説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのいうことを聞きなさい! 第12話

★(終)パパのいうことを聞きなさい! 第12話 「世界で一番パパが好き」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

祐太が空達と離れる選択をしようとするのを
てっきり空が涙ながらに説得する流れだと思ったのに
はなっから離れる気が無かったのか。
そのブレなさは逆に評価出来ないこともないか。
「本当のパパじゃない」とか「おいたんじゃやだ」とか言われたら
心折れそうなものだというのに・・・。

意思が固まったのはいいけど実際に行動に移すのは・・・
とか思ってたら、墓前での祐太と空の絆の強さを伯父さんが見ていて
説得の手間無く問題解決とかなんじゃそりゃあああ!
エピローグではちゃっかり池袋の家に戻ってるし
今までの話は本当になんだったのかと言わざるを得ない。
オリキャラのお隣さん声優を出したり、大家さんとの絡み多くしたり
商店街との繋がりを描いてたのは何だったのか・・・。

ゲームが六畳一間空間とか色々と大人の事情はあるんだろうけど
それにしたってもう少し番外編っぽいことばかりやって
最終的な着地点がこれならまだ良かったのに・・・。
無駄に繋がり作って迷惑かけてじゃあ引っ越しますねってなんだかなぁ。
祐太が通学2時間強いられるのは負担大きそうだしなぁ。
家賃いらない+遺産ゲットで今より生活は楽になるのかもしれないけどね。

空のママ主張が可愛かったのが今回の見所だったな!
叔父さんに目撃された時、空と抱き合ってた状態だったから
中学生に手を出して!!みたいな話になると期待したのは俺だけだろうか(笑)
スポンサーサイト

パパのいうことを聞きなさい! 第11話

★パパのいうことを聞きなさい! 第11話 「逢いたい時にあなたはいない…」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

クライマックス直前ということで、やっとリアルな問題に向き合ってくれた。
これ中盤でやってから、最後までイチャイチャワイワイやってた方が良かったような。
個人的にはシリアスで問題ないと思うけど、評判良くないようだしね。
中盤シリアス→最後まで明るい話ならあんまり文句出なかったのでは。

そんなシリアス空気の中での妄想+夢オチ演出のくどさも気になったな。
元々、そういうキャラだったのならともかくなぁ。
それだけ今後の展開や空の不安を暗示してるのかもしれないけどね。

おいたんは今まであんまり好き嫌い無いキャラではあったけど
今回の美羽に対しての言動はさすがに擁護出来ないわ。
空や美羽が無理してそれを隠してるのはわかるけど
パパとして良い感じという優越感でそれを見落としてるっぽいのがね。
手紙で親戚が3人一緒に引き取ってもらえること確定してるし
3人一緒にという望みが叶うから引き取ってもらって双方ハッピーじゃね?という。
ひながおいたんと一緒じゃないとやだ!と言い出して
2人が便乗したりする流れになるんだろうけどさ。
3人一緒→4人一緒という流れにシフトするとそれはもう完全にワガママだよなぁ。
原作ではこの辺のもやもや感じない作りになってるのかしら。

パパのいうことを聞きなさい! 第10話

★パパのいうことを聞きなさい! 第10話 「私の青空」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回の最大の見所は間違いなくエンドカードのつばすさんの美羽。
これどう見てもましろ色の愛理さん(ry
小5でこの体型は反則過ぎるだろう・・・。

それはさておき、本編は空の当番回。
いきなり部活の話をクローズアップされてもなぁ・・・。
声優の人と重ね合わせて空が元気になるお話ということで
2話連続構成が似てるというのもマイナス点か。

とりあえず、お前ら近所迷惑すぎっぞ!
ということで本筋以外で難ありなところが目立ってしょうがなかった。
おいたん家の前にある洗濯機とはなんだったのか、とかね。

@2話だしそろそろ親戚問題とかに触れてくるのかなぁ。
次のエンドカード誰だろうという方が気になってる時点でもうアレだなー。

パパのいうことを聞きなさい! 第09話

★パパのいうことを聞きなさい! 第09話 「ちょっとマイウェイ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

結局、美羽は美羽なりにいろいろと悩んでいたけど
仁村△に君は君のままでいいと勇気付けられる話で良かったのかな。
正直、仁村とデートする美羽の心境も
美羽をデートに誘う仁村の心境も理解出来ないんだけど。
美羽はタイプじゃないと断ってるし仁村も小学生相手にガチとは思えないしなぁ。
靴の汚れや悩んでる様子を察してデートに誘ったのかな?
そうだとしたら本当に仁村イケメンすぎるな・・・おいたんなんていらなかったんや!
美羽は相手が仁村ということもあり、遊び感覚で付き合うのはありそうだけど。

次回は空の当番回かな?
それにしても、小学生に1時間半の電車通学強いるってどうなのよ・・・。
3人でいられること>通学の面倒さなんだろうけどさ。

パパのいうことを聞きなさい! 第08話

★パパのいうことを聞きなさい! 第08話 「ゆるしません!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回の感想でなんだかんだで立ち退かなくても済むんだろ?
と書いたら、予想以上にチョロい解決方法でワロタ。
ひな無双じゃないか・・・というかラッキーすぎる。
人情考えると、これでまだ暮らせて良かったね、という話だけど
管理人が言ってることは至極全うなことだよね・・・。
大家さんと面識なかったり、ひなと管理人が出会わなければ未解決のままだったろう。

結局、物件を探したのもロ研のメンバーだし祐太何もしてねぇ!
そりゃまぁ、実際金出してるのは祐太だから一番苦労してるのはわかってるけど
引き取ると宣言した以上、ちゃんと育てるべきだと思うしなぁ。
現状は不自由<三姉妹セットで居ることになってるからアレだけど
不自由が上回った時どうなるんだよとか考えてしまう。

とは書きましたがあんまり引っ張られなかったのは良かったな。
延々無駄にシリアス暗いモードとか耐えられないよ・・・。
後は祐太がどこまでがんばれるかと親戚の問題ぐらい?
その辺を考えなければ、今回は良い最終回でコレで終わって良かったんじゃないかとも思う。

次回は予告から察するに美羽メインで仁村もセットかな?

パパのいうことを聞きなさい! 第07話

★パパのいうことを聞きなさい! 第07話 「毎度おさわがせします」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

久しぶりに莱香さんメイン!
この辺のエピソードはどこかのコミカライズで読んだ気はするけど
今まで空気だった莱香さんにまともな出番があって良かった。
所でひなが莱香さんのおっぱいを弄ぶ話はまだですか?

しかし、ストーリー上のヤマは遂に管理人の手が及んでしまったこと。
おかげでロ研の出番が霞んで見えてしまった。
そりゃワンルームに4人で住んでりゃ怒られるわな・・・。
今まで怪訝な目もあっただろうし時間の問題だった。
こういう場合って先に事情説明しておいたらどうなるのかなぁ?
と言っても、話の都合上、なんだかんだで立ち退かなくても大丈夫そうだけど。

ちょっと明るい雰囲気になったと思ったら
すぐに暗い雰囲気になるのがこの作品のデフォなんだろうなぁ。
問題を後回しにした方が話が盛り上がるしその繰り返しになりそう。

パパのいうことを聞きなさい! 第06話

★パパのいうことを聞きなさい! 第06話 「素晴らしき家族旅行」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

話進まねぇー!
家族旅行・・・旅行・・・水着とか!?
と期待した俺がバカでした・・・そんな余裕あるわけないよね。
そういやコミカライズでも一時帰宅の話あったもんなー。
それが「旅行」というのは予想外だったけどな!

というわけで一時帰宅=必要なものを取りに戻っただけで1話消化。
次回のロ研との交流へのフラグを積み重ねたり
入浴シーンを2回やったりと見所は結構ありましたけど。
改めて家族として繋がってきたかな、という再認識回だったな。

家の管理がザルとか親戚問題とかは今突っ込むべきじゃないんだろうなぁ。
このホームドラマな空気を今は楽しむべきなんだろう。
最終回に向けてそういう問題に立ち向かっていくのは王道だしね。
ただ、スローペースでだれてきたのも事実。
次回は普段と違った回になる・・・
というか久しぶりに莱香さんの出番だから良さそうだけどさ。

パパのいうことを聞きなさい! 第05話

★パパのいうことを聞きなさい! 第05話 「少女に何が起こったか」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

長女空の当番回。
合法的にギリギリヒロインとして行けそうな年齢は中二の空ぐらいですが
アニメ見てるだけだと、小五の美羽と外見大差ないよね。
つまり俺はどちらかという美羽の方が(ry
覗き→ブチ切れのテンプレが多すぎて空の可愛さを描けてなかったのが敗因か。
今回はそんな空をフォローするような、空が可愛く見えるお話。
「お兄ちゃん」やっときた・・・!
正直、「おじさん」って言われるとこうグサっと来るものがあるよね。
いい歳なのは自覚してるけど、いざ中高生の女子にそんなこと言われたら苦笑しそうだ。

でもそんなイイハナシダナーがオチの苺大福で台無しだよ!
コミカライズでも似たようなバイト紹介あった気がするなー。
イイハナシダナーというか仁村が良い人すぎて濡れる。
神メモのヒロさん想い出しますね。

パパのいうことを聞きなさい! 第04話

★パパのいうことを聞きなさい! 第04話 「ワンダフルライフ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回は三姉妹達のお留守番にスポットを当てたお話。
総じて使えない娘達でワロタ。
なんとなく空か美羽はしっかりもののイメージがあって
どっちかぐらいまともに家事出来ると思ってたのに・・・。
まぁ、冷静に考えたら本格的な家事を望むには酷な年齢か。
そのくせ、祐太のことを思ったにせよ
言いつけを守らずに外出したりと、おいおいと言わざるを得ない。
祐太も洗濯といい、色々言ってから出かけるべきだったんだろうけどね。
全部自分一人で抱え込んで行きそうで不安だなぁ。

そういや祐太、姉妹共に学校絡みの描写がないけど夏休みか何かだっけ。
サークルは休み関係無いから不自然では無かったけど。
早く莱香さんの猫かわいがりを見たい。

パパのいうことを聞きなさい! 第03話

★パパのいうことを聞きなさい! 第03話 「泣いてたまるか」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

重い話をまったり進行というのは見てて辛いなぁ・・・。
家に着くまでに半分使うとは思わなかった。
中2の女の子でも両親亡くしたら相当ショックで泣くと思うのに
長女ということもあってか、布団に入るまで我慢した空は偉い。
美羽も美羽でひなの前で弱い姿を見せないようにしてるしね。
テンプレ台詞だけど、ひなの「パパ達帰ってこないの?」
的な台詞は破壊力高いなぁ・・・。

そもそもの問題として大学生男性が女児3人引き取るというのが
突っ込み所満載だと思うけど作品のポイントはソレではないんだろうな。
でもトイレの音が聞こえたり匂いを気にしたりする場面でリアリティあったり
そういうフィクションとリアリティのちぐはぐさが気にはなるなぁ。
金銭面とか今後触れられることはあるんでしょうか。
親戚の方の問題も解決したと思えないし。
それを1つずつ話にするならまったり進行はしばらく続きそうだなー。

パパのいうことを聞きなさい! 第02話

★パパのいうことを聞きなさい! 第02話 「家へおいでよ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やはりわかっていてもこの展開は辛いなぁ。
直前まで幸せな家族風景を見せられてるから尚更。
漫画版はその辺カットされて引き取ってる作品も多いので
思ったよりも泣きそうになりました・・・。
雰囲気が文字通りというかまんまお通夜だよ!

というわけで小鳥遊夫婦が亡くなり(一応行方不明)物語が本格スタート。
引き取るといっても問題が山積みなわけで
しばらくは暗かったり見ていて辛い展開が多そうですね。

とりあえず、池袋でそんなに星は見えねぇだろ!と突っ込みたいけど
エンドカードが矢吹神だったので許す、見、見え・・・。

パパのいうことを聞きなさい! 第01話

★(新)パパのいうことを聞きなさい! 第01話 「パパと呼ばないで」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作の方は未読ですがコミカライズは何作か読んでます。
というわけで、今後どうなるかスタート地点だけは知ってたりするんですが
てっきりそこまで行くorそこからスタートかと思ってましたよ。
まぁ、ロ研をはじめとした大学メンツや姉ちゃんを出しておかないと
その後に続く話も始められないからしょうがないのか。
どうやら原作通りの導入部のようだし
キャラ紹介おろそかにして詰め込んでもいいことないしね。

三姉妹目当てだった人には莱香さんやら祐理さんばかりの残念だったかもしれないけど
後半のお留守番パートだけでも三姉妹の可愛さを感じられたと思う。
キタエリだけキャリア長いから微妙に浮いてるのは良いのか悪いのか。
着替え目撃というお決まりのラッキースケベで〆ということで
この作品を視聴する層に応えられた1話になったと思う。
だからこそ2話で衝撃受ける人は多いかもしれないなぁ。

莱香さんは最近多いほっちゃんの低音系演技なのが良いなー。
この演技聞くたびに「嫌だわ、早くすり潰さないと」を思いだしてしまう。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。