説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4 第25話

★(終)ペルソナ4 第25話 「We Can Change The World」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ピンチ→仲間の力で突破&覚醒!
というラストらしい王道展開でした。
ラスボスの声でフリーザ様を思い出したり
番長がorzのポーズで格好良いこと言ってたりと
シリアスなシーンなのに笑いそうになったところが何カ所かあったけども(笑)

足立はとんだ噛ませ犬だったけど足立と番長達の会話は熱い。
高校生に説教される警官って・・・。
足立の言ってることは一部共感出来る所はあるけど
結局、論点ずらしてワガママ言ってるだけなんだよね。
足立はガキガキ言ってたけど、雪子やりせはちゃんと働いてる(た)しなぁ。
なまじ力を手に入れちゃったもんだから、ワガママになるのは理解出来るけどね。
そういえば、TVに入る力とか殆ど触れられなかった。
DVD/BD収録の真ENDをお待ち下さいということか。

真ENDではなかったものの良い最終回だった。
菜々子のお嫁さん発言にかみつかないりせちーは大人だな。
何回「愛してる」と言ったかわからないぐらいりせちー一途なのに。
りせちーも春になったら戻るとか言ってなかったっけ?
そもそも番長なんで春になったら戻るんだっけ?
とか色々思ったけど綺麗な終わりだったから良しとしよう。
原作やってないしアトラス作品に興味無いからこんなもんですかね。
スポンサーサイト

ペルソナ4 第24話

★ペルソナ4 第24話 「The World is Full of Shit」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱ犯人おまえかあああああああ!!
歩く機密漏洩とか適当な態度とか
普段からクズっぽさを醸し出してはいたけど
想像以上に根っこから腐っててワロタ。

ペルソナが同じイザナギなのは何か理由があるのかなー。
戦闘だけなら尺余裕に感じるけど
真エンド的には全然尺が足りないらしい。
ということは、まだ説明されてないことが多々あるのか。
霧と二つの世界とかTVに入れたor入れることが出来た理由とかか?

ペルソナ4 第23話

★ペルソナ4 第23話 「In Order to Find the Truth」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ななこおおおおお良かったあああああああああ!

今回は戦闘無しでの推理パートメインという感じ。
クマが消えたことが気になるけど
菜々子はクマのおかげで助かったとみていいのかな?

真犯人ですが、堂島家に自然に入れる人間ってことでほぼあの人しか居ないよね。
仲間の中には犯人が居ないという前提にするならば。
ということは今回の言動は演技か・・・表情見えなかったしなぁ。

P4は原作プレイ組向きの作りすぎてあんまり真剣に見ていなかったので
言動とかで真面目に推理する気にはなれないんだよなー。
コミュとか技名とかペルソナの強さとか全然わからんっていう。

ペルソナ4 第22話

★ペルソナ4 第22話 「It's just like Heaven」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

熱い戦闘に展開!菜々子救出!
後日談でまったり、良い最終回だった。

・・・と思ったらあっれぇー?
ななこおおおおおおおおお!!
アレだよね、実は問題なかったとかラスボス倒して復活とかするんだよね・・・?
お母さんは天国に・・・フラグをこんなところで回収しちゃだめえええ。

次回は今までで最も暗い戦闘になりそうな。
そろそろ真犯人像も浮かび上がってくるのかなー。

ペルソナ4 第21話

★ペルソナ4 第21話 「DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

さようならコミカルこんにちわシリアス。
よりにもよって菜々子かあああああ!!
髪ほどいた菜々子かわゆすなぁ・・・とか思ってた側から\(^o^)/
もう完全に菜々子がヒロインだよね・・・というかヒロインでいいです。
堂島さんにあんな託され方して無理でしたとかBADENDすぎるので
菜々子は無事なんだろうけど・・・心配だ。

堂島さんは頭堅いイメージが付きまとっていたし
事件との関わりを知ると怒るのは想定内。
それにペルソナとか全部話してしまう番長。
伝達力のパラメーターとは何だったのか・・・。
堂島さんだからこそありのまま受け入れて欲しかったんだろうけどさ。

次回は久しぶりに戦闘メインか!
というかここから先はずっと戦闘ばっかりなのかな。

ペルソナ4 第20話

★ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回も日常回。
しかし、Cパートを見ると最後の日常回になりそうな・・・。
脅迫文を受け取って馬鹿騒ぎ出来た番長マジイケメンすぎる。
この様子だと、手紙のことはまだ誰にも話してない感じか。
今までも一部暗い話はあったし、どれだけドロドロするのやら。

ともあれ、今回は楽しい日常回。
そして、実質雪子の当番回かな。
あわよくば番長(と菜々子)をお持ち帰りだったのに
抜け駆けは許さないとばかりのメンバーの猛攻に泣いた。
実際、さすがに2部屋占拠は迷惑かかるんじゃ・・・。
そのうち1つが客に通せない幽霊部屋だからアレなのかもしれないけど(笑)

安定の番長やら雪子の格好良い所とか色々あったんですが
女子入浴シーン・・・特に直斗の貴重な素肌を見せるシーンが見所!
直斗のデータを見て驚いていたけど
えらく着やせするように見えたから驚かれるのも無理はなさそう。
サラシでも巻いてないと押さえてられないレベルなような。
そら完二も鼻血出しますわ。

ペルソナ4 第19話

★ペルソナ4 第19話 「It's School Festival Day! Time to Have Fun!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

日常回の番長の安定した暴走っぷりは異常。
基本的に何にでもノリノリなのが良いキャラしてんなー!
ミスコンに対して30分も力説しちゃうところとか
男子が女装のミス?コンに対してもノリノリなのがワロタ。

それでいてナチュラルに口説き文句出たりフラグ継続やら。
そりゃエビに何股中?とか言われますわ。
りせちーのほぼ告白な台詞も安定のスルー。
好かれてる自覚はあるんだろうけど・・・。
やはり都会に帰ってしまうことが確定してるから一歩踏み込まないのかな。

次回も日常回か。
お泊まりイベント?

ペルソナ4 第18話

★ペルソナ4 第18話 「Anniversary to Become a Family」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだか不穏な空気漂う予告だったので心配でしたが
終わってみればイイハナシダナーの家族回でした。
菜々子と堂島さんの本音がやっとぶつかって
番長が架け橋をしつつ納得出来るところに落ち着きました。

菜々子は今まで6歳なのに良い子だなーとは思ってたけど
まだ子供なんだからいつか爆発して当然だよね・・・。
神田さんの泣き叫ぶ演技や堂島さんとの会話の部分が名演すぎて
泣きそうになってしまいましたよ・・・やはり家族モノは良い。

番長の寛容さがおかん級になったのかと思ったら妻ポジションに。
さすが番長、全てにおいて隙がなさ過ぎるぜ・・・。

次回は文化祭?
学生っぽいイベントが来ると修学旅行みたいなカオスを期待してしまう(笑)

ペルソナ4 第17話

★ペルソナ4 第17話 「I Want to Know the Truth」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

戦闘はAパートで終了。
初期の仲間3人がニートすぎたけど
完二が時間稼ぎ、クマが回復、りせがサポートと
実にRPGらしい戦闘だったのは良かった。
合体は原作知ってるともっと盛り上がれるんだろうなー。
どうやら、ベルゼブブはオーバーキルレベルの強さを持ってるみたいですが。
ベルゼブブと言えば、蠅王で有名な悪魔だし納得の強さ。

後半からは直斗のターン!
意外にも女性であることはばらしたのね。
マヨナカテレビが誰にでも見られることと田舎の噂の広がる速さかな?
直斗自身もそれを認めて堂々と振る舞ってるし
声や表情が張り詰めていたものから柔らかくなって可愛くなったなぁ。
照れながら「恐かった」と言う直斗が可愛すぎて
完二のハートが射貫かれるのもしょうがないな(笑)
だが番長にも赤面しながら恥ずかしい台詞言ってたりと
ホモとしての素養も相変わらずあるようだ(えー

完二が惚れてるのをわかっていて
1人直斗を誘うのは別に他意はないんだよね・・・?
ナチュラルにフラグ立てまくる番長クオリティか。

次回はなんだか重い話になりそう?
忘れがちだけど、殺人事件がメインだからそりゃ話が重くもなるか。

ペルソナ4 第16話

★ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

直斗が女子・・・だと・・・?
完二のセンサーの精度ハンパないな!
自身の言葉を信じるならホモじゃないことを証明できたか。
その辺も合わさってか、完二が異様に格好良く見える回だった。
精神攻撃の内容も対みたいになってるんだねぇ。
久しぶりに見たNGワードがなんだかやたら懐かしく感じた。

次回で直斗のペルソナ誕生かな?
マヨナカテレビ→戦闘を2話かけてやる構成が一緒ならば。

ペルソナ4 第15話

★ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回はなにやらP3推しのようですが
P3知識がアニメ版(トリニティソウル)しか無い俺には意味がないのでした。
というわけで今回は微妙かなーと思ってたんですが
後半の番長が本気出しすぎててワロタ。
王様ゲームがスタイリッシュすぎるぜさすが番長・・・!
素面に近い陽介と完二がなんともカワイソスな回でした。
千枝ちゃんはコミュあって出番あったからいいよね!

次回は遂に直斗のペルソナか!?

ペルソナ4 第14話

★ペルソナ4 第14話 「A Stormy Summer Vacation 2/2」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なるほどこういうことだったのか・・・。
前回も見直さなくてもあーあー!と納得出来る作りになってるのはありがたい。
基本的にイイハナシダナーばっかりなので
後半は地味に泣きそうになってしまったよ・・・。
改めて番長色々と凄いな!スルー力とか!

アバン通りこれで今回ペルソナ5つゲットということかな?
ペルソナと言えば釣りシーンで戦闘BGM+カットインは吹いた。
早く獲得したペルソナを戦闘シーンでも見たいですね。

次回は直斗復帰で話は動きそうかな。
予告見ると再びネタ回っぽくは見えますが・・・。

ペルソナ4 第13話

★ペルソナ4 第13話 「A Stormy Summer Vacation 1/2」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ハイカラな新OPきたー!
またの名を眼鏡OP。
眼鏡を付けて外してるだけなのになんとスタイリッシュな。
なんというかP4という雰囲気が出てるのがいいよね。
直斗もより仲間らしい描かれ方をしてたし早く合流しないかなー。

本編は1/2ということで前後編の想像通り。
前後編とはいってもザッピングのような形っぽい。
今回は菜々子視点だったので正直よくわからない所も多かった。
それをカバーするために菜々子ちゃんマジ天使推しなのは正解かも。
新EDが見られるかと思ったらまさかの専用EDだったしね。

次回は番長視点から一連の流れを見られるんですね。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。