説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話

★(終)荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話 「13 BRIDGE」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

立木さん渋すぎ吹いた。
この3人は前にもちょっとだけ喋ってましたよね。
でもラストサムライはともかく、カップル2人は使いづらそうなキャラだな。

最後がなんだか謎な終わりだなーと思ったら2期発表。
というか分割2クールだったという話ですけど。
シャフトェ・・・大丈夫なのかよ。
見てると面白いんだけど
感想書く分には苦手な作品なので、2期どうするかなぁ・・・。
スポンサーサイト

荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話 「12 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

村長・・・だと・・・?
実はただ者ではない奴らばかり集まってるのな河川敷。
ニノの正体が何でもおかしくないですね・・・。
というわけで、あっけなく河川敷の危機回避。
それを知らずにお星様になり続けるリクや
テンパるリクパパが見所の回でした。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず高井ェ・・・。
リクのがんばりは評価するしイイハナシダナーって思うけど
全て親父の掌と思うと切ないなぁ。
リクに取っては最終手段の直接交渉ですが
周りからすれば最も先に打つ手だよなぁ・・・。
どれだけ苦手意識あるのかは態度を見てればわかるけどさ。
それと共に、もしこれで勝利したら認められるという考えもあったのかな。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話 「10 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

一番笑ったのは予告かもしれない。
誰が得するんだよあの映像(笑)

今回は久しぶりに村長の出番が多めだったかな。
シスターはなんかもう全体的に立ち位置が不憫なキャラですね・・・。
河川敷を大事にする素直なリクと村長のやりとりはなんだか不思議だったな。
でもこの住民を見てると、確かになんとかしてくれそうな気がする。
マリアさん強すぎるだろうJK・・・弱点とかあるんだろうか。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第09話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第09話 「9 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なにこの世紀末覇者的なノリ。
なんか自然に受け入れちゃってるけどいいのかお前ら!?
マリアさんが最強なのはなんとなく予想通り。
それにしても千和ェ・・・。
いやはや、素晴らしい演技です(笑)
千和と杉田とみゆきちの独壇場だったな・・・。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第08話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第08話 「8 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

期待を裏切らない橋の下の住民と
その橋の下の住民をドン引きさせるリクの秘書というシュールな構図。
そら星さんもガチで引いてしまいますわ。
色々あったけど、後半は普通にラブコメすぎた。
リクの舞い上がりっぷりを見ると
もはや借り云々とか関係無くニノに惹かれてるんだろうな。
それにしてもこのリクノリノリ・・・というよりもはや別人だろう(笑)

リクの現在の生活の危機を回避したかと思いきや
次は親父殿の手が・・・。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第07話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第07話 「7 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今までこっちも感覚がマヒしてたけど
ちゃんとリクは外の顔があるんだから遅かれ早かれこうなるわなぁ。
ギャグ一辺倒でこの舞台を貫くと思ってたので驚き。
ちゃんと決着を付けて河川敷に居ることを選択するのかしら。

ニノさんやP子は可愛いな。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第06話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第06話 「6 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回の続きのリクと星の音楽対決。
リクが自信満々な所から想像出来たけど
やっぱりガチで巧いんだな・・・。
しかし、最終的にニノを楽しませたのは・・・。
うんまぁ、こんなオチだと思ったよ。
星とリクとのバトルはまだまだ続く!

リクのヒモ認定は結局消えず
寧ろ、星の歌のせいで余計酷い状況に・・・。
そんな中、教え方が巧いという理由で先生を薦められ
リクも常識を一から教え込むことを考え快諾。
なんだかど壺にハマってる気がするけど
次回は本当に先生やるんだろうか。

次回予告の実写映像のシュールさがどんどん上がっていってやばい。
収録風景想像したらマジやばい。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第05話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第05話 「5 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

シスタアアァ!!
なんとわかりやすい・・・そして趣味がなかなか特殊ですね。
ああ見えて実はマゾなんでしょうか。
それはさておきOP吹いた&みゆきちの底力を見た。
今期なんだか歌ってばっかりな気がするね(笑)

そして今回も新キャラが続々登場。
P子・・・ひだまりのなずなの時も思ったけどうまくなったもんだ。
どこかの棒子ちゃんも今じゃ見違えるようだもんなー。
こう、成長の過程を垣間見られることは貴重だと思うので
今後も注目していきたいです、小見川千明さん。
そして立木さんとゴトゥーザ様に吹いた。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第04話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第04話 「4 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ニノさん以外のまともな女の子キャラきたー!
しかも金髪ツイテ幼女ですよ、ようじょ。
あぁ、ステラかわい・・・アレ?
どうやら僕は違うバトルアニメを見ていたようです。
ていうかバトルアニメというより格ゲーのコンボだよな(笑)
河川敷の住人じゃないけど、やっぱりまともな奴いないんだな!
でも金髪ツイテに蔑まれるのとか悪くないな・・・とか思う僕M。
それにしても、最近Mネタ多い気がする!

しかし今回は新キャラはそれだけで終わらなく・・・
お姉さん系なマリアさんも登場。
まぁ、ステラの時点で嫌な予感はしたけど
やっぱりまともな人格の奴居ないんだな!
シスターは弱みでも握られてるのだろうか(笑)
寧ろ、今回と前回でシスターの良識さが身にしみた気がするよ・・・。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第03話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第03話 「3 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんという杉田自重www
こういう役をやらせると本当に杉田は愉快だなぁ・・・。
WORKING!!EDの男子3人ソングも好きだけど
この作品の男キャラでもグループ組んで欲しいな。
ものすごく濃・・・豪華なメンバーだよなぁ。
豪華と言えば、未登場キャラのキャストも豪華で吹くわ。

今回のニノさんは良い感じにヒロインしてたなぁ・・・。
ふつくしいという言葉が良く似合うお方だ。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話

★荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話 「2 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OPがシャフトェ・・・。
心なしか演出の方もシャフト色がどんどん出てきた気も。
化物語同様、神谷浩史の一人喋りが見所のアニメなので
それほど気にならないのは事実ですね。
まぁ、化は西尾の独特の世界観なので
一人喋りをクローズアップしても受ける印象は違ったりするのですが。

今回は新キャラも増えて突っ込み度が上がった感じ。
濃いキャラに絶妙なキャスティングで・・・
なるほど、声優で騒がれてた理由がわかった。
地味に恋愛要素は悪くないなぁ。
過剰なところはあるけどリクの反応は実に人間らしいし
ニノにときめく部分も共感が持てますね。

予告の実写がシュールすぎる。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第01話

★(新)荒川アンダー ザ ブリッジ 第01話 「1 BRIDGE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。前情報無しで視聴。
シャフト+新房の相変わらずの俺の苦手コンビだったのもあり
正直、さほど興味が無かったのも要因。

というわけで期待もさほどせずにだらーと視聴してみると
・・・あれ、意外に普通に面白いな。
確かに神谷浩史の声はシャフトアニメでは正直聞き飽きてるけど
先入観が無い自分としては、主人公の突っ込みっぷりには適役だと思いました。
何よりツボだったのが村長@藤原啓治さんですね。
もう色んな意味でシュールすぎる・・・!
主人公と良い漫才だなぁコレ。

思ったよりもシャフト演出を推してくるより
会話優先で笑わせてくれたのがかなり好印象かな。
文字ネタがちょこちょこあったぐらい、字幕代わりのような。

そんなわけで、久しぶりに原作をまったく知らない
シャフトアニメを視聴継続しそう。
問題はギャグアニメは感想を書きづらいということだな・・・。
まだまだ魅力的なキャラが居るようなのも楽しみだなぁ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。