説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aチャンネル 第12話

★(終)Aチャンネル 第12話 「宇宙人」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

思ったよりもしんみりとした空気にならずに
最終回だけど最終回らしくない良い日常回。
安心のAチャンネルクオリティだった。

普段と変わらずといっても最終回なので印象に残ったイベントは多かったな。
ユタカは開眼してたほうが絶対可愛いとか
るんに可愛がられるトオルがニヤニヤ可愛いとか
ドリアンバーガーとか絶対不味いだろ!とか。
宇宙人は夢オチだと思ったけど挿入歌で吹いた(笑)
先生トリオがちゃんと絡んでたのも良かったなー。
1年組と2年組が絡まなかったのだけが残念だけど実際そんなもんか。
けいおん!だってアニメで出番増えたとはいえ
純ちゃんは後半までメインに絡んでこなかったし。

EDが1話の挿入歌というのがまた感慨深いなー。
謎ジャンプで〆だったのも青春っぽくて俺妹と違ってアリだな。

ストック的に2期は厳しそうだけど貯まったら2期が見たいなぁ。
GONZO第5スタジオから派生したStudio五組にはがんばって欲しい。
スポンサーサイト

Aチャンネル 第11話

★Aチャンネル 第11話 「たんじょうび」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

誕生日はトオルの誕生日でした。
誕生日イベというより回想メインだった気がするけど。
けいおん!然り、後輩1人に先輩も仲良しって構図は
卒業云々匂わされると切なくなる・・・。
トオルの場合はるんと元々交流があるからマシなんだろうけどさ。

ユー子はホントに弄られ安定すぎるな・・・中学の頃からそうだったのか。
ナギと1年組の出番が最終回前にしては少なかったけど
最後はちゃんと出番あるのかなー。
切ない終わりじゃなくEDのように気持ちよく終わって欲しいな。

Aチャンネル 第10話

★Aチャンネル 第10話 「炭酸」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

猫も猫っぽいトオルも可愛い。
動物とじゃれてる美少女は良いものだ。

それにしてももう季節は冬か・・・。
新学期になってからやたら時間流れるの早いような。
まぁ、秋ってあんまりイベントもないからしょうがないか。
とりあえずかまくらあんなに早く作れねぇよ!と雪国在住としては突っ込みたい。
ましてや慣れてないであろう女子高生3人だしなぁ。
というかそもそも作れるだけ積もってるようには見えないんだぜ。

次回は誕生日・・・映像見るとるんのだろうか?
眼鏡トオルが可愛い。

Aチャンネル 第09話

★Aチャンネル 第09話 「プレゼント」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

何気にナギxトオルも安定のニヤニヤコンビだよね。
というかるんだけ圧倒的に絡ませづらくて
他のキャラはそれぞれ安定してるイメージ。
今回のるんは特に絡みづらかった気がするぜぇ・・・嫌いじゃないけどさ。
ユー子の澪同様に唯と比べられることの多いるんですが
さすがの唯もホットケーキセルフぶっかけはないわー。

ユー子はバスタオル一丁むっつり可愛い。

Aチャンネル 第08話

★Aチャンネル 第08話 「新学期」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

トオルとるんが些細なことで喧嘩(?)!
ユー子やナギ、ユタカやミホがそれぞれ心配する回。
というわけでトオルとるんがメインかと思いきや
どう考えても熱血うざい鬼頭先生メインにしか見えなかったぜ(笑)
学校行事を積極的に盛り上げようとしたりする熱血教師はいいけど
鬼頭先生はなんだか教師の自分に酔ってる感があってなんだかなぁ。
トオルが話してたドラマの内容に影響されたんじゃねえのっていう。

毎度おなじみの挿入歌は今までで一番有効的に使われたような気がします。
歌+台詞無しの映像だけって個人的にあんまり好きじゃないしなぁ。
今回はちゃんと台詞もあって盛り上がる部分で使われて良かった。
良かったと言えば、ジュースが対比というかテーマになってる部分とかあって
なんだかんだで人間関係巧くいってるんだなーと感じる回でした。

どうでもいいけど、最近の高校の購買はあんなに豪華なんですかね・・・。

Aチャンネル 第07話

★Aチャンネル 第07話 「夏祭り」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

カラオケはなんだか昔の自分を見ているようであるあるネタ。
今では店員入ってこようがまったく気にならなくなってしまった。
気持ちは凄くわかるけどテンパってるトオルを見てニヤニヤしっぱなしでした。
カラオケということで予想通り挿入歌祭り。
そのせいもあってか今回は歌詞入りの挿入歌タイムは無しでした。
とりあえず小野Dに歌わせたのはGJだ(笑)

後半はサブタイにもある夏祭り。
黒髪ロング+浴衣と言えばやっぱアップだよな!ユー子可愛いよユー子。
可愛いと言われて照れまくるナギも良いなぁ。
普段あんまりそういう弄られ方しないキャラだしね。
型抜きとか未だにあるのかなぁ・・・そういえば夏祭りなんて何年行ってないやら。

ということで夏休み編は終了して次回から新学期。
ED考えると冬ぐらいまで季節は進むのかなー。

Aチャンネル 第06話

★Aチャンネル 第06話 「真夏の夜の…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらずユー子が可愛すぎて辛い。
ユー子だけ明らかに扱いが優遇されてるような気がするけど
なんだかんだで皆可愛いんだよなー。
弄られキャラの澪的ポジションだと目立つからだろうか。
前回前々回が天使の笑顔ばかり強調されてたけど
今回は久しぶりに弄られユー子全開だったのは満足だな。
こんな子が居たらドMの俺でも弄りたくなりそうだ。

今回はるんの天然ドSっぷりも輝いてた。
佐藤先生の扱いはそんな感じでいいのだろうか。
トオルがちゃぶ台返し→帰ろう→そだねーは吹いたわ!(笑)
るんを思いっきり弄れるキャラってよく考えれば居ないのか・・・。
うまーくキャラの魅力をまんべんなく描いてるのは良いよね。

次回はまた夏休みの一コマのイベントかな、進展遅いな!

Aチャンネル 第05話

★Aチャンネル 第05話 「海」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

待望の水着回!
学校でも海でも水着で満足でした。
それに関する買い物エピソードとかも良かったしね。
この辺はIS9話とかに通ずるものがありそうな。
ナチュラルにナギをリードするユー子は前回に続いて天使すなぁ。
この笑顔で言われたらそりゃ文句言えませんわ。
トオルもるんの小学生時代のお下がりの水着でホイホイ釣られてしまった。
このダブルカップリングをゆるゆるニヤニヤ見られるのがこの作品の魅力だよね。

Aチャンネル 第04話

★Aチャンネル 第04話 「きろぐらむ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

水着回かと思ったら騙されたでござる\(^o^)/

ナギは思ったより作中で優遇されてるような気がする。
前回は新キャラの印象が強かったけど前々回はナギの家が舞台だし
今回もナギ中心の話と言っていいんじゃないかな。
サブタイから想像付くようにダイエット話がメイン。
結論から言ってしまえばナギxユー子が可愛すぎて和む。
全体的に動きが細かくてちょっとした仕草が可愛いのがいいよね。
ラストのユー子ちゃんマジ天使な笑顔xナギも良いけど
体操服に着替えるユー子の髪をかき上げる仕草とか凄く良かった。

トオルの周りでは前回のユタカに続いてミホもファン宣言。
碧ちゃんキャラはストーキングされる運命なんでしょうか。
ミホはウザさを感じないけどなんとなく怒らせたら怖そうな雰囲気が。

次回こそ水着・・・!格差社会をまた見せつけられるのか・・・。

Aチャンネル 第03話

★Aチャンネル 第03話 「同級生」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

本格登場の新キャラが共にメインキャラ以上に濃すぎるわ!

まずはトオルのクラスメイトであるユタカとミホ。
ユタカはたいそうトオルのことが気に入ってるようで・・・もはやストーカーレベル。
教科書のくだりとかうざいってレベルじゃねーぞ!(笑)
それでも寂しがったりちゃんと対応してあげるトオルはホントに良い子だなぁ。
1話の時はもっと傍若無人な印象あったけど、回を増す毎に良い印象になってきてる。
ミホはそのユタカのストッパーって所?
ユタカ狙いなのかトオル狙いなのかいまいち判断が付かないぜ・・・。

もう1人は新任の養護教諭の佐藤先生@小野D。
前回あたりから既に気持ち悪さがにじみ出てたキャラですが
どう見てもデコフェチドMの変態です。小野Dに合いすぎ(笑)<褒め言葉です
しかしあまり世界観にあったキャラではなさそうな。
トオルからすれば完全に目の敵だし。
視聴者は女子同士のキャッキャウフフが見たい人が大半だろうしなぁ。

今回はユタカから逃げて2年生組に抱きつくトオルが可愛すぎる。
1人だけトオルブリーカーかまされるユー子ェ・・・。

Aチャンネル 第02話

★Aチャンネル 第02話 「雨の日はお風呂」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

雨=濡れ濡れを期待したのにブラ透け無し・・・だと?orz
入浴シーンは湯気なしに隠したりと技術が巧妙になってきたな!
そしてここにもはいてない娘が。
まぁ、単純にキマシ&キャッキャウフフ見られたので僕は満足です。
ユー子はホンマ弄り甲斐があるでぇ・・・。

徐々にキャラの魅力を引き出してきて1話より見ててニヤニヤ出来た。
トオルが割とおとなしかったから見ててはらはらもしなかったし。
ユー子をいじめる方法がより陰湿になっただけとも言えるけどな(笑)
ナギは面倒見良いし可愛い部分あるし完璧だな。眼鏡無ければ。
友達の前→兄貴、家族だけ→お兄ちゃんと呼び方変わるのは王道だけどニヤニヤだね。
まさかストレートな妹萌えをこの作品で体験できるとは。
妹・・・というか後輩キャラであるトオルじゃなくてナギって所がまたいい。
ナギに対しても空気を読んで積極的に関わろうとしてたり
2話でナギがユー子の次に好きになりました。

EDのこの構成は毎回なんだな!
次回こそ1年生組の話に今回チラっと登場したキモ格好いい小野Dキャラ本格登場か。

Aチャンネル 第01話

★(新)Aチャンネル 第01話 「好き」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ニコ動の配信タイトル一覧にも載ってた無かったので諦めてたら
気付いたらアップされていて危うく見逃すところだったぜぇ・・・。
月曜25:30更新だそうで。
今期は土〜月の配信の固まりっぷりがヤバイな。
元々Aチャンネルは見たかった作品なので嬉しい悲鳴ですが。

まんがタイムきららテンプレのゆるゆる系4コマが原作。原作未読。
今期では「日常」あたりと被ってるようで被ってない。
寧ろ、本当の日常ゆるゆる系なのはこっちだよね、という。
ご多分に漏れず、内容が無いアニメなので人は選びそうだけど
シュールな非日常な「日常」よりは感想書きやすそうかな。
キャラの見た目が圧倒的に好みというのも大きい。

ユー子可愛いけど関西弁なのは余分な個性のような。
何故か公式のキャラ紹介ではそこが触れられてないけど。
あれだけトオルにおっぱいアッパー等
傍若無人に振る舞われてキレなかったのは気弱設定のおかげか。
次回予告とか完全に某秋山m(ry
それにしても黒髪ロングキャラはたいていスタイルが話題になるのは仕様なんでしょうか。
ナイスか残念かはキャラによってまちまちだけど(笑)

るんは見ていて楽しい。トオルは小動物可愛い。
だけどどちらも人を選ぶようなキャラだと思った。
まぁ、部活のようなテーマがあるわけでもないのでキャラが尖ってるのは仕方ない。
ソフト百合好きな俺超歓喜なのでまったく問題ありません!
そんな中で常識人のナギは人気的に不利そうだけど無くてはならない立ち位置です。

構成がなかなか面白くてEDには騙された。
ただの尺稼ぎじゃね?とか思ったのは秘密、後は主題歌販促。
OPは映像的に今期でかなり好きな方かも、なんとなくNHKっぽい。
キャラが可愛く動くし背景のクオリティが無駄に凄い。
キャラが気に入れば見ていて楽しいアニメだと思います。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。