説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖痕のクェイサー 第24話

★(終)聖痕のクェイサー 第24話 「汝、青春することなかれ」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1話まるまる使ったエピローグ。
最後に実にクェイサーらしい話で締められて良かったんじゃないかな。
久しぶりにシリアスな笑いをサーシャがもたらしてくれたし。

予想としては、何かと理由を付けて残るのかと思ってましたけど
剣の生神女はどうなったの・・・。
別れは綺麗に別れられたし、無駄に格好良く決めたラストといい
原作が続いてる割にちゃんとまとまったんじゃないかな。
ラストが原作展開っぽかったのでストックが貯まれば2期も・・・?
でも黄金のクェイサー云々の全部終わらせちゃったしなぁ。
アデプトの内部とかカーチャ様やテレサリジーやらが
完全に投げっぱなしなのは気がかりなのでどうにかして2期とか出来ないかなー。

結局、2クール通して一度もDC版をチェックすることは無かったなぁ。
全編通して最も楽しんでいたのはひよっちの演技な気がします(笑)
華さんホントパネェよ・・・さすが芸人だけはある。
スポンサーサイト

聖痕のクェイサー 第23話

★聖痕のクェイサー 第23話 「致命者サーシャ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

胸で白刃取りとか「お前の乳はお前のものだ!」とか
相変わらずのシリアスギャグ全開だった件について。
盛り上がる部分はラストバトルのはずだったのに
なんだか別の部分で大いに笑わされた気がするよ。
聖乳吸いすぎとかアクロバティックな乳吸いとか
もはや全てがギャグにしか見えなかったんだぜ。

今回で黄金のクェイサーと決着が付いたのは予想外だったなー。
そしてOP1のアナスタシアとのバトルはある意味正解でしたね。
最後がラブ驚拳チックと、どこまでもテンプレだからこそ
見応えのあるラストバトルでした。
前述の通り、あっさり決着付いたのは予想外ですけどね。
もう愛は最強ということでいいんじゃないかしら。

次回最終回はエピローグ・・・
サブタイ的にそのままくっつくというわけには行かなそうな。
それにしても予告のまふゆさん自重。
裏予告は壊れてない人の方が少ないけどさ。

聖痕のクェイサー 第22話

★聖痕のクェイサー 第22話 「トリニティ・ゲヘナ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ここは俺に任せろ!な少年漫画の王道展開ktkr!
王道だからこそ燃える展開なのです。
弼達がその台詞を言ったときから
敵が立ちふさがる&味方援軍の展開までがテンプレですね。
そしてカーチャ様を引き戻したのはやっぱり華さんでした。
久しぶりに華さんがまともに輝いていた・・・なんというマゾ格好良さ。
それにしてもタナー兄弟の変態っぷりにはドン引きです。
そりゃあ、カーチャ様もしかめっ面するわ・・・。

三位一体攻撃は思わず某アテナエクス(ryを思い出したけど
フタを開けてみると単に能力合わせただけじゃねえか!(笑)
まぁ、兄弟は良い噛ませだったよね・・・。
そら黄金の人も来てるんだから噛ませで当然だよな。
ラスボス登場、サルイ・スーは目の前といよいよクライマックスですね。

そんな緊張感は予告のビッグ・マムで吹っ飛ばされましたが。
アーイッ!じゃねーよ!(笑)

どうでもいいけど、テレサの出番が凄く久しぶりだった気がする。

聖痕のクェイサー 第21話

★聖痕のクェイサー 第21話 「水の聖堂」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

強さのインフレハジマタ!
弼が弱いのか相手が強いのか・・・。
身近にある元素の方が格上なのはわかるんですけどねぇ。
どうでもいいけど、武装錬金にこんなキャラが(ry
胸の大きさが戦力の差ではないことを思い知らされたのでした。
そりゃそうだ、問題は聖乳の質っすよねぇ!

華さんはもう完全に痴女だよね。
コートの中身の想像は付くわ!(笑)
まふゆは新しいプレイじゃない?とかナチュラルに言ってるし
華はどれだけ周りに奴隷として受け入れられてるんだよ(笑)
次回は華とカーチャ様が絡みそうだな・・・。
今回ノリノリで女王様だったカーチャ様を止められるのか?
そしてまふゆとカーチャのシーンの前後は何があったか謎すぎるよ。
ある程度想像は付くけど、もう少しなんとかしてほしかったぜ!

予告のカーチャ様は華の時に負けず劣らず壊れてるなぁ・・・。

聖痕のクェイサー 第20話

★聖痕のクェイサー 第20話 「ハリボテ皇女」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最近、影の薄かったカーチャ様回。
そして大きなターニングポイントになりそうな・・・。
カーチャのプライドと皇女という肩書きへの拘り。
そして腑抜けとサーシャに言われたことに対して。
華の前から消えてしまったのがその答えなんでしょうか。
華のこともあるので、カーチャにはアトス側に居て欲しいんだけどなぁ。

華さんと言えば、今回も本編に予告に大活躍。
個人的には「良かったねぇー良かったねぇー」とかがツボ。
ひよっちは本当に楽しそうに演技をするから華は好きなキャラです。

聖痕のクェイサー 第19話

★聖痕のクェイサー 第19話 「秘密の花園」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まふゆには指一本触れさせない(キリッ
と格好良く決めたサーシャですが、時既に遅いのは笑いどころだよね!
弼&六実の話は割とすぐに片付いたな。
彼らが穏便派だったおかげもあるんでしょうが。
生神女の在りかを確認して何かあれば対応ということなのかな。

寧ろ、今回のメインはアデプトサイドか。
燈はジョシュアとの再会も果たして
手厚い保護を受けてるようで何よりです。
こうして内部を見るとそんなに悪人にも見えないんだけどなぁ。
特にアスタルテを見てるとそう思う。
アグm・・・後藤麻衣さんは最近名前見ること多くなってきたなー。

なりを潜めていた黄金のクェイサーはやはり健在。
せっかく和やかな空気だったというのに。
しかし、予告でまたもやってくれたキャラの固まらない黄金のクェイサーさん。
本編もこんな感じのキャラなら好感持てるんだけどなぁ(笑)

聖痕のクェイサー 第18話

★聖痕のクェイサー 第18話 「ウロボロスの罠」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

恋する乙女のまふゆさんが可愛くて仕方がない。
そりゃー華にもノロケてしまいますわ。
っていうか普通に話してるのな!
カーチャ様に服従してるときの華を知っているのに
そこを攻めないまふゆは実はかなり良い子だと思う。
だから華も無下に出来ないんだろうか(笑)

今回はちょっと前に出番のあった弼と六実が転校してくることに。
六実さんの制服は露出とか改造とかそういうレベルじゃないよね!
新任の先生はあからさまに怪しいオーラを出してるけど
今回トラブったのは弼&六実コンビの方。
どうやら目的は剣の生神女だったようだけど・・・
やっぱりまふゆに宿ってたのね。
問題はそれをどうするか、サーシャ達の敵かどうかですけども。

それにしても六実さんが両刀だったとは・・・
百合スキーの俺にはDC版が楽しいことになってそうだ。

聖痕のクェイサー 第17話

★聖痕のクェイサー 第17話 「炎の福音」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

至高のおっぱいだ!!

アバンから黄金のクェイサーさんが良いキャラすぎる件について。
というか、これを愛生さんボイスで言ってるって所がポイントだよね。
割とノリノリで演じてそうだ。黒い演技にゾクゾクするぜ・・・!

鳳はやっぱり良い人ではあったけど
結局、サーシャと戦う運命・・・というか鳳自身が決めたことで避けられないのね。
黄金のクェイサーが過去にサーシャを殺害しなかったのは
このサーシャの資質を見いだしていたからか。
というか、知っていたからわざわざオーリャを殺しに行ったとも取れるか。
サーシャに復讐の虚しさを説き、本当の強さを教え試練として自ら立ちふさがる。
ラストジャッジメントですの!的な技名には吹きそうになったけど
完全に第四階梯に目覚めたサーシャにより決着。

せっかくイイハナシダナーという空気だったのに
「ただのロリコン」「ウッケルー」とかでぶちこわしてくれた黄金のクェイサーさん萌え。
そして、カーチャ様はレールガンですか・・・
シリアス回だけど、どこまでもネタまみれな気分になったよ(笑)
華さんは自重しないしさ!

完全に黄金のクェイサーに乗っ取られてるわけではないものの
燈はフールに連れ去られてしまう。
そういえば、剣の生神女はどうなったんだろう?
黄金のクェイサーのもくろみはとりあえず失敗したようですが。

次回予告にはまたもや自重しない華さん。
お母さんごめんなさいがなんかリアルで吹いたわ(笑)

聖痕のクェイサー 第16話

★聖痕のクェイサー 第16話 「断罪の不死鳥」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回わかったことは鳳先生がロリコンだったということですね(えー
燈が黄金のクェイサーとかどうなっているの・・・!
超展開過ぎて後半( ゚Д゚)ポカーンだったけど
これでOPの映像が多少は納得行ったかなぁ。

決戦ムード&鳳もフールとの戦いという
かなり熱いシチュエーションだったのに戦闘描写少なかったのは残念すぎる。
ていうかリジー瞬殺すぎだろう・・・次回巻き返しありそうだけどさ。
黄金のクェイサーがどう動くか次第ではあるけど
ただの人間であるまふゆはあの状況をどうするんだろうな・・・。
鳳はやはりアデプトと敵対しているようだし、まふゆを助けるのが妥当か。
是非ともサーシャVS鳳は対決して欲しいんだけど
そういう状況でもなくなってきた気がしますね。
また、裏方に徹してるように見えているカーチャ様の動向も気になる所ですね。

次回予告。
キャラが固まらない黄金のクェイサーさん吹いた。

聖痕のクェイサー 第15話

★聖痕のクェイサー 第15話 「Anglo-Russian Entente」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

おっぱいで絵本を読むっていうのはどういう状況なんだよ(笑)
想像力に乏しい俺には想像することが出来ないぜ・・・!
知りたければDC版を見てね!ってことか。
思いつくのはまんま胸でページを捲るような状況だけども・・・。

しかし、Aパートはこのバカさに負けず劣らず
前回前々回のノリを受け継いだコスプレ話。
あぁ、言われてたセイバーコスってこれか!(笑)
サーシャ=絵美という発想は無かったな。
スルーされると思ってたコスプレ話をやっぱりやるとは
スタッフは抑えるところを心得てるな。

後半は一転してシリアスな話。
ずっとネタ回だったのでシリアスモードは本当に久しぶりですね・・・。
前回の話は本当になんだったんだろうというぐらい
弼と六実の出番もなく、サーシャの記憶が戻ったのは吹いたけどな!
そしてここでリジーとサーシャは互いにライバルとして認識する。
一触即発の状態で現れたのは鳳。
裏でこそこそやっていた鳳が遂に行動を・・・。
この行動はリジーにも予想外だった様子。
前半のギャグが吹っ飛ぶ急展開で次回どうなる!?

せっかく真面目に終わったので
予告の愛生さんが色々ぶっ壊しすぎだろう・・・(笑)
ものすごく楽しく演じてるんだろうなぁと想像するとニヤニヤ出来るけどさ!

聖痕のクェイサー 第14話

★聖痕のクェイサー 第14話 「辻堂美由梨の憂鬱」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回と同じぐらい酷い回が2話連続であるとは思いませんでした(笑)
というか、最後までこれ夢オチだよね?ね?
と思ってたらそのままフェードアウトするとは思わなかったよ。
これが現実だったら突っ込み所多すぎるんだけど
そもそも突っ込み所多いのは今に始まったことじゃないか!
仮面したぐらいで〜というのは絶対に突っ込んじゃいけない部分ですね!

前回は色んな良い意味で酷かったけど
今回は一貫したネタを貫き通した感じ。
前回、活躍が無かった美由梨さん大活躍でやったね!
それにしてもこのカーチャ様、ノリノリである。
ユーリの言動から察するにこれらはガチなんだろうな。
まふゆさん達の空気っぷりが悲しかったぜ。

まぁ、今回は弼と六実を登場させるための回みたいなものですね。
彼らがサーシャをなんとかしてくれるのかなー。

聖痕のクェイサー 第13話

★聖痕のクェイサー 第13話 「含鉄泉の夜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

2クール目突入でOPED変更!
OPは妖精帝國で1クール目より更にシリアスになった感じ。
EDは引き続き5人だけどこっちは前の方が良かったなぁ。
相変わらずのエロstylishさは良いんだけど
曲調がそれに追いついてない感じ。
Passionate squallの神曲っぷりを改めて思い知ったな。

主題歌が変わって後半戦突入ムードなのに
アバンから何かサーシャの様子がおかしいとは思いましたが
色んな意味で今まで一番酷い回で吹いた(笑)
例に挙げるときりがないぐらい最初から最後まで酷かった(褒め言葉
華さんが酷いのはいつものことだけど、いつも異常に酷かったし
史伽が「つーるぺーたーのー」と完全にネタキャラになってるし
「どうせサービス」とかメタな発言はするし。
サーシャが記憶の混濁で幼児退行+女の子とカーチャに騙される
というシチュエーションだけど色々やりすぎだ(笑)

後半は地獄の乳揉師ことビッグマム登場で更に酷い。
「乳は掴んでも嘘は付かない(キリッ」
実はアデプトよりアトスの方が酷い人材ばっかりじゃないのかと思ってきた。
挙げ句の果てに、サーシャ相手に聖乳吸うように女子5人が迫ったり・・・
DC版がどこまでフルオープンされるのやら。

今回がサーシャを元に戻すの失敗したので次回もやはり・・・。
映像では今回と同じようだったのでまた酷い回の予感。
サブタイに美由梨が入ってる時点で良い意味で悪い予感しかしないしな(笑)

聖痕のクェイサー 第12話

★聖痕のクェイサー 第12話 「鮮血の剣」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今まではアバンは前回のおさらいがメインだったのに
今回はいきなりエヴァ=シルバーとの決着が付いて吹いた。
さすがにこれで終わりでは無いだろうなとは思ったけどさ!
衆目の前で史伽の聖乳を吸うとかサーシャさんマジ外道。
さすがにまふゆはモヤモヤ全開ではあったけど
史伽にも気を遣う当たり良い娘だ・・・。

この一件で生徒達にサーシャの力がバレたものの
ユーリの計らいでそのままクラスに溶け込むことに。
恥ずかしくてデレデレのサーシャは
まふゆや燈でなくても見ていてニヤニヤするな(笑)
しかし、ユーリのついた嘘のせいで大変なことに・・・。
やっぱりみんなちやほやしたかったんだなぁ、と。

後半は生きていたエヴァ=シルバーにさらわれたまふゆ。
エヴァ=シルバーとの決戦で瀕死の重傷を負うものの
まふゆの言動でサーシャが第四階梯に覚醒。
サーシャを想うまふゆとそれに応えるサーシャの描写が良かったなぁ。
カーチャさんは完全に引き立て役になってましたね!
まぁ、カーチャが居なければまふゆも自由になれなかったので
そういう意味では大活躍だったんですけど。

次回予告がいつにもなく真面目な雰囲気なのが気になったなぁ。
そういえば、第四階梯になったことだしそろそろOPED変更か?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。