説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C 第05話

★C 第05話 「CULTIVATION (修練)」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

三國やギルドに協力してディールをコントロールしようとするのはいいけど
だんだんと落とし所がわからなくなってきたなぁ。
OPが正しいのなら途中で仲違いするんだろうか?

しかし現時点では本筋よりも真朱とのやりとりが面白い。
ちゃんと人間らしくデレてくれる時がくるのかなぁ・・・。
基本ツンツンしつつもアセットの特性上ご主人様に逆らえないという構図は嫌いじゃないけど。
スポンサーサイト

C 第04話

★C 第04話 「CONVERSION (転換)」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっと公磨が戦う気になったけど相変わらずルールが(ry
公式サイトに解説あるけどこういうのはアニメ内でやって欲しい。
後出しルールも作風によっては全然アリなんだけど
未来を賭けて戦ってるシリアスなこの作品にはちょっとなぁ。
最終的な目的や言いたいことはわかるんだけど
その過程=バトルが軽視されすぎてるのが気になる。
真朱は三國さんを凄く評価してたけど専門用語と
よくわからない演出のせいで凄さがあんまり伝わってこないのが残念。

一方、現実パートの方は身近な金融街破産者の例ということで
未来=居たはずの子供の存在が完全になかったことなっているというのは
世にも奇妙な物語チックなホラーっぽさが良かった。
講師に呼び出された時、絶対包丁とかそんな展開だと思ったぜ。
踏切のシーンで飛び込むと思ったのは俺だけじゃないはず。
意外と出来た人物でしたねぇ。

C 第03話

★C 第03話 「CONSPIRACY (陰謀)」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ジェニファーさん解説乙回。
アセットの特殊能力のフレーションの解説など
バトルを見ててどういう設定なの?
と思っていた部分を解説してくれたのはありがたいけど
今回だけ見てるとジェニファーさんが主人公のようだ。
そして解説にほぼ1話使ったので話が全然進まなかったぜ・・・。

解説と言えば公磨の父親の顛末も判明。
親子2代で金融街に関わっているのは確かに作為的なものを感じずには居られない。
三國さんの言葉もあってディールへの意欲は沸いてきたように見える。

C 第02話

★C 第02話 「COINCIDENCE (暗合)」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

真朱との出会いはもう少しちゃんとしたものかと思ったけど
バトル(ディール)共々唐突すぎてワロタ。
これってかなり不公平な気がするけど初心者が絶対通る道なのか?
真朱は外見と戸松ボイスというイメージ通り気の強そうな性格。
これからデレていくのを楽しみにしてるから、な!

なんだかよくわからないままディールは勝利したけど
ルール自体は単純明快でわかりやすいな。
今回の勝利は真朱の機転で資金運用が巧くいったから?
真朱は新人と言っていたけど能力の強さはなんだか評価されてたし
公磨の未来に価値があるのか真朱が特殊なアセットなのかが気になる。

相変わらず公磨が消極的なので盛り上がりに欠けるのが難点だなぁ。
三國の行動で公磨のやる気が出ればいいんだけども・・・。
OP見る限りはいつか戦う相手っぽいけど構図的にはもう1人の主人公のようにも見える。

C 第01話

★(新)C 第01話 「COMPLICATION (複雑)」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっと始まりました今期のノイタミナ。
BSフジでチェックなので約6週遅れですが泣かないで追いかけたいと思います。
実はノイタミナ枠をちゃんとチェックするのは初めてなんですよねぇ。

BS11で見れもしないくせにCMやってたので
金融云々とか未来を担保にという台詞は覚えていたんだけど
フタを開けてみれば謎の異能バトルアニメだったでござるの巻。
1話は主人公の公磨が如何にして“金融街”に巻き込まれるのかと
こういうアニメなんだよ、というのを極力説明を少なく描いたような印象を受けました。
スタンドっぽいもの等システムの説明がされてないのでなんとも。
その辺りは2話以降解説されるのかな。

1話でショックだったのはヒロインだと思ってた羽奈日が
まさかの彼氏持ちだったことだな(笑)
素でふざけんなよ!と思ってしまった・・・良い感じの尽くしてくれそうなヒロインなのに。
どちらかと言えば“金融街”サイドの女性キャラの方がメインなのかな。
はるちゃんキャラである真朱の出番がなさ過ぎて泣いた。
CMでは真朱の「公磨」という呼びかけの印象が凄く残ってたのになぁ。

とにもかくにも2話以降で判断かな。
公磨の性格が結構人を選びそうだしなぁ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。