説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話

★(終)これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話 「だけど、それがいい」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

最終回までこれゾンらしいというか・・・これで終わりかよ!?
クリスとは何だったのか、ネネさんとは何だったのか・・・。
まぁ、そんなgdgdな終わりもこれゾンらしいと言えばらしい。
最後に歩の厨二病全開で腹抱えて笑わせてもらったのでよしとしよう。
最終回なのに語るところが少ないのは残念だけども。

サラスさんやトモノリの出番が少なかったのは今まで出番あったからかなぁ。
2期で一番割を食ったヒロインはセラさんだと思う。
最終回も殆ど空気だったしなぁ・・・一応、歩の精神世界には入ったけどさ。
最後に歩の記憶を取り戻すきっかけになったのはハルナ&ユーだしなー。
セラさん好きとしては不満が多い部分もあったけど
サラスが可愛かったし、色々パワーアップした2期は全体的に楽しめたかな。
3期欲しいけどこの売り上げは・・・うーん。
重大発表がBD-BOXなのはがっかりすぎるよ!
スポンサーサイト

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第09話

★これはゾンビですか? OF THE DEAD 第09話 「ああ、マイダーリンはロクデナシ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

小清水はどうしてこんなに巨乳キャラが多いのか。
本人はひん・・・いえ、なんでもないです。
というわけで、OPで顔が隠れていた謎の巨乳、ネネさん登場。
どうやら、最強の魔装少女クリスと対をなす最強の冥界人だそうで。
ヴィリエと冥界の対立に関してはどっかで聞いた覚えがあったけど
歩が知らなかったから作中で語られてなかったっけかな・・・。

今回はそのネネさんに対クリスをなんとかしてもらうために
その引き替えに同人の手伝いをさせられるというお話。
現実はネネとクリスはプライベートでは飲み仲間という・・・。
またBL同人作家か・・・と思いきや気付けば良い話だった!
途中で作業遅れたのはどう考えてもセラさんが戦犯だよね・・・。
最近、戦闘シーンも全然ないし、印象に残ってるのは物騒な鼻歌ぐらい。
サラスと若干キャラが被るから2期では影が薄いのだろうか。カワイソス。

そんなサラスは今回、メインヒロインレベルの扱い!
セラさん派の自分ですが、こんなデッレデレの笑顔向けられたらヤバイ。
間接キスしたい発言時、両手を後ろに持って行ったポーズが可愛かった。
ライブに誘って来てもらえるのを楽しみにしてる様子とか
遅れたものの、歩がちゃんとライブに来てくれての笑顔や
遅刻を謝罪する歩に対する優しい態度や強引な間接キスとか・・・
どう見てもサラスさんがヒロインです、本当にありがとうございました。
もう尻目当てでもいいや・・・。

なんと次回10話で最終回。重大発表あり。
最近の流れからすると映画化決定!とかが妥当なのかな。
というか、1話しかないのにクリス絡みとかちゃんと解決するのかな・・・。
話としては最終回だけど、番外編を放送しますとかだったら嬉しいんだけど。

そういえば、妄想ユーはほっちゃんでした。
年齢的にはきみきみの方が若いのに、妄想ユーの中にほっちゃんが居る違和感!
未だにメインヒロインとかで前線張ってるもんなぁ。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第08話

★これはゾンビですか? OF THE DEAD 第08話 「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

遂に京子ちゃん回きた!これでかつる!
京子のこの猫っかぶりと狂気全開なのも久しぶりだなぁ・・・。
なんだか1期の時より顔芸が酷く(褒め言葉)なってて吹いた。
顔怖っ!
ブランコで楽しめる京子ちゃん可愛いです。
則ちゃんの演技・・・特に笑い方が素晴らしい(笑)

それにしてもこんなにワガママボディだったっけか。
トモノリにも負けないレベルの強調っぷりでした。
髪下ろしてる方が個人的には好きだなー。
なんだかんだでセラさんばりにほっそいデレがあり解決したので何より。
これで出番終了っぽいのが勿体ない・・・。
というか、OPや本編でもったい付けた割には大人しかったなぁ!
ていうかただのハーレムの一員や!さすが歩さんやで・・・。

そんなセラさんは見事に夫を心配する妻ポジションでニヤニヤ。
京子に歩が居るから~と指摘されて照れるセラさん可愛いのう。
どんどんデレ分増えてるからそのうち歩の前でデレてくれないかなぁ。
でも、この絶妙なデレ・・・?加減がセラさんっぽくて好きだったりする。

妄想ユーは島本須美さんという大御所来ちゃった!
ナウシカの再放送と近かったのはたまたまなんだろうか。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第07話

★これはゾンビですか? OF THE DEAD 第07話 「うん、先生が最強だよ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

クリス「それも私だ」

やっぱりクリス先生が妖精クリスちゃんかーー!?
説明不足だったりそのままフェードアウトしたりと
シリアスな空気の割に( ゚Д゚)ポカーンとした結末ではあったけど
スタイリッシュ酒攻撃とかの格好良さで吹っ飛んだよ。
クリスは憎たらしさと可愛さと格好良さが絶妙なバランスだ。
そしてさんざん放置プレイされた京子が遂に・・・?
次回はサブタイが京子だし今までの鬱憤を晴らすが如く暴れてくれそう。

さて、今回はメインストーリーの進展も良かったけど
文化祭の続きということでノリは終わらない。
アーマーパージしたユーは可愛いなぁ・・・。
魔力の枷から開放されたおかげで普通に喋る喋る。
ヘタすると、1期から前回までと今回なら今回の方が台詞量多かったのでは。
妄想ユーに本人出演とか妄想ハルナちゃんとかパターンを替えてきたな(笑)
トモノリは相変わらず可愛いし・・・。
だが、今回最も輝いてたのは萌え萌えキュンとか言いかねないセラさんだ!
セラさんの羞恥プレイとかゾクゾクするね・・・。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第06話

★これはゾンビですか? OF THE DEAD 第06話 「ちゃうねん、勝てててん」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ミストルティン先生、祝!復活!
復活と聞いてテンション上がった歩ワロタ。
そりゃハルナやセラもすっごいジト目で見たくなるわ・・・。
こんなシーンで良い曲の1期OPを挿入するんじゃねえ!(笑)

そして今回のメインは文化祭の準備と本番。
平松さん久しぶりに目立ってたな。
膝付いてやる作業のあざとさは異常、いいぞもっとやれ。

祭ということで歩含む各種コスプレの多さはこの作品らしいな。
バニーガールにまったく抵抗のないユーとセラさん毒されすぎじゃ。
相変わらずトモノリは可愛いけど、魔装兵器なんて設定ほぼ忘れてたよ。
あの指輪をくれた新キャラの名前をEDクレジットで確認しようと思ったら
「悪魔男爵」とか書いてて吹いた。これはネタバレですか?
名前と言えば、クリス先生というおっさんが居るのか・・・まさか・・・。
クリスの冷たい表情といい、吸血忍者達の懸念といい
文化祭そのものより、今後の伏線っぽいものの方が気になったなー。

今回の妄想ユーは横山智佐さん。
まぁ、この年代なら鉄板な人ですよね。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第05話

★これはゾンビですか? OF THE DEAD 第05話 「はい、毎年流行ってます」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回はいったい何回だったんだろう・・・看病回?
ユー看病→ハルナ看病ということで弱気でデレ気味な2人は可愛かった。
この流れならなぜセラさんも風邪っ引きじゃないんだ・・・。
開始早々にお出かけで今回の話からハブられてて泣いた。

なんだか前回ぐらいからニャル子さんばりにパロが目立つな。
なぜエガちゃんなんだ・・・唐突で吹いたわ!
ライダーネタが多いのはなんとなくスタッフの趣味な気がする。
まさかのバーニングスマッシュはどう考えても室内で撃つ技じゃないな(笑)

今回の妄想ユーは小桜エツコさん。
ケロロ見てない俺のイメージは天地無用や逮捕しちゃうぞで止まってるな。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第04話

★これはゾンビですか? OF THE DEAD 第04話 「いや、帰れご主人様」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

アバンからいきなりプラモネタ・・・なんだただのマジ兄か。
アーバレストや宗介の名前を普通に出してたのはワロタ。
ああ、そういえば富士見原作だったね!

今回はツンケンコースのコスプレレストランというシチュで
ドMの俺歓喜!かと思ってたらただの歩のハーレムだった。
S分多かったせいか、逆にセラさんがいつもより優しく感じたふしぎ!
こうしてヒロイン並べられるとやっぱり俺はセラさんが好きだなぁと思います。
なんだかんだで割とみんな好きなんですけどね。
サラスさんは尻目当てじゃなければSっぷりといい好みなのに・・・!
ソードマスターネタやら電王ネタやらニャル子のごとくのパロの多さでした。

それにしてもストーリーの進展はアンダーソン君が冥界人と判明したぐらいじゃないか。
クリスや前回の京子とは何だったのか・・・馬鹿やってた方が面白いけどさ。

次回予告の妄想ユーはMAX3人なのか・・・喜久子姉さんの霊圧が消えた!?
今回の妄想ユーはタイムリーなマリ姉でしたとさ。
最後に全員集合とかありそうだなー。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第03話

★これはゾンビですか? OF THE DEAD 第03話 「Yo!それは You! 情!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず序盤はギャグ路線突っ走るのね。
そろそろクリスの本格的な出番とか欲しいんだけどなー。
本編でも何か企んでそうでOPでも歩と戦ってる京子の出番も期待したい。
シリアスというか暗い話はこれゾンには合わないけど
戦闘シーン自体は良いモノ見せてくれるから戦闘シーンも見たい。
OPのクオリティでやって欲しいなー。

ギャグやりつつもメインはやっぱりトモノリという
アニメでのトモノリ推しは異常だな・・・原作でもこうなんだろうか?
サラスも尻愛的な意味で良いキャラ立ってて
1期後半に登場したキャラに焦点当ててるんでしょうかね。
アバンのセラとサラスの会話とか呪いのダンスはワロタ。
相変わらずどこに向かってるかわからない作品なのはさすが。

今回の妄想ユーはきみきみ!
そして予告で増殖する妄想ユー・・・そろそろ入りきらないんじゃない?
本物ユーが一番喋ってないってどういうことなの・・・。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第02話

★これはゾンビですか? OF THE DEAD 第02話 「嗚呼、さようなら俺」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OPのナレーション毎回変わるんですね。
妄想ユーといいアイキャッチといい
こういう細かい部分へのこだわりが個人的にかなりツボな作品なんだよなぁ。

動画投稿サイトに動画をアップされて再生数延びまくったりと
本格的に歩が社会的に\(^o^)/オワタになってきたけど
気付けば人気者になっていてワロタ。
その中で三原かなみは貴重なマジレス要員だな・・・。
平松さんはなんだか無理して現実逃避のように持ち上げてるようにしか見えないよ!

前回で本格的にフラグ立ったサラスさんの行動の迅速さにはワロタ。
果たし状のようなラブレターに歩専用サイトの立ち上げ。
サラスさんどうしてこんなキャラになってしもたん・・・?
ツンツンデレはセラさんと微妙にキャラが被るんじゃないかと思ったけど
そんなことは全然無かったぜ。
メインヒロイン組との絡みももっと見てみたいな。

そして今回のメインはトモノリ。
トモノリは言動積極的なくせに肝心な所でデレデレで可愛いなぁ。
そんな可愛さ全開のトモノリを見て赤面すらしない歩さんマジ賢者。
ユーとかは妄想だけでニヤニヤするのにね・・・トモノリェ・・・。
最後はなんだかイイハナシダナー&呼び名も変わって良いトモノリ回でした。
ハルナのユキノリっていう呼び方も良いけどね。
セラさんは前だとパンツ見えても赤面しないで罵倒してきたと思うんだけど
照れ隠し言動みたいなものが目立ってきて可愛くなってきた。
セラさんスキーな俺としては早く当番回をですね。

次回予告は今回の妄想ユー:南央美さんの出番だったけど
前回の妄想ユー:井上喜久子さんも絡んでくるとは(笑)
まさかこのまま1人ずつ増えていくのか・・・?
ユー(本体)も喋る機会増えて良かったなー。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第01話

★(新)これはゾンビですか? OF THE DEAD 第01話 「はい、今再びの魔装変身!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

1期は視聴済み。
地味に好きな作品だったので2期楽しみにしてましたよ!
OPが相変わらず無駄に格好良くて満足。
番宣の時から良い曲だなーとは思ってたけど映像も満足。
そして最後の仮面ライダーパロのナレーションにワロタ。

1期1話も相当飛ばしていたけど
2期1話もそれを踏襲してパワーアップさせた感じ。
今までのキャラ紹介や設定紹介という面も強いけど
これゾンという作品がどんな作品なのかが一発でわかる1話だったと思う。
妄想ユーが健在だったのは嬉しかった、喜久子さーん!

1期であまり出番が無かったサラスさんもフラグ立つのかー。
OPの立ち位置も優遇されてたし楽しみ。
1期ラストで姿だけ登場したクリスも登場。
歩さんデッレデレやないですかー!でも確かに可愛いな。
魅力的なキャラも増えたしこれからの展開が楽しみだ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。