説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2010/09/30の日記

★今週のサンデー

・神のみ

かのんさんの行動力と破壊力ハンパねぇ・・・!
絶対、悪魔に先を越されると思ってたのに。
しかし、こうなると桂馬のまとめてあぶり出し作戦が
実行に移される可能性が低くなった気がするなぁ。
何はともあれ予想以上に一気に話が進みそうなのでwktk。

・ハヤテ

ナギがシリアスというか重すぎる・・・。
そうは言ってネオニートの才能に恵まれてるわけだし
非凡ではないと思うんだけどなぁ・・・自信が無いんだろうな。
ナギがシリアスで暗いと違和感ありまくるので
早めに復帰して欲しいなぁ・・・。

2010/09/29の日記

●日記

明日はけいおん!放課後ライブ!!発売日!
なんだかスレ見てると難易度高そうだけど大丈夫だろうか。
音ゲーはビーマニとドラマニぐらいしかやらないし
どっちも中級レベルで挫折したような人間だからなぁ。
ボカロに興味ないので自然とDIVAもノータッチだし。

SS見た感じポリゴン荒いけど
コスとかチビキャラ動いてるーってだけで満足出来そうかな。
綺麗な3Dキャラっていうのがどうも苦手なのでちょうどいいかも。

まぁ、そんなわけで明日は放課後ライブをちまちま触ってると思います。

2010/09/28の日記

●日記

唐突に寒くなったのでなんだか風邪引いたような\(^o^)/

熱っぽくてぼーっとするんだけど平熱なんだよなぁ。
風邪の前兆かもしれない。
ここ何週間か常に体調悪いですね俺!

今夜は遂にけいおん!!最終回(24話)。
大量のティッシュとハンカチの用意をだな・・・。
けいおん!原作4巻は特典に興味ないのでそのうち買えばいいかな。
きららで全部あるしね・・・。
あ、とら特典のピックだけは欲しいかも。

2010/09/27の日記

●日記

久しぶりに片頭痛と目の痛みの周期が来てだるい・・・。
こうなると目をあまり使いたくなくなるのと
収まるのを待つしかないのがもどかしい。
今週が夏アニメ→秋アニメへの転換期だったことが救いか。
秋アニメはだいたい来週スタートですねー。

2010/09/26の日記

●日記

G2.1Nuというマルチエフェクターを買って
そこそこギター触ってる今日この頃。

しっかし、こんなことなら1年前
けいおん!でギター始めました!!とかやっておけば良かったなぁ。
継続は力なりなので、ちまちま続けていきたいです。
まー、何に活かされるってことはないのですが
こういう毎日練習して上達を楽しむようなことって
学生時代思い出してなんだか良いですねぇ。
特殊なスキルを持ち合わせてない人間なので
晩年、趣味に出来そうな点も良い。

2010/09/25の日記

●日記

北海道には最低気温一桁余裕な冬が近づいて参りました・・・。
この季節から雪降るまでが寒いんだよなぁ。

久しぶりに寝落ちしてたので日記は1日休みということで。

2010/09/24の日記

●日記

今日は秋アニメチェックなど。


・月曜日

百花繚乱 サムライガールズ 9:00 AT-X
http://www.hyakka-ryoran.tv/

ヨスガノソラ 23:30 AT-X
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- アニメワン
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/

・火曜日

もっと To LOVEる 11:30 AT-X
http://www.j-toloveru.com/

・水曜日

神のみぞ知るセカイ 26:20 TVH
http://kaminomi.jp/

・金曜日

とある魔術の禁書目録II 23:30 AT-X
http://www.project-index.net/

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 26:00 TVH
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/onair/

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 26:30 TVH
http://www.oreimo-anime.com/

・土曜日

えむえむっ! 9:30 AT-X
http://www.butaro.net/

バクマン。 18:00 NHK教育
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

おとめ妖怪 ざくろ ニコニコ動画
http://www.otome-zakuro.jp/

・日曜日

STAR DRIVER 輝きのタクト 17:00 HBC
http://www.star-driver.net/

そらおとf:原作読んでる+1期アニメ切ったのでスルー
イカ娘:AT-Xで放送が遅いのでスルー
それ町:BS-TBSで放送がおs(ry


うーん、全体的に細い・・・。
禁書と俺妹は電撃安定ではあるけど放送固まってるのは残念。
前にも日記に書いた通り、未知数で期待してるのはヨスガノソラ。
スパロボは原作プレイ、神のみ、To Loveる、バクマン。は原作読んでるから感想どうかなぁ。
荒川は新房苦手な俺が1期は耐えきったけど
集中してる曜日だから真っ先に切る候補に挙がりそうだ。

2010/09/23の日記

★今週のサンデー

・神のみ

今まで桂馬が必死に探していたのが残念なぐらいに
あっさりと女神の一人を発表。
これでやっと久しぶりに話が大きく動きそうかな。
好きなヒロインの1人だったので、再び深く関わることになるのは嬉しいな。

・ハヤテ

ナギの漫画家ネタがここまでシリアスになるとは・・・。
というより、お嬢様の性格でガチで挫折とかいう話になるとはなぁ。
それと東宮に再び出番があるとは・・・(マテ
そんなことより、そろそろ新キャラ来るー?

2010/09/22の日記

●日記

そういや、やっとこさ胃の調子がマシになってきました。
小旅行ギリギリというか
違和感がほぼ消えたのは昨日のことですけどね。
これで病院行かないで済むかな!多分!
いやはや、これに懲りてアルコールはしばらく控えめにします・・・。
消化器さんががんばってるせいか、最近空腹を以前より感じるのが困りもの。
なんか腹の肉も出てきてこれぐらいで食い止めたい所。
標準体型の真ん中ぐらいではあるんですが
運動しないから肥満気味に傾いたら一気に下降する気が\(^o^)/

おからじよろしく、せっかくの食欲の秋なので
皆さん胃腸は大事にしましょう・・・。

2010/09/21の日記

●日記

日帰り富良野から帰還。
ジャムと温泉と星空ひなたぼっこ・・・れなかったけどな!
曇りで満月に近い月ですら見えない状態だったので断念。
まぁ、長距離ドライブ自体が楽しいしね!
運転じゃなかったけど!

さすがにけいおん!!まで起きてられる気がしないので寝ます。

2010/09/20の日記

●日記

今日は久しぶりに小樽に遊びに行ったり
友人とギターの練習したり。
明日は富良野行ってきます。
晴れるといいなぁ・・・せめて夜晴れてくれれば。

2010/09/19の日記

●日記

なんだか未だに消化器(胃?)に違和感が・・・。
腹とみぞおちの間ぐらいに違和感+腹が張った感じ+胸焼け。
給料日ぐらいまでに治ってなかったらさすがに病院に行こう。
炎症か胃潰瘍な気がするお・・・。

今週は週の中頃までちょっと忙しい感じ。
ギター一緒に練習したりぷち遠出したり。
お盆、結局墓参りに行けなかったのでお彼岸とかも。
命日が7月って結構中途半端だよね!

そろそろ終了アニメもぽつぽつ出てくるので
今週末までにはある程度秋アニメ整理しておきたいなー。

2010/09/18の日記

●日記

そろそろ秋アニメチェックの季節。

今期は久しぶりにTVHががんばりそう。
深夜枠会っても見たいアニメじゃないと意味ないのよね・・・。
俺妹やってくれるのは意外だった。
そのおかげか最寄りの一般書店でも
北海道でも放送します!的なプッシュコーナーが出来てたり。
まぁ、俺妹と禁書はある意味安定しているので
特別楽しみというわけでもないのですがー。

秋アニメで個人的に最も注目してるのはヨスガノソラ。
AT-X最速!というか最近のAT-Xは新アニメがんばってる。
祝福のカンパネラのようにAT-Xが関わってるおかげか
番宣もかなり気合いの入った3分ぐらいのが流れてたり。

原作プレイ済みの人からすると
挿入歌(笑)とかCパート(笑)とかでお通夜ムードらしいけど
個人的にはPV見る限り、それらのマイナス吹っ飛ばすほど期待感持てた。
あ、ちなみに俺は原作未プレイです。気になってた作品ですけど。
なんというかこの楽しみにしてる感覚は
H2Oアニメの時と似たような感覚なんですよね。
キャラと声と絵が好みというのは思ったよりも大きい。
終わりもH2Oみたいにならなければいいけどね!
(個人的にはH2Oアニメは十分アリ・原作プレイ済み)

更新された予告編ムービーを見てwktk。
こういう田舎を舞台にしたラブコメが好みなのかなー。

Template Designed by DW99

