説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/31の日記

●日記

けいおん!2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・と言ってみたものの、意外と冷静だった俺ガイル。
チェス盤思考だと、こんなドル箱コンテンツ放っておく無いよね!
といいつつも嬉しいモノは嬉しい。
ただ、こうなってくると不安なのが原作ストックですね。
オリジナルやってしまえばいいとは思いますがねー。
まぁ、何も決まってない現状は2期が来たことだけを喜んでおこう。


予想通りというかなんというか
大晦日だなーということでまったり。
11eyesとかのチェックは後回しでいいや・・・。

今年はけいおん!と愛生さんとうみねこな1年だった気がします。
後はMTG再開とかそんな所かなぁ・・・。
来年もこれぐらい熱中できることがあればいいな。

長々と挨拶を書くのはガラじゃないのでこの辺で。
それでは皆さん、良いお年を!
スポンサーサイト

2009/12/30の日記

●日記

れでぃ×ばと!の特番とか忘れてたや。
絶対見たい!という中の人も居なかったのでまぁいいか。

配本の長い休みの関係からか
いつもは3〜4日ぐらいにならないと店頭に並ばない
ポプリクラブと快楽天、ホットミルクとか回収。
ちなみにこっちの配本の休みは
12/31〜1/3、1/5〜1/7、13となっております。
北海道圏の人は参考にでも。

冬アニメの番組表も更新してやることは終わった感じ。


・・・あぁ、けいおん!ライブ行きたかったなぁ・・・(遠い目
ライブBDとか出してくれることを祈ってます。
後は何か発表あるのかなーとかですかねぇ。

2009/12/29の日記

●日記

今日から冬コミですね。
戦地に行かれる方、戦場にいる方がんばってください。
俺の本命は明日のうみねこEP6のみ・・・!
店頭販売は12/31だしすぐにはプレイ出来なさそうだけど。

最近は年末進行でアニメ=更新ネタも減ってきたし
年末年始で地元を離れた友人達も帰ってきてるので
交通事故にあった友人のお見舞いに一緒に行ったりカラオケ行ったり。
三が日ぐらいまではこんな感じが続きそう。
新番も1/4からだしね。

今日明日のアニメは休み。
大晦日に11eyesの最終回とささめき。
現時点で更新予定はこれぐらいか。
大晦日も予定次第では更新するかどうか未定です。

とりあえず、新番が始まるうちに番組表書き換えないと・・・。

2009/12/28の日記

●日記

本日付の日記を先に書いてみるテスト。
どうせこの後ネタになるようなことも無いしね・・・。
年末年始の予定がまとまらなくてウニョラーな感じで。

あ、熱は下がって元気になりました。
たいしたこと無いとは思ったけど
前に無理してインフルだったパターンがあったから慎重に。
この時期にダウンとかだるすぎるしね・・・。


ネタも無いので久しぶりにガンガンJOKERの感想をつらつらーっと。
スルーしてるのは基本読んでない作品ですが
だらだら読んでて感想スルーもあり。
ドラマCDはキャストの発表楽しみだなー。

・うみねこ

表紙のせいでJOKERを最初見つけられなかったでござる。
流し見したら載ってねぇ!と思ったら休載とかね。
体調が悪い中、表紙を落とさなかったのはさすが。
カバーとか表紙とかコミック作業とか重なったのかなぁ。
次号は載ってることを祈ろう。

・はつきあい(新連載)

どう見ても少女漫画なんだけど悔しいけどニヤニヤしちゃう・・・!
特別な設定やギャグもなくストレートなニヤニヤ漫画。
確かにJOKERに無かったジャンルかもしれない。

・プラナス

ネタは前編と大して変わらずおびえる絆かわいいよ絆。

・いぬぼく

本編じゃないのかよ!単行本まだー?
ありそうなのは“めくるめく官能の世界”かな、ギャグ的な意味で。

・死神様に(ry

1話がかなり衝撃的だったこの作品、何気に好きです。
黒髪ロングな妹が可愛いからとかが理由では断じてない筈。
引きがアレだったけど、この作品ならガチで惨劇シーンやりそうだから困る。

・アラクニド

ラノベとかにありそうな設定だよなーと思いつつ
月姫はよく知らんのですが集中時はソレっぽいなと思いました。

・エール・ブルー

ガーニャが本当は女の子だったという話はまだですか。
プラナスの絆に劣らずこの子も可愛いと思うんだ。
これで18歳なんだぜ・・・。

・ひまわり

ドラマCDの3+3の6枚組というボリュームに吹いた。
アリエスの力やDNAの話といい、やっと話が進んできた気がする。

・ドラクエ9 4コマ

読んでるけど4コマに感想とか無理だよ!
昔、ドラクエ4コマ好きだったなー。
10巻ぐらいで買うのを辞めてしまったけど。

・EIGHTH

アンジェラさんの暴走っぷりしか印象に残ってない。
もっとおっぱい分・・・じゃなくてヒロインに活躍を!

・ひぐらし

古手桜花のことがすっかり頭から抜け落ちていたので
思わず、原作の祭囃しにそんな話あったっけ?と調べてしまったよ・・・。
TIPSであったのね・・・全然、記憶に残ってないってどうよ。
ひぐらしの漫画は相変わらずレベル高いですよねー。
こう感情を動かされた部分を丁寧に扱ってるところがいい。
羽入 VS 鷹野の宣戦布告とか脳内でbeing再生余裕でした。
今回は「バケモノみたいじゃない?」あたりの鷹野の嫌らしさ
原作をやった時の嫌悪感をそのまま伝えてくれている。
「間にあった」が今から楽しみすぎる。

・“文学少女”

そろそろ終わりそうだなー。
2巻以降のお話はどうなるのかしら。
この作品の序盤は遠子先輩の“想像”が肝なので
そこまで一気に読めない漫画版で楽しさを感じるのは難しい気がするなぁ。

・失楽園

コハルさん大胆な娘・・・!
どうでもいいけど俺の中で脳内キャストが愛生さんです。
今回はページの半分ぐらい妄想であまり話は進まず。
新たなキーワードが登場して次回から新展開かな。

・黄昏乙女

なんだかノリがどんどんホラーに近づいてきたので複雑。
面白いんだけど、もっと夕子さんのあられもない姿をだな・・・。

・テラス

絶対オチはそんなオチだと思ったよ!
この人はわざと俺たちの戦いは(ry 的に終わらせてる気がする(笑)
次作も王女モノなんだろうなと思いつつ期待。
女王騎士物語のノリに戻って欲しいなぁ。


読んでる作品が多いから地味に長文になった!
絶対、来月号はやらねぇ・・・。

2009/12/27の日記

●日記

なんかだるいなーと思って熱計ったら
37℃近い微熱S.O.Sでワロタ。
平熱低いし熱なんて病院行くレベルに病気じゃないと上がらないからなぁ。
昨日は寝ててもやたら寒く感じたからそのせいだろうか。
予定をキャンセルして養生します・・・。

2009/12/26の日記

●日記

忙しなかった今週ですが、週末は一気に暇に・・・。
たまにはこうだらだら過ごすのも悪くないよね、年末だし。
うみねこ長文で色々燃え尽きました。
思考時間も合わせると数時間ぐらいかかった気がするな!
完全に自己満足ですがすっきりした。

原作の感想も長文で書けばいいんじゃね?と言われたけど
ゲームだと順を追って感想を書くのは難しいし
自分がすらすら長文を書くことが出来るのは
順を追って感想を書く読書感想文スタイルぐらいだしね。
これをラノベとかでやると本当に読書感想文のようになるし
好きな作品ほどイベント毎にコメントしたくなって
収まり付かなくなるのが怖いからやろうとは思わないけど(笑)

2009/12/25の日記

●日記

年賀状印刷\(^o^)/オワタ
そして冬アニメもサっとまとめたので今日の日記ネタに。
年内にやらないといけないことはだいたいやった気がする。


2010冬アニメ

・月曜

ちゅーぶら!! 1/4 23:30 AT-X
http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/

・火曜

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1/12 8:30 AT-X
http://www.sorawoto.com/

れでぃ×ばと! 1/5 22:00 AT-X
http://www.ladies-vs-butlers.com/

・木曜

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1/7 9:00 AT-X
http://www.vampirebund.com/

バカとテストと召喚獣 1/14 11:00 AT-X
http://www.bakatest.com/

・金曜

はなまる幼稚園 1/15 26:00 TVH
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/

おまもりひまり 1/8 26:00 BS日テレ
http://anime.webnt.jp/omahima/

・土曜

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1/30 24:30 BS-TBS
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

おおかみかくし 1/30 25:00 BS-TBS
http://www.tbs.co.jp/anime/okami/

刀語 1/30 26:30 BSフジ(隔月)
http://www.katanagatari.com/

・日曜

聖痕のクェイサー 1/10 12:00 アニメワン
http://www.qwaser.jp/

地上波1本とか吹いた。
あんまり期待してる作品が無いのが不安で仕方がない。
まぁ、夏と冬が本数少ないのはいつものことですけどね。
原作読んでるのはバカテスぐらいなのが救いっちゃー救いかな。


そういや、ガンガンJOKERは昨日付で確保。
やっぱ2日遅れがデフォルトだなぁ・・・。

2009/12/24の日記

●日記

うみねこ最終話は配信で視聴済み。
・・・なんですが感想は土曜ぐらいになりそう。
ちょっと気合い入れて書くつもりではありますがどうなるかは不明。
なんたって年賀状未だに手付けてないしな!
今夜は予定があるかもだしなぁ・・・あ、何もLOVE的なことでは無いです。


どうでもいいんですが
Win7にしてびみょーに煩わしいと思っていたことが解決しました。
それはLive Messengerをタスクトレイに収納出来ないこと。
だいたいの人がメッセのメイン窓を閉じると
最小化してタスクトレイに入るようにしていると思うんですが
Win7ではタスクバーに残ってしまうんですよね・・・。

解決方法はmsnmsgr.exeのプロパティから
互換設定を有効、VistaSP2あたりにすれば無事タスクトレイに。
週刊アスキーありがとう・・・。

2009/12/23の日記

●日記

今週が忙しさの山場なんですが
忙しいときに限って厄介ごとが増えたり・・・。
あー、年賀状も印刷しないといけないし間に合うだろうか。

★今週のサンデー

火曜日発売だったのね!
やはり年末年始はもう1回休みか。

・神のみ

髪型が変わってることに気付く桂馬GJ。
うろたえるディアナは可愛いなぁ、ヒロイン化はまだですか?
設定的というか説明的な話がメインでしたが
ざっくばらんに言うと、攻略したキャラのおさらいをする必要があると。
記憶がかすかに残っているのがフラグになってるとは思わなかったなぁ。
となると軽音メンバーはかなり有力っぽいけど。

・ハヤテ

うわぁい、すっごく終わりそうなクライマックスさを醸し出してるぜ!
BS的にはまだまだ通過点のようですが・・・。
本当にナギが今の生活を失うとするのなら今のノリは無くなるだろうし
今後どうなっていくかは予想が難しいですね。
なんだかんだ言ってハッピーエンドになるんじゃないのかなぁ。

2009/12/22の日記

●日記

Windows7というかx64というか動画再生なお話。

遂にHaali Media Splitterのx64対応キター!
これでx64版のMPC-HCでスプリッターが使える!
まぁ、ffdshow x64のx264のデコードが
バンディング除去のチェック入れると鬼の重さになるので実用的じゃないけど。
というわけで結局動画再生環境はx86のままなのでした・・・。
ちなみにスプリッターがあるとTSで録画したファイルの扱いや
チャプターや音声を複数MUXしたmp4やmkvの扱いが格段に便利になります。

動画再生環境ですがffdshow+MPC-HCが色んな意味で安定だと思います。
「ffdshow MPC 高画質」とかでググると色々設定も出てくるしね。
スペックに不安がある人はDivX H.264 Decoderが軽いそうです。
有料ならCoreAVCなんですけどねー2.0も最近出たことだし。
Win7はデフォルトでDivXやx264なmp4を再生できますが
デコーダーの質自体はとりあえず再生出来るレベルのようなので
Win7の方もデコーダーやスプリッターを調達するのがオススメです。

2009/12/21の日記

●日記

なんだかドライブ行こうぜ!と言われたので
朝っぱらからドライブ行ってきました。
・・・何この天気。
日の出は視界15mぐらいのステキ天候でした。
視界は一時的なものだからマシだけど
積雪っぷりがパネェのと降ったり止んだりなのがだるすぎる。

今冬2回目の大雪でさすがにもう根雪になりそうかな。
今年は早めにタイヤ変えたのにそういう時に限って根雪は遅いというね!

あぁ、寝て起きた後に駐車場を見るのが憂鬱だ・・・。

2009/12/20の日記

●日記

夕方から麻雀しようと言われていたので早めに寝たら
麻雀が中止になってだらだら寝てたでござる。
中止の電話で起こされた時
なんか部屋のドア開けっぱ布団かけないで寝てたせいか
微妙に風邪気味になった気がしないでもない。

冬でも暖かさに定評のあるマイルームですが
ドア閉まってないとさすがに寒いのね・・・。

けいおん!関連の書籍やらヤンCanやら買いたい本はあるけど
他の本も一気に買う予定なので給料日以降に後回しに。

2009/12/19の日記

●日記

今日でせいぞんとブラスミ終了。
自分が見ている秋アニメではもっとも早く終わったかな。
終了アニメが出てくると、次のクールの番組まとめの時期だと思う。

未だに手を付ける気になれないのは
あんまり楽しみなアニメが無いからかなぁ・・・。
バカテスは大好きだけど原作読んでるからそこまでだし。
キャスト的には聖痕のクェイサーなんだけど
QB受け付けなかった俺は耐えられるのかが心配。
まー、年明けまでにはやろう。
秋アニメ終わって多少暇になってる時期だろうし。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。