説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ2 第12話

★(終)ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

もっさんェ・・・。
本格的に足手まといというか何がしたかったんだよ!とか
やっぱり大和ネウロイ化でラスボス王道だよねーとか
魔法力を使い切ったとか言ってた全員が飛んでるし!とか
結局、人型ネウロイとか芳佳パパどうなったとか
色々突っ込み所というか、投げっぱなし所ばっかり気になるのは
俺自身、そこまでスト魔女に思い入れが無いからだろうなぁ。
後半、強引に終わらせた感バリバリで
話の展開としてはお世辞には良かったとは言えないと思う。

視点を変えて、キャラ萌えアニメとしてみれば
純真淫獣を主人公に各カップリングや当番回。
それぞれのキャラの魅力を描けてたんだけどなぁ。
芳佳のおっぱい星人っぷりが1期より自重しなくなってきたのとか良かった(笑)

キャラに良くも悪くも思い入れが無い身としては
続編があるとすれば、他の部隊になりそうなのは個人的にはプラス要素。
確かに501のキャラが魅力的すぎて、エピローグに映ってる他の部隊のキャラが地味に見えるけど
逆に言えば、501に関しては2クール使ってキャラの魅力を描き尽くしたとも言えるんじゃないかな。
スポンサーサイト

ストライクウィッチーズ2 第11話

★ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

もっさんの死亡フラグがビンビンすぎる件について。
決断の時の顔なんて「俺、この戦争が(ry」みたいだったよ!
といいつつも、もっさんが死ぬ気がまったくしないわけですが。
魔法力失って海にぼちゃーんでも何だかんだで生きてそうだし
結局、芳佳が良いところ全部持って行きそうな気もするしなぁ。
そんなことより、もっさんが戦闘狂すぎる方が気になった。
戦うこと=全てとまで言い切るとは・・・。
でも明らかに魔法力無いのに前線に出るのはなぁ。
これで魔力送り込むの失敗したら本格的に足手まといでしかないな。

大和はどう考えても宇宙戦艦だよなぁ・・・(笑)
噛ませ犬だとは思ってたけど意外にがんばった。
ネウロイ化した瞬間に暴走してラスボス化としか思えなかったよ。

さて次回で最終回。
501部隊は誰一人欠けることなく作戦を終わらせることが出来るのか。
やはり気になるのは魔法力を失ったもっさんかな・・・。
実は刀に魔法力蓄積されて解放とかで戻ったりしないだろうな。

ストライクウィッチーズ2 第10話

★ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

新キャラのマルセイユさんがウザすぎワロタ。
いやまて、エーリカに構ってちゃんだと思えばまだ可愛げが。
でも居るよね、こういう勝手に勝負で勝ち誇る奴。
一番の問題はこういう人物が軍でエースやってることなんだろうけどね。
きっとゲルトやエーリカの前だからハッスルしてただけで
自分の部隊では大人しい・・・と思いたい。
上層部の介入が少ないアフリカだからこそフリーダムなのかもしれないけど。

とりあえず、芳佳の節操無さが悪化してる件について(笑)
遂にリーネさんにも突っ込まれてしまった・・・。
もうルッキーニの次か同じぐらい、おっぱい好きなんじゃなかろうか。

次回予告の台詞だけ聞けば最終回かと思いました。
最近、もっさんの様子がおかしいのでなんだか嫌な予感が・・・。

ストライクウィッチーズ2 第09話

★ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ペリーヌ回だと思いきや、芳佳ともっさん回だったでござるの巻。
やはりあの予告のもっさんは暴走モードだったか・・・。
アルコールに弱いというのは納得設定ではあるけど
その巻き添えになったミーナさんは南無い。
何より、再びオチ担当になったことが不憫ですが(笑)

芳佳はリーネのおっぱい好きすぎだろうJK。
喋ってる時でも芳佳の視線がリーネの胸を追っていてワロタ。
これだけガン見したらいくらなんでも気付きそうなものだけど
リーネに抱きついて寝てたぐらいだし、きっと公認なんだろう。

肝心のペリーヌさんは確かにメインだったんだけどなぁ・・・。
なんだかこんなにガツガツしてるキャラだっけとか?
水の中で電撃出すなよとか空中で小剣キャッチとか
突っ込み所は満載だったけども。

次回はエーリカ回か・・・まだ当番回やってる余裕あるんだな。

ストライクウィッチーズ2 第08話

★ストライクウィッチーズ2 第08話 「翼をください」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ストライカーがなんでいきなり出てくるんだよ!とか
親父どこー?とか宮藤さんパワーアップしすぎワロタとか
色々突っ込み所があったけど、ストライカーパワーアップ回。

芳佳の調子が悪かったのは
元のストライカーが芳佳の魔法力を受けきれなかったせい。
軍艦サイズの魔法陣作るとか宮藤さんパネェ・・・。
ただでさえ、大和が完全に噛ませだったのに
もう芳佳1人で良くね?とかいう複雑な気持ちになるな(笑)
てっきり動いてよー!→ドックンみたいな暴走よろしく展開だと思ってたら
主役機の世代交代の方だったか。
熱いエピソードではあったけど、もう少しじっくりやったり
1期OP挿入したりするともっと良くなったと思うなぁ。

もっさんも秘奥義とかテイルズみたいなこと言い出したし
もう扶桑の2人だけで中隊ぐらいの活躍出来るんじゃないかな!

次回はペリーヌ当番回っぽいけど
予告のエロいシャーリーと口元が怪しいもっさんの方が気になる。

ストライクウィッチーズ2 第07話

★ストライクウィッチーズ2 第07話 「モゾモゾするの」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ミーナさんネウロイ撃墜を見て
尻で割り箸を割る芸を思い出したのは俺だけでしょうか。

今回はお風呂とかズボン脱衣とかのお色気回。
ネウロイもウィッチに対抗するために日々進化してるんですね!
最も割を食ったのは間違いなくペリーヌさんだな・・・。
ズボン無しで出撃するゲルトとハルトマンの漢らしさは素晴らしい。
そして、明らかに風呂が遠すぎると思うのは仕様ですか。
露店のせいでいつもに増して光渡しが不自然に見えるな(笑)

次回はなんだかいきなりシリアスっぽい!

ストライクウィッチーズ2 第06話

★ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

安定のエイラーニャ回。
いちゃつきおって!もっとやれ。

それにしてもネウロイの形態がどんどんトンデモになってくるというか
ミッションの内容といい、EVAを思い出したのは俺だけでしょうか。
こういうロボなノリでネウロイのパターンと武装増やしていけば
楽しさをそっち方面に置けて個人的には嬉しいんだがなぁ。
スト魔女のキャラで特別な好きなキャラは居ないしね。

次回はまたスト魔女らしい話っぽい。
主役はミーナか?

ストライクウィッチーズ2 第05話

★ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ルッキーニ当番回。
シャーリーは続いての出番で優遇されてるなーと思いつつ。
シャーリー好きなんでいいんですけどね。
ともあれ、あの大型車は魔力か何かで動いてるとしか思えないな。

マリアは登場から出オチというかSP的なものだと思ったよ!
箱入りっぷりからも想定出来るしね。
ルッキーニがお姫様抱っこをする側なのは違和感あったけど
今回のルッキーニは格好良かったな。

次回はお待ちかねのエイラーニャ来るー?

ストライクウィッチーズ2 第04話

★ストライクウィッチーズ2 第04話 「かたい、はやい、ものすご〜い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

なんとかストライカーと言われると某種が(ry
というわけで、新兵器ジェットストライカーと装備一式登場。
1話きりの出番だったのが残念。
あのごつごつした感じは種で言うとIWSPみたいで好きなんだけどな。
まぁ、そんなにすぐ技術が発達するわけないか。
某ギアスじゃあるまいし。

メインは新兵器をダシにしたシャーリーとゲルトさんの友情。
シャーリーと言えばルッキーニ。
ゲルトさんと言えば、カールスラント組。
というわけでシャーリーとゲルトさんの絡みは珍しいですね。
個人的にはアイキャッチが今回の話を良く表してるんじゃないかなぁ。
ゲルトさんは可愛いところを見られたし
シャーリーは格好良いところを見られたので満足。
スト魔女らしい話でした。

ストライクウィッチーズ2 第03話

★ストライクウィッチーズ2 第03話 「一緒にできること」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

そういやブランクあるのは芳佳だけじゃなかったのね。
というわけで、芳佳、リーネ、ペリーヌの3人での基礎訓練のやり直し。
鬼教官であるもっさんの体力作りかと思いきや
どうやら魔力の制御の方の特訓だったようで。
もっさんの師とも言える人物の元で特訓することに。
箒にまたがって〜とか狙いすぎてアレですね!
そりゃ不自然に日差しも強くなるわ(笑)

ネウロイ襲来、フォーメーションぐらいまでは既定の路線ですかね。
3人フォーメーションとか、見た目があれなゲーム版を思い起こされますね。
しかし、2話のもっさんに比べたら地味すぎる。
もっさんのアレを見ると他のメンバーの新兵器も欲しくなるなー。

次回はサブタイはアレですが新兵器か?

ストライクウィッチーズ2 第02話

★ストライクウィッチーズ2 第02話 「伝説の魔女達」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

もっさん、気合ってレベルじゃねーぞ!
あぁでも、このめちゃくちゃっぷりがもっさんらしい。
Aパートで処理、再生ともっさん噛ませ犬かよ!と思ったけど
最終的なトドメももっさんで満足です。
烈風斬というまんますぎるネーミングには吹いたけど(笑)
前回より更に声の違和感は無くなった気がするなぁ。
対する芳佳はCMで毎回違和感が・・・そのうち慣れるんだろうけどさ。

なんだかんだあってストライクウィッチーズが再結成。
今回は全キャラ顔見せ程度だったのが残念だなー。
それに美味しいところは全てもっさんが持って行ったしね。
次回からは日常のスト魔女らしい話が見られそうなので
各キャラの絡みに期待。
まずはリーネ、ペリーヌあたりかな。

ストライクウィッチーズ2 第01話

★(新)ストライクウィッチーズ2 第01話 「ふたたび空へ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

1期は視聴済み。
個人的にはそこまで思い入れが強くない&評価が普通な作品なので
2期の事前情報とかまったく仕入れてなかったんですが
公式の始動がえらい遅かったり、迷い猫並にごたごたしてない?
それとさかもっさんの声が変わってるのを知らなくてぷちショック。
まー、ちばさえは時期的にしょうがないか。
思ったよりも通常は違和感なし、ただ感情を表に出した演技になると
やっぱり違うなーと感じる。まぁ、特に問題ないかな。
それよりも芳香の声がこんな感じだっけ?と思ってしまった。
何だかんだで2年前だからなぁ・・・キャラ名も話もかなり忘れたよ!

それらを踏まえての2期1話。
ロボットアニメの2期で再び搭乗する流れになる展開というか
順当に2期1話らしい作りだったんだと思う。
思い入れある人は1期1話との対比で胸が熱くなるんだろうな!
それを除くと1話は日常パートも多かったので特に語るところはなく。
2期ということなので視聴&感想は、とりあえず継続というラインかな。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。