説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? 第12話

★(終)これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

これは最終回ですか?
これはプールですか?
これは水着回ですか?

・・・最後の最後で色々と突っ込み所多すぎるわ!(笑)
予告の時から最終回らしからぬ展開になるんだと思ってましたが
予想の斜め上を行くカオスさで一言で言うなら「どうしてこうなった」。
今まで一番色々と破綻してたんじゃないだろうか、だが嫌いじゃないぜ!

前半は予告通りのプール+水着のサービス。
トモノリハブかと思いきやトモノリ&平松&三原と偶然出会ったり
大先生が何気にいたりでヒロイン大集合。
ユーの姿を見て和むのは同意するけど、セラさんに罵られても文句言えないよ!

話はプールでアイドルがイベントをしてることに気づいてから一転。
アイドルの正体はまさかのサラスさん。
ニコ動のサムネはいったい何事かと思ったらこういうことか。
「何が綺羅星だよ、馬鹿馬鹿しい」とセラさんが言えば面白かったのに(笑)
徐々にヒロインがステージに乱入、アイドル扱いというカオスな状態に。
最後の最後でキャラソン祭りが来るとは誰が予想しただろうか。
どうしてこうなった・・・わけがわからないよ。
悪い予感しかしなかったけどユーお前もか・・・。
都合の良い発明品とか設定に突っ込みを入れたら負けな気がする。
オチはその発明が出てきた時点で予想通り&良いモノを見させてもらいました。

ラストはなんとなく綺麗にまとめて2期やれそうなフラグだけは残した感じ?
マジ兄ボイスでそういうモノローグが来るとどうしてもとらドラ!が被るな。
来週からはこれゾン見られないなんて寂しい・・・何気に好きな作品でした。
シュールな笑いがとギャグがツボだったのが大きかったか。
ISは最後まで見てないとわからないけど、
現時点では冬アニメまどか1位に次いでISと並んで2位になりそうな作品です。
周りからはなかなか面白さを理解されなくて悲しいけどな!
スポンサーサイト

これはゾンビですか? 第11話

★これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

Aパートの間、ずっと全裸だった主人公は相当珍しい気がする。
グロ注意の爆発した歩を回収復活までがAパート。
今回ばっかりはセラさんの「気持ち悪い」に同意せざるを得ない。
なんだかんだで裸の歩を指の間から見てるヒロイン達でした。
シリアスというか精神攻撃にも近い鬱なのはこれゾンらしくなかったけど
直後のシリアスの仕事放棄っぷりはさすがこれゾンだった。
シリアスの皮を被りきれてない高度なギャグアニメだよね。
せっかくの良いシーンがZENRAで全部台無しだよ!

再び夜の王との直接対決。
夜の王は自分が殺されるためにユーにメガロを呼ばせる。
前回フルボッコだったセラさんのターンがやっと来たよ!
・・・なんでメイド服やねん。
バイオリンはちゃんと意味のある設定だったのは驚いた。
そしてサラスをはじめとしてのメイド服吸血忍者隊が
一斉に音楽を奏でるという構図がシュールすぎて腹筋崩壊した。

歩とハルナは二人同時に魔装少女に変身。
ハルナの魔装少女姿での戦闘は1話ぶりなんじゃ。
それにしても何故変身できたのか。
ミストルティンを通して歩と繋がったことで、とか?
ミストルティンと意思疎通するハルナはシュールだ・・・。
男女平等パンチラも健在。
色々ツッコミ所満載な所を突っ込み不在で乗り切ってたのに
よりにもよってラスボスが「キックじゃない!?」のツッコミとは(笑)
そのツッコミは何回も見たよ!残念すぎるな夜の王!

影のバリアを破壊してハルナが退場した後は二人の殴り合いです。
説教しながらのパンチはやっぱり上条さんを思い出してしまう。
このシーンならそげぶ言っても違和感ないシーンだったので
どうせならパロってくれれば良かったのになぁ(笑)
何だかんだで改心してしまうのも本家と同じではあるけど
さすがに気絶して時間置かないでの改心はちょっと違和感。
というか、ユーははじめからそうしろよ感が否めない。
そして京子とはなんだったのか・・・。

そんなことを吹っ飛ばすぐらい驚いたのは遂にユーが喋ったこと。
個人的には声に違和感は無かったかな。
妄想ユーならもっとかわいい系ボイスで良かったとは思うけどこれはこれで。
ハルナちゃん帰還後のだよなー!合戦になんとなく笑ってしまいました。

綺麗に終わって良い最終回だったと思ったらまだ11話。
最後で次回は水着回という宣伝をして終了。
最終回が水着回とか斬新だな!ユーは喋るの継続なのだろうか。

これはゾンビですか? 第10話

★これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ユーが居なくなってから数ヶ月の時が・・・って流れるの早!
放送休止のタイミングとぴったりすぎて違和感なさ過ぎるな。
何気に今期でも楽しみにしてる方なので休止は切なかったけど
こういう作りになってたので結果オーライな感じですね。
この数ヶ月はどうやら各自ユーの行方を独自に追っていた模様。
夜の王はユーが居なくなったことに対して歩に文句を言うけど
どう考えてもお前のせいだと思うんだ・・・。

夜の王はゾンビ歴が長いおかげか歩との実力は段違い。
人外の力発揮してるのは何かわけがあるのかな。
ピンチはトモノリが駆けつけてくれるとは思ってたけど
想定してなかったサラスも駆けつけてくれたのは良かった。
セラの上司で眼鏡渡した人だよ!やっと出番だよ!
それはもう思わずアイキャッチで自虐するぐらいに。
歩の脚切断を木工用ボンドで修復とかカワイソス。
「盛るぜ〜、もっと盛るぜ〜」みのりん何してはるんすか。
脚が逆に付くというオチのオマケ付き、シリアスさん仕事してください。

その後もセラが刺されたりユーを連れ去った夜の王の居場所がわかったりと
順調に物語が展開されていくものの安定のギャグ率です。
ボスを倒しに行ったと思ったら、何故かごちそうを振る舞われたでござるの巻。
なんでハルナはナチュラルにいただいてるんだよ!
サラスとトモノリ乱入はいいけど、ごちそう食べられなくてトモノリがっかりすんなよ!
何から何までどこから突っ込んで良いんだこのアニメ、好きだけど!

全体的にシリアスな雰囲気と台詞がちぐはぐすぎて笑いそうになるけど
今回の最大の笑いどころはやっぱりリア充爆発だろうな(笑)
その直前のノータイムで爆弾の線を切断するハルナも良かったけど。
おそらく限界開放してのジャンプなので浮遊してるんでしょうが
BGMといい演出といい台詞といい、歩が爆弾抱えてジャンプがギャグ過ぎて
良いシーンな気がするのに腹抱えて笑ってしまった。
腹筋ブレイカー過ぎるだろ・・・。
普段、リア充爆発しろ!と言ってるけど、まさか本当に爆発するアニメが出てくるとは。
これゾンは本当に今季最大のギャグアニメだと思います。
やっぱりシリアス仕事しなくていいや。

次回予告は特盛りでお願いします。
サラスの出番も欲しいけど、やられ役と化してるセラさんに救済を・・・。

これはゾンビですか? 第09話

★これはゾンビですか? 第09話 「はい、脱ぐと凄いんです」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

シリアスになると残念になるとかどういうことなの・・・。
というか結局サブタイ詐欺になってるんじゃないかと問いたい。

内容はともかくとして視聴者の理解が進まないまま
駆け足展開でシリアス駆け抜けていくというのがなぁ・・・。
結局、大先生の預り物=トモノリ、セラの指令はユー抹殺。
ユーは夜の王に揺さぶられ、全ての責任を感じて姿を消す。
結果的にはこれだけなんだけど、大先生の言動とか
ハルナ助けたと思ったらトモノリが瀕死でござるとか
そこからの唐突な謎の暴走とか
なんかもう伏線皆無の色々酷い展開が問題だよな。

良かったのはセラが自分の気持ちに正直になってくれたことか。
トモノリ暴走停止の時といい熱い主人公は大好きです。
・・・どうしても展開と言動が禁書に被ってしまうけど。
今回で本当の意味でトモノリはヒロインになったかな。
こんなことされたらガチで惚れてしまうやろー!

次回サブタイに爆発とかあるのでトモノリについて何か語られるかな。
今回は妄想ユー無かったけど次回も期待できそうにないよなぁ。

これはゾンビですか? 第08話

★これはゾンビですか? 第08話 「えへ、学園妻です」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

なんという出ジャヴ・・・。
気持ち悪い粗末でわいせつなクソ虫とかありがとうございます!
眼鏡セラさんは黒髪ポニテ薄着とか破壊力高すぎる。
歩に対する理不尽な扱いはアバン見てると同情できないというか
どう考えてもご褒美だらけの扱いじゃないか・・・俺の中ではな(笑)
あの見Hんな眼鏡は秘書を読むためのアイテムだったのね。

前回からヒロインしてるトモノリと影の薄かった平松さんや三原が
一堂に会してのギャルズトークも今回のメイン。
平松さんだけシャワーシーンが無いとかどういうことだってばよ・・・!
照れまくるトモノリが可愛すぎるけど、それ以上ストロー虐めないであげてください。
スーパーギガバーガー999円は良の割にはお買い得のような。
こういう小ネタが細かいところもこの作品が好きな理由です。
豚骨ラーメン弁当にも吹いたけど弁当の味付けェ・・・。

歩とトモノリを見てハルナも一歩踏み出そうとするものの
トモノリの俺が嫁アピールが止まらなくて可愛さでは上か。
「俺、全力でお前を好きになる!」
「だからお前も全力で俺のこと好きになってくれ!」とか寧ろ格好良すぎるぜ。

なんだかんだでハーレムでお出かけという名のグループデート。
女の子を養うにはお金がいるんだねと思い知らされるエピソードだな!
完全に荷持ち持ち兼サイフにされる歩さん・・・。
それでも余裕がありそうだからモテるに違いない。
猫耳にゃあセラさんを見られただけで僕は大満足です。
直後の目つぶしを含めてご褒美ありがとうございます!

デートの終わりが迫ってくる頃にハルナが遂に我慢の限界。
なぜだかよくわからない理由でキスを迫るかと思いきや
なぜだかマウントポジションで“君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!”状態で吹いた。
ユーと夜の王の邂逅でシリアス突入かな。
のわりに次回のサブタイェ・・・。

これはゾンビですか? 第07話

★これはゾンビですか? 第07話 「おい、お前どこ中だよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ハルナも可愛く思えてきた今日この頃。
天才は凡人の考えを理解できないという良い例。
どうしてひも理論とかの話になった・・・。
ユーも地味に頭良いんですね。
ユーに対抗したりトモノリの登場&歩のキスでテンパるハルナ可愛いよハルナ。

しかし、事故ちゅーで掟により歩との結婚を決意してるトモノリが可愛すぎるな。
キスしたら婚儀とか某シャンプーですね、わかります。
なんだかんだでここまで歩にストレートに好意を向けるキャラは初だしね。
デレデレツンみたいなのはある意味新鮮。
次回も存分にデレがありそうで楽しみです。

それにしてもとんこつラーメン食べたくなるアニメだな・・・。

これはゾンビですか? 第06話

★これはゾンビですか? 第06話 「そう、私は死を呼ぶもの」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OP詐欺じゃない・・・だと・・・?

まさかのユーの魔装少女化・・・ごてごてしすぎだろ!(笑)
ユーの言霊の効果は絶対だったけど
鼓膜破るという某ローマ正教的防衛策で無効化に出来るんだな。
てっきり相手が聞くとか関係無く発した言葉が現実になるものかと。
っていうか魔装少女になった意味ないですよねぇ!
よっぽどコスプレしたかったんだな違いない。
・・・これをリアルで表現するのはもの凄く大変そうだ。

満を持しての登場だった割にユーの出番は少なく
結局、主人公である歩が魔装少女になって解決するんだな。
しばらくの間抱きかかえられたままだったり
この戦いが終わったらry的な時に微妙にデレたり
吹っ飛ばされたハルナ&歩を心配して駆けつけたりと
セラさんのデレが進行してるように見えて異様に可愛く見えた。
普段がクソ虫とか言われるからギャップか・・・ただの飴と鞭(ry
戦闘自体はまぁ・・・なんだかんだで歩はほぼ不死身だからなぁ。
男女平等パンチで決着。ただし実際には殴らず。
それにしても京子@則ちゃんの狂った演技は素敵でした。

大先生自ら京子の回収に来たのは意外でした。
なんだかんだでどれだけ腐ろうが生徒を大切にするのは良い先生だけど
散々罪なき人間を殺したことについて総スルーなのはどうなんだ。
ましてやその被害者が目の前に居るというのに。事情知らない?
何度も死ねるのは他人の命をストックしていたため。
メガロ等の怪しい空気は夜の王による能力付与か何かかな。
それにしても大先生、色々とおおらかというか適当すぎる・・・。

なんだかんだで無事事件は解決し日常は元通り。
これからもユー達と一緒に暮らしていく良い最終回でした。
無しかと思った妄想ユーが最後の方にCV:丹下桜で登場でした。

Cパートがまるで別のアニメのようでしたが・・・
次回はOPでShe is xxxとなってる彼女の登場かな。
サブタイがなんかかつあげっぽいノリでワロタ。

これはゾンビですか? 第05話

★これはゾンビですか? 第05話 「ええ、京豆腐どすえ〜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

いきなりのキマシタワー状態で番組を間違えたかと思ったぜ。
そういえば“吸血”忍者でしたねセラさん。
セラからどう思われてるかわかっていた上で
あの場面で「良ければ俺の血を」と言える歩はたくましすぎる(笑)
僕も麻酔込みでセラさんに血を吸われたいです!

それはさておき、やっぱり犯人京子かよ!回。
黒い則ちゃんはゾクゾクするでぇ・・・。
それと京子さんは胸で笑いすぎだと思います、実にけしからん。
数々の能力はチート過ぎるだろ!と思ったけど
それを引っくるめての能力なのかな。
歩(の犠牲)とセラのタッグで勝利を収めるものの復活。
@10回死ねるとかアンタはバーサーカーか(笑)
どうやら目的はユーのようですが・・・。
とりあえず、変態!と口々に言われるのはご褒美です。

ユーと言えば、今回の妄想ユーはこおろぎさとみさんでした。
うん、やっぱりマジ兄得だと思うんだ。

これはゾンビですか? 第04話

★これはゾンビですか? 第04話 「ちょ、俺輝いてる?」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ギャグがあったりシリアスがあったり感動があったりした気がするけど
結局、最初から最後までギャグだったでござるの巻。
とりあえず、色々展開早い&唐突すぎるな!
それでもさして違和感がないのがこの作品の凄いというかカオスな所だな。

ユーが感情を出さない理由や喋らない理由はわかったけど
なら別に一緒に住まなくてもいいんじゃないかなぁ!とか
歩が結婚してやんよ!ばりのプロポーズ文句を言った気がするのが
唐突なのだけはちょっとアレだったかな。
敢えて突っ込み所を残すというギャグなんだよな!
ここだけはギャグっぽくなくシリアスであって欲しかった・・・。

一番笑ったのはケルベロスさんの言動。
お茶&総スルーは反則すぎる(笑)
「ね」のごり押しで喋ってるだけで笑ってしまう。
挙げ句の果てに歩を庇ったと思ったら庇えてなくてまさに犬死。
なんという噛ませ犬・・・ギャグに身体張りすぎだろ(笑)

歩とユーの心が通じ合い盛り上がっての戦闘パートですが
久しぶりの魔装少女にクソ虫呼ばわりでやっぱりギャグだった件。
空中戦の無駄なクオリティの高さが勿体なさ過ぎる・・・!
ハルナがどう見ても「奇跡の価値は」状態だったり
ネタや燃え要素の融合は見事でした。

引きだけはガチでシリアス・・・次回はシリアスなのか!?
そして次回予告がやっと変わりました。
本編ではもはやデレデレに見えるんだぜ。

これはゾンビですか? 第03話

★これはゾンビですか? 第03話 「そう、髪型はツインテールに」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

俺の知ってるジェンガじゃない・・・。
くやしい・・・こんなので笑ってしまうなんて・・・ビクンビクン。
今回はヒロインサイドのプリンの奪い合いがギャグすぎた。
秘剣燕返しさんマジ万能説。
そしてサービスカットの多いこと多いこと。
おっぱいとちっぱいの夢のコラボレート。
妄想描写も多かったし今回はこれだけで満足したや。

妄想と言えば今回の妄想ユーは金朋。
というか全体的に金朋地獄すぎるわ!

歩を慕っているという織戸の妹分の杏子がまさかの則ちゃん。
マジ兄x則ちゃんをこんな所で見ることになるとは。
あからさまに好意全開&誘惑過ぎて逆に怪しいし
ユーを特定するような犯人像を歩に伝えるのが黒すぎるような。
それにしても今回のおっぱいチラリ演出は気合が入っていて
おっぱい大好きマジ兄もこれには満足するんじゃないでしょうか(笑)

次回予告、遂に歩ちゃんが攻めに・・・。

これはゾンビですか? 第02話

★これはゾンビですか? 第02話 「いえ、吸血忍者です」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

アバンにシリアス→ギャグをやらないと済まないのかこの作品は!?
ともあれ、記憶消去と破壊された箇所の修復のおかげで
社会的にゾンビにならなくて良かったね(笑)

今回はサブタイ通りに吸血忍者セラの登場。
なんだか色々あったけどやったねたえちゃん!居候が増えたよ!
ついでに下僕が増えたけどどう考えても立場が逆。
美少女からの「気持ち悪い」は我々にとってご褒美です。
でも「糞虫」連呼は若干堪えるので勘弁な!
ひよっちはドSをやらせてもドMをやらせても素晴らしいのは
クェイサーが証明してるのでドS期待。

セラの登場には半分割いて、残りは歩がゾンビになった過程など。
ユーの妄想ボイスは毎回変わるとか芸が細かいというか・・・
キャストのセレクトがマジ兄得なんじゃねえの!?とか疑ってしまう(笑)

次回予告が最大のオチなんじゃないかと思う。
まさか同じネタかつ微妙に項目がアップグレードしてるとは。
今回は歩が魔装少女になることは無かったというのに・・・。

これはゾンビですか? 第01話

★(新)これはゾンビですか? 第01話 「はい、魔装少女です」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
ラノベなのは知ってたけど富士見Fだったのか・・・。
あんまり富士見という印象がなかったので意外。
何アニメかなーと思ったらこれもギャグアニメだったという。
死んでたらギャグになるという設定は賛否両論な所はあると思うけど
そういう設定を活かしてる作品なんだから個人的にアリ。
ギャググロいい変態分といいオチといい笑いは安定しそうだ。

キャストを見てみると、とらドラ!以来のマジ兄主人公で俺得。
他のキャストはそらおとアニメに興味がない俺は聞いたことある人は少ないかな。
次回はひよっちキャラ登場っぽいのでそれは期待。

戦闘シーンは熱さと笑いと変態を兼ね備えて掴みはOKだった。
OPサビ以降のモロバトルのような展開になるならそれはそれで楽しみですね。
歩の自分を殺した犯人を捜しているというのは暗い部分だし
そういう面でも淡い期待を抱いておくか。
それはそうと、毎回バトルで颯爽登場女装美少年になるんでしょうか(笑)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。