説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



ハイスクールDxD 第12話

★(終)ハイスクールDxD 第12話 「約束、守りに来ました!」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱり鎧かーい!ますますシェルブリットっぽいな。
シンプルな理由でぶん殴るって所とかもね。
少年漫画の王道ということで大好きだけどね!
熱血分だけ見るとイッセーはかなり好きな主人公だなぁ。
後半はエロ抑えめだったので、ひたすら熱かった。

話に関しては割と予想通りではあったけど
やっぱり尻切れトンボというか話はまだまだ続くよー感が否めない。
チラっとpedia覗いてみたら全然キャラ出てきてない気がするしな!
原作の2巻ぐらいしか消化してないんだろうか。
かといって原作に手を出す気にもならないというジレンマ。
2期があったらイッセーの成長に期待して見ると思えるぐらいは楽しめたかな。

ハイスクールDxD 第11話

★ハイスクールDxD 第11話 「絶賛、決戦中です!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだかんだでイッセーがなんとかしてくれるんでしょ?
と思ってたら・・・あ、あっれー?
なんか普通に追い詰められてリザインしましたよ。
次回最終回とかこのままではバッドエンド直行じゃないですかやだー。
まぁ、花嫁かっさらうってのも王道展開だろうし
サブタイ通り約束果たしにイッセーががんばるんだろうけど。

予告ではイッセーが自己嫌悪に陥っていたけど
ぶっちゃけ、この時点で即退場した小猫ちゃんより強い(ry
相手のクイーンの攻撃を受けられたのはプロモーションのおかげだけど
ブーステッドギアだけでも色々できるしなぁ・・・。
パワーアップはもっとゴテゴテするのかと思ったのに残念。
次はきっと鎧のように纏うんだな、アルター的な意味で。

ハイスクールDxD 第10話

★ハイスクールDxD 第10話 「決戦、始まります!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

切り札が脱衣能力なのは予想通りだけど
まさか下着まで吹き飛ばす&そこまでこだわりあるとは。
そりゃ女性陣からバッシング出まくるわな。

そして特訓風景が想像以上に酷すぎた(笑)
アーシア対して着せ替え→魔法で服破き繰り返すとは。
これをOKするアーシアはもうイッセーに何されてもいいぐらい好きだよね。
それをスルーし続けるイッセーさんマジ鬼やで・・・。
しっかり興味はあるはずなのに襲わないとか理解出来ないぜ。
あれか、非18禁なのがいけないのかくそ・・・!

小猫ちゃんはこれで退場なら見せ場少なすぎるな・・・。
とりあえず、イッセーがなんとかしてくれるんでしょう。
ここに来てさらにリミッター外れてたしね。

ハイスクールDxD 第09話

★ハイスクールDxD 第09話 「修行、はじめました!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

修行回が地味になるのはしょうがない。
ということでエロで釣る・・・のもいつものことだな!
そんな幕間に修行話。
イッセー(とアーシア)ばかりが修行の対象になってたけど
木場や小猫ちゃんはフェニックス家の眷属と十分に渡り合えるのかな。
それともサイヤ人よろしく組み手やってるだけで強くなるとか・・・。
まぁ、イッセーが確かにそんな感じだけどさ。

そんなイッセーの身につけた能力は野菜と特訓を見る感じ
脱衣させる能力にしか見えないんですが・・・役に立つのかそれ(笑)
衝撃破とか風圧的に使うんだろうか。
まぁ、メインはバカ攻撃力のようだから隙を作るみたいな使い方をしそう。

リアス先輩に自信をあげるとか言われるとドキドキするよね。

ハイスクールDxD 第08話

★ハイスクールDxD 第08話 「喧嘩、売ります!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

恋人のフリってのはよくある話ではあるけど
既成事実=処女捧げるまでというのはなかなか無さそうな。
イッセーは「恥をかかせる気?」と言われてなければ我慢出来た気がするな。
普段はエロエロだけど意外と紳士的。
・・・ヘタレなんじゃないかという話でもあるけど。
まぁ、根っこの部分にあるのはレイナーレにこっぴどく裏切れた
女性に対する恐怖心なんだろうけど。
アーシアのイッセーへの好意なんかまさしくアレと被るしね。

そんなこんなで遂にレーティングゲーム開始。
次回は特訓回っぽいので本番は10話からとかなんだろうけど。
話数的にこの子安倒して最終回とかそんな感じなのかなー。
赤龍帝が話しかけてきたということでパワーアップフラグ立ってるしね。

ハイスクールDxD 第07話

★ハイスクールDxD 第07話 「使い魔、ゲットします!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

案の定キャラの名前は頭に入ってこなかったけど
生徒会も悪魔とその眷属の集団ということ。
そのトップであるソーナがリアスと幼馴染みということ。
イッセーと同じく最近悪魔になったポーンが向こうに居ること。
レーティングゲームと呼ばれるものの存在。
これらが頭に入ってればとりあえず問題なさそうかな・・・。

後半はサブタイ通り使い魔ゲット作戦。
ウィンディーネはそんなオチだと思ったよ・・・。
エコーかけるとエロくなるという実験のような話だったな。
こういうの見るたびに地上波は真っ白なんだろうなと思ってしまう。
しかし、声だけでエロいのでそれはそれで問題ない!
ひよっちのはクェイサーあたりとはまた違って良いな。

次回は予告からして色んな意味で酷い。

ハイスクールDxD 第06話

★ハイスクールDxD 第06話 「アクマ、やってます!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

新章突入の前の幕間かな?
鎧同士がラブコメとかシュールな構図すぎる・・・。
川澄さんの無駄遣いだよ!
リアスがイッセーを大切にしてるのが伝わって来た話だけど
別にこういう話じゃなくても良かったよなぁ!
イッセーを召喚した人物が変なのばかりなのは面白い設定だけども。

キャラが増えるのは次回からか・・・覚えきれるのやら。

ハイスクールDxD 第05話

★ハイスクールDxD 第05話 「元カノ、倒します!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

「良い最終回だった」と言おうと思ったら台詞取られた!
ということでプロローグ?アーシア編終了。
展開としては予想通りにはなったけどイッセーの熱さは予想以上だな。
梶君こういう熱い演技も出来るんだなぁと感心。
スクライドを想い出すと感想でも言ったけど
中の人の演技タイプもそう思う要因なのかなーと思いました。

次回からは新章突入なんだろうけど
もしかして新キャラ一気に増えるんだろうか・・・。
キャラ一気に増えるのは苦手なパターンなんだよなぁ。
ホライゾンの評価がそこまでじゃない俺の理由の一つがそれだしなー。

ハイスクールDxD 第04話

★ハイスクールDxD 第04話 「友達、救います!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

もう完全にアーシアさんヒロインだこれー。
そしてヒロイン死亡のお知らせ・・・これは悪魔化フラグだろうけど。
それをリアスさんが許してくれるかどうかだろうけど
今回のプロモーションの件でなんだかんだで空気読んでくれたりと
厳しそうに見えてかなり甘そうだから大丈夫なんだろう。
そもそもOPとかEDで以下略。

イッセーはホントに回を増す毎に良いキャラになっていく。
今回のように単純に努力を惜しもうとしないのは好感度上がるなぁ。
アーシアのために眷属であることを本気で辞めようともしてたし
何より熱い男は嫌いじゃない・・・寧ろ大好きだ。

次回でこの一連の話は決着かな?
リアスさん&朱乃さんは心配ないだろうけど
周り敵だらけのイッセー達はどうなるやら。

ハイスクールDxD 第03話

★ハイスクールDxD 第03話 「友達、できました!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんという後味の悪い引き・・・。
アーシアこれ絶対、直後に犯されるよね。
予告映像で元気そうだったので問題なさそうだけど。

というわけでアーシア登場。
予想通り陣営としては敵対関係。
しかし個人的には・・・?
まぁ、OP等でグレモリー眷属と一緒に居るので
なんやかんやで周りに認められて行動を共にするんだろうけど。
イッセーのように死亡→下僕というパターンが一番ありがちか。

それにしてもAT-Xで視聴年齢制限番組なだけあって
毎度のごとく乳が規制なしにさらけ出されてるな。
これ地上波大変なことになってそうだなぁ・・・。
とエロより余計なことを考えてしまうよ。

イッセーは回を増す毎に良いキャラになってきてますね。
熱血部分が強くなってきてるからこれに強さが伴えば完璧。

ハイスクールDxD 第02話

★ハイスクールDxD 第02話 「人間、やめました!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やはりお姉さま系は良いのう・・・
ということを再確認させてくれるアニメだなー!
前回の感想では恥じらい欲しいと書いたけど
ここまでオープンに見たければどうぞ的な余裕もコレはコレで良い。
朱乃さんのようなおっとりタイプよりリアスさんのツンタイプの方が好み。
でも朱乃さんはドSらしいので結局どっちのお姉さまも良いという素敵っぷり。
最後に登場した新キャラアーシアもドジっ娘ぽくはあるけど
包容力を感じさせるキャラだし好みっぽいなぁ・・・。
あ、もちろんロリ枠である小猫も可愛いので早くスポット当たって欲しいですね。

1話ではイッセーのキャラが好きになれるか不安だったけど
「ハーレム王に俺はなる!」という某パクリ台詞の堂々っぷりに反して
リアスの元で苦労しそうな所は好感持てそうかな。
神器覚醒は王道で良かったし今後、人間的に成長してくれればもっと好きになれそう。
イッセーの神器はやっぱりシェルブリットに見えるな。

次回はアーシアにスポット。
悪魔と聖職者(?)の相性はあまり良く無さそうだけど
OP的になんやかんやでハーレムの一員になるんだろうから過程に期待。

ハイスクールDxD 第01話

★(新)ハイスクールDxD 第01話 「彼女、できました!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
AT-Xでは視聴年齢制限番組なので今期の紳士枠であることは確定。
どうでもいいんですが、レコーダーのサムネがいきなり乳首でワロタ。
乳首だらけのOPはどうするんだろうな・・・。

1話は冒頭といいボーイミーツガールといい
この時点ではよくあるラノベの導入部という印象。
キャラ紹介見たらどれもヒロインが好みっぽかったので
これから作中でどう活躍してくるかが評価のポイントになりそうかな。
エロに関してはぶっちゃけどうでもいいと思ってるし
メインヒロインのリアスさんが恥じらってくれないので1話ではイマイチだったか。
他の映像とか見ると表情変化は多そうだから今後に期待。

とりあえず、主人公一誠がマケン姫っ!のタケルぐらい好みじゃないのがどうしたもんか。
梶君はC3の春亮とか爽やかキャラ多いだけに余計一誠の残念さが際立つ。
今後好きになれるのかなぁ・・・なんだかスクライドのカズマみたいな手してますが。

Template Designed by DW99

