説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話

★(終)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 「All DEAD'S attack.」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

俺たちの戦いはまだまだこれからだ!
・・・まぁ、こうなるしかないよね、という最終回。
それに至るまでの過程を楽しむアニメでした。
世界は核の炎に包まれた!的なことになるのかと思ったら
障害は電子機器の異常のみ。
・・・まぁ、それでも携帯や車や電気が使えない深刻なレベルですけど。
それに重なり、バリケードも破られ高木家ピンチ。
沙耶は両親とは別の道を進むことを決意して
孝達は本来の目的のために高木家を脱出・・・という流れ。

最終回なのでもう少しおっぱいアクションに期待してたのが本音。
おっぱいマトリックスと濡れるッ!回がアクションの山場だったな。
文字演出がよっぽど気に入ったのか、今回もコータに使われてたけど(笑)
問題がまったく解決してないのも尺と原作の都合でしょうがないのかなぁ。

原作をどこまで消化したのかはわからないけど2期とかやれるんでしょうかね。
スポンサーサイト

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

紫藤再び!そしてあっさり退場。
ここまで死線をくぐってきた麗はもはや
紫藤を目の前にしても冷静に過去を断ち切ることが出来たようだ。
あそこまで紫藤を恨んでるぐらいなんだから
紫藤に強姦まがいのことでもされたのかと思ったのに拍子抜け。
まぁ、尊敬する父親を地獄に叩き落とした事実は
それよりも重いのかもしれませんが・・・。
孝を思いっきり誘惑したり
今回は色々元気だったビッチさんでした。
「女って生々しさそのもの」は説得力がありすぎて困る。

世界はアルマゲドンとか大変なことになってますが
孝達は当初の目的である親御さんの生存確認か。
次回で最終回だけどどう終わらせるのやら。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 「The DEAD'S house rules」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

集団としての行動理念、ルール、立場などが問われる
話はあまり進まずとも、極めて真面目な回だったけど
Cパートの紫藤で全部台無しだよ!
どうみてもアレはダブルF的なものにしか見えないのですが
僕はちょっと目が疲れてるようですね、耳も。
なんというかどうしてこうなった。

その紫藤と次回は再び相まみえるようで。
そろそろ最終回も近いので着地点が見えてくるのかな・・・。
原作が終わってないし、どうあっても俺たちの戦いはryENDなんだろうけど。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第09話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第09話 「The sword and DEAD」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

濡れるッ!

もう今回はこの一言に限るんじゃないかな(笑)
どう見てもギャグです本当にありがとうございました。
この演出をここで持ってこよう!と考えた人は天才すぎる。
朝チュンはほぼ事後確定と思っていいのか。
<奴ら>が寄ってきたのは先輩の喘ぎ(ry

毒島先輩が抱えていた闇は暴力への悦楽。
元々、その本性を抑えて生活してきたが
<奴ら>という明確な敵を得てその感情が増すばかり。
それを孝が認めることによって先輩大復活。
そして冒頭の台詞に繋がる・・・と(笑)
毒島先輩ヒロインすなぁ・・・ビッチさんの反応が楽しみだ。

次回は今回出番の少なかった沙耶達との合流後。
母親は全開助けてくれた印象しかないし、父親は・・・?

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第08話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第08話 「The DEAD way home」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

この川、こんな浅いところもあったのかよ!?
この車だからこそ難なく渡ってるのかもしれませんが・・・。
7話の間、橋渡れないで苦労してたのが何だったんだろうな!

順調に向こう岸に着いたかと思えば
ワイヤーに進行を阻まれた直後に<奴ら>の群れに出くわし一気にピンチに。
これだけ居れば将棋倒しとかにならないのかなぁとか悠長なこと考えてしまった。
いくら火器があってまともに使えるのはコータのみ。
一度に倒せる数にも限界があるのでそりゃあじり貧にもなるよなぁ。
そしておっぱいアクションの神髄を見た。
どう見ても絶体絶命のピンチなのに思わず吹き出したわ。
おっぱいの合間をかいくぐる弾丸とか頭悪すぎる(笑)

覚悟を決めた孝と毒島先輩は<奴ら>の群れに特攻。
音を利用して車から引きはがそうとするものの・・・
と言った所で沙耶ママの助けが。
誰が助けに来るのかと思いきやなるほど。
という一行の関係者の人材がすげぇな!

次回はおとりになり合流のために迂回することになった孝と毒島先輩回かな。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第07話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第07話 「DEAD night and the DEAD ruck」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

おはようじょ!
最後のレギュラーキャラのありす登場。
OPでちまちま映ってるけどレギュラーキャラとは最初は思わなかった。
まぁ、映ってる人間から想像すべきだったんでしょうけど。
あやにゃん幼女は可愛いなぁ・・・。
何故おしっこ描写が無かったのかと小一時間(ry
幼女と言ってるけど何歳ぐらいなんだろうな。

今回はありす救出の流れが合流を思い出して秀逸でした。
バイクの運転慣れすぎだろう。
コータのヘッドショットを初めとした連携力は感動。
毒島先輩も裸エプロンじゃなければ、もっと格好良かったのに(笑)
しかしこれにて安全地帯を脱出。
夜は明けたものの、今後は上手く行くんでしょうか・・・。
今までの様子を見てると橋を渡るのは容易では無さそうですが。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第06話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第06話 「In the DEAD of the night」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

魅惑のお風呂回。
この世に残された唯一のユートピアはここだったか。
入浴シーンの肌色率を見て思うのは
TV愛知では本当に真っ白なんだろうなぁ、と(笑)
AT-Xが勝ち組だったかどうかは調べてないのでわかりませんが。
まぁ、良いおっぱいを見られたので満足です。
毒島先輩の裸エプロンと信頼発言は男はグっと来るよなぁ。

それにしてもビッチ麗さんの学習能力の無さは異常。
永の名前を出して揉めてるの何回目だよ。
その後に甘えてくるのがまたビッチ過ぎるわけですが。
というか学習してるから飴と鞭みたいになってるのか。
麗だけは本当に見てて好きになれないキャラだ。

EDの写真の幼女は誰ぞ?と思ったら
次回早速登場しそうですね・・・レギュラーなんですね。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第05話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第05話 「Streets of the DEAD」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

前回の回想まみれの構成とはなんだったのか。
徐々に組織だって現状への対処法の確立。
毒島先輩達は紫藤を友愛しそうになったりで紫藤教と決別。
奇跡的に孝&麗との合流を果たして
静香先生の友人が狙撃の名手で、家を借りて休むという話。
主人公達の置かれる立場といい、
前回と比べものにならないほど話が進みましたね。

特に合流シーンは久しぶりのスカっとする戦闘描写とチームプレイで
前半の気持ち悪い紫藤の動きとか全部吹っ飛びましたよ(笑)
なんでお前らそんなに強いんだよっていう突っ込みはヤボですよね。
特に何も心得が無い孝の強さと無免のバイク運転技術は謎。
これが主人公補正という奴か・・・!

次回は魅惑の風呂回ですか。
各局の規制を尻目にAT-X組な俺はほくそ笑んでやるぜ・・・!

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第04話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第04話 「Running in the DEAD」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

回想ばっかりで新手の総集編かと思いましたとさ。
1/2ぐらいは回想シーンだったんじゃないの・・・。
なんとなく制作現場が不安になるなぁ。

麗のたくましさはまさしく生存本能。
孝が驚いてたのはそういうことだよね。
子孫を残す女性の方がそういう本能が強いとかどうとか
デレたり文句垂れたりするのを見て女性は怖いな!
いつ孝と麗が言い合いになるか楽しみでならない僕です。

次回はもう少し話が進んでくれるかしら・・・。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第03話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第03話 「Democracy under the DEAD」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

メインキャラ以外の救出者が死亡フラグになりつつある件。
そんな中、バス出発直前に合流した
先生である紫藤のグループはしぶとく生き残りそうだ。
全体での敵と言えば“奴ら”なんだろうけど
こういった事態で恐ろしいのはモラルを無くした人間なんだよなぁ。
「今までの世界が死んだ」というのも正論ではあるので
生きるためのその行動を一概には否定出来ないのが難しい所。
紫藤はまさにそのタイプのカリスマを発揮しそうなので
この後、孝達と明確に対立していくことになりそうだなぁ。
麗がああまで毛嫌いしてたのは過去に何かあったからかな?

意図せず2人きりになった孝と麗。
凄く良い雰囲気、1話の麗が無ければなぁ(笑)
最初に「現実の法令」と関係無いよテロップはバイクのせい?
まー、窃盗無免ノーヘルのコンボだしなぁ。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第02話

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第02話 「Escape from the DEAD」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あぁ、この黒髪ロングの人が毒島先輩だったのね。
確かにこれは人気が出そうなキャラだなぁ・・・。
提供に映ってる3ヒロインの中では一番まともっぽいし。
キタエリな沙耶は今回可愛いところあるじゃんと思ったけど
ツンというより、もはやヒステリーな域は見ていて辛い。
まぁ、こんな環境なんだから当たり前の反応なんでしょうけどね。
沙耶の自衛行動の反応なんかはまさに一般人っぽい。
麗さんは今回は割とおとなしかったけど
次回予告でやっぱりこいつダメだと思いましたとさ\(^o^)/
おっぱい先生の歩くたびの効果音はもはやギャグと思います。

今回、キャラ的に光ってたのはコータ。
なんで檜山なんだろうと思ってたけど本領発揮。
なにこのデブオタ格好いいじゃない・・・。
沙耶とのコンビは良い感じなんだけど、コータが不誠実でダメそうだ。

それぞれ奴らを退ける方法を確立しつつ偶然にも合流。
学校から脱出するのに協力しあうというのは王道で良いな。
次回は無事脱出は出来るんだろうけど、その後どうなるやら。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第01話

★(新)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第01話 「Spring of the Dead」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

原作未読。
ゾンビモノというのはアニメでは珍しい方なのかな?
洋画見ない自分としては、やらないけどバイオが真っ先に浮かびますが。
どうしてもグロくなるので、やりづらいジャンルというのはあるかも。

そんなゾンビモノに疎い自分からしてもそう思うぐらい
1話はゾンビモノの王道を行った感じ。
展開が唐突に感じたけど、この手のジャンルや非日常への突入は
得てして唐突なものなのであまり気にしないことにした。
AT-X視聴なのでエログロは基本的に解禁なのかな?
肉感のあるパンツふとももあたりは良い。
グロはまぁ・・・こっちはそこまで拘ってもしょうがない。
次々とゾンビ化していく恐怖感や主人公達の立場を良く表現していたと思う。
まぁ、井豪永は死亡フラグ全開だなー、と思ったけどさ(笑)
他にも即退場のキャラ多かったけど、割とキャストが豪華と言うね。

というわけで全体的には楽しめたんですが
決定的に受け付けない部分が一カ所。

・・・ヒロインがとにかくウザイ女すぎる件について。

非現実すぎてテンパるのはわかるし認めたくないのもわかるけど
私もゾンビ化したかった発言→孝が別行動しよう
と言ったときの手の平返しっぷりと言っちゃないよね(苦笑)
しかも、そのまま抱きしめられるのを受け入れてるしさ。
もろ吊り橋効果とかでデレたりするのかもしれませんが
「永が彼氏だから〜」的発言のせいでビッチにしか見えなさそうだよ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。