説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンタリアンの書架 第06話

★ダンタリアンの書架 第06話 「焚書官」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今日もダリアンちゃん見てニヤニヤするお!と思って視聴し始めたら
気付いたら登場しないで終わっただと・・・。
というわけで、今回は番外編のような形になるのかな?
ヒューイとダリアンではなく、
ハルとフランという同じような能力を持ったコンビの物語。
回想に登場したコンビも察するに同じようなコンビに見えるし
書架を内包してる少女はダリアンだけじゃないんだね。
男勝りなフランは小清水ボイスもあって格好良くて素敵。
最近で言うとDOG DAYSのレオ姫っぽいかな。
まぁ、たまにはこんなのもアリかな。
ヒューイ達とは関わらないのかなー。

次回は再びヒューイ達の話っぽい。
来週こそダリアンちゃんを・・・。
スポンサーサイト

ダンタリアンの書架 第05話

★ダンタリアンの書架 第05話 「魔術師の娘」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ダンタリアンの書架がギャグアニメとは知らなかった。
スーパーサイヤ人の効果音で吹いたわ(笑)
展開的には幻書解放して力合わせるのは燃える展開なのに
オチのアレさといいSEや演出といいギャグにしか見えなかったんだぜ。
というか、普通に魔術士とか存在する世界観なんですね。

たまにはこういう話も面白い。
毎回、同じようなパターンになると思いきや結構変化付けてくるんですねぇ。

ダンタリアンの書架 第04話

★ダンタリアンの書架 第04話 「換魂の書」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

おぉ、今回はもの凄くミステリーっぽい。
オカルト雰囲気のミステリーはこの季節にぴったりな気がしますね。
今のところ1話で完結してくれてるので見やすいのもありがたい。
これなら1話飛ばしたりしても問題無く視聴出来そうだ。
3話に続いて今回も詠唱無しなので結構パターン違うんですね。

ガイナという意識があるせいか融合した2人はなんとなく使徒っぽかったな。

ダンタリアンの書架 第03話

★ダンタリアンの書架 第03話 「叡智の書/月下美人」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回は2本構成。
詠唱シーン無し・・・だと・・・?
というかAパートの話別にいらなかったんじゃ(ry
最初からダリアンが言ってた通り終わっていたような話だしなぁ。
子供達をどうにかするんじゃないのかよ!っていう。
後半はいつものノリに近かったけどヒューイの出番は無し。
お菓子に一喜一憂するダリアンちゃん可愛いからまぁいいや!

そういえば、カミラは原作とえらいビジュアル違うらしいですね。
イメージ検索でググってみたら・・・どうしてこうなった。

ダンタリアンの書架 第02話

★ダンタリアンの書架 第02話 「胎児の書」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、個人的には1話より全然好きかも。
依頼を受けて原書を封印していくという目的はわかりやすいし
ミステリーチックな雰囲気も好き。
相変わらず長い詠唱に敵が律儀にも待っているという状況だけど
今回はバリア張ったりと詠唱中も戦闘継続してる描写がちゃんとあったり
1話に引き続いてきっちりダリアン守りながら戦ってるので好感触。
弱点付けるような原書を1本釣りするような便利能力ではなく
ちゃんと盾と通用しそうな矛を取り出すところも良い。
原書を使いすぎると消耗するのはMP減ってるみたいなもんか(笑)
とにかく、全体的に1話よりわかりやすくなっててこれなら見続けよう。

髪型に興味があるのかと思ってイメチェン測るダリアンの可愛さが異常。

ダンタリアンの書架 第01話

★(新)ダンタリアンの書架 第01話 「仕掛け絵本」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
実はAT-Xの番宣でコレとクロワーゼが微妙にごっちゃになってたのは秘密だ。
今期ロリ枠多いのと前期にGOSICKがあったせいだな!
そんな中で放送が最も遅いであろう今作はそれだけでも不利な気がする。
話的にはインデックスやらGOSICKやらPandoraHeartsみたいな印象。
キャラ的にも、声は真紅で中身は翠星石だよね。
全体的になんとなく見たことあるような・・・という感想を抱いてしまった。

キャラ的にはダリアンは割と好みでこういうみゆきちも結構好きだなー。
ただ1話を見た感じ、あまり話が広げられそうにないのが不安。
詠唱無駄に長いし戦闘シーン・・・?状態なのはもう少しなんとかならないのかな。
ヒューイのダリアンを庇ったままの動きは評価出来るけどね。
その過程でどんどんダリアンがデレてくれるなら楽しめそうだけどさ(笑)
とりあえずは様子見といったところかな。

背景実写なのはいいけどED実写は歌も合わさってこえーよ!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。