説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



まよチキ! 第13話

★(終)まよチキ! 第13話 「揉んでください!」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最終話という名の番外編がナクル当番回とか誰得ェ・・・。
全国のナクルファンの皆さまごめんなさいっ!
ナクルのことは別に嫌いじゃないんだけど
個人的に褐色ヒロインが好きじゃないからなぁ。
褐色じゃなかったら紅羽よりは好きだったかもしれない。
Aパートのアイキャッチにナクルと一緒に映ってるのは噂の姉ちゃんかな?
もう姉ちゃんだけでいいんじゃないかな・・・。

他の見所はマサムネのシャワーシーンぐらいかなぁ?
スバルは最終話でも入浴シーンが・・・風呂好きなのだろうか。
マサムネはバイト代に釣られたとはいえ
基本的に手伝いを断らない良い子だよね。
次郎の前でそういう部分もっと出せばいいのにと思いつつ。

話的には前回で完結してるのでキリが悪いけど
ヒロイン達全員とフラグを立てる部分までやりたかったのかなー。
頭空っぽにしてブヒれる良い萌えアニメでした。

まよチキ! 第12話

★まよチキ! 第12話 「迷える執事とチキンな俺と」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、アレ?割と深刻そうな前回に比べて
今回は割とあっさり解決したような気がするぞ・・・。
というかスバルが女の子可愛かった記憶しかないとかどういうことなの。
ぷにゅるとして転校してきたスバルに対して
俺がなんとかしてやると次郎が啖呵を切った時は
父親達に直談判とかバトルか!?と期待したんだけど
方法があまりにも現実的すぎてちょっと肩すかしだったよ(笑)
実際に署名を届けた反応とか一悶着は尺の都合でカットなのかなー。
そのせいもあってかえらく簡単に問題解決してしまった気がするぞ。

マサムネの出番や良いシーンは多少あったものの
今回は実質最終回だけあって殆どスバル無双だったな。
執事姿がいまいちだと思う反面女の子格好の破壊力が高すぎる。
次郎はスバルと何回一緒に風呂入れば気が済むんだよ・・・。
1クール中そのシチュが3回もあるなんてなかなか居ない気がするぞ。
夜這いもいいけど最後の私服とやや強引なキスが最高だったな。

次いで可愛かったのが奏お嬢様。
殆どデレ状態でいつものSっぷりが多少なりを潜めてたのが良かった。
特にお姫様抱っこの反応が可愛すぎたので
普段からこんな反応だったら一番好きなキャラでもおかしくないんだけどなぁ。
結局自分はスバルとマサムネが同じぐらい好きという所で落ち着きそう。

次回はナクル当番回なのか・・・何故最後なのにお前なんだ・・・。

まよチキ! 第11話

★まよチキ! 第11話 「にゅ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

だからシリアスは誰得だと(ry
シリアス入るのはいいんだけど突入の仕方はもう少しなんとかならなかったのか。
奏が後ろ向きで階段踏み外すとかいくらなんでもお馬鹿すぎるだろう・・・。
それともこれも奏の策略で次郎とスバルのためなのかなぁ?
親父がことある毎にしゃしゃり出てくるのもなぁ。

とまぁ、不満点から入りましたが
今までで一番奏お嬢様が可愛かったのは満足ポイントです。
にゅ!は結局策略だったっぽいし相変わらずあざとい所だけど
照れてる描写全般が可愛かったので許す。

次回はスバルが女子制服を着て登校してたけど
ISのシャルのようにバラすのか別人の体やら女装の体なのかどうか。
執事というポジションが揺らいでしまうのはアレだと思うので
なんとかごまかしてバレてないというのが理想かな。
バラしてもやっぱり執事続けて良いよだと根本が崩れるし
執事を諦めるならスバルの性格的に次郎と疎遠になりそうだし。

それともっとマサムネの出番ください。

まよチキ! 第10話

★まよチキ! 第10話 「いっただっきまーす」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

紅羽&サブキャラ当番回!
・・・なんだけど、これはいったい誰が得する(ry
紅羽がなんだかんだでお兄ちゃん好き好きで可愛いなぁとは思うけど
次郎スバルが空気なのが一番の弊害だし
奏がかき回してくれないからただのイイハナシダナーで終わってしまった感。
マサムネ家にほぼお化けが映ってたりと異色だったしね。
回想多くてテンポ悪かったのもマイナス点か。

そんな中で、ツンデレしてないマサムネちゃんが見られたのは収穫。
普通に優しいマサムネも全然アリだな。
これで迫れば次郎もドキッとするだろうに・・・。

予告の奏照れ顔が可愛かったけどサブタイと裏腹にシリアスなのか・・・?

まよチキ! 第09話

★まよチキ! 第09話 「しばらく旅に出ます」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

前回のスバルの「ただの友達じゃ嫌」発言後なので
てっきりスバル回かと思ったらどう考えてもマサムネがメインヒロインでした。
スバルの発言に触れてくれたことと
親友と言い聞かせて微妙な心境が表情に表れてるシーンは良かったけどね。

それよりもマサムネですよマサムネ。
メイド服似合いすぎだろううさぎちゃん・・・。
あまりにもガーターベルト推しすぎてそっちの世界に堕ちそうになったぜ。
性悪も何も、アニメだけ見るとマサムネが一番乙女だよねー。
ツンデレ≒乙女チックといっても過言では無いと思うんだ。
奏お嬢様も認めるツンデレちゃんなマサムネが乙女じゃないわけがない。
お色気も良かったけど、お礼と着メロ関連がニヤニヤでした。

紅羽とナクルは都合の良いように登場退場するサブキャラみたいになってるな。
予告見ると次回はそんな紅羽の当番回か!
予告がカオスっていうかアドリブだよねそれ!?
今更触れるけど、アイキャッチもアドリブっぽくて好き。
川口監督おなじみですけど。

そういや、モブにちゃんと名前があったあげくゆいかおりだったり
名前はないけど執事がきーやんだったり無駄にゲスト声優が豪華でした。

まよチキ! 第08話

★まよチキ! 第08話 「初めてなんだ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

シリアスなんて無かった、というか台無しになった。
ここまでちゃんとスバルの好感度稼いでるんだから
シリアスがあっさり解決するのは違和感ないし
楽しいことばっかりやってくれる構成は大いに賛成。
サバゲーノリはオチが読めたしあまり意味はなかった気がするけど
脱衣酔拳で盛大に笑ったので良しとする。
シリアスの後にこれだったから良い構成だ。

今回はスバル無双すぎました。
入浴シーンと墓参りでニヤニヤしてたら最後にアレですよ。
どうせズコーな展開だろうけどな!親友だよな、みたいな!

それにしても次郎には何故かヒロイン全員と
同室で寝ることになった理由を小一時間問い詰めたい所。
同世代男子と同じ部屋で寝てるのに誰も下着付けてないとか
お前ら襲われても文句言えないぞ・・・。
マサムネあたりは恥ずかしがりつつもアピールのチャンスと
下着なしを選択したんだと想像すれば胸が熱くなるけども。

次回も素直にブヒれそうな回で何より。

まよチキ! 第07話

★まよチキ! 第07話 「駆け落ちしよう」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

僕らが求めたブヒ回だ!
っと・・・このネタはサブタイ的は寧ろ前回使うべきだったか。
というわけで待望の水着回その2ですよ!
どうでもいいけど、制服とか水着とか衣装の優劣は別としても
「水着回」というだけでテンション上がるのは男の悲しい性なのかね(笑)
前の水着回と違って女の子全開のスバルちゃんにブヒらざるをえない。

サブタイはどうせそういうオチだと思ってたし
奏には恥じらいを持って欲しいのでエロ分としては良いけど萌え分としては微妙。
てへぺろ(・ω<)は思わず笑ったけど。
ドSだけど攻められてMっぽい所を見せてくれたら一気に転びそうなんだけどなぁ。
スバルやマサムネはソレ+女の子っぽい部分が見え隠れするから魅力的に見えるよね。
特に今回は三角関係とまではいかないけど、
それぞれが次郎に好意と嫉妬してるのがわかって良かった。
スバルの「あれこの気持ち・・・」みたいな反応は反則すぎるがな。
敵対心むき出しの奏にも言いように扱われるチョロいマサムネさんも可愛かった(笑)
紅羽とナクルは・・・うん、そういえば居たね!

次回も今回の続きで温泉回とラブコメ(というかMF)鉄板の流れ。
予告がエロ路線なのはもう決定事項なんだね・・・。
微妙にシリアスっぽい予告絵が台無しすぎるわ!

まよチキ! 第06話

★まよチキ! 第06話 「戦争を始めましょう」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

学祭編という名のマサムネ編完結。
あの褐色っ子は見守る回の会長だったのね・・・。
アスミスというだけでなんだか癒やされるキャラだった、印象薄いけど。
それよりもS4の黒幕が奏だったことの方が驚きだよ!
サブタイの台詞が奏だった時点で気付くべきだったかもしれない・・・。

結局、マサムネは友達が欲しかっただけなのね。
スバルにも完全にフォローが入って安心。
さすがに前回のスバルの扱いはアレだったからなぁ・・・。
それにしても「はがない」ばりに“友達”というキーワードに執着するのな!
友達という体の良い言葉でラブコメ発展したら現実は苦労しねぇんだよ・・・!
とか謎の私情が交じりそうになったよ。
最初からソレ目的な「はがない」では気にならなかったんですけどねぇ。

とりあえず、若干デレたマサムネの可愛さが異常だったのでいっきに好きになったかも。
好み的には奏のSお嬢様とか俺のツボのはずなんだろうけど
奏には今のところ“照れ”が足りないんだよなぁ・・・うーむ。

次回は再び水着回とな。
予告から溢れ出るブヒオーラで目が潰れるかと思いました。
予告の台詞はスバルだけどマサムネやたら密着してるようだしいいぞハーレムもっとやれ。

まよチキ! 第05話

★まよチキ! 第05話 「アタシと付き合いなさい」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

宇佐美マサムネ登場。
なんというぼっち・・・。
登場作品は寧ろ「はがない」の方じゃないのかと思ってしまった(笑)
ぼっちの理由は夜空@はがないのように口が悪くて人を寄せ付けないとかかな?
ぼっちキャラが陣営に属してるっていうのもなんだか妙な構図に見えるけども・・・。
疑似恋人ネタは恋愛のステップとしてもはや定番ですね。
見える!最後でちょっとデレてフラグ立つ未来が見えるぞ!

次郎の行動はスバルのためとはいえ複雑な気分。
特に約束を速攻で反故にするのはなぁ・・・。
せめて後から理由を説明するとかすれば良かったのに。
スバルを悲しませた次郎は絶対に許さない。

もう1人のメインキャラである褐色っ娘もそろそろ出番あるかな?

まよチキ! 第04話

★まよチキ! 第04話 「あんまりジロジロみるな…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

放送曜日までしっかりチェックしてなかったので危うく見逃す所でした・・・。
ビバキーワード検索予約。
そして、しっかり土曜深夜にも放送あるので、これでアイマスと平等になりますね。
最初は交代で休みと勘違いしてたんですが結果オーライかな・・・。

今回は予告の時点でブヒ回の予感がしていたのでwktkしてたけど
やっぱり微妙にシリアスが混じるのがこの作品の難点かなぁ。
そこの所、ISは巧くシリアスをカットしてようだし。
まぁ、原作でやってることをやらないわけにはいかないんだろうけど
ちゃっかり改変されてるらしいので何とも言えない。
未読なので気にせず視聴してればいいんですけどね。

Aパートはいつものまよチキ!クオリティのラブコメで安心。
スバルはたまに妙に積極的な所があるよね。
Bパートも奏乱入にスバル口移し未遂あたりまで良かったんだけどなぁ・・・。
一連の流れから奏フラグが立ったと思えばまぁいいか。
予想を裏切らないでどんどんハーレム化してほしい。
とりあえずスバルとのキスをだな・・・。

次回やっと新キャラ登場!
ツンデレっぽいツイテの王道キャラっぽいので期待。

まよチキ! 第03話

★まよチキ! 第03話 「もちろん、ベッドの上で」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

水着回だと思ったのに水着がほぼダイジェスト・・・だと・・・?
まぁ、なんだかんだでジローとスバルの距離が縮まってるニヤニヤ描写が堪能できたし
若干エロが足りないけどいつものまよチキだったかなぁという感じ。
狂言誘拐は予想通りというかテンプレすぎたけどな!
スバル父の話と誘拐の話をここでするのがわかりやすすぎた。
そしてまた父親役に藤原啓治さんかよ!
俺に任せろ的に気絶させる腹パンを見たのはなんだか久しぶりな気がするよ。

もうずっとジローとスバルでニヤニヤ出来ればいいと思う。
ジローが目を覚ましたときにスバルが口を押さえてたのは人工呼吸ですよねぇ!
事件が終わった後といい、もう早くくっついちゃえよ・・・。
ジローの女性恐怖症はスバルにもう抵抗できてるように見えるし。
アレ、女性恐怖症である女性だけ大丈夫ってどこかで見た設定(ry

次回こそニヤニヤエロブヒシーンが見られそうなので楽しみ・・・
だと思ったら1週休み\(^o^)/
まよチキ!だけ1週休みで涙目と思いきやアイマスと交代で1週間ずつ休みだそうで。
ただでさえ1ヶ月遅れのBSなんだからこれ以上遅れるとか勘弁してくれ・・・。

微妙に勘違いしてました・・・結果的に両者共にこれ以上遅れることはないですね。

まよチキ! 第02話

★まよチキ! 第02話 「大好きになっちゃった!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

スバルのことじゃねえのかよ!>サブタイ
いや、スバルに絡んだことではあるけどまさか紅羽がそっちに目覚めるとは。
女装趣味の男子に見える女子に恋してるという構図は
百合なのか否か判断が微妙なところだな(笑)

エロそうだと思ったシーンが近次郎の妄想ばっかりだったのは残念。
某フェ●っぽい構図がどんなシチュか楽しみだったのに。
やはりベストシーンは「め、めぇ〜」だろうか。
デレるの早すぎるんじゃないかと心配はしていたけど
いざ、スバルのデレじゃなかった時のこの失望はなんなんだぜ・・・。

まよチキ! 第01話

★(新)まよチキ! 第01話 「エンド・オブ・アース」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
MF文庫原作という時点で一定の安心感が持てるのは良いよね。
アリアとかはかなり捻ってる方だと思う、設定多かったりと。
まよチキ!でもMFクオリティを裏切られなくて大満足です。
そうだよ!俺たちが求めてるものはこれだよ!

あんまり前情報調べてなかったんで女装執事というのも知らなかったけど
こんなに可愛い子が男の子のわけがない・・・。
これで3年秘密守ろうとかスバルさんは自分の可愛さを自覚すべきだと思います。
安定のラッキースケベなのはいいけど、押し倒しただけで胸がはだけるとか
幻想殺しと異能アイテムじゃないんだからさぁ(笑)
境遇といい、いつかは不幸だー!と言い出しそうな主人公だ。
それにしてもゆかちがこんな男声を出せるのは意外だったな。
スバルの時はかわいらしい声だし、スバルががんばって男声出してることを想像すると萌える。

そのスバルが仕える奏さんもドSとか俺得じゃないですかー!
保健室のベッドシーン(意訳)は正直興奮した。
くそ、近次郎め・・・なんて羨ましい・・・。
キタエリキャラに弄ばれて死ぬなら肉体的にも社会的にも本望だぜ。
今期のキタエリは楽しそうなキャラで良かった。
冬、春と続いて寝取られキャラばっかりだったからな!

ドMとしては妹の紅羽ちゃんも捨てがたい。
毎朝ご褒美で起こされるとか何このリア充(えー
紅羽の声を聞いてると香菜ちゃん巧くなったなぁと思う。
普段聞く妹系の声とはまた違った妹ボイスに感じたよ。

予告を見ると次回もエロそうで何より。
サブタイ的に早くもデレが来るのか・・・?

Template Designed by DW99

