説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会長はメイド様! 第09話

★会長はメイド様! 第09話 「桃太郎までもメイド様」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

アレ!?体育祭回じゃないのか!
コスプレと言えば体育祭回という印象だったので騙されたよ。
サブタイ見るともうちょっと先に体育祭回はあるようだ。

今回はなんというか・・・メイド様のキャラで迷い猫のような話をやったというか。
1話ほぼやりきるあたりもアレです。
そういえば原作の番外編であった話がベースなんですが
よりごった煮になっていてカオス。
ていうか、やるならもっと別の話がありませんかねぇ!
スポンサーサイト

会長はメイド様! 第08話

★会長はメイド様! 第08話 「美咲、雅ヶ丘学園へ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず原作を忠実に再現してて語ることの少ないこの作品ですが
美咲が碓氷の名前を小さく呼ぶシーンが追加されてたのは良かったな。
美咲の周りの人間も美咲を自分たちの意志で引き留めようとするし
原作より美咲が支えられてる感が出てるのは良いです。

次回は原作にある体育祭回だけどオリジナル要素が加わってるなー。

会長はメイド様! 第07話

★会長はメイド様! 第07話 「雅ヶ丘学園生徒会長登場」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ムラケンの俺様キャラは個人的にかなり珍しい気がするなー。
女性向けの作品はあまり見ないのでわかりませんけど。
ムラケンと言えばヘタレボイスな俺です。
スパイラルあたりからずっとそんな印象だなぁ・・・。

今回は実質前後編のお話のようなもの。
面白いのは後半だから今回はあんまり見るところないなー。
眼鏡っ娘と男装がある意味メインだった。

会長はメイド様! 第06話

★会長はメイド様! 第06話 「男・鮎沢塾!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

鮎沢塾の5人が作画の手抜きをしたいのかどうか知らないけど
五つ子になってて吹いた。
あぁ、声の問題もあるのかしら・・・。
重要なのは寧ろ碓氷との関係なので
どうでもいい設定変更ではあるんですけどね。
その他は良くも悪くも原作通りなので、特に突っ込むこともなく。
文字とか間の取り方も忠実なんだよなー。
前も書いた気がするけど、文字ネタはいらないと思う。

来週はやっと噛ませ&五十嵐登場か。

会長はメイド様! 第05話

★会長はメイド様! 第05話 「初めてのお留守番」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作では初期の話なんですよねー、今回の話。
この話の原作とアニメのさつき店長を比べると別人のようだ。
言うまでもなく、アニメ版の方が好みです。
台詞の節々に愛生さんっぽさを感じるしね!
おかげで店長は5歳以上若返って見えるよ(笑)

話は冗長になってた気がするなぁ。
2人組なんてあからさま度がアップしてるし。
かといって、この話に組み合わせる話もあまり無いし難しい。
葵の出番が前後してるので、そこで絡んだぐらいか。

次回もまだ五十嵐の出番は無いのか・・・。

会長はメイド様! 第04話

★会長はメイド様! 第04話 「ネットアイドルAOIちゃん」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

こんなに可愛い子が女の子なわけがない!な葵登場。
OPとかを見てwktkしてた人は残念!
可愛いのにイケメン候補とか反則ステータスだよね。
この作品じゃなければ主人公属性があっても良いぐらいだ。

概ね原作通りではあるけど
このアニメは原作の小話も一緒に回収する傾向が強いね。
おかげで割と駆け足で原作イベント消化してるように見えるけど
そうでもしないと全然やりたい話は出来ないか・・・。
ラブコメとしてはかなり牛歩な作品だしなぁ。

会長はメイド様! 第03話

★会長はメイド様! 第03話 「美咲は何色?天然色?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ブラックほのかキター!
黒い演技のアスミスに背筋がゾクゾクします。
萌えの花飛ばしまくってるさつき店長も良い感じ。
メイド・ラテはこの二人が居るだけでお腹一杯になれます。
他のメンバーも出番あることにはあるけどもう少し先だし
やっぱりこの2人のキャラが強力すぎると思うのですよ(笑)

美咲に合う色は?という話も並行したり
後半の展開がアニメオリジナルではあったものの
概ね原作通りの展開でした。
スーツ姿の店長&ほのかも見たかったな。

次回は前倒しで葵登場。
原作的には順番通りなんですけどね。
出番飛ばされてる五十嵐カワイソス・・・。

会長はメイド様! 第02話

★会長はメイド様! 第02話 「学園祭でもメイド様」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回は学園祭!
メインの学園祭部分はほぼ原作に忠実。
しかし岡本君の英語は全然決まらなくてワロタ。
原作見ると、もっと流暢なんだよ・・・!
まぁ、そんな岡本君イケメンボイスが好きなんですけどね。

それにしても、さつき店長は原作よりかなり若く見えるなぁ。
ビジュアル的にはあまり変わらないはずなのに・・・。
キャラデザと愛生さんのほっこりボイスのおかげか?
こんな三十路なら十分ストライクゾーンだぜ・・・!
同じ三十路の某ゆりちゃん先生もこれぐらい心にゆとりがあれば(笑)
ゆりちゃん先生も一部を除いては魅力的だと思いますけどね!
ほのかのブラックさの片鱗が出つつあるけど
次回があの話なので、ブラック全開になるな。
黒いアスミスとか胸熱。

そんなわけで、次回はやたら話が飛んで妹DAY。
原作読んだ時も思ったけど
やっぱり美咲にツイテは似合わんなぁ・・・(笑)

会長はメイド様! 第01話

★(新)会長はメイド様! 第01話 「美咲ちゃんはメイド様!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は6巻ぐらいまで既読。
リアルタイムに1巻から読んでたけど
途中で買うの忘れてて止まったままでした・・・。

というわけで、1話でいきなり美咲の家族が出てきて驚いたりする。
確か、6巻までには家族と絡み無いよね・・・?
それ以外は概ね原作1話を踏襲した内容。
内容はさておき、個人的には原作絵のほうが断然好きだなぁ。
アニメ絵はもうちょっと肌が白くても良かった気が。
それとなんとなくソレいらないんじゃね?っていう演出が多いような。
擬音系の文字演出とか特に。

キャストは相変わらずの藤村歩&岡本君コンビで
どうしてもちょっと前のブラスミを思い出さざるを得ないな。
他にも共演してる作品は多いです。
美咲の髪の色が赤かったりしたらなお完璧だった。
赤髪+ツンデレと言えば藤村歩さんの印象が強すぎるぞ。
愛生さんのキャラは割と出番と絡みは多いので期待。
毎回のことですが、キャラと中の人との共通点を見つけて
ニヤニヤしてるのは俺が声オタだからなのかなぁ(笑)
あらあら的なさつき店長と愛生さんが被りまくるよ。

他のキャストはあんまり調べてなかったけど
全体的に俺得キャストすぎますね・・・。
1話のキャストは荻さんのラジオ相方ばっかりで個人的にツボに(笑)
腹黒アスミスとか胸が熱くなるな・・・。
友人ズも同僚ズも好きなキャストばっかりで俺歓喜。

初期の美咲ちゃんは結構アレなキャラなので
その辺りをアニメでどう誤魔化してくれるかが問題かなぁ。
次回はいきなり学園祭ですが原作通り。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。