説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキレイ〜Pure Engagement〜 第13話

★(終)セキレイ〜Pure Engagement〜 第13話 「真実ノ絆」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

セキレイはせっかく祝詞があるんだから有効活用すべきだよなぁ。
ピンチになる前に使っておけばいいんじゃないの?と常々思う。
鴉羽を撃退する方法は結覚醒か祝詞ぐらいだと思いましたが後者でした。
この登場頻度だと設定すら忘れてる人居そうだ。
でもOPEDでキス+鶺鴒紋とかやってるしなー。
バーゲンセールになるのはさすがに萎えるけど
使えば良かったんじゃね?って場面は多々あるな(鈿女戦とか)

決着の付き方は予想通り。
これ以上脱落者を出すわけにはいかないしね。
瀬尾は味方のままで居てくれたので良かったけど空気だったなぁ。
驚いたのは「何コレ」こと「神器」が登場したこと。
第参段階の名前も出たし、これで続編無かったら尻切れトンボすぎますね。
鈿女に関してはどうやら原作でも追いついたらしいので問題なし。
氷峨とユカリの邂逅もあったので準備だけは出来てる状態かな。
また原作ストックタイムの2年後に放送でしょうか(笑)
それまで原作が終わってればいいけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

セキレイ〜Pure Engagement〜 第12話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第12話 「乱戯ノ塔」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

陸奥と鴉羽の直接対決はかなり予想外だったのでwktk。
というか旧懲罰部隊のメンバーってポン刀ばっかりなんだなぁ・・・。
松さんじゃないけど、No.01以外の懲罰部隊が狭い場所に大集合は
かなりの大事だよね・・・。
というより、結女以外シングルナンバー勢揃いなのか。
結に魂は受け継がれてるらしいので、実質勢揃いと言っても過言ではない。

正面から乗り込んだ組は1対1の対決にはなると思ったけど
風花さんと紅翼の組み合わせはアニメならではの因縁ですね。
紅翼はやっぱり結と決着を付けたかったみたいだけど
鴉羽が居るなら、最終決戦はこの人となるわなぁ。
今回戦わなくてアレ?って思ったけど、次回戦闘になりそうだ。

どんどんアニメオリジナルで大事になってるけど
最終回はどういう形で決着付くのかな?
第弐段階終了という単語が出てきたので
予想通りこの決戦は双方痛み分け、第参段階を匂わせて終了って所かな。

セキレイ〜Pure Engagement〜 第11話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第11話 「祭ノ準備」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あーあ・・・なんだか凄く大事になりましたね。
これは原作回帰無理そうだしアニメはここまでかなぁ。
第弐段階終盤とは言ってるので、第参段階は匂わすんだろうけども。
バトロワ的な意味での祭かと思ってたら
その実、皆人 VS 他陣営という四面楚歌に近い状態。
瀬尾もなんだか敵に回りそうな予感しかしないなぁ・・・。
真田は出てきた瞬間、ギャグかノリで味方してくれると思ったけど(笑)

次回は戦闘本番。
懲罰部隊は皆人組の相手をするんだろうな。
?は予告でピンピンしてたので台無しだよ!
何気に松さんの活躍が楽しみ。
戦闘向けじゃないとはいえ、シングルナンバーは伊達じゃない?

セキレイ〜Pure Engagement〜 第10話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第10話 「果ツル空」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

鈿女さん追憶・・・。
原作を最新まで読んでないのでわからないのですが
まさかここで鈿女さんが機能停止で脱落するとはなぁ。
もう完全にアニメオリジナルで終わらせるつもりなのかな。
昔のガンガンアニメにはありがちでしたけど>後半オリジナル

ともあれ、結を庇っての致命傷から
機能停止までの出雲荘の面々との別れ。
特別EDといいメインキャラ退場に相応しい良いエピソードでした。
EDとか泣くんでやめてくださいよぅ!

皆人と氷峨の邂逅は原作と違う形で。
氷峨の持ちかける話は同じなのかな?
次回は各陣営登場で祭の下準備といった所か。
最終回は次の段階の戦いを匂わせて終了かな?

セキレイ〜Pure Engagement〜 第09話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第09話 「数多ノ絆」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回の作画、いつもと全然違ったので違和感バリバリ。
全体的にロリっぽい作画になっていたのと
喜怒哀楽の表現が激しかったかな。これはこれでアリ。

ゲストのセキレイがひよっちだったりドロドロだったり
妹ちゃん&椎菜パネェとか色々見所はあったものの
うずめが正々堂々、結&月海を呼び出して勝負を申し込みという
原作からすれば衝撃展開で全て吹っ飛んだよ。
うずめさんガチで怖いな・・・。
脳筋2人なので1VS1という形にはなるんだろうけど
それを差し置いてもシングルナンバーである月海に勝てる見込みでもあるのかなぁ。

セキレイ〜Pure Engagement〜 第08話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第08話 「草ノ遊戯」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通りふるいかけには皆人は関係無いか。
瀬尾が勝ち星上げてないのは予想外だったけど
そう言われてみると、未羽化のセキレイを狙ってはいたけど
?にいつも邪魔されていたんだっけか。
瀬尾が振り落とされると原作話が成り立たないのでどうするのかなぁ。

それよりも、うずめが皆人と戦わないとここで脱落とは
また原作に戻しづらいオリジナルにしたなぁ。
なんだかんだで風花さんとかがなんとかしてくれるのかもしれないけど。

セキレイ〜Pure Engagement〜 第07話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第07話 「遠イ物語」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

過去回想編、一部は原作と違い前に語られているので
実質的な焦点は旧懲罰部隊云々が中心になりそうな。
OPで登場してるので今更感はありますが
No.1-5までが旧懲罰部隊でしたというお話。
?はNo.6なので実はかなりニアミス。
No.7は未登場、No.8は結女、No.9は月海ですね。
戦艦を衝撃波だけで沈めた話を聞いて?もさすがにドン引き(笑)

回想終わって御中広人からのメール。
第参段階スタートかと思いきやオリジナル展開・・・だと・・・?
更にバトルロイヤルでふるいにかけるつもりなんだろうか。

EDのキスはループかぁ・・・ムスブさんは犠牲になったのだ。
次回はずっと地味だったくーちゃんの当番回?

セキレイ〜Pure Engagement〜 第06話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第06話 「婚グ言葉」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

?編決着。
?の羽化演出は原作より豪勢に。
羽の部分が炎だったことは全然気が付かなかったな。
原作で胸が見えてた部分は巧妙に隠されていましたとさ。

次回は予告通り松さんのターン!
・・・と言っても回想メインですが。
1話にあった回想の補足というか詳細のようなもので
松の正体やシングルナンバー、S計画について明らかに。

セキレイ〜Pure Engagement〜 第05話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第05話 「炎ノ鶺鴒」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

概ね原作通りですが瀬尾の出番が追加。
この辺は空気だからアニメで出番もらえて良かったね・・・。
?の話の進行速度は予想通り。
ユカリの話とかはあるけど次回、?の進退の決着は付きそうかな。
EDネタも6話(羽)目ということで、?にするのが妥当だろうし。
本当のEDネタの楽しみは7話目以降だなぁ(笑)

セキレイ〜Pure Engagement〜 第04話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第04話 「最後ノ一羽」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず原作話の消化速度がぱないな。
1クールならぶった切るのは難しいから
どう考えても俺たちの戦いは(ry かオリジナルエンドだよね。
ってこれは1期の時も言ってた気がしますけど。
というわけで?、鶺鴒として皆人に反応するの巻。
女体化してしまったので?の上半身も光渡しの対象に・・・。

次回は皆人がどう行動するかって所ぐらいまでかなぁ?
さすがにこの話を終わらせるまでは進まないと思うし。
?関係の話が終わると既刊残り3巻ほど。
1巻2話ペースぐらいでちょうどいいと言えばちょうどいいけど
前述のようにぶった切るところが難しいなぁ。

セキレイ〜Pure Engagement〜 第03話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第03話 「風ノ答エ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ、佐橋母が高美さんっていうのはまだ判明してなかったんだっけか?
前期のラスト付近を完全に忘れてるなぁ・・・。
原作の高美さんヘルプイベントを今やってるということは
やってなかったということなんだろうな・・・。
ともあれ風花は無事羽化し、やってなかったイベントは全て回収したかな?
これでやっと原作の続きに進めますね。

これまた予告で展開がバレバレなのですが
次回は最後の一羽である篝こと?の出番。
そしてその最後の一羽を巡ってまた抗争が・・・!?

EDネタは今のところ各陣営&皆人+セキレイのカットかな?
前半真面目だけど、後半ネタに走ってくれるんじゃなかろうか。
クール数的にもちょうどいいような気がしますし(何

セキレイ〜Pure Engagement〜 第02話

★セキレイ〜Pure Engagement〜 第02話 「風立チヌ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1期で消化してないイベントがそれなりにあるので
オリジナルエピソードを交えての消化開始。
風花羽化未遂ってやってなかったんだなぁ・・・。
2年経つと細かいイベントの消化までは覚えてないな。
原作では橋の前にあるイベントだし。
男を見せてという風花の要望に応えるのではなく
このままだと自然に男を見せる流れになりそうな。
予告がほぼバレだけど、もうみんなわかってるよね?(笑)

EDは絵が微妙に差し替わってるだけかぁ。
しかし、いつかムスブさんが出てくることを夢見てるぜ・・・!

セキレイ〜Pure Engagement〜 第01話

★(新)セキレイ〜Pure Engagement〜 第01話 「静ナル予兆」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は単行本、1期は視聴済み。
エンドカードでも言ってましたがちょうど2年ぶりなんですね。
俺がアニサマ行った時ちょうどだもんなぁ・・・と懐かしい。
そして2年も経ってればそりゃ忘れるよな!っていう話ですよ。
橋の死闘が終わったのは覚えていたけど
最終回がどういう引きだったのかすら覚えてなかった。

1話はストレートに2期のプロローグと言った感じの内容。
旧懲罰部隊の回想はかなり早めに出したな。
紅翼の行動といい、オリジナル展開挟みつつなのかな・・・。
第参段階まで進んじゃったらどうしても中途半端な終わりになるだろうしどうするんだろう。

OPEDはなんだか地味になった気がするなぁ。
特にEDは例のネタに期待したのにしょんぼり。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。