説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



アマガミSS+ plus 第13話

★(終)アマガミSS+ plus 第13話 「橘美也編 オンセン」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

番外編のみゃー編。
なんという温泉おっぱい回・・・。
キャラ総登場なのは良かったけど
ヒロインと純一の絡みがないのは多少物足りなかったかな。
賢者純一を元に戻すみゃーの薄い本が厚くなるぐらいか。

諦めてたスト子がまともに登場しただけでなく
まさかのスト子と田中さんの門脇舞以劇場で俺得すぎた。
個人的にはヒロイン総登場よりもよっぽど今回のメインだったぜ・・・!

というわけでアマガミも今回で終了。
さすがに3期はないよなぁ・・・。
TBSに1個ぐらいはラブコメ枠が欲しいのでコンシューマギャルゲのアニメ化はよ。

アマガミSS+ plus 第12話

★アマガミSS+ plus 第12話 「森島はるか 後編 タビダチ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前半は相変わらずの良いイメージだ!な紳士橘さんだったけど
後半は予想出来た展開だったけど純一が格好良くて濡れる。
とりあえず、教師は早く止めろよ、と思ったけど(笑)
卒業式等の全校生徒の前で何かしらの告白するのは王道だよね。
あまりにもストレートすぎるのが逆に新鮮だったけど。
間違いなく一生ネタにされ続けるな・・・。
でもこの2人にそういうからかいは通用しなさそうだ。
それで弄ると確実にノロけるぞこいつら・・・!
実に良い最終回でした。

次回はTBS恒例の番外編・・・あっれー?スト子さん回まーだー?
一応、みゃー編なんだな・・・リストラといいつつ予告映像に純一は居たけども。

アマガミSS+ plus 第11話

★アマガミSS+ plus 第11話 「森島はるか 前編 セクシー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

お待ちかねのラブリー先輩!
あまりにも待たされすぎて1期どんな話やったかまったく記憶になかった。
膝裏キスも回想見るまで忘れてたよ・・・。
そんな空気っぷりを挽回するかのごとく
ジェシカさんも御前という無双っぷりでしたとさ。
ジェシカさんは中の人のソウルシスター的にエロゲにすげぇ居そうなビジュアルだ(笑)

年上スキーの自分としてはやっぱりラブリー先輩いいなぁ。
ストレートに好意をぶつけてくれるのがいい。
付き合うならラブリー先輩か逢ちゃんの二択だな!

小屋に連れ込むのも両親の居ない家に連れ込むのも
どっちもセクロスを連想させるけどさすがラブリー先輩やで。
小屋のシーンは思い出の場所+話の流れ+ムード的にシないのが不自然なぐらいだ。

次回は旅立ち・・・純一は既に童貞卒業してそうだし
まさかリアル旅立ち・・・結婚して海外にとかなのか?

アマガミSS+ plus 第10話

★アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

8年後の孕ませENDで本編完全に吹っ飛んだよ!
しかも第2子とは恐れ入った。
本編で結婚云々の伏線もあったし妥当なENDだとは思うけどね。
そしてなぜ中多さんだけ前提供アリなんだ・・・優遇されてるなぁ。

次回は待ってましたのラブリー先輩!
ラブリー先輩自体の出番がもの凄く少なかったから本当に焦らされたよ!
予告で煽りまくりだし期待していいんだよね・・・?
橘さん、久しぶりの変態プレイ期待してますよ!

アマガミSS+ plus 第09話

★アマガミSS+ plus 第09話 「中多紗江 前編 ウタガイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱりナレに譲治きたー!
実は思ったよりもナレーション喋ってなかったと思うんですが
もはや話の内容が入ってこないぐらい譲治の印象しかない。
これ、アニメとしてどうなんだろうなと思わなくもないけど
たまにはこんなギャグ回があってもいいよね、とは思う。
中多さん一推しの人は複雑なのかもしれないけど。

中多さんが可愛かった印象って、他の人とは結婚しない宣言ぐらいか。
寧ろ、先輩なんだし純一お前が言えよ的な勢いですが。

アマガミSS+ plus 第08話

★アマガミSS+ plus 第08話 「棚町薫 後編 ミチヅレ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

八つ当たりしないなんて互いに偉いなーと思ってたら
そりゃまぁ、やっぱり喧嘩になるわな!
前回の感想でも言ったけど
これがリアルならそのまま口喧嘩になって旅行後別れてるだろうな。
財布無くしたり、執拗にお菓子のことを繰り返したり
今回の純一はあんまり良いところ無かったなぁ。
ビビりなのに見るな!とかで暴力ふるう薫もたいがいだけどさ。

まぁ、この普通のカップルっぽさがこの2人の魅力なのかも。
変態プレイがないおかげか一番居そうなカップルだし。

次回は中多さんか・・・個人的にあんまり(ry
予告でナレーションのことに触れてて吹いた。
それ絶対フリだよね!?

アマガミSS+ plus 第07話

★アマガミSS+ plus 第07話 「棚町薫 前編 スケッチ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

開始早々にバカップルすぎてコノヤロウー!と思ってたら
最後まで一貫してバカップルだった・・・。
ここまで貫かれるといっそ清々しい。
でもリアルにあんな高校生バカップルしたらリア充爆発を念じてしまいそうだ(笑)

たけの・・・しいたけはエロすぎた。
アレ実際やるとかなり難しそうだ。
端から見るとディープキスしてるようにしか見えないぐらい激しかったけど
いくらなんでもアンタらガン見しすぎや!
お土産買ってる時点でアレ?20分とかもう過ぎてるんじゃね?
と思ってたけど、まさか勘違い→置いていかれるオチだとは・・・。
こんなことリアルであったらそのまま気まずくて別れそうだよ。
文句言うこともなく、二人っきりを悦ぶ橘さんマジ紳士。

次回はなんとかして旅行継続ってところか。
若いっていいな・・・。

アマガミSS+ plus 第06話

★アマガミSS+ plus 第06話 「七咲逢 後編 トウソウ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あれ、ただ単にいちゃいちゃしてるだけで終わりやがった・・・。
クッソ!クッソ!
これがクリスマス時期の放映だったら死人が出ていたな。
前2人はアフターなりにヤマっぽい部分はあったのに
逢編は本当にいちゃいちゃしかしてなかった気がするよ。
ホテル街シーンの逢ちゃんの表情が性的すぎて困る。
逢ちゃんコートは着る前にくんかくんかしておけよ・・・。
変態紳士の名が廃るぜ橘さん。

次回は薫編。
メインでは逢と薫が好きなのでまた2週間で幸せとイラ壁を楽しめるな。

アマガミSS+ plus 第05話

★アマガミSS+ plus 第05話 「七咲逢 前編 ツヨガリ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

お腹まく・・・ら・・・?
どう見てもまn(ry です。本当にありがとうございました。
学校でそんなプレイを要求すること自体や
それで実際眠れる橘さんの大物っぷりは相変わらずやでぇ・・・。
真面目に考えると、子宮を感じて赤ちゃんの頃を思いだして
眠りやすくなるのかなぁ・・・とか無理矢理解釈してみる。
これ、本人にその気無くても、見つかったら絶対停学レベルだよ・・・。

おかげで後半の展開が全然頭に入ってこなかった件。
離ればなれになったりクリスマス予定埋まってても
どうせ最後はイチャラブキスして終わるんだろ!末永く爆発しろ!

そしてエンドカードがホムクルとか俺得。
連続で成コミ作家じゃないか・・・いいぞもっとやれ。

アマガミSS+ plus 第04話

★アマガミSS+ plus 第04話 「桜井梨穂子 後編 フウリン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

梨穂子編完結。
前期からのルートがやっと完結したというかなんというか。
終わり方も割とあっさりで泣いた。
キスも引き+暗い場面だったし、純一の変態っぷりは全然発揮されないし
何よりも付き合い始めてからのイチャイチャが全然足りねぇ!
せめてAパートで告白、Bパートでイチャイチャぐらいの余韻が欲しかった。
下手すれば内容よりも上乃龍也のエンドカードの方が(r

そして更に逢編の予告が股間枕というショッキングな映像。
これ、梨穂子編2話通してよりもインパクトあったのでは・・・。
せめて他のシーンを予告に使ってあげれば良かったのに。
報われはしたけど消化試合感が強すぎて泣いた。

そんなわけで次回は逢編開始!
2期になって初の後輩キャラですよー。
前期で相当恵まれてたキャラだけに今回も期待。
ゆかなボイス+シチュのエロさ的な意味で。

アマガミSS+ plus 第03話

★アマガミSS+ plus 第03話 「桜井梨穂子 前編 ユウグレ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1期でBADENDだった梨穂子の延長戦はじまるよー。
これで付き合うところまで行かなければ伝説になるな。
ところで、引きが1話と性別逆なだけでそっくりなんですけど!
これは純一が聞こえてないパターンかなぁ。
もう面と向かって告白させてあげてくださいよ・・・。
よく考えるとこの話の内容は1期でやるべきだよね。
スタッフの悪意を感じずには居られないキャラだ。

胸囲の測りあいは純一の素が出てて面白い。
それをすんなり受け入れる梨穂子も梨穂子というか
幼馴染み系でツンツンしてないのは昨今珍しい気がしますね。
ツンデレじゃなくても胸囲測るとか言われたら普通怒りそうだしな!

アマガミSS+ plus 第02話

★アマガミSS+ plus 第02話 「絢辻詞 後編 ケッセン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

絢辻さんがどんな復讐劇を見せてくれるのかと思ったら
1話まるまるイチャイチャしてただけだったでござるの巻。
何が誓約だよ馬鹿馬鹿しい!壁なんて殴ってないんだからね!
いやでも、再び絢辻さんが暗黒面に落ちなくて何より。
それなりに純一のことも信用してるようで、怒るポイントも違ったしね。
想いを再確認したブースト効果で素晴らしい演説になったと思っておこう。

その演説が決めてとなって生徒会長就任おめでとうはいいんだけど
演説内容が全然わからないのはどうなんだろう。
まぁ、イチャラブしてるからもうどうでもいいか。
風呂場でスク水とかどう考えても(ry
うん、良いアフターストーリーでした!

次回は梨穂子編。
本編で報われなかった梨穂子がやっと報われるんだろうか。

アマガミSS+ plus 第01話

★(新)アマガミSS+ plus 第01話 「絢辻詞 前編 ユウワク」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未プレイ。
アニメの前作は視聴済み。
今回もオムニバス形式で前作のそれぞれのルートの続きかな?
薫なんかはエピローグで時間飛んだのでその過程とかやるのかもしれないけど。
このペースだと1クールなんだろうけど・・・
みゃーと裡沙の出番あるよ・・・ね?ね?

放送順は最速を見てると前作と逆になるのかな。
というわけで一発目は裏表の無い素敵な絢辻さんです。
初っぱなからサービスシーンでTBSGJだったけど
話自体は攻略後なのに修羅場というジレンマ。
安定の紳士であれ橘さんがもっとちゃんとしてれば・・・。
完全に来るタイミングを狙われていたししょうがないかもしれないけど。

次回は久しぶりに絢辻さんの黒オーラが・・・。
黒沢さんがどうなるのか楽しみだな。

Template Designed by DW99

