説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2010/03/31の日記

●日記

実はけいおん!始まるまで火曜深夜(水曜)何も無いんだよなー。
ということで、しばらく水曜は日記のみの更新になる予定。
まぁ、だからといって日記ネタがあるわけでもないんですが・・・。
例のごとくサンデー感想で御茶を濁す。
雑誌と言えば、JOKER確保してるけど読んでないや。
なんか毎月こんなパターンばっかりだな。

★今週のサンデー

・ハヤテ

アーたんとナギの邂逅・・・。
日本に帰る発言と次はそうは行かない発言は
ナギに対するライバル宣言かな?
となるとまだヒロイン復活の可能性は捨てきれないなぁ。
と、帰国後が気になりつつも次回は番外編とな。
短編は本当に久しぶりですねー。

・神のみ

大きくなるのは一時的かつ桂馬にしか見えてない。
桂馬にしか見えてない理由は檜が桂馬を意識し始めてるからか
桂馬がバディーだからかによって攻略速度が変わってくるな。
それにしても制服の楠さんは新鮮&おどおどしてて可愛いなぁ・・・。

2010/03/30の日記

●日記

春アニメをてきとーに。
番組表には冬アニメが終わってきたら反映します。
例のごとく札幌近郊+BS/CS(AT-X)/配信あたりを対象に。


・月曜

B型H系 4/5 8:30 AT-X
http://www.bgata-hkei.com/

いちばんうしろの大魔王 4/5 11:00 AT-X
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/

kiss×sis 4/5 23:30 AT-X
http://www.starchild.co.jp/special/kiss_sis/

WORKING!! 4/5 25:29 STV
http://www.wagnaria.com/

・火曜

けいおん!! 4/20 25:56 HBC
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

・木曜

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 4/1 9:00 AT-X
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/

・金曜

荒川アンダー ザ ブリッジ 4/9 26:00 TVH
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

・土曜

Angel Beats! 4/24 23:30 BS11
http://www.angelbeats.jp/

迷い猫オーバーラン! 4/10 24:00 BS11
http://www.patisserie-straycats.com/

会長はメイド様! 4/24 25:00 BS-TBS
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/


多少、プラマイあるかもしれないけど少なっ!
配信系はあまり調べてないけど
まぁ、見たいと思うアニメがそもそも無かったはず。
けいおん!!とABだけが心の支えになりそうな・・・。

2010803/29の日記

●日記

日記更新しようと思ったら寝落ちしていたという・・・。
おかげで早めに起きられたので新番チェックとかラジオ消化とかするかー。

2010/03/28の日記

●日記

【新番組】『豊崎愛生のおかえりらじお』。4月8日スタート!
http://www.agqr.jp/pginfo/2010/03/48.php

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも個人的に割と暇な曜日!
これでしばらく戦える・・・!

ラジオを喜ぶのはいいんだけど
先週分も今週分も聞いてるラジオを処理できていない現状。
バカテスアプリやってる時は何故か何もBGMが無い方が落ち着くんだよなぁ。
放置時間にアニメ消化してるので、自然とラジオに触れる時間が・・・。
テスト解きながらラジオ聞くことに慣れて消化していかないとな。

2010/03/27の日記

●日記

友人が北斗無双買ったのでプレイ見てました。
たまに協力プレイしたり。

無双シリーズを触るのは真・三國無双以来なので
10年ぶりぐらいじゃないでしょうか・・・。
アクションゲームは嫌いじゃないけど基本はジャンル問わず2D好きなので
最近はめっきりアクションゲームに触ることが無くなってました。
3Dだとそれこそガンダム系のゲームをたまに触るぐらいか。
最近のコンシューマーに殆ど興味沸かないのもそれが理由だしね。
他のジャンルはともかくRPGの至高は2Dという信念が揺るがない俺懐古厨乙。

話は逸れましたが、ゲーム自体はまぁまぁ面白かった。
1ステージがやたら長いのが気になったけど。
まともに要素拾っていけば1hとかザラな気が。
思ったより雑魚が堅いので期待してた爽快感が無いのは残念。
50万出荷したらしいけど、まぁ初動型だろうなぁ・・・。


そういや、全然新番チェックしてなくてヤバイ。

2010/03/26の日記

●日記

無理してPT2環境揃えたので財布の中が寂しいな!

とりあえず、血便はなくなったので良しとしよう・・・。
鼻のどあたりはまだ微妙だけどしょうがない。
ていうか普段から鼻炎の気がある気がするんですけどね!

だらだらしてたので
TAFとかまったく情報しいれてないや。

2010/03/25の日記

●日記

・左の穴の奥とのどの痛みと鼻血のような鼻水
・血便

どういうことなの・・・。
血便数日治らなかったらさすがに病院に行こう。
それ以外は体調悪い所どこも無いんだけどなー。
身体的にあまり無理をした記憶もないし、うーむ。

★今週のサンデー

・ハヤテ

10年前の出来事に遂に決着・・・!
そしてアーたんとの決別。
これらは切っても切れないというか
アーたんを救うと決めた時から、こういう結末になるしか無かったよね。
ヒロインとしては脱落しただろうけど、この先出番はあるのかしら?
そして、これでハヤテの恋愛がとりあえず白紙に戻ったので
この先、そっち方面でどう転がるかもわからなくなってきたなー。

・神のみ

ま た 釣 り か
好きなヒロインばっかり女神から脱落していって悲しい。
まー、怪しいのはガールズバンド達なんだけどさー。
今回は急展開なので早めに決着付きそうかな。

2010/03/24の日記

●日記

今週は祝日があったのでマガサンは今日深夜にー。

そういえば先週末から今週頭にかけて微妙に忙しくて
先週のラジオ全然聞いてないや・・・。

2010/03/23の日記

●日記

昨日はPC全体の環境整理を行っていたので
今日は録画周りの細かい調整を行ってました。
PT2ユーザーがどれだけ居るかわからないので
詳しいことは省略しますがこれが悪戦苦闘。

Friioの時から録画はTvRock+TvTest+RecTestだったんですが
今回はPT2も手に入ったので全てインストールし直しました。
そのついでにTvRockをもっと便利に使おうと色々と、ね。
前までは指定フォルダに録画という使い方で
後はせいぜいTvRockの番組表を使うぐらいでした。

今回は録画終了後のコマンドを使ったり
インテリジェント系のものを有効活用することに。
携帯の時もそうだったけど、
新しい機械を買うと新しいことがやりたくなるんですよね(何
そのコマンドで悪戦苦闘した挙げ句に
行き詰まってた時にもっと簡単な方法で
やりたいことができることに気付いたというね・・・。
まぁ、これで録画終了時にフォルダを自動で分けたり便利になりました。

もう1つ、今回新たに得た情報が。
AT-Xを契約してるB-CASはレコーダーに刺していて
PCでも録画したいんだけどなぁと思っていたんですが
これが後からカードを差し替えてスクランブル解除出来ることを知りました。
カード無しで録画→見たい時にレコのB-CASを差し替えて処理すればOKとな。
これでPC経由でも手軽にCSのファイル扱えるようになって便利に・・・!
前までは再放送をピンポイントで狙ってカード差し替えとかやってたからなぁ。

最適化にかなり時間はかかったものの
やりたいこと以上のことが出来て満足です。
こう知的好奇心が埋められるからPCでアレコレするのは楽しいよねー。

2010/03/22の日記

●日記

無駄に忙しい>挨拶

昨日は疲れていたので日記を書く気力無くダウンだったんですが
今日は一日中、PCにつきっきりでした・・・。
アンテナとかAV機器の配線は前もって変更していたんですが
それだけでも前もってやっておいて本当に良かった。

今回はPT2を接続する鯖&録画機を掃除から始めたんですが
1年ぐらい掃除してなかったので
埃取るだけで1時間以上かかったというね・・・。

それからついでのOS再インストールの準備と
再インストール後の使える状態へのセットアップが地獄だった。
ネットワーク周りで色々トラブったり
些細なミスで合計1TBぐらいのファイルをコピーし直すハメになったり
かれこれ8時間ぐらいがんばってたんじゃなかろうか。
問題に対処してる場面も多かったので、
思ったよりながら作業も出来なくて疲れました・・・。

最低限、やりたいことは出来るようになったはずなので満足。
仮眠取ってクェイサーから一気に消化せねば・・・。

2010/03/20の日記

●日記

PT2イヤッッホォォォオオォオウ!(AA略
ついでに2TBのHDDも買ってきますた。

某店で全国規模の販売予告があったんですが
店舗によってパターンが違うらしく
自分が行ったところは整理券タイプだったので
販売開始の12時ちょっと前に行ったら遅かった・・・orz

諦めながら某スレ眺めてると某店入荷してるとの情報。
どうせ今すぐ行っても売り切れてるだろうなー
と思って行動しなかったんですが、なかなか売り切れない様子。
今行って売り切れてたらなぁ・・・と3時間ぐらい悩んだ挙げ句
行かないで後悔するなら行って後悔だ!と出発。
ウチから札幌駅周辺に行くと車で40分ぐらいかかるのです・・・。
願いが通じたのか無事確保出来ましたとさ。

こないだ黒フリが壊れて修理したという話をしましたが
いつ壊れてもおかしくないなぁと思っていたので
いつかはPT2買わないとダメだなーとは思ってたんですよね。
生産終了の噂が出てきて焦ったけど良かった良かった。

ケーブルとかも一応確保したけど
HDD増設とか掃除とかあるのでセットアップはもうちょい先になりそう。

とりま、友人が帰ってきてるのでカラオケにでも行ってきます。

2010/03/19の日記

●日記

バカテスアプリに時間を割きまくりでヤバイ。
ROやる時間以上に突っ込んでる気がするな・・・。
1h起きのバトル→点数補充をメインに考えて
待ち時間をどう潰すかみたいな生活スタイルになってるお・・・。

2010/03/18の日記

●日記

今週末は上京した友人が帰省するのでだらだらと。
そうだ、出かけるついでに本屋に寄るのを覚えておこう・・・。

今週号から愛生さんの家電レビューの(おそらく不定期)連載が始まったので
毎週読んでる週アスの楽しみが増えて何より。
つーか、最近の愛生さんはポニテがマジ可愛すぎてヤバイ。
唯カットも好きだったけど、ポニテは新鮮すぎて破壊力ヤバイ。

北海道では水曜深夜(木曜)に入荷されるんだけど
本州はいつ入荷なんだろうな・・・。
火曜の午前中ぐらいから載ってるという情報聞いたような。

Template Designed by DW99

