説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドマン・ワンダーランド 第12話

★(終)デッドマン・ワンダーランド 第12話 「救済(グレイトフル・デッド)」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

俺たちの戦いは(ry エンドになるのはわかりきってたけど
それにしても尻切れトンボすぎる終わりで吹いた。
あれだけがんばって脱出したというのに
少しは何かしらの成果を出してから終わってもいいじゃないか・・・。
それを描くのにももう1話ぐらい必要そうだけどさ。
良い感じに伏線残して終わる(ガンタとシロとか)のはいいけど
描写されないのは(マキナさんの行動とか)納得できないなぁ。
今期だとクェイサーの次ぐらいにそりゃないよって終わり。

強敵を倒して終了というのは作品が続いてるアニメの終了にありがちだからいいけど
エピローグもうちょっと何とかならなかったものか。
作品の構造上、仕方がないんだろうなぁとも思いますが・・・。

相変わらず、ガンタが主人公補正全開だなーと思うけど
毒が回ってきても全然動けたのは赤い石のおかげ?
原作通りなのかもしれないけど、毒やべぇ!と言ってる割には悠長だったのと
どうせガンタが倒すんだと思ってたから緊張感が全く無かったのは残念でした。
スポンサーサイト

デッドマン・ワンダーランド 第11話

★デッドマン・ワンダーランド 第11話 「絶望のGIG」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最終回目前だというのにパワーアップ回。
挫折→決意→挫折の繰り返しで情けなさが抜けないのが嫌だったけど
これで一つ成長の壁を越えたのかな・・・遅すぎたけど。
ピンチ→助っ人が連続するのはちょっとなぁ。
久しぶりにハミングバードさんの出番があったのは嬉しかったけど。
緊急事態とはいえ、貧血気味だったのに敵地に一人で飛び込むガンタや
それを止めないズッパシさんから行き当たりばったりっぷりがご都合主義に見えてなぁ。

前述の通り次回で最終回マーク付いてますけど
どこもかしこも状況がカオスすぎてどうなるやら・・・。
脱獄に成功して俺たちの戦いは(ry エンドが妥当な所なのかな。

デッドマン・ワンダーランド 第10話

★デッドマン・ワンダーランド 第10話 「墓守(アンダーテイカー)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

どう見てもデータチップ投げ込んで爆発してるのに
何故あの状況でああまでシロを責めることが出来るんだ・・・。
とはいえ、大事な作戦かつ命の次ぐらいに守ろうと思ってたものが消えて
実質希望が潰えた瞬間にそんなこと考えてる余裕もないのかなぁ。
仕方が無いとはいえ、六路の裏切りに気付くのも相当遅かったし
唐子さん生還以外は悪い方向悪い方向に傾きすぎですね・・・。

ガンタの絶体絶命のピンチに助っ人はズッパシさん。
シロが来るかと思ったけどさすがに今回はしばらく立ち直れないか。
それにしてもズッパシさんの無双っぷりに思わずワロタ。
協力してくれなかったのはまぁ予想通りだよね・・・。
戦闘狂で法に縛られずに本気を出せるこの環境は寧ろ天国だろうし。

今のところ希望が持てそうなのはマキナさんの行動ぐらいかなぁ・・・。

デッドマン・ワンダーランド 第09話

★デッドマン・ワンダーランド 第09話 「酸化促進剤(ワームイーター)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通りというかなんというか・・・。
それでも予告と台詞から凪と唐子は無事っぽくて何より。
要はデータチップも含めて罠だったということだよね。
シロのおかげでガンタの命は助かったものの
この状況をどう脱出するのやら・・・またもやシロパワーか?
六路の裏切りを知ってるのが凪だけという状況は更に悪いなぁ。
予告ではまだまだ奮闘してるように見えたけど絶望しか見えないんだぜ。
ズッパシさん早くきてくれー!

デッドマン・ワンダーランド 第08話

★デッドマン・ワンダーランド 第08話 「自由の鎖(スカーチェイン)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

生命線握ってる男がスパイとか\(^o^)/オワタ
この作品のことだから自由の鎖ほぼ全滅とかもありえそうだなぁ。
捕まったらガンタもただじゃ済まない気もするので
目的自体は達成できるのかもしれないけど犠牲は大きそうだ。
クロウやハミングバードは関与しないんですね。
作戦が成功すれば結果的に恩恵得られるんだろうけど。
ハミングバードはともかく
ずっぱしゲージ貯まってるクロウの助っ人は期待できるかな?
また、ある意味共通の敵を持つマキナさん達の動きも気になるな。

次回、悲惨なことになってないことを祈ろう。

デッドマン・ワンダーランド 第07話

★デッドマン・ワンダーランド 第07話 「原罪(レチッドエッグ)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

シロと赤い男やら所長\(^o^)/オワタやら自由の鎖やら
ここに来て話がいきなり進んできましたねー。
序盤の進行がゆっくりだっただけに嬉しい。
今回はまんべんなく触れたのであまり掘り下げは無し。
次回のサブタイが自由の鎖なのでまずはそちらからかな。

今回はなんと言ってもハミングバードのデレですよ。
罰ゲームが髪の毛になった後の笑顔が天使すぎた。
ツンツンしてる部分を隠さなくなったら寧ろ可愛さ増した気がする。
憎まれ口もそうだと思ってればあまり気にならないし
なんだかんだでかなり丸くなったように思う。
なんか変なフラグじゃなければいいけども。

デッドマン・ワンダーランド 第06話

★デッドマン・ワンダーランド 第06話 「ハミングバード」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっとこの作品にもまともな萌えキャラがー!
・・・と思ったらまったくそんなことはなかったぜ。
ガンタも言ってたじゃないか。普通のわけがない、と(笑)
それでも一時の良い夢と良い顔芸は見させてもらいました。
野水伊織のこういうキャラはゾクゾクしていいな。
これを機にデレてくれればいいけど
罰ゲームが酷くて退場とかもあり得るのか・・・怖い怖い。
シロのほうにも動きが・・・所長と思わぬ深いつながりが?

予告がシリアスな空気をぶっ壊しすぎてて吹いた。
この作品にこういう予告は珍しいですねぇ。

デッドマン・ワンダーランド 第05話

★デッドマン・ワンダーランド 第05話 「死肉祭(カーニバル・コープス)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

バトルはどうしてもガンタの主人公補正という感が否めないなぁ。
今まで弾かれてたものがこうもあっさり気絶に追い込まれるとね・・・。
こんなバトルだったらどうせ今後も何だかんだで勝つんでしょ?と思わなくもない。
罰ゲームがある以上、ガンタが致命的な敗北をするのはまずいのはわかるけどさ。
過去にシロと接点があったのは確かなようなのでそのせい・・・?

それよりも今回はその“罰ゲーム”の描写です。
今までアニメを見てきてグロすぎてうわぁ・・・とか思ったこと無かったけど
今回は初めて目を背けてガンタに共感できるレベルでしたよ。
演出が巧すぎて規制入っていようがなんだろうが関係なかった。
これなら首チョンパとかの方があっさりしててまだマシ。
拷問チックに殺さず痛めつける狂気っぽさがキツイのかなぁ。

次回はG棟の新キャラかな?
そういえばクロウ以外全然出てきてないもんな。

デッドマン・ワンダーランド 第04話

★デッドマン・ワンダーランド 第04話 「クロウ・クロウ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらずの暗さ。
ある程度は見てるモニタ(メインでは無い)のせいなんだけど
TVはともかくPCで録画してる人はモニタによっては激しく見づらそう。

というわけでガンタや赤い男以外の能力者がやっと登場。
デッドマン・ワンダーランドのデッドマンの真意はそういうことだったのか。
また、能力のことを「罪の枝」と故障する模様。
そんな感じで能力バトルの導入部だった印象。
次回はバトル本番。
殺し合いというのなら能力者同士の仲間意識とかは見られないのかなぁ・・・。

デッドマン・ワンダーランド 第03話

★デッドマン・ワンダーランド 第03話 「G棟」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

展開がまったりでもやもやする。
「赤い男」が出てきたおかげでそっちに割かれた感じ。
G棟に行く動機として必要なのはわかるんだけどね。
早く異能バトルが見たいんだよー!というのが本音ですけど。
次回こそガンタのような能力持ちがたくさん出てくれるはず。

ただでさえグロで画面が暗くなる傾向が強いのに
作中でも暗い場所に行ったらモニタによっては全然見えないよねこれ・・・。

デッドマン・ワンダーランド 第02話

★デッドマン・ワンダーランド 第02話 「解毒剤(キャンディ)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

死刑執行と首輪とキャンディが作中でも説明。
金(ポイント)があればなんでも出来る刑務所と聞くとジョジョ6部思い出すな。
その実、そのポイントを手に入れるには文字通り命をかけないといけない。
刑務所がテーマパークと聞いて全然イメージがわかったけど
客から見るとリアリティがなさ過ぎてアトラクションが作り物に見えてしまうのか。

命の軽さが良い感じに不条理に狂ってて好みなんだけど
いくらガンタに決意させるためとはいえ、
生き残り皆無というのは主人公補正強すぎに見えるなぁ。
それとも次回予告でほのめかされていた能力云々がガンタにも備わってるのかな。

デッドマン・ワンダーランド 第01話

★(新)デッドマン・ワンダーランド 第01話 「死刑囚」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

片岡人生&近藤一馬コンビのエウレカコミカライズはチェックしてましたが
同じ原作のこちらは未読。

1話は話の始まり、日常から非日常ということでグロ部分の印象が凄く残ったけど
組織自体のブラックさや面白い設定は惹かれるものがあるな。
なんとなくエウレカチックなのは敢えてなのかなぁ?
さすがにロボは出てこないだろうけど異能バトルは楽しめそうか。
エウレカのイメージでキャストを考えてたらシロ@香菜ちゃんはちょっと意外。
今期で言えばまゆしぃに近いと言えば近い演技かな。

てっきりこのまま脱走するのかと思ったら内部からどうにかしていくのかな。
まぁ、脱走してたとえ証拠見つけても「自分はやってません!」じゃ
世間は認めてくれないだろうしなぁ・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。