説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKING'!! 第13話

★(終)WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

最終話女松本さん・・・。
これはこれで強烈に印象残るキャラになってるし
普通を気にすることが既に普通じゃないという
本末転倒松本さんの出番は3期に期待しよう。
またご来店したいので3期の方お待ちしてますよ!
原作の消化具合はわからないけど
アニメのペース的にあるとしても再来年になりそうだなぁ。

今回はサブタイ通り、2期で影の薄かったぽぷら回だけど
ぶっちゃけ最初からオチが見え見えなのでなんともコメントしづらく。
物語をかき乱す意味で山田の使いやすさは異常だけど
あんまり山田ネタばっかりっていうのも何だかな。
それぞれの相方を気にする伊波さんと八千代さんが可愛かった。
そうか、ぽぷらは誰とも恋愛フラグ立ってないから尚更2期で影薄いのか。
今後も恋愛絡みの話になるとすればまだまだ影薄くなりそうだな!

1期と2期ではスタッフが違うけど個人的にはあまり違和感なく続編として見られたかな。
まぁ、1年ちょっと空いてたら気分一新出来てるってのはあるけど。
終わり方や売上的に3期は期待できそうだからあんまりしんみりしない最終回でしたね。
スポンサーサイト

WORKING'!! 第12話

★WORKING'!! 第12話 「デイジー死す」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

伊波さんのニヤニヤ回きた!
今期はもう完全に恋愛してるってわかるからこういうの多いよね。
言われてみると暴力シーンもだいぶ減ってるんだな。
次で終わりなのでこれ以上恋愛発展は無さそうなのが残念だ。
山田兄(?)ですら伊波さんの気持ちに気付いているというのに・・・。

最終話のサブタイは今回同様引っかけなんだろうけど
どういう話なのか想像しづらいなぁ。
2期はぽぷらの印象がかなり薄い気がするけど
もしかしてそのままお前消えるのか・・・?状態に(ry

2期は泉姉さんの出番も多くて俺得!

WORKING'!! 第11話

★WORKING'!! 第11話 「決意ですが、何か?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

佐藤さん遂に・・・!
と思ったのにやっぱりヘタレじゃないですかー!
「明日からがんばろう」的な姿勢に見えるのは気のせいだろうか。
あの空気で告白してればこの後楽になれたというのに。
「私に手伝えることない?」から選択肢出てただろう(笑)
そこで言えないのが佐藤さんらしいっちゃらしいけどさ。
そりゃ相馬さんもマジ突っ込みしてしまうわ。
佐藤さんがメインなのが一番面白い気がしますね。

もう出番ないと思ってた小鳥遊家姉妹の出番があって何よりだけど
最近の反動からか1シーンぐらいしか出番なかった伊波さんカワイソス。

次回デイジーにいったいなにが!?

WORKING'!! 第10話

★WORKING'!! 第10話 「ケータイ無問題(モーマンタイ)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やはり佐藤さんは良いキャラだ・・・。
普段どうやって伊波さんに対処してるのかを知れて満足。
本気で殺されると思ってそうだけど
それを本人の前ではまったく顔に出さない佐藤さんマジイケメン。

今回のメインはやっぱり宗太と伊波さん。
今回の伊波さんの赤面率は異常。
元々、この作品は頬染め率高いけど
今回の伊波さんは殆ど照れて頬紅かった気がしますね。
そうか、殴られる前に押し倒したり抱きつけばいいのか!
これでキスなんてした日には1日ぐらい昇天してるんじゃなかろうか。
割と距離感近かった割にはあんまり暴力がない珍しい回でもありましたね。

WORKING'!! 第09話

★WORKING'!! 第09話 「愛はこんなにグローバル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

佐藤さんへニヤニヤする回。
よく考えたら異性の言動にいちいちどぎまぎしていて
イケメンだけどあんまり異性慣れしてない所を見ると
佐藤さんがヒロインにしか見えなくなってきた。

それにしても携帯ショップであんな客が居たらやりづらそうだなぁ。
八千代さんの携帯をあんなに適当にホイホイ決めていいんだろうか。
ここで佐藤さんが色はどれがいい?とか聞いたら好感度上がっただろうに!
八千代さんがちゃんとメールできるようになったら佐藤さんは血を吐くな。

今回の山田はさすがにうz(ry
でも一般的にあんまり人気がないベン・トーの梅様が好きだったり
伊波さんの暴力にはそこまでイラッとしなかったり
完全に俺の好みが特殊なだけな気がしてきました・・・。
宗太も批判されること多いけど個人的には気にならないですねぇ。

WORKING'!! 第08話

★WORKING'!! 第08話 「嗚呼、妹よ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相馬さんの回避能力スキルの高さに吹いた。
行動の意図が読めないけど
面白くなりそうだからとかが相馬さんっぽいかな?
それに金を出したり、一応山田の気持ちを汲もうとしたりするのは偉い。
黒い発言が多いけど、本当に困ってる時は助けてくれそうなオーラ出てるよね。

前半は宗太の嫉妬やぽぷらの妹扱い。
後半は相馬さんと山田のデートとカップルで話が進むことが多かったな。
前にも言った気がするけど、女性キャラが個人的にそこまで好きなキャラが居ないので
こういう進行の仕方はありがたい。
伊波さん可愛いとか山田可愛いとかだけじゃあ保たないんですよねぇ。
寧ろ、男性キャラの方が好きなぐらい。
もしくは小鳥遊家の姉妹達かなぁ・・・。

WORKING'!! 第07話

★WORKING'!! 第07話 「恋のバッドチューニング」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回に引き続いて宗太と伊波さんのニヤニヤ話。
山田兄が本当に兄なのかどうかは気になるけど
彼の登場によって宗太の感情が
次のステップに行ったことの方が重要だよね。
恋愛感情を自覚するのかと思いきやマゾという斜め上な着地でしたが・・・。
この調子なら本当に自覚する日もそう遠くない・・・といいなぁ。

それはそうと今回はやたら心の声の描写が目立った気がするなぁ。
悪く言えばクドい、しつこいというレベルぐらいには。
普段から心の声が多い作品ではあると思うんだけど
伊波の友人ズといい・・・とにかく気になりました。
敢えて、伊波を挟んだ異性の会話だけ強調するようにしてるのかもしれないけど。

今回はCパートのコスプレが見られただけで満足です。
でもどう考えても伊波さんは罰ゲームだよね・・・。

WORKING'!! 第06話

★WORKING'!! 第06話 「就任、解任、もう堪忍」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

新キャラである店長の舎弟の2人が中村悠一・とまっちゃんで俺得!
店長繋がりの時点でこういうキャラなのは想定内だな。
八千代さんはお嬢と呼ばれて可愛がられてるのか。

そんな新キャラ登場したAパートですが
Bパートが久しぶりに小鳥遊x伊波さんの話で全部持って行ったよ!
こういう些細なことで喧嘩はこの年代ならよくあること。異性だし。
口が悪いか手足が出るのが悪いのかだけの違いですね。
デレた時の破壊力は素晴らしいけどオチが台無しすぎる・・・。
小鳥遊の中で意識改革が起こりつつあるので
もう少しニヤニヤ出来るイベントが見たいなー。
1期の髪飾りみたいなね。

WORKING'!! 第05話

★WORKING'!! 第05話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイ通り店長当番回・・・ではなく幼女当番回(えー
迷子で口数少ない幼女はリアリティあるなぁ・・・。
あ、店長も割と良いとありますね!オチで台無しだけどな!

佐藤とかも店長のことを心から嫌ってるわけじゃなさそうだけど
個人的にも佐藤と同じような感想かなぁ。
山田といいほんまウザキャラの宝庫やで!
可愛ければ許されるというのは山田が証明しててなんだかアレですが。
山田と店長以外は仕事できるスタッフばっかりだから
ワグナリアは潰れないで経営できてるんだろうなぁ・・・。
客の少なさ見たら不安になるけども。

次回は新キャラ登場?

WORKING'!! 第04話

★WORKING'!! 第04話 「マンホールスパイラル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

祝!音尾さんの妻である春菜さん初登場!
・・・まぁ、あんまり出番はなかったけど。

今回は恋愛面が大きくフィーチャーされた回。
佐藤さんマジイケメンヘタレ・・・。
何気に相馬にボロくそに言われてるけどこりゃしゃーない。
まぁ、そんなヘタレな所も佐藤さんの良いところだと思うけど
ここから先に発展する気がしないな。
「絶対に嫌いにならない」発言に八千代さんが心揺れてるなら望みはまだあるか?

もう一方は伊波関連。
伊波が佐藤をずっと見ていることを気にする宗太が
それを面白くないと思ったり少しずつ進展してる気はしますね。
極めつけの伊波自身からの「(佐藤さんじゃないけど)好きな人はいる」発言。
やっぱりモヤモヤは残ってそうな宗太は今後意識していきそうだな。
なんだかんだで人を立てる宗太から接近することはあんまり無さそうだけど
今後の進展が楽しみですね!

WORKING'!! 第03話

★WORKING'!! 第03話 「スランプの理由(わけ)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やはり小鳥遊家の話は良いなー。
姉妹全員登場で満足です。
その中でも目立ってのは妹のなずなと次女の泉姉。
サブタイ的に泉姉さんの当番回かな、オチも担当してたし。

そんな泉姉さんですが、ひよっち微妙に演技忘れ(ry
後半あんまり気にならなかったからいいけどさ。
外行きのおしゃれをした時の泉姉さんの可愛さには驚いた。
元々、キャラの中で一番好きなのは泉姉さんだけど今回で更に好きになったよ。
基本的には依存する方が楽だと思うけど、依存されるのも好きなんだろうなぁ。
泉姉さんのこと一生世話したげたい。

一方のなずなは可愛くて良い子なのは相変わらずなんだけど・・・
山田とぽぷらの扱いを見て微妙に恐かったよ!
これを素でやってるのかそれとも計算でやってるのか。
これからはなずなをまともな目で見られなくなりそうだぜ・・・。

WORKING'!! 第02話

★WORKING'!! 第02話 「理想の家族計画」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

2話目にして音尾さんの出番があるとはびっくりだ!
それにしても山田、こんなに音尾さんに懐いてたっけか?
常時こんな感じならもっと可愛いのに・・・。
山田好きの人はいつものウザ可愛さが好きなのかもしれないけど(笑)
養子縁組まで迫るのはさすがにどんびk(ry

EDはOPと違って断然前の方が好きだったなぁ・・・。

次回、早くも小鳥遊家の面々が登場するっぽくてきゃっほう!

WORKING'!! 第01話

★(新)WORKING'!! 第01話 「ぽぷらの意地」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。1期は視聴済み。
実は先行放送は見ていたのですがOPは今回が初お披露目。
OPに関しては前の曲が良かったから現時点では難しいけど
徐々に慣れて好きになっていくのかなーと思う。
わんわん!→ぱんぱん!と似たようなノリになってるのは良かった。
寧ろ、EDの男子達が好きだった俺はそっちに期待したいです。

本編はなんともいつも通りのワグナリアというか・・・。
なんとなく作品の雰囲気を伝えるための回だったのかなと思いました。
今回だけでほぼ全キャラの立ち位置が把握出来るはずなので
1期見てなくても2期から見られるんじゃないかなー。

主要キャラの特に好みは居ないので恋愛面の発展か
姉妹達の出番に期待かなー。
1期では空気だったあの眼鏡っ子は活躍するのかな?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。