説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



君に届け 2ND SEASON 第12話

★(終)君に届け 2ND SEASON 第12話 「大事な人」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

2期最終回は爽子とくるみと風早を好きだった女子のけじめの回。
そういえば爽子に嫌がらせしてた奴ら居たなぁ・・・。
あやねちゃんちづちゃんじゃないけど出る杭打たれるのは確かに心配だったけど
くるみとかの言うように風早が選んだ人という言葉は大きいな。
わかっていたこととはいえ、改めてくるみに焦点当たると切ないなぁ。
キミトドはこういう何気ない所で涙腺緩ませてくるから困る。

終わり方がえらくあっさりに感じたけど原作はどの程度消化したんだろう。
ストックがあれば3期とかやれそうな人気はありそうだけど
出来るかどうかはソフトの売り上げ次第だろうからなぁ・・・。
1クールずっとイチャラブとか見られるならそれはそれでアリ。
ニヤニヤしつつも末永く爆発しろ!って毎回言ってそうだけど。

君に届け 2ND SEASON 第11話

★君に届け 2ND SEASON 第11話 「祭りのあと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ラブラブな二人の余韻というかなんというか。
もうお前ら結婚しちまえ末永くお幸せに・・・でも爆発しろ!
というわけで今回は二人の想いが通じ合った後の話。
周りに対して正直に昔から爽子のことが好きだったと
オープンに宣言する風早君がニヤニヤ過ぎるな。
端から見たらノロケにしか見えないけどな!

相変わらず二人の距離感が近いんだけどどこかぎこちなくて
照れまくってる様子がなんというニヤニヤアニメ。
ここまで本当に長かったので余韻でもまだまだ胸が熱くなりますね。

対して切ないのはくるみ。
台詞がなく影になるような演出がなおさら切ない。
そのくるみに関しては次回ちゃんと向き合うことになりそうかな。

君に届け 2ND SEASON 第10話

★君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ジョーマジで空気(ry
風早はいい加減怒っていいと思うんだ。
今回はジョーをぞんざいに扱っていたので多少気は紛れたかな。

何はともあれ昨日の今日ですよ。
あんなやりとりの後のあんなメールの時点で
もう勝利は確定したようなものなわけで。
その過程がどう描かれるか楽しみでしたが
・・・やっぱり風早君は爽やかでしたね(笑)
遠巻きですが笑顔での「好きだよ」は強力でした。
完全に羞恥プレイでも気にしないところを見ると成長を感じますね。

返事というか続きは学祭の後に。
「付き合ってください」という決定的な発言が無いのが不安だけど
ここまで想いが通じ合ってたらもう2人は大丈夫そうかな。
ここでも羞恥プレイ状態。
顔近づけた瞬間ここでキスするの!?と思ったけどさすがにそれはなかった。
1期から数えると本当に長かった・・・遂に届いた想いです。

完全に良い最終回か一歩手前状態だったんですが
まだ2話あるんですよね・・・何するんだろうか。

君に届け 2ND SEASON 第09話

★君に届け 2ND SEASON 第09話 「告白」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ジョーマジで空気嫁ェ・・・。

しかし遂に爽子が「好き」と言えました!
「好き」の連呼はストレートながらも想いが凄く伝わってきて泣きそうになりました。
尺をたっぷり使った爽子の感情表現は見ていてこっちがドキドキ。
顔真っ赤の爽子が可愛すぎてそりゃ風早君も抱きしめたくなるってもんですよ。
すかさず教室のドアを閉めた所だけ妙に印象に残った。
これがエロゲなら間違いなくエロシーンだな(笑)

なんだか良い雰囲気になったものの
よく考えれば何1つ問題は解決してないのであった。
ジョーのタイミングが悪かったせいでうやむやというのもあるけど
風早君が抱きしめた瞬間「好きだ!」と言ってれば解決してたので
やっぱり風早君はヘタレ格好いいということで。
ピンはホントにたまに凄く良いことを言うなぁ。

次回こそは・・・!次回こそは・・・!

君に届け 2ND SEASON 第08話

★君に届け 2ND SEASON 第08話 「届け」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1週休みで寸止め状態だったと思ったら今回も寸止めだったでござる。
いやまぁ、次のサブタイが「告白」の時点で覚悟してましたけど!
休止挟んだおかげもあってここまで来るのに相当長く感じたなぁ・・・。
爽子が教室に向かって走り出すシーンで泣きそうになりました。
今度こそ誤解なく互いに想いを伝えられるかな・・・。
予告の佐和子の表情が気がかりだけど喜びであってほしい。

君に届け 2ND SEASON 第07話

★君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ピンェ・・・。
両者の主張を聞いて状況をわかってるのに
風早君にそれを教えないのはなんとも嫌らしい。
それともこういうのは本人達が解決すべきと思ってるのかな。
・・・ピンのことだからそれはないか。
そしてサブタイはそんなピンから風早君への一言。

一方、爽子は親友達に励まされて徐々に元気を取り戻す。
事情を知った胡桃の反応が予想外すぎました。
敵に塩を送るどころの話じゃないです・・・爽子の周りは良い奴ばかりだなぁ。
龍の「言葉足らず」というアドバイスもあったし
爽子が本当に何をすべきだったのかはもうわかったんじゃないかな。
果たして諦めムードの風早君に爽子の言葉は届くのか。
次回のサブタイはこの想い、君に「届け」ですね。

君に届け 2ND SEASON 第06話

★君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あ、アレ・・・?実は健人色々と素だった・・・?
悪いと思ってるようだしまぁ許そう・・・。

そんなことよりもですよ!
遂に風早君の口から爽子の目の前で「好き」発言きたあああ!!
言え言え!と口に出して応援してガッツポーズしちゃったよ(笑)
今までキミトド見てきて最高にテンション上がりましたよ!
いやー、本当に良く言ったよ風早君。
これで晴れて2人は恋人同士・・・と思いきや・・・(・3・)あるぇー

2人の勘違いっぷりがもどかしすぎてイラ壁しそうになるレベル。
千鶴の言うように、原因の殆どが爽子にあるんですけどね。
風早君の告白の状況と感情を殺したような言い方も悪かったけど。
爽子の勘違いはありえないレベル・・・ホントに風早君がカワイソスすぎる。
2人が離れた後は爽子ばかりがクローズアップされたけど
次回は風早君の心境の方がわかるのかな、超凹んでそうだ(笑)

サブタイ見ると展開が・・・もうしばらくはお預けですかねぇ。

君に届け 2ND SEASON 第05話

★君に届け 2ND SEASON 第05話 「すきな人」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

健人うざすぎわろえない。
まぁ、少女漫画にありがちなライバルポジって感じではありますがー。
爽子が純情すぎるから毒が強すぎるような気も。
どう見てもかき回して面白がってるようにしか見えないのがなぁ・・・。
これでガチで爽子に好意を持ってるなら多少は許せるんだけども。

健人の告白とも取れる言動の前に風早君登場。
さて良い方向に転がるか悪い方向に転がるか・・・。

爽子いれての3人の友情も好きですが
前半のあやね&千鶴の無償の友情も良かったなぁ。

君に届け 2ND SEASON 第04話

★君に届け 2ND SEASON 第04話 「わかってない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

健人が風早に伝えたのは
「爽子にあんまり構うと逆に浮く」ということ。
「かわいそう」とかいう時点で上から目線だし
新しいおもちゃを見つけたから長く楽しもうとか
健人がそういう人間にしか見えないな。
そりゃ風早君も言い返したくなるってもんです。
しかし、焦れているこのタイミングでの揺さぶりは思ったより効きそう。
チョコもらえなかったのはことある毎に思い出すだろうし。

一方の爽子の気まずい空気をぬぐえないまま。
風早の微妙な態度の変化にここで気付くのは負のスパイラルすぎる。
そんな時に頼りになるのがあやねちゃんでした。
あやねちゃんがマジで良い人すぎて泣けてきますね・・・。
というか色々空気読みすぎてていつか胃に穴空きそうだぞ(笑)
そういえばちづちゃんは風早が爽子のこと好きなの知らなかったのか。
やったねあやねちゃん!心労仲間が増えたよ!

君に届け 2ND SEASON 第03話

★君に届け 2ND SEASON 第03話 「忘れて」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あちゃー、やっぱりチョコもらえなかったのがネックになっちゃったかー。
逆に意識されてるという見方を客観的になら出来るけど
周りが義理でもらってるのに、仲の良かったつもりの
自分だけもらえてないというはショック大きいだろうしなぁ。

端から見ると爽子と健人は仲良いように見えるので風早君が焦るのはわかる。
焦った上での「忘れて」発言にはどういう意図があったんだろうな。
やっぱり困らせたくないという気持ちが先行しちゃったか。
似たようなタイミングで健人は爽子の本当の笑顔を見て
どう見てもライバルの立ち位置に来そうで・・・。
健人が風早を待っていたのはライバル宣言でもするのかなー。

それにしてもシリトドの宮野君が爽やかすぎる。

君に届け 2ND SEASON 第02話

★君に届け 2ND SEASON 第02話 「2年生」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

風早君とクラス離れるんじゃないかと懸念してたけど
さすがにそこまで切ないシチュエーションにならなくて良かった。
というかピン良い奴&そこそこ発言力あるんだな、という驚き。

前回があんな引きだったもんでどうなるかと思いきや
思ったよりは今までとあまり変わらない関係かな・・・。
あやねから言わせればぎくしゃくしてて見てられないらしいけど。
三浦という爽子に分け隔て無くフレンドリーに接してくるライバル登場で
風早がテンパる様子は見ていてニヤニヤでした。
あやねに背中を押されるような形で爽子と親しさを確認するものの・・・。
あぁもう!爽子の反応はもどかしくてあやねに共感しまくりですね。
チョコのこともあって何となく拒否に近い雰囲気なのが悲しいなぁ。

君に届け 2ND SEASON 第01話

★(新)君に届け 2ND SEASON 第01話 「バレンタイン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

0話は総集編だったので感想はスルー。
今回から本格スタートで新キャラの三浦健人もチラっと登場。

前期がどんな終わりだったかが結構曖昧な自分ですが
少なくともそれなりに良い雰囲気で友達以上恋人未満の感じは出てたはず。
1話からバレンタインというリア充イベントでキャッキャウフフか!と思ってたら
予想外に暗い話になって先が思いやられるなぁ・・・。
視聴者からすると本当にもどかしい。
せっかく近づいた心が離れていくのが見てとれて・・・。
次回から2年生に進級で三浦健人も爽子に近づいてきそうだし
2期はしばらくはこういった不穏な空気続くんでしょうかね。
そして胡桃にやっぱり殺意が(ry

Template Designed by DW99

