説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話

★(終)オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」
総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、アレ?最終回・・・だよね?
新キャラ登場、挿入歌、涼子が想いを少し告白と
一応盛り上がりは作ってるものの、
いまいち盛り上がらないのは何故なんだぜ。
これなら11話を最終回に持ってきた方がよかったような。
話の落とし所として、涼子が亮士を嫌いじゃないというのは悪くないけどなぁ。

なんとなく物足りなくてpediaってみたら
最終回新キャラの真知子さんは4巻。
VS羊飼で大活躍だった猫さんは6巻登場とか
全体的に時系列バラバラになってるんですなー。
・・・シャッフルするならもう少し何とかして欲しかったんだぜ!
そして魔女先輩とは何だったのか。

一応、2期もやれそうな終わり方ではあるけど
ファン層薄そうだし厳しそうだなぁ。
BDの売り上げ大丈夫なんだろうか。
スポンサーサイト

オオカミさんと七人の仲間たち 第11話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」
★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

わざわざ個別に追い込んだ意味なくね?
ってぐらいあっさり銀行メンバー脱出でワロタ。
確かに合流して加勢に来るのは遅くはなったけどさ。
単に涼子の元に亮士1人で来るように仕向けたかっただけとはいえ
御伽銀行そのものを敵に回した形に。
頭取の真面目モードは羊飼に勝るとも劣らない迫力がありましたね。

ここは任せて先に行け!と直接対決な王道展開だったけど
猫さんのアドバイスを思い出して逆転というのは若干地味だったなぁ。
徹底的にやると思ったら、一撃入れて終了になったしね。
原作で決着付いてないのかな。

亮士は常に俺モードだしキリッとしてたので
視線恐怖症が治ったと思ったらそんなことはなかったぜ!
次回で最終回ですが、どんな話になるのかなー。

オオカミさんと七人の仲間たち 第10話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第10話 「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」
★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイからほのぼのっぽい空気を読み取っていたものの
鬼ヶ島高校女子が倒れてる所で確信。
どう見ても罠じゃないか・・・!
助けるだけならいざ知らず、かくまってあげる涼子は確かに甘いけど
自分と同じ境遇だと思った麗狐のことをほうっておけなかったんだろうな。
その涼子の性格を読んでの羊飼の作戦なら嫌らしすぎる。

そんなピンチに1人蚊帳の外の亮士君。
この特訓がパワーアップフラグと信じてる・・・。
覚醒した亮士が涼子を助けるために羊飼と対決なんていかにも王道で良いね。

オオカミさんと七人の仲間たち 第09話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第09話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

林檎と白雪姫と何かしらの繋がりがあるとは思ってたけど
あのミスコン1位の姫乃が林檎の腹違いのお姉さんとは。
おっとりお姉さん属性であのビジュアルとかマジ天使ということで
桃ちゃん先輩を押しのけてミスコン1位なのも頷ける。

家庭の事情で林檎は気まずくて顔を合わせられないのが続いており
今回は姫乃の方が歩み寄ってくれたことをキッカケに
姉妹の絆を取り戻すというお話。という名の水着回。
概要だけ見ればイイハナシダナーで済むお話ではあるんですが
いくらなんでも市民プールでそんな溺れ方はしなくね!?
ということに突っ込みたくて台無しすぎた。
というか、まず救助を要請するのと、蘇生後に病院行くべきだよね!

次回はサブタイ的に新キャラお預けなんじゃろか。

オオカミさんと七人の仲間たち 第08話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第08話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

別の録画を再生したかと一瞬思ったじゃないか・・・。
相変わらずさとみん頼りだなぁこのアニメ!
中の人繋がりでインなんとかさんネタもやれば良かったのに。

今回はお坊ちゃまの嫁探しという名目で
今まで登場したヒロインがほぼ再登場。
まぁ、中には別作品から紛れ込んだ人も居たようですが(笑)
亜美ちゃんはもはや別人。
そしてここでもディスられるインなんとかさんカワイソス。
初春がなんだか乙女チックで超電磁砲の時より可愛い気が。
JC繋がりというより長井監督作品繋がりか。
どうせなら1作品1キャラとかでもうちょっと出せば良かったのに。
それとパロと言えば「えっちなのはいけないと思います!」か。
あれ、全然本編に触れてないような・・・。

オオカミさんと七人の仲間たち 第07話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第07話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

依頼主の地蔵さんには悪いですが
そんなことよりも依頼をこなしてる最中に
記憶喪失で中学校の時まで記憶が戻った涼子がメイン。
しおらしい涼子は確かに可愛すぎる・・・。
フリフリ着たらまんまとらドラ!の大河なのは仕様ですね。

そんな昔涼子の前にたまたま羊飼、そして亮士と対峙。
前回思い描いてた、亮士VS羊飼はここで火蓋を切られました。
マジモードの亮士のパチンコをあっさり防いだり
さすが鬼ヶ島を統べるだけあって実力の方も底知れないな。
作品全体のラスボスのような扱いのようなのも納得。
アニメでもラスボスを飾ることになるのかなぁ。

オオカミさんと七人の仲間たち 第06話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第06話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイ通り、涼子と林檎の馴れ初め過去話。
この2人の仲の良さは既にわかりきってるので
なんとなく今更感のある話ではあったなぁ。
性格的に林檎が迫っていったのは予想通りだったし。
肝心の涼子の過去は襲われたでFAか。
羊飼を信じ切っていたからなのか
この時点で涼子より羊飼の方が肉体的にも精神的にも強かったのか。

ついでの亮士くんは改めて見てもただのストーカーです本当に(ry
亮士VS羊飼のようなノリになるのかと思いきやお預け。
最終回付近の方が相応しいということかな。

オオカミさんと七人の仲間たち 第05話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第05話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

僕も桃ちゃん先輩のきびだんごが欲しいです・・・。
両刀とか何という俺得。
赤ずきんちゃんとオオカミさんの絡みも見たいぜ。
浦島と乙姫ちゃんはもはや夫婦漫才。
浦島紳士モードに吹いた。

鬼退治という割には決着はあっさりと。
ただ、涼子と鬼ヶ島の羊飼には過去に何かあった模様。
涼子の怯えっぷりと回想から察するに
イジメとか襲われたとかそういうものかなぁ・・・。
次回は続きのようだけど判明するのかな。

オオカミさんと七人の仲間たち 第04話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第04話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

おつう先輩の当番回。
恩返しマニアとか同人誌でエロたんt(ry
乙姫といいなんでこう完璧超人なのに
どこかネジが飛んでる女の子が多いんだか(笑)
おつう先輩のご奉仕は男冥利に尽きるとは思うけど
亮士の言うように想い人が居るならフラグブレイカーだよなぁ。
そしてこのメイド服が、制服の改造って無理がありますよねぇ!

おつう先輩の過去に関しては重いと言えば重いけど
このメンバーだともっと重い過去ある人居そうな気もする。
この調子で当番回=掘り下げメインなのかなー。

次回は桃ちゃん先輩・・・設定を見るとまたアレな性格してんなぁ!
この作品は性に開放的なキャラ多くないですか?(笑)

オオカミさんと七人の仲間たち 第03話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第03話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

乙姫@愛生さんの当番回きたあああ!!
前回前々回と全然出番が無かっただけに
いきなりの当番回で驚いております。
ライバルキャラにロリ先輩@くぎゅうとかも豪華だしなー。
宇佐見美々(うさみみみ)先輩という名前には思わず笑ってしまった。

乙姫が如何にして浦島を好きになったかというエピソードがメイン。
乙姫ちゃん、子供の頃はぷにぷにしてたのね・・・。
その頃の乙姫を見て綺麗になると見抜いた浦島さんパネェっす。
でも、こう見ると、綺麗になるのがわかったから声かけたように見えるし
結局、乙姫から逃げ回ってるあたりの理由が曖昧なので
(遊び人・他の女の子とも仲良くしたいけど、乙姫が居ると無理とか?)
なんというか、個人的には外見性格声好みなのに残念な感じです(笑)
まぁ、浦島が乙姫を本当に大事にしてるとわかったエピソードなので
このカップルに関しては残念ながら許容してやろう。
これでもっと浦島が誠実なら、ラブラブっぷりでニヤニヤなんだけどなー。
それと「昼は淑女、夜は娼婦」っていうキャッチコピーは酷いと思う(笑)

次回はおつう先輩の当番回かな?
“おおかみさんと”と言いつつも、今回あまり絡まなかったので
オムニバスに近いものを感じる作品ですね。

ナレの評判がいまいちらしいんですが
台詞に被ってようが、割り切ってれば気にならないのは俺だけなのか・・・。
ただまぁ、濃いナレがずっと続くと飽きるかもなーというのは思う。

オオカミさんと七人の仲間たち 第02話

★オオカミさんと七人の仲間たち 第02話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

亮士強いし格好良いじゃないか・・・。
1話見たときはあまり魅力のない主人公だと思ったけど
視線が無い所かつ涼子のためになると覚醒するんだな。
その涼子さんも意外と女の子らしい可愛さで
亮士とセットでヒロインとしての魅力も出てきた感じ。
でも、提供等の林檎ちゃんの可愛さは反則だと思う。

しかし、今回も愛生さんキャラの出番はあまりなく・・・。
出番あってもいけ好かない浦島とセットなのは微妙だなぁ。

そして相変わらずナレーション無双。
そうか、おとぎ話という視点からするとナレが被ってるのもあまり気にならないな。

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話

★(新)オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
番宣やキャラデザ見て誰もが思うのはとらド(ry
まー、電撃だしJ.C.だし問題無いししょうがないと思うけど。
動いていると声のおかげもあってかそういう感覚は無くなりました。
ロリかな恵ちゃんはなんとなく珍しい気がするなー。
きみきみは後で出てきたけど、寧ろ林檎がきみきみっぽいな、と思った。
ていうか小萌せんs(ry
うんまぁ、デザインに関してはある程度似るのはしょうがないのでこの辺で!

1話ばばーっとこの作品のノリと「御伽銀行」の活動について紹介という感じ。
生徒会ではないけど、ノリは生徒会ものっぽいよね。
依頼を受けてそれを解決する代わりに「貸し」を作り
それを後々なんらかの形で返してもらうというシステム。
後はキャラ名にもなってる“童話”ごちゃまぜ感でしょうか。

しかし!そんなことよりも一番ツボあったのが
さとみんこと新井里美さんのナレーションです!
もうさとみん無双と言っても過言ではないなこれ。
ハヤテの神の声的ポジションと思ってもらえればイメージしやすいかな。
さとみんの喋りを聞いたことをある人は面白さが想像出来るはず(笑)
しかし、ぷち休業でどうなるんだろう?収録は終わってるのかな。

とりあえず1話を見た所こんな感じ。
愛生さんキャラの出番が極端に少なくて泣いた。
>器量よし、性格よし、そして夜の方も…な最高の女性。
とキャラ紹介を読むだけで胸が熱くなるな・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。