説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



そふてにっ 第12話

★(終)そふてにっ 第12話 「りたーんっ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

結局、最終回も2/3ぐらい回想だった気がするんだぜ。
お情け程度にキャラは多数登場したけどさ・・・
これなら合宿話→大会で会おうぜ!私たちの戦いはまだまだry
とかの方が最終回ぽかった気がしないでも無い。
イイハナシダナーだったのがせめてもの救いか。

で、このオチはなんだよ!
最後は実にそふてにっらしいネタな終わりでした。
最終回、全編ギャグでも良かったんじゃないかな。

そふてにっ 第11話

★そふてにっ 第11話 「とりっぷっ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

合宿と聞いてデジャブったけど
合宿と言うよりただのBBQじゃないですかー!
微妙にけいおん!の合宿的なものと繋がった。

後半は微妙にシリアス。
そふてにっでシリアスとか誰得だよとか思いつつ
シリアスの方向性が斜め上なのは実にそふてにっらしいな・・・。
次回までこの話引っ張るのかよ!?と思ったら次で終わりなんですね。
これ別にただの回想でも良かったよなぁ・・・とか突っ込んだらダメなんだろうな。

そふてにっ 第10話

★そふてにっ 第10話 「しんかんっ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

そふてにっを見てるつもりが気付けばガンダム00を見てたでござるの巻。
誰のせいだよ・・・と脚本見たら黒田洋介かよ!
それなら仕方が無いな・・・大丈夫なのかは知らんけど。

せっかくの新キャラ登場だったけど殆どのパロのことしか覚えてないんだぜ。
ていうかはるちゃんだということに気がつかなかったことにショック。
いやホント、はるちゃんの本気の演技力は凄いわ・・・。
うづきモード時の声はまだわかりやすかったかもしれないけど
やよい時にキャストわからんなーと投げてしまったのが敗因か。
それにしてもスフィア大集合である。
まぁ、キャラ多いしね・・・。

そふてにっ 第09話

★そふてにっ 第09話 「ひとまずっ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ま た E V A パ ロ か

相変わらずそふてにっの謎テンションはブレないよなぁ・・・。
それがいいか悪いかはここでは追求しないことにしよう。
久しぶりに真面目にソフトテニスをすると思ったらまったくそんなことはなかったぜ。
なんていうのかな・・・Aチャンネルのようなゆるゆる日常系でもないし
日常のような非日常系ギャグともまた違ったようなこのテンション。
このなんとも言えない間隔を味わえるのはそふてにっだけ!多分!

色々突っ込みたいところは多いけど相手1人なのに2人とか
それで勝負と言えるんかいな・・・。
部長のハエ叩きラケットといいホントに突っ込み所満載だよな!

そふてにっ 第08話

★そふてにっ 第08話 「てっぺんっ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

唐突なEVAパロで盛大にお腹抱えて笑ったわ!(笑)
試練のノリといい相変わらずこの作品は本当に頭が悪い作品ですね(褒め言葉
何気に今期の優秀なエロバカアニメ枠だよね。

そしてキタエリはここでもそんなキャラかよ!?
無駄にシリアスには行って欲しくない作品だけどまぁ心配ないか。
旅から更に旅に出る琴音の迷走っぷりがステキです。

そういえば遂にまともにテニスをしなかったな!

そふてにっ 第07話

★そふてにっ 第07話 「せんぷくっ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっとこさ愛生さん&美菜ちゃんキャラきたああ!!!
愛生さんは今までになく珍しい役のような。
強いて言えば、百花繚乱の直江兼続に似てるけどあそこまでウザくはない(笑)
声の感じが珍しいのがかなり印象的でした。
かな恵ちゃんx愛生さんは完全に佐天さんx初春だったけどな!
毎度妄想激しいけど今回はいつも以上に明日菜が病気だったような。
というか授業中官能小説読んだりガチで好き者なんですねぇ・・・。

途中からクマとのバトルアニメになったけどそふてにっには
突っ込み所が困るような話が多々あるのでいつものことと気にしないことにしました。
建物とかもうどっから突っ込んでいいかわからないよ・・・。

そふてにっ 第06話

★そふてにっ 第06話 「つーぺあっ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

そふてにっが真面目(?)にテニスしてる・・・だと・・・?
これそういう作品じゃないんじゃ(ry
真面目にやってるように見えて全然真面目じゃないのに
ノリは微妙にシリアスで割とどうしていいかわからなかった。
とりあえず部長、そのはえたたきみたいなラケットはさすがにねぇよ!
許してくれた赤玉が寛容すぎるだろう・・・。

そふてにっ 第05話

★そふてにっ 第05話 「さいらいっ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あちゃー、遂にエロ路線になっちゃったかー。
元々、明日菜1人がエロスっ子ではあったけど
なんかもう全体的にエロス率アップ。
部長は犠牲になったのだ・・・色々なもののな・・・。

前回のライバル校とか王道だよね!とか言ってた俺の期待を返せよぅ!
他校との交流で更にそっち方面にシフトするかと思ったのに。
だがよく考えればソフトテニスの領域を超えてるワザが多々ある
テニプリとタメを張れる面々でまともなテニスの試合は見れないような。
だが超能力テニスバトルにもちゃんと面白さがあるんですよ!
前回のような残念な必殺技(笑)の応酬だと萎えるなぁ。

というわけで次回こそ練習試合本番。
赤玉のシリアスな空気が速攻で壊れそうな気がするんだぜ・・・。

そふてにっ 第04話

★そふてにっ 第04話 「おでかけっ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ここでもキタエリと麻里奈は犠牲に・・・。
もうなんだかキタエリと麻里奈は最近こういうポジの印象しか無いよ!
俺得なんでもっと喘いでくれればいいと思います(えー

今回はサブタイ通り校外の話。
ソフトテニス専門店に買い物という話ですが・・・。
北海道でこんなに大きなスポーツ用品店はゼビオぐらいだと思うんだぜ。
ましてや硬式よりマイナーな軟式の専門店。
琴音の言うようにきっと来月には潰れてることでしょう(マテ

スポーツモノと言えば他校との試合ということで
試合ではありませんがやっと他校の生徒が登場。
強豪校やライバル校なんかはやっぱり王道だよね。
こういう設定だけ見れば硬派な女子テニス漫画に見えるんだけど
アニメは明らかに萌え狙って突っ切ってるからなぁ・・・。
作者としては遺憾かもしれないけど、アニメスタッフの方が正しいと思うよ。

黒玉には愛生さん&美菜ちゃんキャラが居るみたいなので早く登場しないかなー。

そふてにっ 第03話

★そふてにっ 第03話 「もーれつっ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ありゃー、そふてにっギャグアニメだったかー。
俺てっきりお色気部活アニメだと思ってたぜー。
・・・いやまぁ、サービスという名のてこ入れは確かに満載だったけど
それ以上にどっから突っ込んでいいかわからないカオスな展開に吹いたわ!

嵐の中でソフトテニス続行という所からきな臭かったけど
まさかの増水からの規制映像が1分ほど延々と・・・。
音声はあったけどこれ放送事故レベルだろ(笑)
やはり地震の影響なんだろうか・・・エロはマークで防げばいいしなぁ。
そうこうしてるうちにもう少しで夏っていうのに吹雪。
鮫降ってきたりと北海道がディスられる気がするのは気のせいだろうか!

吹雪が酷いということでそのまま学校にお泊まり。
ちなみに吹雪で車だせねぇ!ってレベルは早々ない。
長いエスカレーター演出はなんとなくシャフト臭。
地下に大型温泉施設とかどういうことだってばよ・・・。
学園都市もびっくりのテクノロジーだな。
パンツぐちゅ→温泉は王道だと思うけどサービスされてる気がしないのは何故だろう。

今回は全体的にカオスすぎて全てがギャグにしか見えなかった。
何よりも驚いたのがこれが夢オチじゃなかったことだよな!
個人的には嫌いじゃ無いけどこういうカオスは1回きりだよなー。

そふてにっ 第02話

★そふてにっ 第02話 「ぱつきんっ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

琴音がストレートでわかりやすいツンデレキタエリキャラで可愛い。
新キャラのエリザベスは喋りが似非っぽくなかったらなぁ・・・。
琴音もあえて選ぶならこのキャラという感じなので
こういった作品で好きなキャラが出来ないのはこの先辛そう。
まだサブキャラが全然出てないのでアレかもしれませんが。
琴音がツンデレ可愛いことよりもミッシー割と格好いいことの方が印象に残った。
ミッシーは自ら先生という道をあえて選んだんだろうな、と。

そふてにっ 第01話

★(新)そふてにっ 第01話 「あされんっ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
タイトルサブタイ共に「っ」を「!」に変えると・・・。
原作者的には萌え作品じゃないらしいけど
どう見ても萌えアニメだこれー。
タイトル通りソフトテニス部がメインなんだろうけど
1話見る限りは寧ろあからさまな萌え描写の方がメインに感じたよ!
パンツはともかく明日菜は中学生で妄想力たくましすぎるだろう(笑)
1話は一番期待してた金髪さんが出てこなくて残念、がくり。

声オタ的には今後出てくるサブキャラ共々楽しめそうだ。
というかキャラ増えすぎなんじゃないんだろうか。
こういう伊藤静キャラは珍しいのでもっと喋って欲しい。

次回は金髪さん・・・エリザベス登場っぽいけど予告にいねぇ!

Template Designed by DW99

