説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



アスタロッテのおもちゃ! 第12話

★(終)アスタロッテのおもちゃ! 第12話 「空越しのアスタリスク」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

DOG DAYS然り、異世界からの別れ+賢者キャラは再会フラグだよね。
ということで、イニさんが一晩・・・
とまでは行きませんが予想通りやってくれました!
原作展開的にここでお別れになるとも思えないので
再会できる確信はあったとはいえ別離描写は切ないなぁ。
そしてそれ以上に再会時が「真夏のフォトグラフ」も合わさって素晴らしい。
毎回、EDで癒やされていたけど、今回はエピローグが絶妙に噛み合ってた。
AパートとBパートで両方で泣かせに来るとは・・・前にもこんな回あったな。

始まる前はどうせロリコンorくぎゅホイホイアニメなんだろ?と思ってたら
フタを開けてみれば春アニメで一番泣いたアニメな気がするなぁ。
キャッチーなキャスティングや絵柄で引き込みつつ話で魅せるのは良い手法だよね。
OPED等、細部にわたって作り込まれたハートフルな雰囲気が大好きな作品でした。

アスタロッテのおもちゃ! 第11話

★アスタロッテのおもちゃ! 第11話 「二人っきりのフルストップ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

さぁ今日もハートフルエロアニメ待機!
サブタイがフルストリップに見えるぜHAHAとか思っていたら
思いっきり話がシリアスかつ切なかったでござるの巻。
お前、消えるのか・・・?
まさかこういう形で強制的に弾かれる展開になるとは・・・。

何がキツイって中途半端に声が互いに聞こえなかったり
想い出である日記帳が次々消えていくのが辛い。
筆談すればいいのにと思ったけど互いの文字読めないのか?
普段の生活困るし、共通言語で会話してるんじゃないのかって話になるけど
そこは世界樹の影響で意思疎通が取れなくなってると判断すればいいか。
想い出の品のプレゼントが「消えちゃうかもしれないけど」は切なすぎる。
帰るムードでロッテがいきなりデートとか言い出したのはズコーだったけど!

次回予告のサブタイラッシュや台詞だけでなんだか泣きそう。
このままデートでお別れとか消化不良すぎるので
なんだかんだで帰るけど戻ってこれるとかイニちゃんがなんとかしてくれるんだよね・・・?

アスタロッテのおもちゃ! 第10話

★アスタロッテのおもちゃ! 第10話 「隣同士のフィスト」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

安定のはいてないノーパンデー。
ミニ浴衣で下着付けないのとかただの罰ゲームじゃねーか!
余談だけどミニ浴衣は邪道だと思うんだ。
裾が長いからこそ色っぽいというのに・・・
そういう意味ではエリカ大勝利。
天使のクローバーの鉄壁のリーフシールド大活躍すぎた。

風呂描写もあったおかげか全体的に肌色率高め。
メルチェリーダさんの出番それだけかいな。
ミストの色気は14歳にして完成されすぎだろう・・・。

ハートフルなのかエロなのか搾乳アクションなのかライブ回なのか色々カオス。
明日葉が髪飾りプレゼントしたりとお姉ちゃんっぷりが目立ってほっこりでした。

明日葉がふと口にした「夏休み終わったらどうするの?」。
DOG DAYSと違って行き来がそこまで大変じゃないとは言え重いな。
原作では答えが出てるようですがアニメではそこまで結論を出すのかなぁ?

アスタロッテのおもちゃ! 第09話

★アスタロッテのおもちゃ! 第09話 「微熱のバックスラッシュ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

微熱の・・・というサブタイ通りいろはと繋がった。
水着回かと思ったら主人公ダウン回で
看病でハートフルかーと思ったらエロアニメだったとかそんな感じ。
たまってる、ってやつなのか(ry
珍しく何気にゼルダの出番多くて何より。

意外だったのはシグルド再登場。
やっぱりこの人はただの良い奴だ・・・。
そらイニにも友達で終わるタイプと指摘されてしまうわ。

注目すべきは前回から少しずつ判明しつつ直哉の心境の変化。
親心から恋心に変わりつつあるならロリコンへの目覚めと親子丼フラグが(ry
シグルドはそういう所ストレートなのがいいよね。
煮えたぎらない直哉見るとその点だけはシグルドの方が好みだな。

アスタロッテのおもちゃ! 第08話

★アスタロッテのおもちゃ! 第08話 「強気のカンマ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回のメインは最初のコスプレショーですよね?
はいてない明日葉のコスは際どすぎるな。

そんなわけで女癖悪いロリコンに目覚めた王子シグルド登場。
予想通りあんまり好感持てるキャラではなかったけど
パーティー以降は真摯な態度多くて普通に良い奴だったな。
最初からこの態度かつ女癖直せばだいぶ印象違ったのになぁ。
オチがオチだったので憎めないキャラにはなったかな。
はたしてまた出番があるのやら。

次回は待望の水着回!
・・・また格差社会を見せつけられるというのか。

アスタロッテのおもちゃ! 第07話

★アスタロッテのおもちゃ! 第07話 「内緒のアポストロフィ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず直哉はパーフェクト執事すぎるなぁ・・・。
ということで割とあっさりロッテを連れ帰ることに成功。
問題だった魔力の方も粘膜接触でないデコチューで何故か復活。
直哉の身体に秘密があるのかメルチェリーダさんと交わった影響なのかな。
それにしても10歳の娘にちゅーちゅーを応援されるなんて・・・。
このほのぼの空気だから許されるよね。

後半は仲直りデートで遊園地に。
そしてロイヤルおもらしタイム。
代わりに自分のパンツをなんていう人初めて見たわ!
エリカはなんだかんだで良い子っぽいからもっと仲良くして欲しいな。
出番自体も少なそうな気がするし・・・。
最後はやっぱりなんだかイイハナシダナーというハートフルエロアニメでした。

そしてイニが愛人宣言&くちちゅー!
ライバル出現でロッテがもう少し積極的になってくれればいいな。

次回はこの作品にいらない空気な男キャラが増えるのか・・・。

アスタロッテのおもちゃ! 第06話

★アスタロッテのおもちゃ! 第06話 「戸惑いのカレット」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今回はロッテがへそを曲げての家出。
ただの家出じゃなく人間界へというのが問題ですが。
押さえてるイベントがやっぱり定番で
相変わらずハートフル家族アニメだよね。

そして今回は新キャラの大賢者であるイニ登場。
またもやロリロリしいキャラとか空気読みすぎだなこの作品。
明日葉の純真な好意とデレたイニでニヤニヤが止まらない。
ホント明日葉は良い子だなぁ、はいてないけど。

今回は構成的に前半っぽかったのでロッテについては次回かな。
ロッテが空気の方が面白いんじゃ・・・とか言ってはいけない。

アスタロッテのおもちゃ! 第05話

★アスタロッテのおもちゃ! 第05話 「交差のクォーテーション」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

まさかAパートでもBパートでも泣かされそうになるとは思わなかったぜ・・・。
前回が切なさ炸裂すぎたのか今回は2倍ハートフル。
直哉の「ありがとう」とメルチェリーダさんの授業参観でブワっと来た。
直哉も明日葉もロッテもメルチェリーダさんもみんな笑顔になれて良かった。
3話ばりに心暖まる話でした。
ホントダークホースな作品だよなぁ。

アスタロッテのおもちゃ! 第04話

★アスタロッテのおもちゃ! 第04話 「パーティーのアンパサンド」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

いやいやいや・・・今回の方がよっぽどすれ違いだよ!?
というわけでロッテの母であり国王でもあるメルチェリーダさん登場。
ぎくしゃくしてる親子関係をロッテから歩み寄ろうとして
ちょっとの所でのすれ違い2連発はハートフルどころか切なすぎるよ。
メルチェリーダさんはこんなにもロッテのことを想ってるのに
ロッテにはそう想われてないと思ってる、その逆も然り。
それぞれの気持ち考えたらホント切ない。
パーティーの方で閉会した後にでも逢えてればマシだったのに・・・。

ラス前までは切なさいっぱいの話ですが最後に急展開。
明日葉の母親がメルチェリーダさん・・・だと・・・。
じゃあもしロッテのハーレムになったとしたら親子d(ry
あぁ、メルチェリーダさんの血を引いてるから世界樹が反応したのかーと納得。

衝撃のラスト&事実が判明しましたが次回はどうなるやら。
ロッテのショックもそのままなのでまずはそちらのケアからだろうか。

アスタロッテのおもちゃ! 第03話

★アスタロッテのおもちゃ! 第03話 「すれ違いのパーレン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

明日葉あっさり合流してワロタ。
扉が開いちゃったとかそんなノリでいいの!?
ホント他の異世界モノに見習わせたい手軽さだな。
まぁ、話の軸がそこじゃないからなんだろうけどさ。
というかロッテがいたら扉が開いた=明日葉でも開いた
って所がキーになってるのかな?

そんな明日葉がロッテの通っている学校に編入になるというお話。
編入手続きのあまりの早さに吹いた。
王族絡みだからといってなんというごり押し。
快活な印象が強かった明日葉ですがそれは学校でも健在。
編入してマッハで友達を作るコミュ力が羨ましすぎるぜ。
直哉の人当たりの良さをちゃんと受け継いでるんだろうなー。
ロッテが学校でぼっちというのが対称的で泣けてくるでぇ・・・。

そんなロッテに対して分け隔て無く接する明日葉に対して心を開き
トラブルあったもののちゃんと友達同士で昼食取れて良かった。
ロッテの一生懸命さや友達の暖かさがマジハートフルすぎて泣きそうに・・・。
実は今期屈指のハートフルアニメなんじゃないかと思ってきた。
サキュバスとか言う設定とは思えないぜ。

次回予告のロッテの台詞は母親のことかな。

アスタロッテのおもちゃ! 第02話

★アスタロッテのおもちゃ! 第02話 「初めてのセミコロン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

直哉の順応性の高さ&ハイスペックさにワロタ。
中の人が女性という点も一緒だしハヤテを思い出す有能っぷり。
こんな有能な人材が何故今まで無職だったのか・・・。

ロッテの男嫌いの理由が判明したり
それを踏まえて距離を縮めようと努力したり
周りの人物からの信頼が得られたりとかなりテンポ良く進みますね。
それでもちゅーちゅーだけは最後なんだろうなぁ・・・くそぅ!
ロッテのハーレムというか直哉のハーレムにそのうちなりそうだな。

次回予告見ると明日葉が早くもロッテと絡みそうでwktk。
OPからしてこっちの世界でドタバタやる流れだろうしね・・・。
それにしても普通に携帯繋がったり行き来出来るとは便利すぎる。
戦国乙女かDOG DAYSに少しはわけてあげるといいんじゃないかな。

アスタロッテのおもちゃ! 第01話

★(新)アスタロッテのおもちゃ! 第01話 「出会いのエクスクラメーション」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

何故か火曜日と勘違いしていたので番組表修正しました。
月曜12時更新だったのね。
バカテス挿絵の葉賀ユイさんの漫画ということで興味はあったけど原作未読です。
ファンタジーっぽさが前面に出てたから手を付けなかったんだっけかなぁ。

1話早々に1/3が温泉というのがこのアニメを良く表してるな。
10歳のサキュバスの王女!釘ボイス!とセールスポイント満載です。
アリアと並んで今期の釘枠か。
個人的に葉賀ユイ絵が好きでそれがそのまま動いているということや
キャストの豪華さでキャラを見てて楽しいアニメではある。
キャストと言えば今期チョーさん出番ありすぎ(笑)

話は戦国乙女、DOG DAYSに続いて異世界召喚モノ。
ここまで異世界召喚モノが被るクールも珍しいような・・・。
1話であっさり行き来した気軽さをDOG DAYSにも分けてあげて欲しい。
ユグドラシル他九つの世界云々含めてベースは北欧神話なんだろうけど
1話見た感じそういう設定はあんまり関係無いように感じた。
古文書がまさかのSUMOUだったし
異世界=日本がスタンダードなのか?と思ったり思わなかったり。

1話は相方ポジであろう直哉の登場が遅かったのでなんとも。
キャラ紹介見たらこのビジュアルで23歳・・・だと・・・?
声がサトリナなこともあって中学生ぐらいかと思ったよ。
しかも10歳の実娘が居るってどういうことだってばよ。
その娘である明日葉がゆかりん&はいてないというのも強力キャラだな。
召喚されたのは直哉だけなのかな?明日葉の出番をもっとくれ。

メインヒロイン(?)が共に10歳というのは
今の時代への反骨精神が現れてて嫌いじゃないな(笑)
前述の通り、1話から幼女の裸祭りだったので今後もがんばって欲しい。

Template Designed by DW99

