説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/25の反応

反応

>>週アス
>大阪では火曜発売です。

週刊誌なのに2日遅れという現実に泣いた。
そうか・・・通りで火曜にはみんな週アスの話してるわけだorz

>ABAYO さん
>聖痕のクェイサー 第11話
>>QとR
>存分にヤバいと思いますよ。先端が隠れてたけどバ○ブがもろに映ってるし。

それが映ってることに違和感を感じなく自分がやばいのか!
>しかし中原麻衣さんと田村ゆかりさんの声でハァハァ言いながら
>「いじめてほしいですの」と攻めてくる(もはや意味不明)ってのはノリが凄すぎる・・・

喘ぎとか混じってないのでセフセフ。
クェイサー見るときは自分の中でセーフのラインがかなり上に行く気がします(笑)
あぁ、クェイサーならこんなもんだよな、と。おそろしい子・・・!
>>情報を最も持ってそうなのがまふゆと判断されたのか。
>よく考えると本人が何か知ってるかどうかに関わらず
>燈よりまふゆのほうが怪しいですからね
>(雄大に引き取られる以前の事が現状、火事で両親が死んだとしか明らかになってない)

あんまり気にしてなかったけどそう言われればそうですね・・・。
寧ろ、引き取られる前に謎がある可能性があるのか。
>>やっぱり最近の2人は別人だったん(ry
>今更いじめっ子に戻っても美由梨はともかく華は正直格好がつかないような・・・
>(まふゆ達に本性バレてる上、美由梨ほど面の皮厚くないだろうし。
>原作では華の代わりに別の女子生徒が出てました)

まふゆの対応がどことなく余裕があったのはそのせいでしょうかね(笑)
今までの険悪な雰囲気とは違って微笑ましさも多少感じられたし。
スポンサーサイト

2010/03/18の反応

反応

>通りすがりのヒナギク さん
>ハヤテの兄って白野威って気がするんだよな……

一瞬、誰だっけと思ったけど猫のシラヌイか!
そう言われてみれば十字傷と言えば確かにあの猫。
生後何ヶ月とかはファンタジー要素で無視できるだろうし・・・。
確かに面白い予想ですねー。

>ABAYO さん
>聖痕のクェイサー 第10話
>>やはりギャグ担当はサーシャでなければ(笑)
>個人的にはサーシャは原作通りシリアス重視の方がいいと思うんですがね
>(そのほうがたまに見せるいじられぶりが際立つと思う)

もちろん真面目にギャグという狙ってない部分に期待してたんですけどね(笑)
アニメを見ているとボケ担当じゃないサーシャは想像できないですね。
>>ジョシュア
>一発屋で終わらせるには惜しいキャラなのでまた出てきてくれると面白いんですが。

てっきりそのまま味方になるのかと思うぐらい良いキャラでした。
今度会うときは敵同士(元々敵ですけど)戦うということが無ければいいけど。
>>次回は・・・またなんかキワドイ姉ちゃん達な新キャラが。
>ついにこの話がきたかという感じですね・・・
>18禁レベルスレスレの人達なのでどう描くつもりなのか
>(原作より外見年齢は上げてるみたいですが)

DC版は既に18禁レベルだと思うんだ・・・(笑)
なんだか人気があるのか印象強いキャラなのか評判なようなので楽しみにしてます。

2010/03/11の反応

反応

>KitacaとSuicaは相互利用できるので、モバイルSuciaでKitaca替わりにしてみては?
そうですねー、汎用性考えたらやはりSuicaですかねぇ。
多分、交通機関の利用頻度はこんな感じだと思います。
バス3ヶ月に1回ぐらい>JR・地下鉄1年に1回乗るか乗らないか≧旅行先での使用
だって、バスしか通ってないんだからしょうがない・・・!
金額的には旅行した時にまとめてパーっと使う上に
何度も使うので、そういう意味でもSuica安定かなぁという気がします。
Kitacaでバス地下鉄対応すれば、道民として1枚で済むんだけどなぁ。
旅行先でもSuicaエリアなら使える箇所は多いようだし。

>ABAYO さん
>>聖痕のクェイサー 第09話
>>華の衣服が捕らわれていた時のままでシュールすぎる。
>そんな状況ではないとはいえ誰もツッコまないあたり無茶苦茶ですよね。
>それよりも燈の家までどんなルートで向かったのかわかりませんが、
>あの格好で怪我人を背負ってうろついてたら普通は通報されそうです(汗)

カーチャのためにそれ所じゃなかったんだろうけど・・・。
人目に付かないような道を通ってきたとしても
もし目撃されたら、あるかはわかりませんが学校新聞とかの良いネタになりそうだ(笑)
>>悠と葵
>決着間際で悠の正体が発覚(葵の兄殺しも明らかに)という流れだったはずなのに
>自分からさっさとばらしてしまってるのでなんか変な話に・・・
>カーチャが乱入したりと今回の改変はちょっとイマイチでした。
>やっぱり最後までサーシャだけで戦うからこそ
>「あいつらは俺とオーリャに似ていたんだ・・・」ってのが際立つと思うんですが。

そういえばその台詞だけはあまりピンと来ませんでしたね。
カーチャ乱入は借りを返すということで不自然さはなかったんですけどねー。
>>次回予告
>あれ?ナレはサーシャとまふゆでしたよ。

ってことは放映版と予告してる人物自体も違うのか!<裏予告
ストリーミング版の裏予告は毎回長めだったけど
1人喋りかつ壊れ内容で1分保たせるとかさすがひよっち。

2010/03/04の反応

反応

>ABAYO さん
>聖痕のクェイサー 第08話
>>美由梨さんが燈やまふゆと馴染みすぎててワロタ。
>正直偽者じゃねぇのか?と思いましたね(笑)
>前回といい原作では居ないはずの話に登場したり
>ギャグキャラ化が早まったり(暴走具合もより強烈に・・・)と妙に優遇されてます。

偽物ワロタ・・・が特殊能力な以上、ありえない話では無いのか(笑)
出番が増えてるのは純粋に優遇されてるなー。
スタッフが扱い方がわかってきたからだろうか?
>>DC版では華大活躍の予感、エロス的な意味で。
>送られてきた動画が輪姦の一部始終なんてネタの同人がありそうです(大汗)

あの様子だと本番してない(されてない)気がするので
その辺りがDC版次第で妄想の余地ありそうだ。
>>カーチャが思いの外、華を大事にしてたのはツンデレ でニヤニヤ。
>なんだかんだいってこの二人、お互い大切に想ってますよね。

必要としているというか依存しきってるんでしょうねー。


>地元近くでガンダムUC1話の劇場公開始まってたので見てきました。
原作にノータッチだったこともあり、実は全然情報仕入れてなかったんですよね。
OVAや有料配信ならスルーでもいいかなぁと思ってたけど
調べてみたら、札幌でも劇場で公開してるんですな。
>開始数秒で「ああ、宇宙世紀だな……」と思うくらい、
>平成ガンダムとは明らかに空気が違ってて懐かしさを感じ、
>ジェガン2機がファンネルの餌食になった後の
>スタークジェガンVSクシャトリア戦が熱すぎて初っ端から引き込まれる。
>何なのこの戦闘シーンのクオリティ……。
>かつてここまでカッコいい戦いを見せたジェガンが居ただろうか、いや居ない。

劇場版で見たガンダムはZ3作ぐらいなんですよね。
アレも確かに「あー、これこれ」っていう空気があったので
ガンダム+宇宙世紀は何だかんだ言っても特別に感じますよね。
リアルタイム的に言えば平成ガンダム世代ではありますがー。
とりあえず、見るなら前もってMSを調べておこうと思いました・・・。
>ビスト財団、袖付き、連邦の思惑が絡み合った末のコロニー内外での戦闘も終始高クオリティ。
>この作品のMSって基本的にどいつもこいつも描くの大変なラインしてるのに
>よくここまで……と思わざるを得ない。

こんなことを言えば元も子もないんですが
劇場&スパンが長い作品なのでこなして当たり前のクオリティはありますよね。
実際見たわけじゃないので何とも言えないのですが
そう言われると楽しみになってくるじゃないか・・・。
>そんなMS戦に巻き込まれて悲惨な死に方をしていく市民の姿を見せた上での
>主人公の「こんなの人の死に方じゃないですよ!」っていう台詞は良い感じでした。
>ユニコーンのデストロイモードが起動して終わりとか、2話発売される秋が待ち遠しすぎる……。

ガンダム前半って感じの台詞ですね!
あの赤いモードはそんな名前なんですね・・・
ガンガンでUCの武器とかだけは知ってたり。
>キャラデも程よく落ち着いてて良い感じだし、シナリオも原作を端折ってるせいか
>多少説明不足な部分はあるものの、問題なく引き込まれましたが、
>何より全編に渡ってBGMが素晴らしかった。
>サントラがガチで欲しくなりましたよ。
>音響関係に関してはホント映画館で見て良かったと思いました。

BGMは映画館ならではの臨場感とかはありそうですね・・・。
あまりガンダム作品でBGMを意識したことないんですよねー。
>当初、劇場でBDの先行販売してるといっても
>3月に出るものの定価販売なんて誰が買うんだ?と思ってましたが、
>見終えた後のテンションだとこれは即購入して
>すぐにでも自宅でもう一度楽しみたくなる気持ちになるのも分かるなー。

映画館+BD先行販売と販売戦略は面白いなーと思いました。
DVDじゃあどうあっても映画館に近づくことはできないけど
BDなら環境次第では気分をかなり再現できますしねー。

2010/02/25の反応

反応

>KLE4c さん
>カレンダー表示設定4ヶ月なんてできるんだ・・・
>と、詳細マニュアルpdfでさがして僕もセット。
>どうもありがとうございます。にしても小さいマニュアルわからなすぎ。

コメントありがとうございますー。
詳細マニュアルを見ないと分かりづらい設定が多すぎますよね。
SH-03Bのレビューの方も読ませて頂きました。
詳しく要点を押さえたレビューであるあると納得させられました。
自分もこんなレビューが書ける人間になりたいですねぇ。

>ABAYO さん
>>聖痕のクェイサー 第07話
>>会いたかった〜な美由梨さんは可愛かったな。
>いや全く。帰りの電車でまふゆが「なんか忘れてるような・・・」
>なんてオチにならなくてなにより(笑)

それはそれでオイシイオチだった気がしないでもないですが(笑)
>いけ好かないお嬢様から愛すべきアホの娘へと変わりつつありますね。
お嬢様=アホの娘率が高い気がするのは
お嬢様特有の俗世から離れた価値観のせいだよね・・・とフォローしてみる。
>>華の今回の出番
>お馬さんプレイとは・・・原作の人間椅子よりヒデぇ。
>というか健全なお色気シーンやエロピンチがあるまふゆ達と違って
>話の本筋とほとんど関係ない辱めばかりうけてるような・・・
>(次回は華にもまとも?なエロピンチがあるはずですが)

あのシーン、華が調教されているまったく無いしね(笑)
サーシャやテレサはともかく、燈の前でとかカワイソス・・・。
いやまぁ、トイレで調教シーンを見られてるので今更かもしれませんが。
まふゆだけまだ目撃無し?というか事実を知っているのだろうか。
>>リジーがものっそい清水愛キャラ
>原作でエクスカリバー繋がりでFateネタやってるんで
>てっきり川澄綾子さんでくると思ってたんですがね。

美由梨が居る限り、中の人繋がりのネタの可能性は捨てきれない・・・!

2010/02/18の反応

反応

>ABAYO さん
>>聖痕のクェイサー 第06話
>美由梨
>以前まふゆが「昔はこんな奴じゃなかったのに・・・」といってましたし
>上から目線ではあるものの本質的には悪い人間ではないんでしょうね。
>そもそも身分だの家柄だのにこだわってるのに華とつるんでるのが一番不思議なんですが。
>(燈をいじめてるのも山辺家が事実上辻堂家に吸収されて立場が逆転したのに
>燈がいままで通り接してくるのが気に食わないんでしょう

子供の頃とは違うというのも大きいんでしょうなぁ。
後は昔っからプライドが高かったけど自重をしていた
立場逆転で自重しなくなったとかそんな感じだろうか。
>>それよりも華さんはいったいトイレでナニを・・・。
>全裸で緊縛プレイ(ボールギャグ着き)だったりします。
>だんだん嫁に行けない身体にされていく・・・(笑)

なんだ・・・ローターでも(ry
つくづく成コミの読み過ぎだと思いつつも
シチュエーションがまるっきりそれっぽく見えるから困る。
>>涼宮ハルヒの消失
>観にいきたいところですが今のところ地元ではやってないし再就職でそれどころじゃないので
>僕はヤングエース連載の「長門有希ちゃんの消失」で我慢ですね。

いやいや・・・再就職がんばってください、人の心配をしてる場合でも無いのですが(苦笑)
>消失長門が主役のラブコメものという一風変わったスピンオフ作品ですが
>こっちもなかなかおもしろいとおもいますよ。

未チェックだったので、今度見つけたら買ってみようかな。
確かに“消失”を見ると長門が可愛くて仕方がない。
>というか「驚愕」はいつになったら出るのやら・・・
傍観者としてはごたごたがちょっと楽しいのは否めなかったり。
うん、なんというか出るといいですね!

>MOHE さん
>>はなまる幼稚園_1〜5話
>ほんわかな気持ちで観れるのと、山本先生の菩薩ぶりが堪らんので。
>杏の母が桜で、桜の後輩が土田という巡り合わせで、これなんてディスティニーと
>思ったものだけど、幼稚園児で、三角関係とか大人の事情とか、色々デジャヴです(笑)。
>そういや、2話で、パンダ猫について触れていたけど、空想世界のキャラだよと、
>触れていたのは、印象的だったなぁ。あの言い回しは、比喩表現なので、
>知っている人は、特に柊の台詞で、思わずニヤっとしただろうなぁ。

やっぱり結構な人が某有名幼稚園作品を思い出すのかなぁ。
自分は人から言われるまで全然思いつかなかったというのに!
>柊EDは、思わず吹いた。つーか、混ざってるのがわかっただけでも、おいしいED。
>何気に中の人繋がりで、戦艦出てきた時は、笑いましたよ(ディテール的意味で)。
>あやひーの無駄使いは、同意w

背景まであんまり見てなかったなぁ。
>一方で、山本先生に惚れているつっちーを見ていると、何だか昔を思い出すなぁ・・・。
>(というか、幼稚園の担任だった山本先生がね、似てるんですよ・・・(言っとくけど、当時の話だからね))
>幼き自分の事を今思い返しても、巨乳だった事だけは、覚えてるもんだなぁ・・・
>自己嫌悪になりそうだけど・・・そんな事を思いつつ、杏の叶わぬ恋がどう表現されるのだろうか?
>フラッシュバックで、泣きそうな自分が居るのは、フラグだな・・・。

幼稚園ぐらいのことをそこまで覚えてるのが凄いですね・・・。
もはや小学校ですら担任がどんなんだとか曖昧すぎる。
>それはさて置き、つっちーの妹だと・・・。まてまて・・・それってモロに、お兄ちゃ〜んな展開では?
>予告を見る限りでは、ドジっ娘な妹に見えているんだけど、杏的にはライバルが増えるのか?
>何にせよ、カオスちっくにやってくれそうで、楽しみですな。

ビジュアルが好みで、まともな萌え対象のキャラが来たぜ・・・!
>ガイナックス繋がりなので、エヴァやら、グレンラガンとか、
>アニプレからは、ハガレンと、見ていて、思わず突っ込むネタは、悪くは無いけど、
>やり過ぎないといいなぁ。柊の父役で出ていた小西さんが、組長役で出ていたのは思わず吹いた。
>兄貴で、カミナを思い出すよ。

というよりスクエニでしょうけどね。
確かにパロは正直ほどほどにしてほしいなぁ。
EDが毎回違ってたまにネタに走るのですら、うーんな自分なので。
なんというかもっと別の所に労力を割いて欲しいというか・・・。
>>おまもりひまり_1〜6話
>まぁ・・・おっぱいアニメになりそうだと1話から思ってはいたけど、本気だったとはな・・・。
>余りの本気さに、中高生辺りは、毎晩・・興奮気味なのかね?

今期はエロにはクェイサーというラスボスが居るから
おまひまの印象はかなり薄くなってる気がするなぁ。
クェイサーに次はれでぃ×ばと!だろうしね。
>静水久に関しては、敢えて言うべきか悩んだけど、まさかの修正に、あーそうなりますかと思ったけど、
>よくよく考えると、随分エロティックな展開だよなぁと。
>顔ネタでは、ひぐらしネタ入ってたし、アニメスタッフ、わかっててやってるだろw

でもスタッフはアレを規制されると思ってなかったらしいんだぜ・・・。
と、ローションプレイと仮定してコメントしてみる。
>優人争奪戦を交えてたら、そこに、くえすが参戦と来たもんだw
>くえすの目的が優人の力ってのも、6話見ちゃうと、薄れそうな感じなんだよなぁ。
>どう見ても、ツンデレですって流れになりそうな感じもするんだが・・・
>くえすの扱いが公式では、最優遇されてるのは、気のせいかな?
>会って早々に、ディープキスとは恐れ入るww
>これが幼馴染の力か!!
>幼馴染なら、凛子もなんだが・・・扱いは、段々酷くなりそうな予感がする・・w。
>まぁ、しょうがないと思った方がいいのかな?

昔から的良みらんさんを知ってる人には感慨深いキャラだったりするし
原作は読んでないけど、根強いキャラ人気はありそうな気がします。
>緋鞠は、何だかんだで優人の守り刀の役目は果たすのはわかったけど、
>猫だけに、甘え方と嫉妬の仕方が面白いなぁ、中の人は楽しそうでw

小清水の動物キャラの安定感は異常ですね(笑)
>座敷童は、居るだけで結界の役目を果たすとか、面白い設定を盛り込みましたな。
>まぁ・・性格設定が腹黒で、こんなの伝承上の座敷童じゃないと思いつつも、
>ヤンデレがちょっと入ったおまひまの座敷童に、ちょっと期待してみようかとw
>つーか、常に包丁を持ち歩くなよ・・・。

しかし、今後ちゃんと出番があるか怪しいキャラですね・・・。

2010/02/11の反応

反応

>単なる全裸より、卑猥な動きとぬるぬるした液体が加わった
>幼女の全裸ローションプレイは危険だったんですよきっと
>公式のテレビ局に修正お願いされた対談見ると
>スタッフは大丈夫だと思ってたみたいですけどねw

見方によっては幼女のローションプレイに見えた局側の人がエロに見える、ふしぎ!
下手なサービスカットよりも行動がまず異常だもんなぁ(笑)

>>俺の心を震わせたコンボは反則過ぎる(笑)
>漬物で震えるのかよ!って感じですね。

もはやただの食いしん坊キャラに見えてきました(笑)
>>テレサがトイレの鍵を閉めないのは〜
>関係があるはずなんですが
>(狭い密室にいるとトラウマが蘇るからドアを完全に締められない)何故変えたのか謎。

あぁ、確かに助かったときそういうシチュエーションでしたね。
触れられなかったのでそれがトラウマとは結びつかなかったな・・・。
>「黄金の聖釘」の件といい結構重要なところが変更されてるのがエロ隠し以上に気になります。
>まふゆの活躍を増やしていたりとか(銅の盾で吶喊したのは原作ではテレサ)いい部分もあるんですが

テレサがトラウマスイッチ入ってるので仕方がないんですが
あのシーンのテレサは使えねぇ・・・と思ってしまった。
隙を作って燈を救出するシーンも良かったけど
咄嗟に2人を庇うということが自然に出来るまふゆは格好良く見えましたね。
>>華さんが下半身を気にしていたのを見て
>さすがにバ○ブは挿れられてない、と思う(笑)
>原作通りノーパンノーブラ首輪付きで縛られてるだけでしょう。
>しかし搾乳器プレイはカットされたようですね。
>楽しみだったんですが・・・地上波でもやる気まんまんだったのに
>直前でダメだしが出たんでしょうか(次回予告をDC版のと間違えた可能性もありますが)

縛りプレイもコミだったか・・・。
搾乳機はさすがにマニアックすぎるな、ていうかどころから用具を・・・。
DC版ならもうナニが起きても不思議では無いと思うので
原作の変態シチュを殆ど回収してくれそうだ・・・
カーチャにあの部分を華が〜とかもあったようだし。

2010/02/05の反応

反応

>>おおかみかくし
>デジタル放送の番組情報部分に昭和58年って書いてあったからひぐらしと同時期って事だな

公式行って1話のあらすじちゃんと読んだら書いてたね!
まー、似た年代にするのは時代背景を流用しやすいのもあるんだろうな。

>ABAYO さん
>>聖痕のクェイサー 第04話
>>堕ちる過程を楽しみたかったけどまぁいいか。
>実は原作でもはっきりしたことは描かれてなかったりして。
>そもそも成人誌じゃないので乳を吸ったり回想やイメージシーンでの断片的な陵辱はOKでも
>ロリっ子が女子高生を調教するってのは流石にヤバイようで。

とは言っても赤い核実験場だからなぁ・・・(笑)
原作でも描かれない部分ということはDC版緊張。
どこかのまとめサイトで変更点はわかりそうだし
例のごとくDC版は我慢スルーだと思いますけど。
>基本的に原作はサーシャ達に比重がおかれているんですが、
>アニメ版はカーチャサイドの日常も保管されそうです
>(次回予告でカーチャが怪しげなモノをいじってるんですが華はナニをされるのやら)

サーシャサイドがギャグ、カーチャサイドがエロとバランスが取れそうですね!
>>OPではもっと敵対関係のような描写をされていたので
>正直あれはよく分からないですね。
>序盤は気体使いとか凄いけど絵的に地味な能力の敵が多いので
>見栄えのするカーチャにしたんだと思いますが。

確かにOPラストで盛り上がる描写ではありますよねー。
互いに競い合う相手と脳内補完しておこう。

>MOHE さん
>ちょっと色々とあって、感想が大幅に遅れまくりだったので、若干・・総括気味です・・。
>そらおとは、EDのネタにジャッキーチェン映画のお約束のNG集とか、今週だと、
>一緒にトレーニングやら、EDのネタに、ロッキーのネタが盛り込まれてましたよ。

そらおとは原作以上にパロ多めになってるのかぁ。
まぁ、EDが特殊な時点でそんな気はしてましたけど。
>>けんぷファー8〜最終話
>取り敢えず、見た感想から入っていこうかな。8話からは、殆ど佐倉さんの腹黒さと、
>そのビッチ振りが酷かったので(臓物ランドのWebラジオでの中の人曰く、こんなキャラ居ない)。

珍しいまめぐキャラではありますよね・・・序盤がまともだっただけに尚更。
>けんぷファー同士での戦いは、代理戦争というオチには、どことなく聞き覚えがあるのだけど、
>流石に、その星の住人がモデレーターというのは、ある程度想像出来ても不思議は無いかも。
>個人的には、佐倉さん=モデレーターだとは薄々には思ってたけど、9話で確信持てたので、
>話としては、面白い展開だったよ(酷いのは、端折ったせい)。
>10話では、佐倉=モデレーターに白のけんぷファーという親衛隊かな?あれの存在が妙に、
>ギャグちっくにしてるせいなのか、1期では終われない展開を醸したお陰で、
>11話と12話がオチを付けるのに苦労してるという印象が残ってしまった。
>普通に2期やっていれば、綺麗に終われたのかもと思う(原作は、どこまで進んでるのだろう?)。

でも、結局楓がモデレーターとどう関係があるのか明かされませんでしたね。
多分、原作でも触れられない部分なんだろうなぁ・・・と思いつつ。
白のケンプファーは出番少なすぎ&噛ませすぎて出てきた意味を感じなかったよね(笑)
>ラストは、キャスティングの総入れ替えによる、ネタ?アニメ?という感じだったけど、
>取り敢えず、チッソクノライヌが可愛過ぎて、水琴で喋ってるのは、個人的には良かった。
>そうそう、ナツルとハラキリトラの入れ替えは、吹きましたよ。
>なんかこう・・・下克上という印象で、普段、ゴミ箱に放り込まれてる仕返しが新鮮でしたねぇ。
>このキャスティングの入れ替えは、案外いけるんでね?というスタッフの思惑もありそうですな。

あぁ、ゴミ箱に放り投げられるのは確かに面白かった。
臓物アニマルには臓物アニマルなりの苦労があるんだとナツルも実感したことでしょう。
中身入れ替えはアニメだと威力倍増なネタだけど、オリジナルなのかなー。
>>にゃんこい_8〜最終話
>千鶴さんの絡み酒が妙にリアルだったのは、気のせいと思いたい・・・

あー、ほら、サトリナですし・・・。
>結局の所、猫の呪いは解けるのかと思ったら、高坂の全裸オチで締める辺り、
>2期に関しては、有る無しで揉めているのかなぁ〜と。
>普通は、作中でアニメの2期話しって出ないのが普通なので、出してくる辺りは、
>実際の所、どうなるの?って感じだったかなぁ。
>焦らされる位なら、素直に2期やってほしい位、この作品は面白いですよ。
>というかね・・・琴音のストーキング振りが徐々にエスカレートしてるし。

というか原作が終わってない&猫地蔵の呪いが解けてないからでは?
にゃんこい以外にも作中で2期2期言ってる作品があったので
今後はそういうアピールの仕方になるのかなぁと思いました。
2期に関しては正直売り上げ次第かと。
>凪は、どこにでも現れるんだなw。何気に、美味しい所を持っていくキャラの様で、
>見ていて飽きないキャラだなぁと。加奈子と火花を散らす辺りは、
>今の内に、高坂と水野がくっ付けばと思うのは、視聴者心理だろうか?w
>加奈子も、加奈子で高坂が気になりだしてる辺りは、恋だねぇとニヤニヤしてる自分が居るし、
>高坂を巡っての、三つ巴って辺りがいい。
>千鶴さんは、蚊帳の外扱いになってるのは、仕方ないのか・・・。

潤平視点だと、どうあってもメインヒロイン楓、不遇な幼なじみ加奈子になりますからねぇ。
>とまぁ、最終話までを纏めると・・こんな感じの感想になってしまうんだけど、
>呪いの誤解の解き方が、やけに強引だったのは、言わなかった事にしておきたいw

原作という制約があるので、無難なオチ&展開になるのは致し方ないですね。
>>生徒会の一存_12話
>まぁ、そうなるかって・・・単に告白だけした真冬に杉崎は、めげていなかった。
>これって、結局・・・杉崎がフラれてる事を意味するのでは?

確かに好きだけど恋人同士になりたくはないってそういう意味にも取れますね。
鍵があまりにも打たれ強いので考えたことも無かったや。
>さて・・・予告に出ていた中目黒くんですが・・・ラストで本編登場するのか・・・(アングリでした)。
>それを見た真冬のテンションが上がりっぱなしで戻ってこないよ・・・
>アニメ制作の女性スタッフ陣は、ここぞとばかりに力入ってませんかね?
>中目黒の正面カットがやけに綺麗なので(これで、女装でもしたら違和感無いよって位)

短編のお話なのでゲスト出演みたいなものですが
よっぽど出したかったのかなぁ・・・と思いつつ。
>そんな彼に、杉崎と帰りの方向が一緒だからって、ご丁寧に、バス停は・・ないだろ。
>それでも、中目黒の悩みに杉崎の語りは、どこか共感出来る部分が多いんだよなぁ。
>Webラジオでゲスト出演してくれないかな(中目黒の中の人と一緒に)。
>12話でのアフレコの雰囲気が気になるので(くりむの中の人、杉崎は嫌だは認めない)。

純粋すぎる中目黒と鍵のやりとりは短編の魅力でもあるので
どうせならもうちょっとそういう部分が欲しかったな。
Webラジオ、中の人が多少気になりつつも聞いてないです。
>ラストだけあって、最後は綺麗に締めてくるのは予想出来た事だけど、
>流石に・・・BLネタまで、引っ張るとは思わなかったよ。
>何気に女性スタッフに愛されてる杉崎なのか、または、別なのかと思いつつも、
>中目黒と、くっ付ける意図だけは・・・見えてましたけどね。

BLネタは切っても切り離せないネタですから・・・真冬も居るしね。
アカちゃんのロリネタ、知弦さんの黒いネタ、深夏の熱血ネタ
そして真冬のオタク&BLネタはお約束みたいなものですしね。

2010/01/28の反応

反応

>はなまる幼稚園2話のEDで魚コスの柊見たら魔法遊戯思い出した
ネタが懐かしすぎるな!と思ったけど
確かに言われてみれば他に喩えられるようなものが浮かばなかった。

>ABAYO さん
>>聖痕のクェイサー 第03話
>>厨二病的迷言っぷりがパネェくて・・・
>確かに戦闘時だけならともかく平時もあの調子なのはありえないですよね・・・
>「ハラショー」はギャグとして定着させる気だったりして。

原作ではどうか知りませんけど、ウケを狙ってやってるなら正解ですよね。
シリアスな台詞でギャグをやるっていうのは意外と難しい気がします。
声と動きがあっての面白さと思うしね。
エロはいいのでこっち方面でがんばって欲しいなぁ・・・(笑)
>>ドSxSはSが服従していく過程が楽しみ。
>カーチャと華、この二人出会うべくして出会ったのか、
>あってはならない禁断の出会いだったのか(笑)
>華はこの先どんどんエライことに(エロいことに?)なっていきますからね
>(予告のシメが華だったのには笑わせてもらいました(跪くのはお前だろうがと))

華のときめきっぷりを見ると乙女チックな運命って感じですよね。
さんざエロはいらん!と言いつつもソフト百合なら大歓迎の俺が居るのも事実。
自分には規制版がちょうどいいような気がします。
>>サーシャVSカーチャ
>基本的に敵対関係ではないはずなんですが、
>今後オリジナル展開とかでライバル関係を強調していくんですかね?

カーチャはなんだか敵対心むき出しにしそうな性格してそうだしなー。
しばらく対立→共闘という王道展開になるのかな。

2010/01/21の反応

反応

>>おまもりひまり
>優人がどうも誠に見えて殺意が…
>平川大輔の声を聞くとどうもね…

あぁ・・・言われてみれば・・・。
思えば平川大輔さんの声を意識したのは久しぶり、それこそスクイズ以来だなぁ。
さすがに2年以上も経てば、誠氏ねな感情は薄れましたね。
中の人が不憫なのでもう許してやれよな気持ちでどうぞ。

>思いっきり複線ぽいのがありましたよ
>スクールの足にあった薔薇の痣
>その直後に純血のノーブルズって流れになってるんですよね。

あぁ・・・あからさまな伏瀬だなぁとそのときは思ったけど
その後の展開ですっかり忘却していました・・・。
まー、ガクトエルと関係ある&こだわる理由なんでしょうなぁ。
となるとエクリュミと深い関係という線は薄くなりそうだなぁ。

>一 さん
>>キディ・ガーランド、
>>ノーブルズとか色々言ってた割には伏線…
>アスクール達が来てエレベーターに乗った時とか、捜査官の女性が
>超VIPが純血のノーブルズが来たとか言っていたのが伏線でしょうね。

痣については単に忘れていただけだったけど
アナウンスの方は完全にスルーしてましたね・・・。
見返したら思いっきり「ノーヴルズと連れ一同」って言ってました。
っていうか伏線っていうよりネタバラしだよね!

>>阪神淡路大震災
>大阪でも差が激しいです。大阪府内でも場所によって結構被害があったようです。
>私は高槻ですが、お墓が一部倒れたりしてました。
>ちなみに私もぷち被災者なのでもう15年という気持ち強いです。

ですねー。自分は住之江区だったので、大阪では揺れた方なのかな。
洋服タンスこそ倒れなかったけど、本棚が倒れるぐらい揺れたしなぁ。

>ABAYO さん
>>聖痕のクェイサー 第02話
>>さすがに今回は至る所が不自然すぎる
>責任者、出てこいやぁ!!(声;立木文彦)って感じですね。
>これは原作サイドからクレームがつくんじゃないでしょうか。
>絵は無理でも文奈の伏字だらけの台詞と
>「乳首黒焦げにするわよ」くらいは再現して欲しかったところですね

というよりも、無いなら無いで不自然にならないようにして欲しかったです。
原作者はアニメ化の時点でこういうのは納得してるんじゃないでしょうかねぇ・・・。
これをまともにアニメ化出来るなんて思わないだろうし。
見るつもりは無いけど、DC版ではシーン追加とかあるのかなぁ。
あったらそれはそれで、地上波版が未完成品と同じようなもんだし。
>>ヒロイン2人がいつまでも蚊帳の外
>文奈戦の直後に燈の身体にはアデプトのボスである黄金のクェイサーによって
>聖乳を永続的に奪う黄金の釘が埋め込まれていて燈の命が尽きる前に
>黄金のクェイサーを探し出して倒さねばならない
>(といっても燈自身が聖乳を吸えば補充できるのであまり急ぐことでもないようなんですが)
>という話があるはずなんですが出てきませんでしたね。

じゃあ何のために黄金のクェイサーさんは登場したんでしょうね(笑)
話上、削れない設定なのだとしたら、先延ばしにされたのかな。
それとも今後の表現的な問題や尺を考慮して設定自体をカットしたか。
>まふゆの見せ場はもうちょっとお預けです。
まぁ、いきなり強くなられてもアレですしね・・・。
中の人的にもブラスミのセシリーと被るところがあるのでまぁゆるりと。
>>次回はカーチャ登場
>ところでもう原作1巻の話終わってるんですが
>(2回目の文奈戦(原作では3回目で決着)と前述の「黄金の釘」、
>まふゆからサーシャへの「燈を守るんなら私の部下になれ」宣言が無いので実質8割程)
>1クールで終了かもしれませんね。

駆け足展開には見えなかったので、個人的にはちょうど良いペース。
原作調べたら8巻まで出てるんですね。
1クールで終了だとすれば余計な設定を省いても不思議じゃないか。

2010/01/14の反応

反応

>AT-Xのpromo-Xに出てる豊崎愛生を偶然見たが、なるほど面白いはこの人。
>阿澄佳奈的な物を感じるな。

アスミスの喋りはWWラジオぐらいしか聞いたことないんですが
言われてみると似てる部分は確かにあるかもしれない。
しゅごキャラの頃から好きな声だなーとは思ってたけど
ラジオを聞いたり動画を見ると何倍も好きになりました。
喋りや動きを見ると、愛生さんの魅力は何倍も増しますね。

>>こばと。
>いつの間にかコンペイトウが一気に増加してたワラタ

これぐらい一気に増えないと間に合わないよなー
という話の都合に見えたけど突っ込まなかったのに!

>楓を見てると某「自称僕が真のイノベイター」を思い出す今日この頃。
その発想は無かったわ。
アレか、ナツル洗脳あたりがか!
>そう言えば00劇場版の情報もぼちぼち出てましたね。
>フェルトが髪を切ったのは失敗だと思います。

あんまり情報仕入れてないんですけどねー。
どうにもこういう情報って見るまで頭にキチンと入らない人。
ダブルオークアンタしか後継のガンダム覚えてないし。
フェルトに関しては寧ろ立ち位置の方が問題な気がします。
2ndではライルとの距離感でフェルトの成長を伺えたわけだしね。

> ABAYOさん
>>聖痕のクェイサー 第01話
>原作未読とのことですが(僕も3巻以降読んでないのでえらそうなことは言えませんが)
>確かに乳を吸って戦うというのは突拍子もない話ですし
>放送コードにひっかかりかねないキャラも多いですが
>ヤングアニマルレベルの漫画が平気なら特に問題ないような内容だとおもいますよ。

感想にも書いたのですが、アニメだと何故か気になるんですよねぇ・・・。
そういう設定の上に成り立っている作品ということは理解はしてるんですが。
クイーンズブレイドは本当に駄目でした。
違う、そういうのが見たいんじゃないんだ・・・!
原作クェイサーは「、「アニメでできないことをやる」というコンセプトらしいですね。
それのアニメ化を本末転倒に感じてしまうのも理由かもしれない。
>>カットされてるおかげか、思ったよりもエロ分少なめで
>といってもあらぬ方向を映したり顔アップにしたりしてるだけなので
>変にギャグっぽくなっているような・・・(戦闘中に乳を吸うのはギャグじゃないのかと思うかもしれませんが)
>ただこの作品でエロを否定してしまうと陰惨な部分や一部のキャラの異常性が悪目立ちし過ぎて
>別の意味でヤバイ作品になりかねない気もします(コメディタッチな話もあるんですが)

個人的には全然見られる範囲でした。
まー、隠し方があからさまなのは引っかかる部分ではあるけど(苦笑)
言われてみると確かに、エロが無ければグロがありそうな雰囲気ではあるので
今後の展開に期待したい所。
>>ディレクターズカット版
>メインキャラにどう考えてもこっちにしか出れそうも無い人(平野綾さんのキャラです)
>がいるんですが・・・地上波では未放送になる話も出てくるかもしれません。

アニメで表現方法変更=設定変わる=改悪ということにならなければいいですけどねぇ。
まぁ、実際出番があってからですね。
>>燈
>結構母性的なキャラのはずなんですが原作以上にトロくさいというか頭弱そうにみえます・・・(大汗)

俺が1話で感じたけど、オブラートに包んだ言い方をしたことを!w

>一 さん
>>キディ・ガーランド、11話をスルーする所でした…
>ぶっちゃけ11話はスルーしても予告以外はがっかりしなかったと思う(笑)。

うん、見ていて正直どうでもいいなーと思いました(爆死)
>昔のアームブラスト…「貴女方のファンですから」って言っていたときが良かったですよね、
>あの不思議な鞄を持っている時がね。
>記憶を失ったのがゾマだというのがショックというか…
>キディ・ガーランドはKGが好きだった人に
>ショックを与えるのが目的なのだろうかと思ってしまったよ。

KGでアームストロングが最も好きな男キャラという人も多かったはず。
能力がまだ残ってるならまたカバンの出番があるのかもしれませんが・・・。
話がちゃんと繋がっていたのは嬉しいんだけど
アームブラスト=ゾマは本当に実感がわかないです。
>ちなみにファイルスプリッツはメルクルディの時の、
>エクレールとリュミエールとお茶の話をしているところが好きでした。
>…過去の話をするといろいろ思い出すな…
>コピーか何かされたエクレールやリュミエール達とか、
>ノーブルズのトップになった少年とかね。

メルクルディの時とか本当にKG前半ですね(笑)
もうかなり前の作品なので記憶が曖昧なのが悔しい・・・。
劇場版は見よう見ようとは思ってたんですが
実際、出来としてはどうなんだろうなー。
>25年前の過去の話や「じゃっじゃーん」「かあさん」で始まる
>シュウの回想シーンはテンションが上がりすぎて困った。
>ぶっちゃけアスクールたちの活躍は化物語の傷物語みたいな超圧縮した扱いでいいので、
>次回から時間の凍りついた空間までの過去の話を
>じっくりしてくれてもいいよってなったぞ…というかむしろそっちが見たい(笑)。
>そういえばシュウってエクレールと一緒に過ごせないのは運命なのだろうか…。

これで後半、主人公はやっぱりエクリュミでしたー!
ってなるとそれはそれでアスクール達が噛ませすぎて可哀想だな・・・。
キャラは別にいいとしても中の人が不憫でならない。
エクリュミが活躍しても食われないぐらいアスクールが強くなればいいんだけどなぁ。
>思い切って書くけど、キディ・ガーランドの不満点として…
>特殊能力は問題ないとしてもESメンバー候補の
>アスクール達の頭の悪さがどうにかならないものかとか
>気楽過ぎのレベルをESメンバーとして超えているだろと言う点が
>13話まで見てきて個人的にマイナス点です。

俺が言いたくて我慢してたことを代弁してくれました(笑)
なんというかキャラとして盛大に滑ってる感じなんですよね。
「じゃっじゃーん」の決め台詞のように口癖を設定したんだろうけどイライラするしさ。
>KGのキャラが出てくる1話の冒頭と12話は面白かった。
>あれ、もしかしてアスクール達やGソサエティの新キャラ連中が出てこないほうが面白いような気がするのは…
>……えっと、全ての話が終わった時に、
>私は…KGの…続編が見たかった…にならないようにまとめて欲しいですよね。

前述の通り、前作のキャラの存在が大きすぎるのもアレですよねぇ。
続編はこの辺のバランスが難しいと思います。
ガーランドの場合は極端すぎですよね。
新キャラは変なのばっかり・・・。

2010/01/07の反応

反応

>TVA11eyesはアニメ公式HPで見られる黒騎士のほのぼのアニメ感想漫画が面白すぎて
>こちらが本編と言わざるを得なかった

なんぞそれーと思って公式に飛んでいきました。
公式が病気過ぎて一気読み。スペルビアさん可愛いな(笑)

>>ビンタと某FLASH
>視聴者の半数以上がそれを期待しながら諦めてた感じだな

FLASHの方は途中まで原作ネタと思ってた俺ガイル。

>一 さん
>くっ、眼にごみが…入ったと思ったら2010年になっていた、
>何を言っているかわからないが…ということであけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。お久しぶりですー。
>けいおん!2期キタ―、のはいいけど何時から放送するのだろうか…
>リトルバスターズより先かなというかリトルバスターズはまだかー
>の気持ちのほうが個人的には強いかな(笑)。

1年以上待たされるのは勘弁願いたいところだけど
原作ストックがあまり無いのも事実なんですよね・・・。
リトバスアニメ化は原作を知らないのでなんとも言えないんですが
クラナドかそれ以上に尺(4クール以上)いるんじゃないのかな。
となると難しいところですよねぇ。
>それよりも化物語のWeb配信が年明けとか言っていたのでまずはそちらが待ち遠しいです。
化関連は動きが無くて忘れがちになりつつ・・・。
刀語は別の意味で話題になってしまったしどうなるやら。
>キディ・ガーランド見続けてきてよかった…12話が今までで最高に良かったです。
>キディ・ガーランドでは上条さんじゃなくて角川にそげぶされ続けた私が
>こういうことを書くだけで内容がネタバレな気がするけどね(笑)。

ガーランド、実は無休だったことに気がつかなかったので次回感想で2話分を。
相当なマイナスイメージが貯まってるのでちょっと面白いぐらいじゃあなぁ・・・。
といいつつも12話を楽しみにしておきますね。
>超電磁砲、ナイスプロモーションって美琴と個法先輩以外って中1だよね…
>学園都市が開発するのは能力だけじゃなかったのか(笑)。

最近の中学生は発育がよろしいのだとちゅーぶら!!を見ても思った(笑)
>美琴さん、趣味バレてますよ…この映像が水着のプロモーションで出回ったら
>美琴は趣味の事を開き直れそうな気がしますね(笑)。

あのシーン、上条さんだけが見ているというのは不自然だしね(笑)
問題はこの垂れ流し事実を本人が知らないということだな。
>これから残りはオリジナルらしいですけど、
>次に上条さんが登場する時は記憶を失っているのかな…そればっかり気になるや。

上条さんの超電磁砲原作話を消化してないしどうなんだろうなぁ。
13話のようにちょい役で出し続けるのが無難だとは思うけど。
>11eyes、10話までは原作から逸脱して笑える展開が多かったですね…。
病みはじめたあたりからは違う楽しみ方になってきました。
>前回の美鈴先輩との契りとか駆あぼんは何だったんだぜ。
>きっとスタッフがnice boatを意識していたのではないかな。
>最後にゆかの姿をしたリーゼロッテが抱いていたのはアイオンの眼だったし…。

スクイズのことは頭に無かったけどそういえばMMVだしね。
>赤い夜や戦いは実はまだ始まっていなくて、12話の最後のシーンまでずっと、
>1話の時屋上で寝ていた駆の夢だったとか言う1クールかけた夢オチかと思ってしまった…。
>さすがにそれはないか…。ラストの世界が菊理さんがいない世界という事は
>栞が3人の菊理さんに話した平行世界の誰の世界かわからない世界と言う事で、
>…ということはゆかの世界は賢久が街を壊したままで、
>菊理さんの世界は菊理さんと駆をアブラクサスが貫いたところをゆかが見てしまって
>年月が過ぎた世界ということか…。12話の最後の世界は幸福な世界だったらいいのにね…。

黒い月がまだあるということに不安は隠せないけど
それを一番に思ってるのは駆達だろうなぁ・・・結局平穏は訪れないのだろうか。
>12話を放送してどうなんだという感想が多いみたいだけど、
>個人的には楽しめたし菊理さんが喋ったからよしとしておこう。

違うベクトルで楽しめたのでそれなりに満足だったかな(笑)
ただ、調べれば調べるほどアニメは残念だったんじゃね?と
うみねこと同じような感想になっていくのが悲しい。
>そして原作を知らない私は原作が気になったので
>今プレイ中の祝福のカンパネラが終わってするゲームがなかったらプレイしたいと思いました。

うみねこ!うみねこ!
11eyesの原作について前調べましたが、それなりに1周目が長いみたいですねぇ。
>うみねこも気になるのですけど…完結していないから手を出したら帰ってこれなくなりそうだ(笑)。
感想や日記で思いっきりプッシュしましたが、ここでもさせて頂きます(笑)
気になってるなら絶対やって損はありません!
アニメを見て悪くないと思った人なら尚更ですね。
最終回感想でどれだけアニメ版が勿体ないかを書けたと思うので
EP3あたりからでも良いので、是非原作のプレイを・・・。
読者参加型ゲームに近いので、完結してからよりリアルタイムにプレイする方が面白いと思いますよー。
>今期はAT−Xが多いな…AT−XよりBSデジタルに頑張って欲しい気持ちが強いのですけどね…
>HD画質で見たいと思ってしまうのは仕方ないよね(笑)。
>今期は秋アニメよりさらにのんびり過ごせそうだ。

BS11は最近しょんぼりで・・・開局当時ぐらいがんばって欲しいな。
夏冬の少なさは毎度のことだから我慢我慢・・・。
春はもう少し楽しみなのが増えればいいな、というか地上波1本とかマジ勘弁。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。