説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・恋姫†無双 第12話

★(終)真・恋姫†無双 第12話 「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あれ・・・これなんていうマクロス(ry
伝わる人が少ない気がするけど
寧ろ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチとかそういうノリだな。
女キャラだらけ&人数的な意味で。
というわけで、最終話は決戦かと思っていたら
紅白歌合戦で決着がついたんだぜ!
EDの挿入歌のクレジットが凄いことになってたんだぜ!
ここまで挿入歌使いまくりの作品も珍しい。
マクロスFのメドレーを解体したら同じぐらいの曲数になりそうだ。

歌合戦は百歩譲って良いにしても
最終的に愛紗達も歌い出したのは思わずワロタ。
そもそも歌で対抗という行為自体、確かに脈絡無いけどさぁ!
キャストが歌う闘艶結義〜トウエンノチカイ〜が聞けたのは良かった。
華蝶仮面はオチに登場するまで完全に忘れてましたよ。
それぐらい歌合戦がポカーンだったということですね。

そして最後にまさかの最終回なのに次回予告。
3期決定・・・だと・・・?
というより分割2クールを今まで伏せてたのかな。
あれ?呉最後までハブられっぱなし?と思っていたので
3期ではきっと呉の出番が大幅に・・・!
出番が3期告知だけって酷いよな!
スポンサーサイト

真・恋姫†無双 第11話

★真・恋姫†無双 第11話 「馬超、尿意をこらえんとするのこと」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

おもらしっ娘とか脳筋とか言われ放題な翠カワイソス。
まぁ、唐突に登場した馬岱も不憫ですが・・・。
他の新キャラはそれなりに話が伴っていたのに。
馬岱はまんま横山光輝的な台詞を言うんだな(笑)

メインは張三姉妹が黄巾党を率いてるというお話。
あぁ、ここで黄巾の乱に繋がってくるわけか。
劉備の良い台詞を無駄にしないためにも
ラスボスは黒幕である子安にして欲しいな。
でもそうなると檜山VS子安という構図が容易に(ry

討伐のために曹操に呼ばれた愛紗達ですが
ここでも翠や紫苑はお休み・・・次で最終回なのに!
華蝶仮面が登場するのは目に見えてるんだけど
キャラが多いから確実に出番が埋もれそうだな・・・。

真・恋姫†無双 第10話

★真・恋姫†無双 第10話 「孔明、妹を欲するのこと」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あぁ、この魔女っ娘チックなゴトゥーザ様が
真で追加されたというあわわ軍師だったのね。
新キャラが殆どストーリーに絡まないのは勿体ないけど
ただでさえ新キャラが多いんだからしょうがないか。
予告を見るとまたもや馬超っぽい新キャラが、妹分?
馬超のサブタイ登場は今期だけでも2回目という優遇だけど
サブタイが毎回ネタっぽい仕様なのは何でなんだぜ。
次回は尿意とか・・・カワイソス。

星に変態仮面フラグが立ったけどどこで登場するかなー。
張三姉妹の方は急展開でラスボス付近のムード。
シリアスなシーンなのにホアーッ!のせいで笑いそうになる(笑)

真・恋姫†無双 第09話

★真・恋姫†無双 第09話 「楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あれだけ苦労して取り戻した宝剣が
1話にして行方不明になって思わずワロタ。
劉備が世のため人のためを決心する良い話なんですけどね!
宝剣に雷落として巨石を割るのは無理があると思うんだ。
もう少しギャグに見えない展開に出来なかったものか。

姉妹の契りに関しては
よく考えてみれば鈴々の時も1話で結んじゃってるし
それなりに長いこと旅をしてきた劉備ならおかしくないか。
だからって愛紗のお姉ちゃんってそりゃ突っ込みたくなるわ(笑)
これで三国志通りの序列関係になるってことか。

次回は・・・何この魔法少女的なロリ幼女。
呉は本当にディスられすぎじゃないだろうか・・・。
地域的に絡めないのかもしれないけど。

真・恋姫†無双 第08話

★真・恋姫†無双 第08話 「袁術、化け物を退治させんとするのこと」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

キャラやアホさがまんまちび袁紹ですねぇこの娘!
結局、街が荒廃してたのは袁術の年貢云々のせいだったんだろうな。
お堂に近づくような一般人はそう居ないだろうし
街の荒廃と化け物騒動は関係なさそうだ。

何はともあれ8話目にしてやっと宝剣を取り戻した劉備。
後は桃花村に戻るだけ・・・やっと翠と紫苑に出番が!
・・・と思ったら次回の3人は魏軍キャラなのか。
いつになったら桃花村お留守番組にスポットが当たるんでしょうか。

真・恋姫†無双 第07話

★真・恋姫†無双 第07話 「陳宮、呂布に拾われるのこと」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

袁術と会うまでの繋ぎに恋再登場。
雰囲気的にもう再登場ないんじゃ・・・。
真になってからの追加キャラ出すのも大変だね!
今回、陳宮の回想でほとんど尺使ったしね・・・。
以後、登場がないのなら正直いらない話だしなぁ。

いい加減、メインの話を進ませてくれと思ってたら
気づいたら1クールの半分過ぎていたという恐怖。
やはりラストは桃園の誓いとかで終わるのかなー。
でも愛紗と鈴々の間に割って入る図が想像出来ないんですよね。
いや、ホント、どうやって話まとめるんだろう。

真・恋姫†無双 第06話

★真・恋姫†無双 第06話 「典韋、曹操に試されるのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

魏はキャラ多いし名前もバラバラなのでボスケテー。
曹操ぐらいしか名前覚えてなかったよ・・・。
その上でのばしばしキャラ追加されて涙目すぎる。
ま、まぁどうせもう出番少ないだろうからいいよね!?

とりあえず、荀?ってこんなに酷い変態淑女キャラだっけか・・・。
この変態淑女っぷりは黒子さんとタメ張るレベルだな!
星はメンマ、朱里はむっつり等など
アニメの前期に比べて個々のキャラが濃くなってる気がします。
いいぞ、もっとやれ。
でも翠とかの出番も増やしてあげてください・・・。

次回は呂布。呉は・・・。

真・恋姫†無双 第05話

★真・恋姫†無双 第05話 「郭嘉と程?、曹操に仕えんとするのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

勇者王!勇者王じゃないか!!
ということでスーパー檜山タイム突入。
OPから思ってたけど真では割と男キャラの出番があるな。
原作にちゃんと男のサブキャラが居るのは知ってたけどさ。
この調子で若本も・・・。
それよりも、前回の話がちゃんと繋がってたことに驚いた。
ということは三姉妹再登場が濃厚なのか・・・。
まだ魏が登場したばかりというのに
またもや呉は可哀想な扱いを受けるんじゃないだろうな。

とりあえず今回わかったことは
軍師は高確率でエロキャラということ。
探求心が豊富なんだからきっとしょうがないんだね・・・。

真・恋姫†無双 第04話

★真・恋姫†無双 第04話 「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

張三姉妹の当番回どころか1話まるまる
本筋とほぼ関係なさそうな話が展開されたでござるの巻。
しかもこれで終わりなの!?オチなくね!?
Bパートになるまで愛紗ご一行がまるで出てこなかったのが印象的。
その登場も道中立ち寄った張三姉妹の客としてだしね。
というか一切愛紗達出てこないのかと一瞬思ったよ・・・。

子安キャラの喋りがレゾっぽいなーと漠然と思っていたら
呪文詠唱がまんまスレイブ的なもので吹いた。
ライブではほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!とか
棒状のキャンディを丹念にしゃぶりながら会話とか
本当にこの番組は自重しないな・・・地上波本当に大丈夫なのか?(笑)

次回は華琳様がやっと登場・・・もう次で5話なんだな。
・・・劉備の目的はいったいいつ達成されるんだろう。

真・恋姫†無双 第03話

★真・恋姫†無双 第03話 「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

個人的には公孫賛より袁紹の方が全然記憶に無かったわけですが・・・
というわけで劉備の友人でもある公孫賛再登場。
原作(真は知りませんが)ではあっさり死亡するキャラなのに
影が薄いキャラというネタの扱いも含めて相当の出世な気がするよ。
友人の劉備にすら真名を忘れられていて泣いた。
その真名も結局、1回しか正式に呼ばれてないと言うね(笑)
パイパイちゃんで覚えてしまいそうじゃないか。

袁紹さんの勝負好きは異常、目立ちたいだけなんだろうな!
1戦目が出来レースすぎてひでぇと思ったけど
他の種目は割と普通だった・・・朱里カワイソス。
おっぱい勝ち組によるウナギすくい(胸で)とか頭悪すぎて吹いた。
映像的に酷すぎるんだけど、これ地上波どうするんだよ(笑)
挙げ句の果てにはふたりはとかフレッシュ(?)なコスプレとかし出すし。

最後の種目もまた輪をかけて酷い。
白鳥の廻しで相撲(手ブラ)ってだけでも相当アホなのに
対する公孫賛が白馬の廻しとかネタ過ぎる。
白馬っていう時点でやるかもとは思ったけど
小宇宙が爆発しそうな必殺技が飛び出したり本当に酷い回でした(褒め言葉)

が、しかし、肝心の宝剣は袁紹の手にはあらず袁術の元に。
あれ?袁術なんて居たっけ?と思ったら真からのキャラなのね。
しかし、次回はこちらも真から登場の張三姉妹がメインなのかな。

真・恋姫†無双 第02話

★真・恋姫†無双 第02話 「劉備、桃花村を訪れるのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

下の毛ェ・・・。
華蝶仮面といい相変わらず星さんフリーダムで楽しいな。

1話で顔見せ程度だった劉備が遂に本格登場。
なるほど、前作で偽劉備が誕生した過程にはそういう理由が。
山賊に襲われていた時、実はすげー強いとかいうオチに期待したけど
そんなことは無かった・・・これ朱里と立場かぶ(ry
まぁ、大将は普通前線で戦わないしこれでいいのかもしれないけど。

劉備は偽劉備に奪われた宝剣を求めて桃花村に。
その宝剣はどさくさで賊のものとなり
賊を退治した白馬将軍こと公孫賛の元に渡ることに。
その噂を元に公孫賛に会いに行く劉備と関羽一行。
・・・うん、ハブられるなら翠と紫苑だとは思ってたよ!
さすがにぞろぞろと旅をするのは映像的に美しくないだろうし。
というか今回見てるとやっぱり愛紗、鈴々、星、朱里だけは別格だなぁ。

次回予告で白馬将軍大活躍!
原作ではあっさり退場な彼女に死亡フラグが・・・。

真・恋姫†無双 第01話

★(新)真・恋姫†無双 第01話 「馬超、悶々とするのこと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

原作は未プレイ、アニメ1期は視聴済み。
実はAT-Xが最速放送だったんですねー。
寧ろ超電磁砲の最速が欲しかったんだぜ・・・!

どういう形の作品になるのか全然調べてなかったんだけど
1話を見る限り、純粋にアニメの続きっぽい?
はたまた一刀さんはハブられたんだろうか・・・。
1話目から劉備との出会いに期待していたんですが
結論から言ってしまえば後半に顔見せした程度という・・・。
EDのクレジット流れた時点で名前あるのに出番無かったしな!

本編は前作の延長上のような話で
1話目からサブタイが馬超ってのはどうなんだ?と思うけど
真名の問題は前作で一部放置してた問題でもあるし
視聴者向けの自己紹介という意味でも良い1話だったんじゃないかな。
ていうか翠が可愛かったのでなんでもいいです。

次回はサブタイに劉備の名が・・・
仲良し5人の中に1人追加って結構ハードル高そうな気がするんだけど
絆を深める納得エピソードなんかを期待したいところ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。