説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (カテゴリー: 戦国コレクション(終了))



戦国コレクション 第01話

★(新)戦国コレクション 第01話 「Sweet Little Devil」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

名前から予想はしていたけど、原作はソーシャルゲームなんですね。
ゲーム自体に興味はないがだからと言って回避するほどでもない。
あまり期待はしないけど・・・と思って視聴すると割と面白かった。

言ってしまうとコナミの低予算アニメだなーという印象なんだけど
だからこそ何も考えないでだらだら見られるのがいい。
信長ちゃんのキャラデザが割とツボだったし
性格が思ったよりも素直で可愛げがあったのも良かった。
るみるみの演技も手伝ってか珍しく「可愛い信長」というのが見られる。
・・・まぁ、そこまでして「信長」じゃなくてもいいんじゃ?
と言われると、「お、おう」としか言いようがないけどね(笑)

他のキャラは当たり外れあるけど、メインっぽい信長が可愛いからがんばれそう。
・・・とか思ったら、しばらくは個々にスポット当てていくのか!?
次回は家康@香菜ちゃん回っぽいからいいんだけど
作画がデフォで崩れてる兼続回とかいらんぞ・・・。
謙信は割と可愛いからいいんだけど。

問題はこの作品を2クールやることと
氷菓が始まったら消去法で視聴辞めそうなところか。
後はOPED共にユニットのごり押しがうーん・・・という感じで微妙。

というわけで1ヶ月弱は様子見で視聴&感想書いてみる予定。

→続きの感想は戦コレタグからどうぞ。

Template Designed by DW99

