説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 第25話

★(新)君に届け 第25話 「新年」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最終回は爽子と風早君を中心としつつ
まんべんなく他のキャラに出番があったような感じ。
くるみは本当に2クール目では空気で可哀想だったなぁ・・・。
今回も爽子や風早との絡みゼロだしさ。
もうちょっと、ライバル的な位置に居続けるもんだと思いました。

千鶴と龍は相変わらずニヤニヤというか・・・
龍の気持ちを考えながら見てると面白いですね。
2人きりで居るのには慣れてるんだろうし
龍の恋心は本当に積もりに積もってもので
幼なじみの距離感ではもうどぎまぎとか無い故の反応なんだろうな。
それでも、ふとした時に可愛さを感じるのがわかるのがいい!
龍には本当にがんばって欲しいです。

あやねちゃんは男難すぎると思うんだ・・・。

アニメは終わりましたが、原作ではどの辺まで消化したんでしょうねー。
10巻程度なので集めてもいいかもなぁ。
それと激しく今更なんですが、OPのきみにとどけが胸熱すぎてやばい。
ホント青春という言葉が似合う作品でした。
スポンサーサイト

君に届け 第24話

★君に届け 第24話 「誕生日」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

視聴者はまさにちづあやねちゃん気分!
龍は終始良い味出してました(笑)
ちづちゃんの何らかの絡みは欲しかったなぁ・・・。
せっかくのイベントなんだしね。
今回の主役は爽子と風早なので、裏方に徹したと言った所か。

相変わらず、もどかしい主役の2人ですが
カップルに間違われて赤面する爽子が可愛かったり
メールのあの一文に込められた想いを想像すると胸が熱くなったり
進展と言う進展は無かったけど、この2人は十分だったかな。
特に「一緒に居れて嬉しい」はなかなか言えないし
想いもちゃんと伝わると思うのですよ・・・。
あー、もう早くくっついてくれ(笑)

そんなこんなで次回で最終回。
2人の関係はどこまで進展するのか!?
もう手繋ぐぐらいでもいいのでラブっぷりを見たい。

君に届け 第23話

★君に届け 第23話 「ふたり」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

結局、爽子は二次会に行けたのね。
すぐ帰った爽子は本当に親御さん想いだなぁ。
爽子がまっすぐに育ったおかげか
親御さんもちゃんと理解があるようで何より。
ちょっと親子の関係が堅いところがある気もするけど
一人娘だし、理想的な親子関係の1つな気がしますね。

家族ともこういう堅い距離感なんだから
初めて出来たちゃんとした友達との距離感は仕方がないかな。
冬休みも会いたいとストレートに伝えるのは素直だなぁ。
風早君にもこう素直に想いを伝えられればいいのにね(笑)
でも今回は割とがんばった方じゃないかな。
メアド知らなかったとはいえ、電話で直接想い人を誘えたのだから。
誕生日&あやねちゃん、ちづちゃんの後押しは不覚にも泣きそうに。

風早君はここで手を取って歩き出せたら男前だったのになぁ(笑)
今回は割と気持ちを表情に出してなかった気がしますが
内心、もの凄く嬉しい&テンパってそうでニヤニヤ。
爽子の誕生日かつ大晦日に二人の関係はどうなる!
そろそろ終わりが見えてきましたねぇ・・・。

君に届け 第22話

★君に届け 第22話 「クリスマス」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

さわパパのKYっぷりと爽子の諦めにイライラさせられたけど
爽子への電話以降の展開が神過ぎた。
ごめんねさわパパKYとか言ってごめんね・・・。
友達が増えて携帯電話が必要だろうというパパの配慮。
既にそれだけで涙腺がやばかったのに
風早君が待っていてくれた所で完全に崩壊させられたぜ・・・。

次回は順当に行けば年越し年明けイベントかな?

君に届け 第21話

★君に届け 第21話 「初雪」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

徹との関係に遂に決着!
まさか本当に徹がもう一度戻ってくるとは思わなかったよ。
ちづちゃんを散歩に連れ出したのは徹だし
やっぱり徹なりにちづちゃんの様子のおかしさに気付いてたんだろうなぁ。
ちづちゃんの恋愛感情まで気付いてたのかどうかは最後まで謎だったけど。
「俺も好きだよ」は大人の対応という見方も出来るしね。
何はともあれ、ちづちゃんの気持ちの整理がちゃんと出来て良かった良かった。

それにしても本当に龍は良い奴すぎるなぁ・・・。
前回と言ってること違う気がするけど気のせいです。
その優しさに気付く爽子やあやねちゃんも良い娘達ですけどね。
八つ当たりされたり悪者扱いされたりと
今回の貧乏くじは間違いなく龍ではあったけど
最後にちづちゃんを慰められて龍も報われたかな。
ただ、この2人が恋愛関係に発展するのは在学中は想像出来ないな(笑)

さて、次回はクリスマス・・・爽子と風早に進展はあるのか。

君に届け 第20話

★君に届け 第20話 「プレゼント」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

龍直球だなぁ・・・。
確かにライバルが婚約したおかげで龍にチャンスは巡ってきたけどなぁ。
龍が何を考えているのかもいまいち掴めないな。
こういっちゃ何ですが、失恋中の幼なじみとかチャンスなのに。
ちづちゃんを慰めるどころか、寧ろ怒らせてるし・・・
普段通り接してると言うことなのかなぁ。

あやねちゃんの「龍が酷い」というのはもっともだよね。
男性の自分から見ても、あんまり龍の肩を持ちたいと思わないや。
龍が本音を話せそうな風早君との会話が聞きたいですね。
それにしても、風早君は今回もさわやかだなぁ・・・。

次回はなんだかちづちゃんの恋愛編に決着が付きそうな予告だなー。

君に届け 第19話

★君に届け 第19話 「夢」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

龍の兄、徹登場!
そして早々にちづちゃん失恋のお知らせ。
憧れてた人がいきなり婚約者連れてくるとかキツイなぁ。
龍はこれを知ってたから迷ってたのね。
途中から切なさ炸裂すぎて居たたまれなさ全開。
風早君の機転はさすがだと思いましたとさ。

ちづちゃんの切なさも悲しかったけど
爽子の「何も出来なかった」というのも切ないなぁ。
共感という意味なら寧ろこちらにしそうです。
悔しさ、もどかしさが伝わってきて泣きそうに・・・。

次回の「プレゼント」は今回忘れ去られていた龍へのプレゼントか。
なんというか、そんな余裕あるのかちづちゃん。

君に届け 第18話

★君に届け 第18話 「千鶴の恋」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

これ、男性の自分からしてみれば
ちづちゃんというより、寧ろ龍の恋だよね。
ちづちゃんが純情に恋しているのはわかるんだけど
あっけらかんと千鶴一筋と言ったことやひたむきさ
同性というのもあり、龍の方に感情移入してしまうなぁ。
実際、自分の好きな人が自分の兄弟が好きっていうのは
キツイシチュエーションだと思う。
それをなんとなく知っていると尚更だよね。
龍のどうすればいいかわからない状態は凄く共感できました。

一方、あやねも今まで付き合っていた大学生の彼氏を振る。
話に殆ど上がらなかったので気にしてなかったけど
この元彼が女性にガチビンタ直後に謝るとか最悪すぎた。
風早君や龍のような好青年もいるというのにね・・・。
あやねちゃんがさばさばしてたのが救いか。
こういった所、ちづちゃんとは違った格好良さがありますよね。

とりあえず一つ言えることは
爽子がちづちゃんの好きな人を勘違いしたままとかじゃ無くて良かったかな。
両者の想いを知ってる爽子はどう行動するんだろうなー。

君に届け 第17話

★君に届け 第17話 「休日」 【公式】【ストーリー紹介

本当に久しぶりな気がする日常話。
ここ最近はずっとくるみの話だったからなー。
ちづちゃんあやねちゃんと爽子パパママのやりとりは微笑ましい。
パパの気持ちはわからんでもない。
ママの気さくさとか激しくあるある話。
友達の親御さんはやっぱりお父さんの方が緊張するよね!

後半は爽子が恋愛感情を意識したおかげで
風早君との微妙な距離感のニヤニヤっぷりがパネェ・・・!
ピンの勘違いトークにはワロタ。
結構良いキャラしてるじゃないか・・・。
そして“掴んで5秒目を閉じる”はナイスアシスト過ぎる。
おぉ!遂にか!?と期待したのに・・・(笑)
まぁ、この牛歩っぷりがこの2人らしいんですけどね。

次回は一段落したので別のキャラの色情沙汰ということで。
恋愛に疎そうなちづちゃんのコイバナだと・・・?

君に届け 第16話

★君に届け 第16話 「夜噺(総集編)」 【公式】【ストーリー紹介

なんで小さいおじさん!?
と思ったら総集編かよ!
まぁ、NTVにはよくあることか。

感想は1回休みということで。

君に届け 第15話

★君に届け 第15話 「ライバル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

女同士は陰湿で恐ろしいなぁ・・・。
確かにこれなら、くるみが他人を利用しようとする気持ちはよくわかる。
というか、自分に寄ってくる人間が信じられなくなるよね。
根は悪い娘に見えなかったので、そんな過去があって良かった。

そして予告を見た時に「もしや?」とは思ったけど
くるみが勢い余って風早に告白!
返事は予想通り過ぎたけれど、くるみも振られたことは悲しいけど
すっきりしてすがすがしい気分になれたんじゃないかな。

最初といい告白のくだりといい“ライバル”宣言といい
今回は何度も泣きそうになりましたよ・・・。

君に届け 第14話

★君に届け 第14話 「くるみ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通りというかなんというか・・・。
爽子はこれぐらいでくじけるような子じゃないよね。
というか物事の本質を見抜いているというか
色んな意味で純粋で真っ直ぐなんだよなー。
もっと知りたいと思うから見えてくるのであってね。

そんなわけで、はっきり嫌い!と言われた相手に対して
「くるみちゃんは気持ちを告白してくれた」
という事実から読み取って、爽子も気持ちを告白することに。
風早への恋愛感情を真っ先にくるみに語ったのは意外だったなぁ。
てっきり、ちづちゃんあやねちゃんに喋るものかと。

爽子の純粋な想いはくるみに届いたのか。
予告を見ると、くるみが風早と・・・まさか告白か!?

君に届け 第13話

★君に届け 第13話 「恋」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

風早君素直だなぁ・・・。
龍と楽しそうに会話をする爽子の手を取り二人っきりに。
そして龍のことが好きかどうかを訪ねる急展開。
この時、爽子の中でやっと恋愛感情の自覚が・・・!
もう恋する乙女全開でニヤニヤすぎますね。
好きすぎていつ口から想いがあふれるかがどきどきでした(笑)
風早はここまで聞いたんだから「じゃあ俺のことは好き?」と
聞ければ良かったのに・・・そんなヘタレな所もまた良いんだけど。

片やいいムードですが、くるみの方は最悪。
ピンに告白という勘違いをされた挙げ句の果て
それを風早に聞かれて誤解されたままという。
追い打ちをかけるようにあやねと千鶴のくるみ包囲網。
爽子が苦しんだキッカケを作ったことを白状させそう・・・
という所で当の本人の爽子が登場・・・どうなる?
爽子のことだから、全て知った上でも受け入れそうだけどなぁ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。