説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



緋弾のアリア 第12話

★(終)緋弾のアリア 第12話 「ブラド」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

スーパーリョナタイムはじまるよー。
ここまでのリョナっぷりはなかなか見ないよね。
口に拳を突っ込んでロザリオ喰わせるとか上級者向けすぎる。
あれだけ殴る蹴るされたのに骨の1本も折れてる様子がないのは
武偵高の制服が優秀なんだと思っておくことにしよう。
そしてまさかの制服パラシュート再び!

どう見てもお前敵だろ!という小夜鳴先生だったけど
まさかブラド本人だったとは・・・リョナで興奮して変身するってことか。
理屈が同じなのでヒステリアモード破りが可能だったという解釈でいいのかな。
雄叫び聞いて文字通り萎えて元通りというのはなんとも間抜けな光景だけどな!
いくら弱点とか倒せるとか言われ続けていたとはいえ
あれだけ無双してたブラドが倒れるとき一瞬だったのは拍子抜け。
こうしてみると、1人でブラドを凌いでたアリアが一番凄いんじゃないか?

安心のTBSアニメということで最終回でもOPEDあり。
話も白雪さん最後まで出番なかったり次回が普通にありそうだったり・・・。
ちらっとpedia覗いてみると寧ろこれから面白くなりそうなのに残念だなぁ。

とりあえず、ブラドさんの笑い方はもの凄く演技しづらそうだと思った。

緋弾のアリア 第11話

★緋弾のアリア 第11話 「潜入」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

キンジがヒスる条件が謎すぎるでござる。
前後ろ逆向きに肩車とかご褒美すぎるだろ・・・。
後は雷でびくびくしてるアリアに抱きつかれても何ともないとか。
かと思ったらアリアっぽくない台詞だけでヒスったりするし。
日常より非日常で興奮するというシチュが大事なんだろうか?

最終話手前にしてまた喧嘩かよと思ったけど
作戦自体には支障が無くて何より。
そしてやっぱり理子は・・・。
もうずっとデレデレ理子で良かったのに。

そして予告の悠二サイト竜児ェ・・・。

緋弾のアリア 第10話

★緋弾のアリア 第10話 「特訓」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

理子が居るだけでもれなくエロ回になるとか素晴らしいな!
スポーツブラは規制の対象にならないらしい。
それにしてもジャンヌさんの復帰があまりにも早くて吹いた。
司法取引が便利なシステムすぎるだろう・・・。
そして制服&眼鏡っ娘&どや顔のジャンヌさん可愛い。
エロ担当じゃなかったことだけが悔やまれるぜ・・・。

あんまり話が進んだ気はしないけど次回でもう動くんだよな・・・?
キンジはアリアが居れば生足でヒス余裕でしただからいいだろうけど
アリアはあんな状態のまま潜入調査とか出来るんかいな。

緋弾のアリア 第09話

★緋弾のアリア 第09話 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

俺の知ってるアリアじゃないけど俺の求めてるアリアだった気がする!
ということで理子が司法取引により再登場、無事学校に復帰。
しかし、結局何のために戻ってきたんだよという・・・。
今回はそんな細かいことどうでもよかったけどな!

とにかく理子のエロ推しが酷くて危うくりっこりこにされる所だったぜ・・・。
膝枕に不二子ちゃんよろしくの谷間にものを挟んだりと
「エッチいことしよ」とか「ぷんぷんがおー」とかもうね・・・
あからさまだけど可愛すぎるわ!
アリアと白雪のキンジの奪い合いだけでもギャグで面白かったのに
ここにストレートな理子が加わることで、他キャラの刺激になってカオスすぎる。
白雪さんはどんどんキャラが壊れていくな・・・。
そして据え膳をガン無視するキンジの賢者っぷりも酷い。
アレ・・・?もしかして白雪の出番ってこれで終了じゃね?

次回のサブタイが特訓って終わりが見えてるこの時期にか・・・。
ヒステリアモードになるための特訓=エロ回というのに期待していいんですかね!

緋弾のアリア 第08話

★緋弾のアリア 第08話 「魔剣(デュランダル)」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

もう白雪1人でいいんじゃないかな。
キンジのピンチだからこそ力を解放したのはわかるけどさ。
力の解放と言えば、戦闘に入ったらもうすぐにヒステリアモードになった方が(ry

デュランダルことジャンヌ・ダルク30世のビジュアルが
どう見てもセイバーなのに何故声を川澄さんにしたし。
提供絵にもなってたデュランダル折れてぽかーんが可愛かったし
このまま退場するには惜しいキャラだ・・・いいからハーレムの一員にだな。

今回、一番笑ったのはシュールすぎるチア。
ボンボン銃で乱射とかシュールというか物騒というかチアなの?
オチはベランダから飛び降りで安定なんだな(笑)
奴隷と言われても怒らないけどキンジ関係のことで沸点低い白雪さんといい
キンジの受難の日々はまだまだ続きそうだ。

次回は意外にも早めの再登場の理子か?

緋弾のアリア 第07話

★緋弾のアリア 第07話 「かごのとり」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

栄養ドリンク万能説。

それにしてもキンジのアリアに対する態度と白雪に対する態度の違いっぷりが酷い。
普段の言動考えればわからんでもないけどさぁ・・・。
パートナーであることを自分で選んだんだから
もう少しアリアのことを信じる&物言い柔らかくしてやれよ。
白雪には優しいもんだから余計酷さが目立つなぁ。

白雪さんはヤンデレ分も薄かったし
おっぱいメインヒロインとしての貫禄は十分だったけど
シリアスよりラブコメの方がどう見ても面白いので早く日常カムバック。

次回は戦闘回ということでヒステリアモードに期待しよう。

緋弾のアリア 第06話

★緋弾のアリア 第06話 「星伽の巫女」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

白雪さんが想像以上に色々ぶっ飛んでて吹いた。
この人が居るだけで全面ギャグになるな!
色々と笑いどころはあったけど
タンスを開けたときのBGM変化とアリアメシ抜きに吹いた。
キンジが状況に慣れつつ冷静なのがまた笑いを誘う(笑)
部屋の掃除ぐらい荒らした時にしてやれよ。

普段の戦闘=シュールギャグもいいけど
普通にラブコメしてるだけでも良い気がした・・・。

緋弾のアリア 第05話

★緋弾のアリア 第05話 「武偵憲章1条」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

意外に決着付くの早かった!
最初からヒステリアモードになっておけば良かったんじゃ。
ナイフで銃弾切り落としてたけどこんなの序の口なんだろうな。
理子の方も負け時と色々操ったりと衣服がパラシュートになったりと
突っ込み所満載なアリアは相変わらずだな。
これがシュールな笑いというやつですね、わかります。
今回はほぼ全編ヒステリアモードなのもネタ的に良かったな。

しかし不覚にも、武偵は武偵を見捨てないのくだりやらで
イイハナシダナーと思ってしまったぜ・・・。

アリアを引き留めた後の白雪乱入を見てると今後の方が面白そうだな。
やっぱり白雪さんヤンデレですよねー。
リュパンという名前が出てたし推理の方を受け継がなかったというアリアの言葉から
正体はなんとなく想像してたけど、これは子孫のオンパレードになるんじゃあ。

緋弾のアリア 第04話

★緋弾のアリア 第04話 「武偵殺し」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ヒロインの中でどう考えても理子が一番可愛いな!
とか思ってたらどんでん返しだったでござる\(^o^)/
この感覚はこれゾンに似てる・・・あちらもマジ兄だったし。
騎乗位と耳ぺろぺろがうらやまけしからんすぎる。
今回は理子もだけどアリアも可愛かったね。
雷で弱体化しすぎだろう・・・寧ろこれだけでヒステリアモード発動するレベル。

そんなことより今回最大の突っ込み所は
拳銃が打撃武器だという衝撃の事実が判明したことだな(笑)
刺殺武器・・・?な時点で既に怪しかったというのに。
防弾制服はともかく素肌狙うのは禁止なんだろうか。
ホントに良いシリアスギャグアニメだな。
・・・これを大まじめにやってるっぽいのがアレなんだろうけど。
ヒステリアモードが短かったのが残念すぎるぜ・・・。

このままじゃピンチすぎるのでどうにかしてヒステリアモード起動?
そこまで戦闘を引き延ばすとも思えないし次で決着付くのかな。

緋弾のアリア 第03話

★緋弾のアリア 第03話 「ファースト・ミッション」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

理子エロイ。アリア可愛い。白雪さん出番・・・。
とりあえず日常してるほうが見ててニヤニヤ出来るな!
特にアリアは女の子っぽさと普段のギャップが激しくて可愛いなぁ。
OPのアリアとかすっごく可愛く見えるよね。
動くと・・・つまり作画がアレな(ry

アリアが勝手に期待して強引すぎるのが悪いとは思うけど
1話であんなお姫様みたいな扱いされて強さを目の当たりにすると気持ちはわかる。
主人公の態度と思えないやさぐれっぷりのキンジの方がアレに見えないこともない。
ヒステリアモードが笑いといい戦闘といい鍵になるので
それがない戦闘描写もなんとなく消化不良だなぁ。
狙撃の腕はゴルゴさんとかも凄いことしてるので深く突っ込まないようにしよう。
だがパンチラしない防弾制服。テメーはダメだ。

緋弾のアリア 第02話

★緋弾のアリア 第02話 「双剣双銃(カドラ)のアリア」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

献身的で可愛い嫁にしたいキャラだと思った白雪さんが
ヤンデレの素質がありすぎだったでござるの巻。

キンジごめん1話でリア充爆発しろ!とか言って。
ここまで執拗な献身さは通り越して恐怖を感じるよ。
これならなんとなくキンジが恋愛感情持たない理由も納得した・・・。
実際はキンジから見たら幼馴染みの枠から抜けないだけなんだろうけど。
これはアリアを見た瞬間戦争が起きる気がするな。
アリアのドM歓喜っぷりもいいけど白雪の病的な愛もいいので悩む。
あざとさはあるものの、そういう意味では理子が何も考えず可愛いと思えるんだけどね。

今回は思ったより厨二ワードが出てこなくて見やすかったけど
次回のコンビでのクエストとかそういう意味では嫌な予感しかしない。

緋弾のアリア 第01話

★(新)緋弾のアリア 第01話 「La Bambina」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
開始前に公式見に行って公式見づらいわっ!とここまで思ったのは初めて。
なんとなくワード的に嫌な予感はしたけど
禁書もびっくりな厨二病読みが多いし
どうやらナチュラルに作中で使われるらしいので覚えないと辛そうな。
禁書の固有名詞はたいてい能力名やそれに関する何かだから楽だけど
こちらは学校のシステムそのものが固有名詞まみれすぎる。

キャスト的にとらドラ!だとかああ、いつものくぎゅキャラだねとか
どっかで聞いたこと台詞をどっかで聞いたことある声で言われたりとか
色々と突っ込み所満載なのを敢えてスルーする。
一番の笑いどころは防弾跳び箱と人格変貌だと思うんだ。
BGMや展開的に盛り上がるべき所なんだろうけど
あまりにもの謎の変貌っぷりと歯の浮いた台詞に笑ってしまったわ(笑)

アリアは可愛いけどキンジは間違いなく白雪選ぶべきだろうJK・・・。
ここまで尽くされてまったく恋愛感情なさそうなのが考えられん。
リア充爆発しろ!

固有名詞の多さにうんざりしつつも突っ込み所多くてギャグになってるのが幸いか。
もうしばらくは様子見って所かな。

Template Designed by DW99

