説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012/06/30の日記

札幌でも最高気温30度ですって!
よく考えれば明日はもう7月だもんなぁ・・・。
あ、明日はヴァンガの地区大会で1日出かけて来ます。
トリオ出場で優勝すれば全国・・・まぁ、負けるつもりはないけど適度にがんばろう。

・戦コレ13話

久しぶりに本筋が進んだ!
既存キャラもちょこちょこ出番あったし信長さんメインの割には面白かった!
それにしてもアイキャッチがエロすぎる。
次回は・・・あれ、戦国じゃなくね?

・AKB0048 9話

たかみなェ・・・。
まぁ、やりたいようにやって納得出来たんならすっきり襲名出来そうで何より。
これで襲名決まった直後に彼方あぼーんとかだったら笑う。

2012/06/29の日記

遅ればせながら暫定版2012年年夏アニメチェック。


・月

織田信奈の野望
http://odanobuna.com/
AT-X 7/9(月)8:30/20:30

輪廻のラグランジェ season2
http://lag-rin.com/
STV 7/2(月)25:33

・火

*ゆるゆり♪♪
http://yuruyuri.com/
ニコニコ動画 7/3(火)23:30(TVH 7/6(金)27:00)

境界線上のホライゾンII
http://genesis-horizon.net/
BS11 7/10(火) 24:00

トータル・イクリプス
http://muv-luv-te-anime.com/
TVH 7/3(火)26:30

・水

なし

・木

貧乏神が!
http://www.binbogamiga.net/
AT-X 7/12(木)8:30/20:30

ココロコネクト
http://kokoro-connect.com/
AT-X 7/12(木)10:00/22:00

人類は衰退しました
http://www.maql.co.jp/special/jintai/
BS11 7/5(木)27:00

金曜

はぐれ勇者の鬼畜美学
http://kichiku.tv/
AT-X 7/6(金)10:30/22:30

だから僕は、Hができない。
http://boku-h.com/
AT-X 7/6(金)11:30/23:30

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
http://www.campi-anime.com/
AT-X 7/6(金)23:30

うぽって!!
http://www.upotte.jp/
BS日テレ 7/6(金)26:30

土曜

TARI TARI
http://taritari.jp/
BSアニマックス(無料放送) 7/7(土)22:30

DOG DAYS'
http://www.dogdays.tv/
BS11 7/14(土)23:30

じょしらく
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/
BS-TBS 7/14(土)24:30

恋と選挙とチョコレート
http://www.koichoco.com/
BS-TBS 7/28日(土) 25:00

この中に1人、妹がいる!
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/
BS-TBS 7/28(土)25:30

ソードアート・オンライン
http://www.swordart-online.net/
HBC 7/7(土)26:48


金土に固まりすぎて死にそうです。
何かしらサクサク切っていくかもなぁ・・・。

2012/06/27の日記

危うく今週もジャンプ読めないところだった・・・。
満を持しての裸エプロン先輩見られないとか悲しすぎる。
センターカラーでそんなマニフェスト掲げたらまた1位になっちゃうじゃないか。
そんなものなくてもダントツで1位になりそうだけど(笑)
予想は1位球磨川2位安心院さん3位めだかかくじらって所か。
前の人気投票は安心院さんイマイチだったけど、悪平等編終わった今ならこれぐらい人気ありそう。

★今週のサンデー

・神のみ

新章突入!・・・なんだけどプロローグ。
結局、女神編のラストはうやむやになってしまった感が。
桂馬の台詞から察するに嫌われ役を買って出たのは成功した気がするけど。
早く学校での様子が見てみたいです。
新キャラは新ヒロイン?シュタゲの世界線移動のような演出が気になった。

・ハヤテ

王玉絡みの話は実はかなり好きなんですが、なんというかだらだらやってて今更過ぎる・・・。
そしてこのまま解決編に進んで行く流れが見えないし・・・。
重大発表はやっと新アニメの続報か?
こちらも今更何するんだろう感が否めない。

2012/06/26の日記

★アニメ感想

・あっちこっち8話

枕の匂い堪能とかもう完全に発情期だよねこれ。
寧ろ、つみきの枕を・・・いえ、なんでもないです。

・星矢Ω13話

エデンはやっぱりしばらく敵なのかなー。
ハエ座がボディプレスとかなんというかうん・・・。
氷+師弟対決とか氷河だなぁ・・・ユナさんマジ優遇されてる。

・ヴァンガ77話

まさかのキョさんでクッソワロタwwwww
次回、テツがカードキャピタルに来店するのはバレで知ってたんですが、キョさんのことは全然触れられてなかった・・・。
自分が好きなスパイクが久しぶりにアニメで登場したし、こちらも久しぶりなファイナルターン!が聞けたので大・大満足。
ここ最近で一番面白かった回でした。
(元)AL4のメンバーが続々登場してると言うことは、あーちゃんやレン様の登場も近い?

2012/06/25の日記

なかなかアニメ消化出来ずに日記放置してました・・・。

★アニメ感想

・AKB0048 8話

襲名絡みで動きがありそうで盛り上がって参りました・・・!
戦闘あると面白いなぁと思えるのはさすがこのスタッフか。
世代交代はいいけど、呼び名が変わってしまうなら違和感あるな。

・戦国コレクション12話

サブキャラ大集合!
前田慶次のお仕置きはご褒美すぎるな・・・。
傾奇者というには弱いエピソードかなーと思ったけど
よりにもよって白褌ネタがオチかい。
作中の時間の流れを感じさせる回でもあったし、そろそろ進展するのかなぁ。

2012/06/22の日記

●日記

というわけで、一応の移転作業完了です。
ちょうどアニメが少ない水~金の時間を使って
娯楽の時間投げ捨て、一気に終わらせましたとさ。

ブログパーツも1つ1つ調べては試行錯誤し・・・と無駄に手間がかかってます。
日記を流し読みして、片っ端からタグも付けました、これがしんどかった・・・。
基本的にはアニメ系はカテゴリーで区切って
日記を使って書いた文をタグでジャンル分けしていくつもりです。
検索の精度がイマイチなので、カテゴリー、タグから辿るのをオススメします。

ある程度は見直したつもりですが、何か問題があったら気軽に突っ込んでくださいな。

2012/06/20の日記

★今週のサンデー

神のみ再開いつからだっけか・・・もどかしいな。

・ハヤテ

ハヤテが遂にルカの境遇を知りました。
自分と似た立場と知れば、否が応でも意識させられるはず。
その意識がどういう方向に向くかですねぇ・・・。

2012/06/19の日記

今週のジャンプの裸エプロン先輩が格好良すぎて辛い@めだか

そろそろ出てきて欲しいなーと思ってたらこれだよ!
ホント、毎度美味しいところで出てくるよなぁ・・・。

最近のジャンプはめだか、三大ラブコメ、トリコ、REBORNあたりが毎週楽しみだなー。
鰤は隊長達のてこ入れ効果がいまいちのような・・・。
クロガネも好きなんだけど、掲載順位が下がってきて恐い。
ここ最近の新連載には恋染紅葉以外は手を付けていない。

2012/06/18の日記

★アニメ感想

・あっちこっち7話

もうオチがイケメン台詞でテンプレ化してしまってるなぁ。
膝枕とかでつみきさんにニヤニヤ出来たから良かったけど。

・星矢Ω12話

瞬きたー!ネビュラチェーンきたー!からの
二代目コンビの廬山昇龍覇と流星拳は燃えたなぁ。
そして、やっと属性やらクロストーンに説明が。
しかし、何年経ってるとかの詳細は未だ不明のままなんだよなぁ。
瞬なら氷河の居場所ぐらい知っててもおかしくなさそうなのに。
マルスに勝てそうな流れで偶然に隕石が~とか怪しさ全開なので
マルスの先にもまだラスボスが控えてるフラグな気がする。
面白くなるパーツは揃ってきてるので、遺跡巡り次第だなー。

・ヴァンガ76話

え?マジで負けるの?→別のステージがあります
ストーリーバレ見てたから次のステージがあるのは知ってたけど
参加権利あるから負けてもおkは緊張感にかけるような・・・。
カエサルは予想通り噛ませ化か・・・8弾でLB追加されるまでお待ち下さい。
次回は久しぶりの櫂君!次々回はあの人が登場するそうですが・・・。

2012/06/16の日記

★アニメ感想

・AKB0048 7話

襲名云々が動き出して面白くなりそうな感じ?
76期は唐突だったけど。
まゆゆはホント声優と比べても遜色なくなってきたなー。

・戦コレ 11話

久秀さん、史実と違って良い人だな!
信長さん、そろそろ1ヶ月出番ないですよ・・・。
次回は人気者の前田慶次。
ビジュアルも好みだし楽しみだなー。

2012/06/15の日記

●日記

移転作業の方は気乗りした時じゃないとぱぱーっと出来ないなぁ。
テンプレート探すインスピレーションとかもあるしね。

今のところは5月までのログは移行完了。
fc2に慣れなくて四苦八苦といった感じ。
カテゴリーの折りたたみとかそういうの探してこないと。
並び替えとかすげぇ面倒くさいんですけど手動しかないのかこれ!

そこそこ長年続けてるだけあって、書いてるアニメの感想は多い気がします。
一時期、あまりにもいらんだろうという感想は消してましたが
最近はエントリーをまとめたりとできる限り消さない方針です。
自分で見直すこともまぁ無いんですが、誰かの目にとまれば・・・ね。
1年前とかでも、自分の文を見直すと恥ずかしくて死にたくなるので!

そんなわけでまったりまったり。
月末ぐらいだと思って気長に待っていてくださいな。
他の更新は平常営業のはず。

2012/06/14の日記

●日記

2ヶ月ぐらい前にチラっと書きましたが移転するかも?というお話。
7月末でレンタルサーバーの契約が切れるのでfc2blogにでも移転しようかと。
現状のシステムとサーバーでは503エラーが出るのは避けられないし
記事は増え続けるばっかりですからねー。
fc2がどんなもんかはわからないけど、
他のfc2blogのエントリー数見ると多分大丈夫だろう・・・。

それに伴ってドメインの更新も停止しようと思います。
snow-mousseドメインにしてから8~9年ぐらいかな?
思い入れはそれなりにあるのでドメインだけ使えればベストでした。
有料レンタルサーバーに移行→期待通りのパフォーマンスが得られなかった
とかだともにょるので端っから無料blogという選択です。
ほぼそのままの使い勝手で移行できるだろうしね。

ちまちまと移行作業は進めているので
今月中には案内出来るようになってる・・・といいなぁ。
URLの方はまたそのときにでも。
サーバーの契約切れと共に今のURLでアクセス出来なくなるので
1ヶ月以上は余裕を持ってアナウンスするつもりです。
契約切れるまで記事を同時更新か、
こっちにURL残してfc2の方で更新していくかは考え中です。

2012/06/13の日記

★今週のサンデー

今週は神のみ銀の匙が休み。
今はコナンがストーリー進みそうな事件やってて面白いよね。
単行本60巻ぐらいでストップしてるんだけど、未だにサンデーで読んでます。

・ハヤテ

歩△
・・・でもハムのキャラじゃないっぽいな!
つーかこれ次の月からどうすんの・・・。

Template Designed by DW99

