説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2010/06/30の日記

●日記

あぁ、もう6月が終わる・・・。
そしてそろそろ夏アニメが始まる時期ですね!
番組表はハガレン終わったあたりで差し替えるかなー。

夏アニメトップバッターは
明日開始のオオカミさんと七人の仲間たち
次いで月曜のAT-Xラッシュとかそんな感じでしょうか。

2010/06/29の日記

●日記

昨日は一日中外出していて、帰宅したのが深夜3時ぐらい。
疲れてたのでそのまま寝てしまいました・・・。

昼間は札幌ぶらぶら。
夜は星見のために光害の無い所にレッツゴー。

満月に近いので、決して良いコンディションでは無いのですが
暗い空だと雲みたいに見える天の川を肉眼で確認したり
夏の大三角をばっちり見られて満足。
天の川をちゃんと見たのって初めてですよ!
これが新月とかだったらどうなるんだろうと考えると胸熱。
光害を避けるためにどうしても田舎=遠出になるのが難点か。

結局、2時間以上星空を見上げていた気がします。
双眼鏡で覗くと、どこを見ても星空がぷつぷつ見えるし
時間によって星が動くので、いつまで見てても飽きないですわー。

そんなわけで、次は新月近くに行って見たいなぁ。

2010/06/27の日記

●日記

あーつーいーあーいーすー

6月なのに連日30度とかどういうことなの・・・!
ただでさえ暑い俺の部屋が大変なことになってます。
椅子に座ると部屋の上の方の暖かい空気に触れることになるので
PCの前に居るだけで暑苦しいというね・・・。
おかげで色々テンションダダ下がり。

とりあえず、メイド様は原作読んでるしいいやってことで感想切ります。
今のウチに整理しないと、月曜とかまた面倒なことになるし。
化15話は近いうちに視聴予定だけど、いつになるかは未定。
正直、オチもわかってるし今更感もあるのよね。

明日は札幌行ってくるか。暑いけど。

2010/06/26の日記

●日記

やりたいことが多すぎて時間に追われる日々。

やっと確保したムシウタ10巻読了。
まー、なんつーか話はともかくキャラ名忘れてるのなんの。
“むしばね”のメンバーのビジュアルとかまったく思い出せないよ。
コードネームと虫も一致しないし・・・名前は聞けば思い出せるけど。
久しぶりの本編ということでwktkしていたんですが
7、8あたりの流れをくんだ番外編っぽい作り。
“かっこう”好きな自分としてはしょんぼり。
その分、割と好きなハルキヨの出番があったのは良かったですけど。

大事な巻ではあると思うのですがタイミングの問題だなぁ。
久しぶりだったので、やっぱり主役の活躍が欲しかった!
今回の主役は初登場の2人で8割ぐらいの視点がこの2人だしね。
話自体は一号指定が邂逅したりと大きな話だったんですけどね。
一号指定の特殊性とかが伏線チックなぐらいかな。
そして引きが気になりすぎるので、次は半年とかで出してくれないかなぁ。

2010/06/25の日記

●日記

だだーっと新番チェック。
漏れはない・・・と思う。
黒執事は1期見てないのでスルー。
デジモンも今更感もあってスルー。
屍鬼はBSフジ遅いっぽいので未定。


・月曜

伝説の勇者の伝説 7/12 8:30 AT-X
http://www.denyuden.jp/

みつどもえ 7/5 9:30 AT-X
http://www.mitsudomoe-anime.com/

祝福のカンパネラ 7/5 11:00 AT-X
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7/5 11:30 AT-X
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

・火曜

あそびにいくヨ! 7/13 11:30 AT-X
http://asoiku.com/

・水曜

セキレイ 〜Pure Engagement〜 7/7 26:20 TVH
http://www.sekirei-tv.com/

・木曜

オオカミさんと七人の仲間たち 7/1 9:00 AT-X
http://www.otogi-bank.com/


・金曜

世紀末オカルト学院 7/9 26:00 TVH
http://www.occult-gakuin.jp/

ストライクウィッチーズ2 7/9 BS日テレ 27:00
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

・土曜

生徒会役員共 7/10 8:30 AT-X
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

ぬらりひょんの孫 7/10 24:00 BS11
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

アマガミSS 7/24 24:30 BS-TBS
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

・日曜

戦国BASARA 弐 7/10 17:00 HBC
http://www.sengokubasara.tv/


相変わらず、AT-X無双と月曜の過密っぷりが酷すぎる。
個人的にそこまで気になる作品も無いので
ばっさばっさ切っていく可能性大です。

2010/06/24の日記

先週終わったアニメが多くてまったり期間です。
明日も何もない・・・はず。
この間に夏アニメちゃんとチェックしないとなぁ。

★今週のサンデー

読めないこと多いので感想モチベ低下中。
個人的メイン2つがだらだらなのも原因か。

・ハヤテ

新キャラまーd(ry
しかし、このままじゃ本当にめぞん化しそうな・・・。
賛否両論ありそうですが、自分は王玉絡みの話が好きなので
それが中途半端なままでまったり新シリーズというのがニンともカンとも。
新キャラと展開次第で一気に人気が変動しそうな気がします。

・神のみ

エルシィの可愛さが異常。
さすが落とし神、完全に攻略モードじゃなくてもジゴロすぎる。

2010/06/23の日記

●日記

初めてけいおん!!をリアルタイムで見られなくてショックorz
仮眠と思ったら爆睡してました・・・。
いつもはがんばって起きれたのになぁ、酒のせいだろうか。
起きたら朝だったので一気にやることやる時間が無くなりましたとさ・・・。

とりあえず、時間が無いので今日はこの辺で。

2010/06/22の日記

●日記

怒濤の更新撃\(^o^)/オワタ
1日に8作品も感想書いたのは初めてな気がする。
だだーっと視聴してだだーっと感想消化してるので
いつもより適当さMAXなのは気にしてはいけない。
最終回ラッシュが重なってるのもキツかった・・・。
というか、土日月はマジで重なりすぎなんだよぅ。

夏アニメはまだ調べてないんだけど
夏は適度にバラけて欲しいなぁ・・・。

2010/06/21の日記

●日記

更新の目処が立たないので先に日記を更新してみんとす。

〜Sphere's rings live tour 2010〜札幌公演行ってきました!
スフィアを生で見たのは初めて。
ライブイベント自体もアニサマ2008以来になるのでかなり久しぶり。
オールスタンディングは札幌であった小規模なゆいにゃんライブ以来かな。
大阪の立ち見マナーの悪さ等を聞いていたので不安要素はあったものの
マナーの良い客かつノリの良い客が多くて楽しい空間でした。

・・・と冷静に書いているものの
もう愛生さんマジ天使とかこの日のために生きてて良かったとか
楽しかったとかありきたりなストレートな感想しか出てこないです(笑)
200番台だったのでかなり近かった(7列目ぐらい?)。
とにかく楽しかったなぁ、また北海道に来て欲しい。

その後は定山渓の温泉でまったり。
天気悪いので星見無理かなぁとも思ったんですが
奇跡的に1hほど雲間から星が見えたので良かった。
これが雲無かったら本当に満天の星空なんだろうなー。
星座早見盤も用意したし、早くそういうロケーション回ってこないかなぁ。

更に小樽経由して帰宅。
限界だったので帰宅した後即寝。
アレ、先週のデジャブ(ry

とりあえずこの後はまったりトーク。
アニメ消化は今日出来るかなぁ・・・。

2010/06/19の日記

●日記

暑くてぐったり。
そろそろ寝苦しい季節になって参りました・・・。

自分は夏と冬でかける布団が同じです。
タオルケット毛布布団というまったく同じ組み合わせ。
と言うものの、この一定の重さが無いと寝付きが悪いんですよね・・・。
夏は勿論暑いんで確実に蹴飛ばしますけど。
寝付きのために暑くても布団を掛ける!
でも寝苦しいとかなんだか本末転倒な気がする!

それと最近、何故か枕の下に手を突っ込む寝癖が酷い。
起きたら両手シビれてるとかザラなんですけど。
なんだろう・・・枕の高さがあってないのかなー。

明日は体力使うのでゆっくり休んでおきたいなぁ。

2010/06/18の日記

●日記

昨日は日記書く前に寝落ちして爆睡してました。
まぁ、特にネタもないのでいいかな、と思いつつ。

おかえりらじおでスフィア新曲も聴けたし
日曜のスフィアライブが楽しみすぎるんだぜ。
しかし、相変わらず予習はしてないのであった。
リウムの確保だけはしたんですが・・・。

ライブ後にまたぶらぶらと遠出する予定なので
日曜はマジで投げっぱになるかも。
夜勤明けですぐ仮眠するだろうしなぁ・・・。

2010/06/16の日記

●日記

ここ最近の札幌近辺の水木の降水率は異常。
先週は晴れたはずだけど
それまで何週間連続で水木雨だったんだよって感じで。
雨は好きだからいいんですけど
特定の日だけ毎週雨だとなんだか呪われてる気分になりますな。
あ、それと久しぶりに涼しいのは嬉しいです。

天気予報見ると週末は天気崩れないようだし良かった。
ライブの日が雨とか色んな意味で最悪だしなー。
ライブの後に雨ならあんまり気にならないけど。

2010/06/15の日記

●日記

日曜深夜はとあるエロゲの舞台背景である小樽に遊びに行ってました。
月曜朝には帰ってきてたんですが、仮眠取った後に宅飲みしたり。
夕方からまた寝たりと1日の2/3ぐらい死んでたというね。
丸1日ぐらい放置しっぱですいませんでした・・・。
終末はスフィアライブだし、今週も割と忙しめですけどね!
少なくとも来週も日月の更新がおざなりになりそうだ。
・・・なるべくがんばりたいと思います。

Template Designed by DW99

