一応は駆けつけフラグ立ってるけど、そもそも単機突撃とか無謀すぎる。
ミストラル無双には思わず笑ってしまったけど。
あの宇宙船チートだろう・・・。
ペア VS ペアですら適わないかなーっていうレベルなのに
アスクール&ディアじゃあサフィルペア出てきても終わりな気がするよ。
不幸中の幸いか、釣れたのはク・フィーユとガクトエル。
次回の「蘇る記憶」映像だけ見るとアスクールっぽい。

キディ・ガーランド 第19話

★キディ・ガーランド 第19話 「パートナー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

やはりガクトエルにとってク・フィーユは捨て駒=エサかぁ。
そもそも部下全員を信頼していないような人間だしな。
ガクトエルにぞっこんなキャラはここを理解している。
その相方は一歩引いてみてるようなコンビばかりなので
リュビス、トーチあたりは抑止力になるかもしれない。
でもこれだけコンビ愛を強調してるからなーという気もする。

洗脳されたク・フィーユを前にしても
アスクールが思いの外冷静だったのは意外。
ク・フィーユを取り戻すという確固たる意志があるからかな。
攻撃を加えてくるク・フィーユに手出しが出来ないアスクール。
そんなピンチにディアが遂に覚醒!
エクリプスの能力を受け継いでいる・・・だと・・・。
それ以外はただの少女でク・フィーユ等とは違うようですが。
それならあのチートっぷりは納得だけど危険なフラグが・・・。

次回は何かありそうなサブタイではあるけど
21話のサブタイを先に見てしまったなんとも言えない気分に。

キディ・ガーランド 第18話

★キディ・ガーランド 第18話 「シスター・プリンセス」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

GTO解体&左遷で他のESメンバーの出番カットかぁ・・・。
最後にはまた全員集結してくれるんだろうけど。
こうなってくると、メイン2人にあまり魅力を感じないのが痛いなぁ。
今回でク・フィーユは少なくとも能力コピー確定&中途半端ということで
オリジナルを超えるにはパートナーの力が必要とかそんな感じだろう。
こんなことなら、エクリュミと能力を変えて欲しかった。
どうしてもエクリュミと比べちゃうからなぁ・・・。
能力と言えば、局長達の能力も僅かながら健在の模様。

半分以上が妹化したク・フィーユの
かりそめの日常を見せつけられるのは凄くモヤモヤする。
リトゥーシャとの友情エピソードはフラグじゃないなら蛇足すぎる。
ガクトエルがク・フィーユをどうしようとしてるかはわからないけど
少なくとも、リトゥーシャ達が知っているク・フィーユの人格は
最終的に無くなるだろうしね。記憶がどうなるかはともかく。

そんなシスプリなク・フィーユとアスクールのご対面は意外とお早い。
と思ったらもう18話だから盛り上がってくれないと困るんだよな。
だらだらGソサエティの日常を見せられてもしょうがないし。
こうやって、ク・フィーユを前線に出してきた所を見ると
やはりアスクールを釣るエサのようにしか見えない。

キディ・ガーランド 第17話

★キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

予想通りの記憶喪失→洗脳のコンボ。
洗脳の仕方がガクトエルの妹という設定なのは予想外だったけど。
代替品でも妹という存在を手元に置いておきたいのか
それともアスクールとの取引材料に使うつもりなのかなぁ。
アスクール達は迎えに行くと言いつつも
動けるメンバー少ない状態でどうするんだろうなー。

次回のサブタイがシスプリで思わず吹いた。

キディ・ガーランド 第16話

★キディ・ガーランド 第16話 「冷たい涙」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

共闘・・・かと思いきや罠、それもまた王道。
というか通信が途絶える+助けに行くというシチュの時点で
「あぁ、こりゃ共闘じゃなくて罠だな」と思いましたとさ。
ガクトエルがアスクールを欲してることも考えたら尚更ですね。
それにサフィルのねちっこい喋りは敵キャラとしか思えねえ(笑)

今回は久しぶりにまともな戦闘を堪能できるかなーと思ったら
サフィルの罠のおかげで殆ど戦闘にならず。
ク・フィーユが時間停止能力でがんばってたぐらい。
ていうかやっとキスしたよディア・・・遅すぎたけど。

アスクールを逃がすために囚われの身になったク・フィーユ。
サブタイと予告映像が洗脳を思わせて不安になるなぁ。

キディ・ガーランド 第15話

★キディ・ガーランド 第15話 「悪い夢」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

いきなり学園KG2が始まって( ゚д゚ )ってなったけど
サブタイが悪い夢じゃなくても夢オチって丸わかりやっちゅーねん!
まさかこのツッコミ不在のボケで半分も尺使うとは。
エイオウさんが面白かったのと
ドゥルディさんがツンデレ可愛かったので許すけど。
とりあえず、この夢がちゃんとした意味のあるもので良かった。
夢を通じての深層心理へのアクセスということなので
そこまで尺を取る必要性はやっぱり感じなかったけどな(笑)

予想通り、今回はアスクールの正体バラし。
ガクトエルの妹という割とストレートな展開。
ただ、ガクトエルもろとも実験施設に居たのは想定外。
そうなるとガクトエルがどうのし上がったかが気になる所だ。
そしてガクトエルの行動理念もロクなものじゃないんだろうなぁ。

次回はライバルとの共闘フラグくるー?

キディ・ガーランド 第14話

★キディ・ガーランド 第14話 「出逢いの刻」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ク・フィーユに秘められた力が!とかそんな展開だと思ったのに
回想メインでク・フィーユがエクリプスに作られた存在で
ディアと同い年と言ったことはガチだったことが判明したぐらいか。
エクリプス元局長死亡確定かぁ・・・。
局長じゃ無くなった時点で覚悟はしてたけどしょんぼり。
エクリプスがESメンバーにするために生み出したということは
何らかの鍵になっている可能性は高いな。

次回は遂にアスクールとガクトエルの対峙。
カプセルによって育った星に送られてきたアスクールの秘密が判明するか?

キディ・ガーランド 第13話

★キディ・ガーランド 第13話 「バカンス2」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

予想通りはメインは水着&バカンス回。
またの名をお馬鹿んす。アスクールェ・・・。
ティフォンに水着着せてレッツゴーバカンスは不覚にもワロタ。
今回は珍しく全体的にギャグが滑ってなかった気がします。
ク・フィーユが何だかんだでエンジョイしてたのも良かった(笑)
アスクールのお馬鹿さがマシになればギャグも
かなりまともに見られそうだ、今更ですが。

後半はちゃんとESメンバーの特務をこなしてはいたけど
ノーブルズとか色々言ってた割には伏線っぽいのはまるで無し。
それよりもこんな所でGクラスのワザ使うなよ!
仲間を守るためというシチュエーションだけ見れば王道だし
戦闘シーンも今までに比べてかなり見応えもあったんだけど
水着の女性しか殆ど出てこないとか気が抜ける戦闘シーンだ。

次回はク・フィーユに何かの兆候が・・・。

キディ・ガーランド 第11話,第12話

★キディ・ガーランド 第11話 「シャドウワーカー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】
★キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

1週休みと思い込んでたせいで11話をスルーする所でした・・・。
12話の配信が始まる前に気付いて良かった。

11話はGソサエティサイドの
ガクトエルは部下をまるで信用してませんよというお話。

12話は予告の時からwktkでしたが
遂に1話冒頭のエクリュミの真実が明らかに!!
そしてやっぱりイヴェールはファイルスプリッツでしたー!
ゾマがアームブラストなのはさすがに予想外だったけど。
確かにイヴェールがファイルスプリッツなら
あんなにラブラブしてるのはアームブラスト以外ありえないんだけども。
昔のアームブラストが好きだった自分としてはショックだったりするし。
なんかこうもっと飄々とした渋さなんだよ・・・!

時間の凍りついた空間に墓参りに来た若本ボイスのシュウ。
KGでエクリプスに再生されたシュバリエかー。
彼がアスクール達に言った外見相応の年齢じゃない発言は気になる所。
エクリュミの時みたいに記憶を失ってる可能性もあるだろうし。
鍵になっていた亡くなった2人と同じ能力を持ったペアというのも怪しい
=エクリュミとも間接的に繋がってる可能性?

ともあれやっとエンジンかかってきたなぁという感じ。
やっと続編だったと思えるエピソードになった気がします。
このまま面白さが続けばいいけど
次回はいつものガーランドのノリに戻りそうだなぁ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。