説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロの使い魔F 第12話

★(終)ゼロの使い魔F 第12話 「ゼロの使い魔」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1期から6年・・・遂にTVAゼロの使い魔堂々完結!
結論から言うと良い最終回だった。
長期シリーズのアニメ化がきっちり終わるのは感慨深いですね。
最速ではシャナが終了してその気分に浸った人は多いだろうけど
AT-Xでは来週最終回なので、そこでも同じ気分になりそう。

釘x日野ちゃまコンビを有名にした2作品が同時に終わるってのがまたねぇ。
それ自体は最後のアニメ化決まった時からわかってたことだけど
こうして終わってみるとまた思うところがありますね。

展開としてはある意味予想通りというか
こうするしかないよねーみたいな展開ではあったかな。
ご都合主義と言われればそれまでだしそんな理屈で!?と思ったけど
ホントにホントの最後だしハッピーエンドでいいじゃない。
あの曲の挿入は、途中から予想出来たけど流れた瞬間泣きそうになった。
懐かしすぎる&6年の月日が重いわ!

ラストの落とし所はルイズ良かったね。
EDは台詞欲しかったなぁ・・・地球の方フォロー無しかと思ってただけにありがたい。
これで懸念はすべて無くなってハッピーエンド、良い最終回になりました。
・・・最後も「この馬鹿犬!」みたいなオチも予想してたんですけどね(笑)

原作の方もちゃんと終われるといいですね・・・本当に。
アニメはだいぶカットされてるようだったけどアニメはアニメで良かったんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

ゼロの使い魔F 第11話

★ゼロの使い魔F 第11話 「ルイズの選択」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通りだったかー。
しかしこれ、才人の方はたまったもんじゃないよね。
才人を愛してる人からすると
ルイズの行動は本当に愛してるが故の行動に見えるかもしれない。
でも、才人からすると完全に自分の意思を無視されてるんだよね。
男だったら愛する女性は守りたいと思うし
必要とされてるのに蚊帳の外とか一生後悔するレベルだと思う。

死なせたくない気持ちもわかるけど
勝手なイメージの押しつけは4期もやって毎回やってるという。
基本的にはルイズのワガママではあるけど難しいところだ。
せめて宣言して互いに納得いく行動を取ればいいのに、と思ってしまう。

次回で遂に最終回。
エンシェントドラゴンは更に力を増してるし
デルフもない、才人はあの状態ということでどうすんだコレ状態。

ゼロの使い魔F 第10話

★ゼロの使い魔F 第10話 「災厄の目覚め」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想以上に状況が最悪になってワロタw・・・ワロタ。
せいぜい作戦失敗→一時撤退→再びリーヴスラシル酷使みたいな展開だと思ったのに。
更に追い打ちをかけるように才人の牙までもが・・・。
予告では平和な風景ばかり映ってたけど
エンシェントドラゴンは退治出来てないんだろうしホントどうするんだろう。
才人に関しては最悪、リーヴスラシルブースターになればいいんだろうけど
結局、攻撃を通す手段がなくなって詰んでる気がする。
なんともクライマックスらしいと言えばらしい展開ですけどね。

ルイズが才人に言いたかった言葉って
もう戦わないでとか、戦いに巻き込まれないために元の世界に帰ってあたりかな?

ゼロの使い魔F 第09話

★ゼロの使い魔F 第09話 「タバサの戴冠」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ルイズの移動呪文は「ワールド・ドア」、
才人のもう一つのルーンが「リーヴスラシル」と判明。
教皇曰く、魔力を増幅させる能力を持つらしいが
その使用は命を削るようなものらしい。
それに呼応するように災厄フラグが立ったりと
シリーズのクライマックスに相応しい展開になってきたかな。

教皇は才人がビビらないようにリーブスラシルの運命を伏せたが
ジュリオとの会話をたまたま聞いてしまいそれを知るルイズ。
才人は喩え命を削ってもルイズを守るためなら能力使いそうだけどなぁ。
ルイズは教皇がそれを黙っていたこと自体ショックだったのかもしれない。
ともあれ物語は佳境。
今度のラスボスは特定の陣営というより自然災害のようなものなのかな。

ギーシュとアリィーがパートナーの横暴っぷりに共感して
いつの間にか仲良くなってたのは面白かったけど
こういうギャグノリはしばらく見られないんだと思うと寂しいな。

ゼロの使い魔F 第08話

★ゼロの使い魔F 第08話 「逃亡の地下水道」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あまりにも解決あっさりすぎてワロタ。
ルイズはトランスのような状態だったからまだ眠ってる力があるのかな。
ルイズの虚無の系統とは違う魔法に見えたので
他の虚無の力を使えるとかサイトが二重契約になった影響とかか?
テファはせっかく使い魔得たのに活躍しないんだなぁ・・・。
あんまり戦闘向きの能力じゃないからしょうがないのかもしれないけど。

次はタバサの話か。
1クールならそろそろ終盤だから何かしら大きな動きがあるのかなー。

ゼロの使い魔F 第07話

★ゼロの使い魔F 第07話 「砂漠のエルフ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今度は才人(とテファ)がさらわれるのかよ!
ルイズがさらわれたり才人がさらわれたりワンp(ry
仲間達が協力してくれるのはイイハナシダナーと演出では思うんだけど
ここまで含めてもうテンプレみたいになってるのはなぁ。

新キャラエルフのルクシャナちゃんが可愛かったのに
婚約者持ちとか\(^o^)/オワタ
もう全員才人ハーレムでいいんじゃないかな・・・。
エルフの割りには人間に対して好意的な感情を持ってることもあり
今後味方になってくれそうではあるけど・・・。

虚無周りで話が動いてる+エルフが舞台ということで
テファの力にスポットが当たるストーリーなのかな。

ゼロの使い魔F 第06話

★ゼロの使い魔F 第06話 「波乱の露天風呂」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

AT-Xの無料日の朝っぱらから、温泉で全裸でキャットファイトやら
夜這いや乳揉みとかがんばりすぎだろうAT-X・・・。
ルイズとアンリエッタがとっくみあいの喧嘩するのは予想外だったけど
ずっと畏まってたルイズが、アンリエッタに昔通り接するのは良かったんじゃないかな。
これだけやっても才人を諦めないという状況は微妙だろうけど。
才人から遠回しにフられたのに諦めないとか精神強すぎるで姫様。
タバサも段々と強行手段に近くなってきたし皇族は恐ろしい。
そんな中、あっけらかんと才人を誘惑するシエスタの度量もなかなかだけど。
ルイズに足りないのはこういった強引さだよね。

お色気ありつつも才人、ルイズ共に互いに愛し合う気持ちを再確認し
イイハナシダナー→遂に・・・!という流れにwktkしたのにやっぱりオチ付きかよ!
テファが居たのは完全に不可抗力だろうに・・・。
前のシーンでルイズやばい可愛いなと思ったけど
このブチ切れ癖がある限り凄く好きとかにならないんだよなぁ。

次回は久しぶりにストーリーが動くっぽいかな?

ゼロの使い魔F 第05話

★ゼロの使い魔F 第05話 「ド・オルニエールの乙女たち」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず安定の痴話喧嘩→仲直り話。
今回は結婚の話が多少なり触れられたり
才人を巡っての女の戦いが表に現れたりといつも以上にガチ。
アンリエッタが才人のことを想っているのを知ってても
やっぱり才人しか居ない、才人を幸せに出来るのは自分!と
素直になるルイズはやっと成長したように見えたかな。
・・・まぁ、舌の根の乾かないうちに痴話喧嘩やってそうだけど!

次回は温泉回!やっとサービス回か。

ゼロの使い魔F 第04話

★ゼロの使い魔F 第04話 「女王陛下の恩賞」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

領地をあげます→荒野と荒れ果てたお屋敷
とか絶対嫌がらせじゃないですかアンリエッタさん!
ともあれこれで屋敷を持つというフラグは回収。
それどころか領地持ちというそれなりの立場に。
思えば才人も偉くなったもんですねぇ・・・。

今回はトリステインに戻って来ての日常回だったせいか
いつも以上に才人とルイズがイチャラブ爆発しろ状態。
今度こそベッドインと思ったけどシエスタ妨害とか妄想とかかよ!
どうせそんなオチだとは思ったけどさ・・・。
それにしてもシエスタは愛人ポジがぶれなくて凄い。
王位を保留して才人屋敷に越してきたタバサも含め
こうして才人のハーレム屋敷が完成するのでした。
身体の相性を確かめられるのは当分先の話になりそうだな(笑)

ゼロの使い魔F 第03話

★ゼロの使い魔F 第03話 「無能王の乱心」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ジョゼフさん終了のお知らせ、早くね!?
なんだかラスボスの風格すら漂っていたのに拍子抜けだな!
まさかこの後延々とラブコメが続くのだろうか・・・。
予告が初夜っぽい描写だったけど噂のセクロスシーンくるー?
例のごとく、直前で何か邪魔が入るとかいうオチになりそうだけど。

そういや原作をどれぐらい消化してるのかなぁ。
なんかやたら改変されてたりすっ飛ばされてるとは聞いたけど。

ゼロの使い魔F 第02話

★ゼロの使い魔F 第02話 「水都市(アクイレイア)の巫女」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

アバンの才人「ルイズは俺が守る(キリッ」
Bパート後半の才人「マモレナカッタ...」で吹いた。
フラグ回収早いなぁおい!
まぁ、4人しか居ない虚無の担い手が狙われないわけないよね・・・。
話はなんだか大規模なことになってきそうですが
黒幕のジョゼフがタバサに何したのかまるで覚えてないのが難点だな!

番宣でレモンちゃんとか言ってたのは今回のことだったのか。
もうとりあえず虚無の魔法で爆発してしまえばいいんじゃないかな。
テファのキスおねだりは、絶対ルイズ目撃再び喧嘩パターンだと思ってたよ。

ゼロの使い魔F 第01話

★(新)ゼロの使い魔F 第01話 「聖国のルイズ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ルイズが4年ぶりに帰ってきた!
そしてコンビと制作が同じシャナと同時に最終章展開というのも感慨深い。
そう、そのシャナと同じく予想通り内容全然覚えて無くてワロタ。
アイキャッチがそのままなことだけは覚えてた、懐かしいなぁ。

内容に関してはだらだら見てるとそのうち理解出来るんじゃないかと様子見。
タバサこんなにデレデレだったっけとか全然覚えてないしな!
才人が何万もの軍勢に1人で立ち向かったのは覚えてるけどアレは2期だったか3期だったか。
久しぶりに見た才人とルイズですが相変わらずというかなんというか・・・
関係が進展してるように見えて言動が進化してなくてワロタ。
2期3期でもまた同じパターン(嫉妬喧嘩仲直り)かよ!と突っ込んだ覚えが。
そんなわけで、実にゼロ魔らしいスタートになったんじゃないでしょうか。
らしいと言えば、OPのノリが一発聞いただけでゼロ魔っぽいと感じるのは凄いと思う。
歌を聴いた瞬間、あールイズ達が帰ってきたんだと実感しました。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。