説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (カテゴリー: 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!(終了))



快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第12話

★(終)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第12話
「最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

最終回なのにフリーダムすぎるのが実にこの作品らしい。
ミスティナイト登場やポケてん復活変身は予想通りだったけど
まさか、爆発生き残った理由が「我慢した」だとは思わなかったぜ・・・。
とりあえず、あの鹿は本当に何だったんだよ(笑)
動物だけで言うと、地デジカVSアナロ熊みたいな構図に見えるけど。
変態仮面も良かったけど大統領にため口な爺やも格好良かった。
もうこの男性2人だけで良かったんじゃないかな。

ブラックトレーダーを退けたと思いきや
宇宙に行って直接破壊とかもうなんでもアリで突っ込んだら負けだと思ったけど
謎の合体技で我慢出来ずに思わず突っ込んでしまった。
どこに落ちたい?パロもあり最後までらしかったな。

パロがやたら多かったのが目立ったけど原作要素をやらないわけにはいかず・・・。
ミルキィに近い作品だけどそこまで突き抜けられず中途半端になってしまった印象。
かといってガチでシリアスやるには言ってしまえば古くさいノリだし難しいな。
TA2が稼働したタイミングに近かったらもっと盛り上がったのかなーと思うと残念です。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第11話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第11話
「絶体絶命!それぞれの想い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

何故、遥は先生の所に行ったのか・・・。
というわけで、前回変態仮面がお星様になって前半はお通夜ムード。
概ね、各キャラの行動は予想通りだったけど
やっぱり西条先生は良い先生だよなぁと再認識。
クルミとの戦闘でも若干迷いを感じてた&変身解けて正体バレで
愛を捨てての共闘展開あるで!

最後のセブンアミュレットでありポケてんに埋め込まれていた
天使の涙の半分を奪われ、変身まで解けて絶対絶命のピンチ!
絶対ミスティナイト様が助けに来てくれると思ったんだけど
Cパートでも復活演出無しとな。
死んでるわけないよなぁと思っているので
ミスティナイト登場→再変身の王道パターンは絶対来そうだ。
後は今回おとなしかったサロメ様達にも期待ですかね。

聖杯戦争(笑)と話がファンタジーになったかと思いきや
種とかで見たレーザー兵器みたいなものが登場して吹いた。
もしくはうたわれのアマテラスとかね・・・ロボアニメでやれ!

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第10話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第10話
「一気呵成!闇に燃えるバラ一輪」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

変態仮面回とかそんな余裕あるのかと不安だったけど
思ったより変態仮面の出番は多くなかった・・・というよりいつも通り。
衝撃のラストすぎたけどな!
イタリアで出てきた特徴あるmobはもうそろそろ稼働が始まるTA3も新キャラ。
アニメで再び出番があるとは思えないのでファンサービスのようなものかな。
ヴァイオレット姉妹の過去に迫る方がメインでした。
今回はそれ以上触れられなかったけど、次回は過去が判明するのかなぁ・・・。

そして今回はなんと言ってもサロメ様再登場ですよ!
さすがにあのままフェードアウトとは思ってなかったけど
それにしてもなんという燃えシチュで出てくるんだ・・・。
ツインファントムやサロメもトレーダーと敵対するのなら
ラストバトルは無駄に盛り上がりそう。
聖杯戦争とか言うぐらいなので
セブンアミュレットを全員が持ってパワーアップとかないかなぁ(笑)

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第09話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第09話
「強敵出現!ツインファントムは誰?」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

バンソーコはあからさますぎる伏線でした・・・。
というか、変身解除シーンをわざわざ覗き見って
変身ヒーローモノの正体バレ的にそれってどうなの?って気がしなくも。
そういうのは偶然バレるのが王道だろうに。
せっかくのバンソーコの意味があんまり無かったような。
とりあえず姉妹はツインエンジェルのせいと思わされてるってことでOKかな?
それなら説得の末、共闘という展開もなくもなさそうだけど・・・。
せっかくの教会だったのに戦闘のメイン舞台にならなかったのは残念。
原作を踏襲するのなら天使の涙奪回のためにビル潜入という流れになりそう。

変態仮面は安定の変態仮面だったけど次回リストラ・・・ではなく
ヴァイオレットという名前に何か心当たりがあるようなので情報収集。
そう考えると偽名使ってたのは適切な判断だったということか。
聖杯戦争とかえらい規模が大きくなってきたけどどう収拾つけるんだ。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第08話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第08話
「夷険一節!双子の姉妹」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ヴァイオレット姉妹遂に登場!
直接対決はなかったもののファントムとしても登場。
次回予告見ると次あたり直接対決しそうだけど。
名字が何故か「取田」になっててワロタ。
まぁ、「ヴァイオレット」から何か調べられるかもしれないし
教師の西条女史とグルなんだから偽名に超したことはないか。

水着回は作画が崩れるの法則がここでも健在。
おっぱい分が増えたタイミングでの水着回はGJだったんだけどなぁ。
やよいは意外なサイズ。
大体みんな15歳なので何気にアベレージ結構高いよね。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第07話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第07話
「正体不明!娘のUMAは良いUMA!?」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

よくよく考えたらさつきを差し置いての当番回なのかにゃんちゃん。
水泳対決とかで半パートぐらい使ってあげればいいのにさつきェ・・・。
やよいですら4話なんかは当番回レベルだったのにね。
まぁ、今更さつきの当番回なんかで尺取られても困るけどさ!

次回はやっとファントムの2人が登場だけど
1クールだとするならさすがに登場遅すぎる気がするなぁ・・・。
なんとなくこのスタッフだとギャグ多めになって
シリアスに決着付けるとかしない気がしてならない。
姉妹の過去話とかやってくれればいいのに。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第06話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第06話 「情熱熱風!エンジェルハリケーン」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ミスティなんとかさんが安定のギャグ要員すぎる件について。
ちなみに葵が気付いてるのは従兄妹だからです。
互いに顔で気がつかないのはお約束としても
遥達は本名で呼び合ってるのに気付かない先生ェ・・・。

今回は話の内容どうこうより
無駄な昭和ネタ盛りだくさんは何だったんだ(笑)
ますますこの作品のターゲット層がわからなくなるよ・・・。
ネタが完全にわかる人は昭和時代に思春期だった人ぐらいな気がするよ。

次回はにゃんちゃん当番回か。
やっとまともに長い台詞が当てられるのか。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第05話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第05話 「熱愛警報!西条先生のアルバイト」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ブラックキャリア誕生の秘密が明らかに!
って、そんな勘違いエピソードから敵対することになったのか・・・。
新しい敵の登場+敗北エピソードは王道で燃えるはずなのに
作中で言われてるようにいまいち盛り上がらなかったのは何故なんだぜ。
なんだかんだいって敵がロボじゃあ面白みがないんだよな。
というわけで早く来てくれヴァイオレット姉妹ー!

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第04話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第04話 「激撮激写!標的はツインエンジェル」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

話のノリが朝8時半向けのモノから深夜32時半向けの内容に・・・。
どうしてツインエンジェルの活動範囲にはこんな変態しかいないんだ。
寧ろ、どこから情報かぎつけてやってきてるのか気になるな。
こんなことよりもパトロールとかしてたほうがいいんじゃ。
基本は平和な街なんでしょうかね。

予想通り、作中でも3人なのにツイン?と突っ込まれてましたが
同じ突っ込みの多さで憤慨するぐらいなら
PVであったあの台詞をクルミが言ってくれればいいのに。
しばらく定番ネタになりそうだけどあんまりしつこいのはなぁ。

今回はなんと言っても西条先生のターンですよ!
とりあえず、教師がファミレスでバイトしてんじゃねえ(笑)
それにしてもこの女史ノリノリである。
年齢に触れられるとブチ切れる潜在能力を持っているので
ブラックファンドでもやっていけてたということか。
というかコレもバイトだったんだな・・・。
てっきりファンド→教師として学園に潜入という流れかと。

そしてまさかの次回も先生メインっぽい。
なるほどトレーダーに惚れてファンドで働くという流れなのかな。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第03話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第03話 「意気揚々!葉月クルミ見参」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

クルミ本格登場。
原作にあった転校初日のどっきりエピソードも完全再現。
ホワイトエンジェルの出番もあってすぐデレたのは予想以上に進行早くて嬉しいけど
あんまり話をポンポン進めても逆に尺余るんじゃと心配になってくる。
ちなみに3人なのに"ツイン"エンジェルネタは
公式PVで「土曜深夜32時台が好きなあんたたちなら空気読めるわよね常考」と
クルミが喋っているので突っ込み不要です(笑)
これ、予告ネタでやれば良かったのになぁ。

サロメ達の失態でブラックオークションが衰退。
ブラックトレーダー率いるブラックファンド登場でそれそろ2のストーリーかな。
・・・と思ったら予告映像見るとまさかの西条女史当番回か?
ツインファントムの登場が待ち遠しい。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第02話

★快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第02話 「盗難注意!うばわれたポケてん」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

バスタオル一丁とか変態仮面とかを除けば
相変わらず、朝とか夕方にやれそうな魔法少女アニメのノリ。
男子生徒も居るのにバスタオル一丁で廊下に出てくる
聖チェリーヌ学院の生徒はけしからんな(笑)
直前のポケてんストーンといい、格差社会をまじまじ見せつけられたぜ。
サロメさんは爆発オチなら某ロケット団のように星になる演出の方が良かった気も。

この長期放映作品のノリでパターン化されたら辛いなーと思ってたら
思いの外クルミの登場が早くて安心。
まぁ、クルミが登場したからといってやることに差はないんだけどさ。
遙と葵の関係が緩やかすぎるからだらだらに見える所があるから
そこにツンデレのクルミが入って今風のテイストになるのは良いと思う。
後はやっぱりライバルキャラですね・・・テスラナインまだー?
サロメさんも悪くは無いけど、やっぱりテスラナインの魅力には叶わないなぁ。

予告映像見ると、最初の出会いは違ったけど転校の流れは一緒っぽい。
原作のあのシーンもちゃんと再現してくれそうだな。
ホワイトエンジェルにはなってくれるのかなー。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第01話

★(新)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第01話 「問答無用!ツインエンジェル登場」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちょっと前のRioに続いてパチスロ発祥のアニメ化。
原作は1と2がありますが1はちょっと触れたぐらいで2はそこそこ打ってました。
CMにもあるように、今月なら無料で3時間プレイ出来るので
興味がある方は777townを覗いてみるといいかも。
他にもOVAやコミカライズ済み、ゲーム化が控えてたりメディアミックスが盛んです。
自分が触れたことがあるのはスロットとOVAぐらいかな。

内容としてはコテコテの一昔前の変身魔法少女モノ。
1話のノリではそれが良くも悪くも出てたんじゃないかな。
ミスティナイト様とかタキシー(ry
ゆかりんの板に付いた魔法少女ボイスも手伝って
土曜朝とか夕方台でも十分放送できる作品だと思うんだけど
スポンサーやら原作がパチスロというのが厳しいか。

1も2もOPが好きだった自分としてはOPに凄く期待していたけど
歌・映像共に予想以上に"らしい"OPで大満足。
至る所に1や2の曲を彷彿させる要素が盛り込まれてるので
「ラブリー☆えんじぇる!!」とか好きだった人は気に入るかと。
本編中もパチスロにあった演出のシーンが多くてニヤリ。
ドジっ娘こと戸持娘がコケるシーンやトイレのドアとかね。
バンクもしっかり作られてて押さえるべき所は全て押さえてる感じ。
新キャラは可も不可も無く・・・ブラックファンドに雇われてるのかな。

で、クルミの登場はまだですか?
1話はてっきり転校→胸倉つかみで終わると思ってたのに。
しばらくいわゆる1キャラ+オリジナルで進行して
クルミ登場でテスラナイン等の2キャラ登場させるのかなぁ。

Template Designed by DW99

