説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



マケン姫っ! 第12話

★(終)マケン姫っ! 第12話 「楽園を守るもの」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

タケルのマケンとは何だったのか。
静御前のキャラとは何だったのか。

もはや色々と突っ込み所多すぎてどこから突っ込んでいいやら・・・。
とりあえず、口からエレメント吸収する構図はシュールすぎた。
唐突にVENUSが戦闘服チックな服装で助けに来てそれっきりだったり
全体的に投げっぱなしオンリーなのが逆に凄いな!
原作でキリよく終われそうな話があったらしいのに
オリジナルでこういう終わらせ方になったらしい。
広く浅くを悪い意味で体現した展開になってしまったのが否めないなぁ。

ぶっちゃけ、キャストも豪華とは言えないラインナップだし
最後までB級感しか漂わないアニメだったな・・・。

マケン姫っ! 第11話

★マケン姫っ! 第11話 「まかろん限定サービスデー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

VENUSの霊圧が消えた・・・!?
VENUSの存在理由とは何だったのか。
今回の話は前半だけだったらVENUS出る前に出来た話だよね!
マケンキの合宿関連の話だからというのもわかるけど
どうせならいつものようにドタバタVENUSも巻き込めば良かったのに。
えぇ、シリアのメイド服が見たかったんだよ俺は!

とりあえずやっとタケルが主人公らしい活躍してたけど
もう次回最終回なんですが・・・本気出すの遅すぎる。
まるでスパロボで仲間になるの遅すぎるんだよ!的な強ユニットのようだ。
そしてここまできて更にキャラ増やすとかもう理解するのは諦めた。

挙げ句、次回予告のコダマ先輩のインパクトが強すぎて全てかっ攫われたような。
自分で金髪ロリババアとか言うなよ(笑)

マケン姫っ! 第10話

★マケン姫っ! 第10話 「光と影の乙女」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

終盤ということで微妙にシリアスな空気になったけど
設定をいまいち理解出来てないのでもの凄い置いてけぼり感。
コダマ先輩や新キャラのミネルバが凄いということと
タケルに秘められた力はコダマ先輩やVENUS達の目的に関係がある?
としか伝わってこないんだぜ・・・。

とりあえず、タケルの見せ場が最後にはありそうで何より。
しかし話数が少ないし原作続いてるから尻切れトンボになりそうだなー。
主人公が覚醒するかしないかといい、神ドルっぽい終わりになりそう。

マケン姫っ! 第09話

★マケン姫っ! 第09話 「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

騎馬戦のノリがぶっ飛んでてワロタ。
良い意味でバカな方向に突き抜ける作品はやはり面白い。
エロとか微妙なシリアスよりこういう方向で攻めれば良かったのに。
空中バトルとかもはや騎馬戦の意味ねぇし!
空中に浮く→馬がキャッチすればセーフとかフリーダムすぎるよな。
思ったよりもエレメントとかでゴリ押しじゃないのがまた笑える。
おかげで検警部女子相手に割と良い勝負。
結果的には試合でも勝利、勝負では負けたといった感じか。

・・・で、また新キャラ増えるんかい!

マケン姫っ! 第08話

★マケン姫っ! 第08話 「シリアの全てをあげちゃいマス」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

話といい歌周りといいなんという伊瀬茉莉也オンステージ・・・。
今期はホント至る所で見かける&良い役多いよね。
んで、タケルがシリアに反応しない理由とか
タケルのやっと出来たマケンっていうのはまだ引っ張るんかい。
次回もサービス回というか普段のドタバタ回っぽいしなぁ・・・。
ラスト何話かでカミガリ云々の話を出してタケルを活躍させるんだろうか。

それにしても当番回なのに俺が気になるレベルに作画が酷くてシリアカワイソス。
完全にアホの子にされたイナホも被害者だろうけど。

マケン姫っ! 第07話

★マケン姫っ! 第07話 「天日に降りた女神たち」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

まだマケンキのメンバーを覚えきっていないというのに
いきなり更にキャラ増えまくってワロタ。
とりあえず淫乱ピンクがシリア大塚だと覚えられたからいいよね。
キャラ的なあざと可愛さといい伊瀬茉莉也ボイスといい
既存ヒロインよりも魅力的じゃないの・・・。
もう二条先生とシリアちゃんだけでいいんじゃないかな。
次回はそんなシリア回っぽいし盛り上がってきた!

・・・で、それはそうとタケルのマケンの話はどうなった。次回かな。

マケン姫っ! 第06話

★マケン姫っ! 第06話 「天日に雨の降るごとく」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今まで謎が多かったイナホちゃん当番回。
結論から言うと何も解決してないような気も・・・。
イナホの記憶が正しいとするなら
タケルがそれを綺麗サッパリ忘れてるのには理由ぐらいあるよね?
さすがに本当に忘れてるだけならタケル最低すぎる・・・。
もう1つのケースとして、タケルの記憶が正しい=イナホの妄想とかだったら
イナホちゃんを見る角度ががらりと変わりそうだ(笑)
タケルがまったく思い出すそぶりがない所が気になるけど
遠回しにイナホの好感度を上げただけの回だったな。

徐々にタケルも力を出せるようになってきたけど
中盤まで来て火事場の馬鹿力レベルはやはり展開遅く感じるなぁ。
OPのようにオーラまとうのはいつになるんだよ・・・。

マケン姫っ! 第05話

★マケン姫っ! 第05話 「天日最強の女」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらずカメラワークがひど・・・素晴らしいのはいいんだけど
毎回同じようなカメラワークだとありがたみが薄くなってくるな。
ハル姉の黒パンストへのこだわりだけは評価してもいい(笑)

主人公をはじめとしてキャラにあんまり魅力がないのが致命的なんだよなぁ。
ハル姉は年上幼馴染みとはいえ、似たような雰囲気の箒@ISとかの方が魅力的だし
コダマ先輩もよくある金髪ツイテツンデレだしなー。
全体的に風当たり強い主人公に、唯一献身的なイナホちゃんが珍しいぐらいか。
次回はそんなイナホ回っぽいですが・・・。
とりあえず、秋先生の出番はよ。

マケン姫っ! 第04話

★マケン姫っ! 第04話 「敵は天日にあり」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

さすがハーレムアニメ!
コダマ先輩チョロいよコダマ先輩。
コダマとのデートやお仕置きという名のご褒美も羨ましかったけど
春恋とイナホのWマッサージも羨ましかったんだぜ。

それにしてもやっぱり幼馴染みは不遇なのか・・・orz
尾行モードのハル姉の服装とかいつものイメージと違って良かったのになぁ。
やはりここは積極性を持って好意を表さないと・・・!
まぁ、某いつ天のように好き好き光線出しつつ行動で示していても
後から来たヒロインにかっ攫われることはよくあるんだけどさ・・・。

マケン姫っ! 第03話

★マケン姫っ! 第03話 「マケンキへようこそ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

うん、確かにこれで反応しないのは無理というものだ。
男子2人に女子数倍以上とかハーレムに近いしなぁ・・・。
ましてや大体の女子に力負けして従わされそうな所がドキドキします(えー
薄い本が厚くなるな・・・元が成年コミックみたいなものかもしれないが。

ヒロイン達は魅力的でキャラも一気に増えたけど
おかげでメイン以外のキャラが全然覚えられないや。
そのために文字でキャラ紹介してくれたのは有り難かったけど。
統制会のメンバーいいな!後はやっぱり先生か!
コダマは髪おろした方が断然可愛いと思います。

マケンキというタイトルコールの意味がわかり大体一段落かな。
タケルの行動の意図がいまいち賛同しかねるのがなんともですが。
学園のルールに従うのは当然だし、
女子が戦うのは〜と思ってるのはタケルぐらいだからなぁ。
それでいて権力を持つ検警部に入るってのは・・・。
トラブルあるたんびにいちいち自己主張激しくなりそうなのが不安要素だな。

マケン姫っ! 第02話

★マケン姫っ! 第02話 「女の子はすごいんです」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なかなかのフルオープンっぷりに時折混じる規制はなんだろうな。
巨乳だらけの胸もさることながら
全体的にむちむち感が出ている脚や尻やスジががんばっててGJ。
やっぱりお色気を推すならこれぐらいやらないとね。

武に合うマケンがないだのマケンがないと学校生活大変だの
物語の導入部的なものはあったけど
武の力が覚醒するまでバトル云々は微妙っぽいなぁ。
お色気バトル見てるとバトルぐらい気合入れたパンモロとかせずに
戦闘シーンで魅せて欲しいんだよなー。
逆にお色気はお色気だけで楽しませてくれればそれでいい。
せっかく共学化というネタもあるんだし
今回みたいな話がずっと続いてもいいんだぜ?(笑)

あまり女教師に反応しない俺ですが
保険の秋先生はOPやらでエロさだけでなく可愛さも際立ってて気になる。

マケン姫っ! 第01話

★(新)マケン姫っ! 第01話 「天を契んだ日」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
武田弘光先生の絵は凄く好きなんですが
アニメ絵の再現度が微妙な時点で色々残念すぎる・・・。
則ちゃんメインヒロイン久しぶり
&優しい幼馴染みのお姉さんというのはポイント高いけども。

ただのお色気学園モノだと思ったらいきなりバトルが始まって
エレメントとか言われて舞-HiMEかよ!と突っ込んでしまった。
チェックの流れがまじこい→マケン姫っ!だったので
まさか連続で学園ハーレムバトルモノを見ることになるとは・・・。
エロゲ原作アニメよりこっちの方がよっぽどエロゲっぽいとはこれ以下に(笑)
あまりお色気バトルモノが好きではない個人的には1話の印象は微妙だったけど
最近、報われない立場が定位置になりつつ幼馴染みががんばってくれるなら視聴継続かな。

Template Designed by DW99

