説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



聖痕のクェイサーII 第12話

★(終)聖痕のクェイサーII 第12話 「平穏は終わり、運命の歯車は回りだす」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通りだけど投げっぱなしジャーマンすぎるわ!
原作が続いてるくせに早めに消化しちゃったからしょうがないんだろうけどさ。
禁書2期もあの終わりで発表ないのかよぅ!って感じだったけど
最後の最後で急展開させて伏線張りまくったあげくに
予告でもネタにするぐらいここで終わりかよ!っていうのは酷い。
続きが見たければ原作かBD/DVDを買って3期作らせてよってことか。

てっきりエドガーと敵対すると思ってたのに
副会長がメテオラの一員として潜り込んでいたのは想定外。
男なのも想定外だったよ!何故隠す!(笑)
OPに居たから登場するとは思ってたけど
やっとまともな出番があって良かったねテレサ&リジー。
個人的にはユーリの眼帯外した力も見たかったな。
外さなくても雑魚圧倒できるレベル&
メテオラボスクラス3人と差し違えられるってこんなに強かったのか。
まぁ、元アデプト12使徒らしいしなぁ・・・。
ジョシュアがなんだかよくわからないことを言ってたけど
黄金云々言ってたので続きがあれば何だかんだで黄金のクェイサー復活しそうだな。

前半が原作話、中盤から終盤がネタ回ラッシュ。
最後に伏線張りまくって投げっぱなしというバランスの悪い構成だったけど
概ねクェイサーらしいノリは維持できていたので満足。
1期見て2期見ようって人は問題無く完走出来るんじゃないかな。
3期があったらやはりなんだかんだで見てしまいそうな。
2期では元素云々が空気すぎたのでそっちの話に戻って欲しいな。

聖痕のクェイサーII 第11話

★聖痕のクェイサーII 第11話 「含鉄泉の夜2〜吸ったら驚いた〜」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、あれ?これOVA見てるとか前提じゃね?
見てない俺にとって8割ぐらい置いてけぼり感だったよ・・・。
サブタイ通り前作にあったネタがあったのは嬉しかったけどさ。
カーチャ様のお仕置きがマジでカオスすぎる。
あやめ再登場は意外だったけどどうせなら他のキャラも出して欲しかったな。
絡ませづらいだろうからプライベートの旅行で絡み無しとかでも良かったのに。

最後に久しぶりにフール登場で平穏終了のフラグが。
次回は最終回らしからぬサブタイでまるで3期があるようだ。
予告でも終わるの!?的アピールしてるしまさかのサプライズがあるんじゃ。

聖痕のクェイサーII 第10話

★聖痕のクェイサーII 第10話 「聖痕のくぇ☆いさー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

こ れ は ひ ど い
1期のネタ回ラッシュを超える頭の悪さに再び巡り会うとは。
サブタイから嫌な予感はしたけどな!
もうなにもかも全てが酷いとしかいいようがない。
天狗と豚のごり押しはなんなんだよ(笑)
豚はどうしてもブヒブヒしてればいいんだよ!的な暗喩に見えてならない。
何気に燈寝ぼけの愛生さんの演技が良かった。
やっぱこうふにゃーとしてたりふんす!みたいな演技してる愛生さんが一番可愛い。

次回のサブタイが「含鉄泉の夜2」・・・だと・・・?

聖痕のクェイサーII 第09話

★聖痕のクェイサーII 第09話 「ドキ☆ドキ創立祭」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ネタ回かと思いきや
なんとなく今更感のあるサーシャとまふゆのラブ確認回だった。
そういえば、まだカーチャ様の生神女という扱いなんですね。

まぁそれで半分以上ネタだったわけですけど!
連続して出ずっぱりなマダム・リリィェ・・・。
何気にユーリが良い味出してた。
サングラス取ったら眼帯でその私服はギャグすぎるだろ(笑)

ビッグ・マムが正式にミハイロフのシスターになった所で終了。
そんなの次もネタ回フラグじゃないですかー!

聖痕のクェイサーII 第08話

★聖痕のクェイサーII 第08話 「美しき挑戦者」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

続・ネタ回。
メンバーも殆ど揃ってカオス度アップ。
今回がサーシャとジータの戦闘脳っぷりがメインだったけど
史伽に久しぶりに見せ場あったり
どう見ても怪しかったエドガーが片鱗見せてたり徐々に話が進んでいる様子。
でも次回のサブタイが「ドキ☆ドキ創立祭」なんだぜ・・・。
大丈夫なのか、色々と(笑)

カーチャ様と華ネタも久しぶりに回収。
華は相変わらず輝いてて何よりです。
ボーリング対決のオチは読めたけどノリが馬鹿馬鹿しくて笑ってしまったよ。

次回予告はカーチャ様・・・一定キャラがローテーションしすぎだろ!
予告でも話数少ないネタ言ってたけど本当にまとまるのか。

聖痕のクェイサーII 第07話

★聖痕のクェイサーII 第07話 「マダム・リリィのおっぱい占い」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

予告の時からの予想通り・・・いやそれ以上のネタ回だった。
右おっぱいさんと左おっぱいさん久しぶりーっす!
毎回言ってる気がするけどホント回が進む毎に規制が酷い。
前半、放送事故じゃねえのってレベルの驚きのまぶしさ。
とりあえず、部屋の中が暗いのに光渡し全開は違和感あるから辞めようよ!
直後に規制がブラックホールになってたりと統制取れてない感じ。

双乳の儀やらおっぱいファイヤーやらいつも以上にネタがぶっ飛んでたし
ジータが喘ぎまくりで凄く・・・反応に困ります・・・。
やはりスタイリッシュさも持ち合わせてないとダメだな。
今回からジータがサーシャ達サイドと絡んでいくのかな。
舞台もミハイロフ学園に戻って次回から新章突入?

聖痕のクェイサーII 第06話

★聖痕のクェイサーII 第06話 「再会」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

翠玲学園編完結。良い最終回だった。
OPEDの映像的にもっと引っ張るもんだと思ったけど
最終決戦ムードでまふゆも登場しちゃあもう終わるよな。
そういえば1期もしばらくOP映像がサーシャVSカーチャだったし
あんまりOPED映像はアテにならないかもなぁ・・・。

回を増す毎にレインボー規制が酷いことになってるというか
戦闘シーンまで身体が光りまくりなのはシュールすぎるわ!
1期の時はここまで酷くなった気はするけど記憶が曖昧なだけかもしれない。
ここまでごり押しされると一種のスタイリッシュさを感じるから不思議だ。
そして1期でも笑わせてもらったスタイリッシュ搾乳来た!これでかつる!
雷のマグダラが華にあっさり移ったりまふゆの剣の生神女ゲーだったり
色々ご都合主義の突っ込みたい所はあるけど搾乳見られたので良しとしよう。
ちゃっかり深雪フラグも立てていくサーシャなのでした。

次回はなんとなくカオス短編っぽい。
予告で再び登場の華さん(というかひよっち)は相変わらず絶好調すぎるな(笑)

聖痕のクェイサーII 第05話

★聖痕のクェイサーII 第05話 「魔女の生贄」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

状況を改めて説明してくれたおかげで置いてぼりにならずに。
そしてやっとこさサーシャ復活!
夢の中でのテレサの扱い吹いたわ(笑)
そしてカーチャはともかく現パートナーなのに夢の中で扱われない華ェ。

汪震が凄い小物のラスボス臭がしたりと色々あったけど
本編中で立ったフラグをその話で回収していくまふゆ△
満を持してのまふゆ登場、Errandのイントロですげぇテンション上がったよ!
なんだか最終回直前みたいな盛り上がりですね。

聖痕のクェイサーII 第04話

★聖痕のクェイサーII 第04話 「荊の檻」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

カーチャ様無双タイムはじまるよー。
今まで出番が無かった分大暴れ。
EDであやめ調教してるなぁとは思ってたけど
まさかここまでマッハで堕とすとはさすがカーチャ様です。

驚きの白さは相変わらず。
白いと言うよりも輝いてたりで隠し方が不自然すぎるよ!?
ディレクターズカット版が全解放してくれるなら
ガラりと映像のイメージ変わりそうだ・・・規制まぶしすぎる。
黄金水の所がどうなるのかが凄く気になるな(笑)

サーシャが目覚めないので話はあまり進んだ印象は無いけど
深雪が謎の力発揮したりと状況はどんどんカオスになってる模様。
まふゆー!早く来てくれー!

聖痕のクェイサーII 第03話

★聖痕のクェイサーII 第03話 「玻璃の罠」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

いつもに増しての驚きの白さ。
1/3ぐらいは放送事故だった気がするんだぜ・・・。
クェイサー全体を通してみるとよくあることではあるけど。

今回、やっとクェイサー同士のバトルが!
1期の時は序盤からアクの強い敵にバトルと飛ばしていたので
2期のお遊びっぽさとエロ強調だけでは物足りなかった。
やっぱりこの微妙にズレたスタイリッシュさがクェイサーに魅力だよね。
アレをもぐか死ぬかの選択って・・・。

満を持してのカーチャ様登場でカーチャ様x華を楽しめると思ったら・・・。
うーん、なんか色々かみ合って無くてもどかしい。
駆けつけたカーチャからすれば事情知ってる人が皆倒れて
本当にどうすればいいんだ状態でカワイソス。
カーチャの生神女にまふゆとか妄想してたけどそんなことはなさそうか。
サーシャが復活したとしても生神女無しじゃキツそうだしそろそろ出番がありそうです。

次回予告のカーチャ様のノリが懐かしい。

聖痕のクェイサーII 第02話

★聖痕のクェイサーII 第02話 「携香女(マグダラ)の在処」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前作キャラ早速登場来た!
燈が喋ってくれたので満足だけどアバンからなんか色々テンションおかしい。
右おっぱいと左おっぱいネタ懐かしいなぁ。
まふゆは生神女として現在修行中って所なのかな?

本編は深雪のなんだか煮えたぎらない感じにいらいら。
貞操概念強くて汚されたと思って想い人避けるのはわかるんだけど
2話目からこんなテンションで仇討ちとか出てきたりと
まるでサーシャが悪者のような構図ができあがってるのはなんだかなぁ。
いやまぁ、途中までとはいえレイプに近いので悪なんだろうけどさ。
こういう後味の悪さはあんまり好ましくないな。

そんな中、翼が仮想空間内で深雪の代わりにサーシャにリベンジマッチ。
翼の車椅子生活という境遇やハイスペックさから怪しいと思ってたけど
やっぱり雷のマグダラは翼の身に宿っていたか。
キャラ的にどうせ翼か深雪のどっちかという雰囲気ではあったけど
まさか2話目にして目的にモノが見つかるとは思いもせず。
このペースだと意外と翠玲学園編は短いのか?
敵もこちらの正体を把握してるからすぐにでも戦闘になりそうだしね。

聖痕のクェイサーII 第01話

★(新)聖痕のクェイサーII 第01話 「銀色の百合姫」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

スタイリッシュ搾乳アクション再び!
公式サイトに反省の色ナシとの力強いお言葉。
毎週日曜24時に前作同様、DC版有料配信予定。
自分はチェックする予定はありませんが。
1期は視聴済み&原作未読ですが1期の話(特に敵側)は既に忘れつつ。
女装云々の原作展開は知っていたので予想通りスタート地点はそこでした。

女子校に潜入という任務のおかげでキャラはほぼ一新。
OP等見る限りは既存キャラの出番もあるんだろうけど
メインが翠玲学園のウチは出すのが難しそうだ。
1話の段階でのキャラ紹介が序盤に出るキャラなのかな。
まふゆがどうなったかは語られてないけどこちらもサーシャとペアになってるので
そのうちそれぞれのパートナーと合流することになるんだろう。
しばらくは女装サーシャ×華という異色ペアを楽しむことにしよう。

カーチャ様居ないと華さん輝けないじゃないかー
と思ってたら次回予告が相変わらず良い意味で酷くて吹いた。
桂木華っていうか寧ろ芸人日笠陽子だろ!(笑)
9割以上がひよっちのアドリブに見えて仕方がなかった。
もう毎回華さん1人でいいんじゃないかな。

OPは飛蘭継続だけどクェイサーっぽくない雰囲気で驚きました。
EDは少女病に。映像が相変わらず酷い。

Template Designed by DW99

