説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話

★(終)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話 「約束です♪」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前半だけ見れば1話とか特別編とかOVAとかそういうノリ。
同じクールで2回も大所帯での旅行とかお参りがあるのは
珍しい気がするのでなおさらそう思うのかもしれない。
椎菜が引いたおみくじには思わず吹いた。
人生最大のラブチャンスが来週到来・・・
残念ながら今回が最終回なんだよ椎菜さん・・・。
というか、前回のおみくじの「来週」も
そういう意味だと今回で気付きましたよ。
前半はキタエリ無双な記憶しか無い、いいぞもっとやれ。
キタエリはこういう楽しそうに演じてそうなキャラが一番似合うよね。

ラストは思ったよりもコトが進んだというか
実際どうなのかはご想像にお任せしますといったところか。
でもあの含みのある「秘密です」を聞いた乃木坂家の人たちは
明らかに致してしまった想像をしてると思うぞ(笑)
してても口ちゅーぐらいな気がする、この2人なら。

最後にはDVD&BD買って続編!アピールがあったけど
今期はせいぞんといいにゃんこい!といい流行っているんだろうか。
商魂たくましいのは嫌いじゃないけど
こういうネタが通じるのはやり出した最初の方だけだよね・・・。
スポンサーサイト

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです……」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

葛藤する裕人に対して彼女なりの方法で叱咤激励した姫宮みらん。
来るなと釘をさされたオーディション会場に裕人は行き
大勢の前で春香に対して「一番側に居てほしい」と宣言。
挿入歌の効果もあってなかなかの盛り上がりを見せました。

・・・が、玄冬さんがおいしいところ全部持って行きすぎだろ(笑)
「かまわん、そのための(ry」とか
「ああ、間違いない」とか言っちゃ駄目だよ玄冬さん。
挙句の果てにBGMが第9とかアウトー!
予告だけじゃ飽き足らなかったんだね・・・。

次回で最終回だけど、盛り上がるところは過ぎちゃったし
後は順当にイチャラブ&お互い想いを告げて終了かな?

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話 「こんなことになっちゃって……」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

姫宮みらん再登場きたー。
今回はなばキャラが両方出演していたけど
どっちも傍若無人な性格なのは変わらないのな。
わざわざ本当に炭酸抜きコーラを用意する裕人の律儀さはさすが。
っていうか炭酸抜きってそういう意味だったのね・・・。
炭酸抜いたコーラなんてただの甘い水じゃねーかと思うんですが
割とあるような飲み方なんでしょうか・・・。

春香はオーディションの合格通知が手違いだと説明されるが
弥生達の数会わせ云々の頼みを断り切れなくて参加に承諾。
しかしその実、合格通知は誤報じゃないしオーディションも出来レース。
弥生達は完全に春香をアイドルとしてデビューさせる準備を整えていた。
食えない人&手段を選ばない人だとは思ったけど
まさかここまでやってくるとは・・・一気にウザキャラに。
挙句の果てに、春香に近づくな裕人に対する警告。
アレ、なんかどこかで見たような展開(ry

今回は久しぶりに大がかりな声ネタも登場。
みずh・・・kじゃなくてみずき先生ェ・・・。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第09話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第09話 「初体験です☆」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだか久しぶりすぎる春香のターン。
この2人は本当にもういちゃいちゃしやがって・・・。
春香のことは嫌いじゃないし、このカップルも好きだけど
前回、前々回の話の方が面白かったと思うのは
この2人だとイチャラブがもどかしすぎてモヤモヤするからだろうか。

ちょっと出番がない間に
この間のチーフマネージャー弥生さんとやりとりがあった春香。
そのおかげで遊園地に来られたのは感謝すべきなのか。
あからさまな行動をとり続ける弥生さんを見てると
この手のタイプは目的のために手段を選ばないのが恐ろしいな。
これは玄冬さんブチ切れな流れな気がする・・・。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第08話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第08話 「してあげる……」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予告通り、美夏の当番回。
今回は春香の出番もそれなりにあったけど
どうでもいいような裏の出番をを与えるぐらいなら
前回のように、殆ど美夏のターンだけで良かった気もする。
というか美夏というより友人のエリちゃん(CV:愛生さん)がだな(ry

麻衣といい、乃木坂は愛生さんのいろんな演技が見られて楽しいなー。
唯、かな、初春、リサみたいな演技以外も巧いのよね。
自分も今挙げたキャラは好きなキャラばかりだけど
ファンじゃない人には同じじゃね?と言われるような
キャラばかり演じているのはなんかこうもにょる。
得意分野を延ばしていくのは良いことだと思うんですけどねー。
って、美夏の当番回なのにまた愛生さんの話になってしまった(笑)

それにしても美夏はやりおる・・・。
後藤麻衣さん1人だけ収録現場間違って(ry
といってもこの環境を見ると積極性があるのはわからんでもないけど。
これで裕人さん平常モードなら、甲斐性なしっていうか男としてアレだよ!
とりあえず、1人ぐらい分けてほしいなぁ!

次回は2話に渡って放置された春香との距離が・・・?

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第07話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第07話 「入っちゃったかも……」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんという椎菜の当番回。
春香の出番が後半1分ぐらいしか無くて
その他、ほぼ椎菜が出ずっぱりというね。
蝋燭は燃え尽きる直前が一番燃えさかる(ry
それにしても裕人さんのフラグ立てっぷりがパネェ。
元々、恋愛感情を持たれてたのに完全にトドメをさしてしまった。
これ、裕人は単に好意でやってるだけなんだぜ。
そりゃあ、椎菜さんときめいて死んでしまうわ。
「まずいな・・・スイッチ入っちゃったかも」は
今までの椎菜で一番可愛かった、恋する少女は良いですねぇ。

後半は浮かれていて足に怪我をした椎菜のお見舞い。
良子&麻衣の椎菜の友人ズ+裕人という珍しい構図。
つまり、後半は友人ズの出番が豊富に!
この回までにキタエリ&愛生さんということに気がつけて良かった(笑)

前半は恋する少女の良い話だったのに
後半はいつもの乃木坂というかサブタイっぽいアホさというか
oi、愛生さんに何言わせてるんだよもっとやれ。
なんだかんだで、キタエリとノリノリで演じてる想像つくのが
一番楽しかったりする声オタの俺(笑)
うん、まぁ、マッサージならしょうがないよね!!
それと椎菜さんはいくらなんでも不用心すぎると思います。
戸締まり忘れていたんだろうか。

次回は美夏の当番回?

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第06話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第06話 「身体が、熱いんです……」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あー、確かに愛生さんとキタエリですわ・・・。
というわけで2人が居ることに気づいた後の久しぶりの出番。
愛生さん台詞によってわかりやすい時とわかりづらい時があるなぁ。
今まで、心底どうでもいいと思ってたんだろうな!<椎菜友人ズ
そもそも、椎菜もかませっぷりが可哀想でなんだかなぁ(えー
予告の「もう付き合っちゃえよ!」は
視聴者一同の感想を代弁してくれたな(笑)
おみくじを信じるなら、またチャンスは巡ってきそうですが・・・!?
でもどうせソレも踏み台的な・・・。

というわけでクリスマス、忘年会の次は初詣。
1ヶ月ちょっともすれば、リアルもそんな季節ですね。
相変わらず着物&髪の毛アップはガチすぎる。
前作でも浴衣とか着てたよね確か。
あのときよりも、断然2人の距離が縮まってるのと
春香が終始、裕人のことを意識してるせいで可愛すぎだろ。
甘酒、着崩れ、謎の小屋で押し倒しはあざとかったけどね(笑)
ここまで来たら、初日の出でキス来るだろう!と思ってて
念願かなったけど、頬かいな・・・なんという肩すかし。

今回は作中でOPを歌ってる姫宮みらんが初絡み。
裕人達は誰だか全然気づかなかったようですが・・・。
マネージャーがひよっちで思わず吹いた。
春香に名刺を渡され、OPよろしくの競演も夢じゃないのかな?

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第05話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第05話 「…いい…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

乃木坂家メイド十傑集の当番回。
・・・というよりも実質アリスの当番回。
相変わらず、台詞の少なさはピカイチだけどな!
今まで登場しなかった他の序列持ちのメイドさんも登場。
ひよっちが、ひよっちがいたぞー!
序列2位が空席の理由がもの凄く気になるな・・・。

今回はまさかの懐かしい人
前期のラストで出てきた嫌な奴であるシュート再登場。
相変わらずウザキャラだったけどオチはまぁこうなるよね。
何よりも親父殿が不憫でならないバカ息子だよなぁ。

今回は姉妹が空気だったことをいいことに
メイド達の好感度を上げまくる裕人というお話でした(えー

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第04話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第04話 「裕人さんのにおい…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あまりのラブラブっぷりにニヤニヤというかイライラしてきたわ!
そりゃ玄冬さんもブチ切れるわ・・・。
玄冬さんは家族からフルボッコ食らっててカワイソス。
でもかなりおいしいと思うよ!立木さん面白いなぁ。

とりあえず、あのけしからんサンタ衣装で
スカートつまんだりしたら普通にパンツ見えると思うんだがどうか。
そりゃ玄冬さんも興h・・・ブチ切れるわ!
椅子に座って看病してる場面とか
寝ている裕人視点だと絶対パンツ丸見えだよね・・・。
挙げ句の果てに超接近とか添い寝とか
お嬢様特有の異性との距離感とかそんな感じなんだろうけど
さすがにこのシーンはドキドキしてしまったよ。
裕人の心の声はきっと「鎮まれ俺!」だと思う(えー

そういえば、今日EDクレジット見てて気づいたんですが
豊崎愛生&喜多村英梨・・・だと・・・?
えええ!?どこに居た!?と思って見直してみると
椎菜の友達2人じゃん・・・。
1期から居たのに情報として今まで知らなかったこともショックだし
見ていてまったく気がつかなかったので二重でショックだ・・・。

予告のギャラの話は、作中なのかリアルなのかが気になるところだな(笑)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第03話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第03話 「あっ、痛……」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回の予告はちゃんと意味があったのか・・・。
ということで今期からの追加キャラであるアリスっぽい声の
大金持ちのお嬢様、天王寺冬華登場。
予告が既にアレだったけど本編もフリーダムすぎるな!(笑)
まぁまぁ・・・同じ電撃だしね。
手乗りタイガーとか天壌の劫火とか。
立場的にはナギお嬢様が一番近いんだろうけど
性格は更に悪い・・・初期の大河とナギを足して割ったみたいだ。

自分はいわゆる釘宮病ではないんだけど
今回見てるとくぎゅうううと言いたくなる気持ちは確かにわかる。
まぁ、俺が極度のツンデレ好きというのもあるけど(笑)
釘はやっぱりツンツンデレが一番魅力的だなぁ。
ぶっかけやパンチラなどのサービスシーン、
ツンデレのお約束等はテンプレすぎたけど、それが逆に良い。

個人的な釘キャラNo.1はダントツで大河なんですが
上位に来るぐらい冬華のキャラは好きだな。
これでもう少し容姿が好みならなぁ・・・(ぉ
容姿と言えばそこまでコンプレックスを感じる体型に思えないんですけどね。
特に出っ張ってる所は出っ張ってるように見えるし。
ロリ巨乳とか最高じゃないっすか。

侵入者のオチは2人+影でバレバレですた。
というか給料で諸々の経費がまかなえるって
まともにもらっていればどれだけ高給だったのやら。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第02話

★乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第02話 「入れてください……」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

声だけで勘違いのノリが1期と一緒で安心した(笑)
秋穂さんは相変わらず素敵な女性だ・・・。
春香さんは何だかんだで自分の趣味に対して強引だよな!
それだけ裕人に心を許しているということでしょうね。
1期の時よりも裕人への依存度が感じられてニヤニヤ。

こうなってくると不憫なのは裏方の椎菜。
意を決して裕人を映画に誘おうと思ったら時既に遅くて
家に居たダメオトナ2人に百合を散らされるという・・・。
1期の時のように裕人とのハプニングで逆転の一手とかはありそうだけど
キャラ位置が既にかませさんだからなぁ・・・。

即売会の映像は何かがデジャブったけどげんしけん2あたりだったかな・・・。
とりあえず、こんな傍目ラブラブサークルが居たらマジでウザイと思う(笑)

次回予告の炎髪灼眼の人とか手乗りタイガーな人自重。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第01話

★(新)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第01話 「一緒に、いきたいです……」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読、アニメ1期は視聴済み。
1期に続き、能登さんヒロインの王道を行くような作品だと思う。
昔に比べて能登さん熱がだいぶ落ち着いてきた自分ではありますが
自分の中で殿堂入り的な存在であることは変わらない。
メインへの露出が抑えめになってはきたけど
たまにはこういった能登さんボイスの魅力全開な作品を見たいもんです。

前座が長くなりましたが、アニメは1期の続きという感じで。
まぁ、1期の具体的な話とか結構忘れたけどな!
サービスを中心に2期からの人もある程度フォローした1話だったかな。
AT-Xでは当然のごとく湯気ナシですた。

それにしても相変わらずのOPの凝り方が素晴らしい&格好良い。
EDも同じ路線(オタ芸的な意味で)で来ると思っていたんですが
こっちはデフォルメキャラとか。
1期では「姫宮みらん」という存在はあまりアピールされなかったけど
OPみるとその辺は期待したくなりますねぇ。

予告は寧ろ中の人がどう思ってるかを知りたい。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。