説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記 第26話

★(終)未来日記 第26話 「初期化」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

自分では書いたつもりだったんですが反映されてなかったみたいで・・・。
約1週間遅れかつ、あんまり良い感想ではないんだけど
このままだと尻切れトンボで気持ち悪いので再掲載。

各所で言われてると思いますが
なぜこういった終わりにしたのか理解に苦しむ・・・。
原作の数ページ残してNEXT PROJECTってそりゃ納得出来ないってばよ。
EDをカットすれば十分収まったレベルなんだからなおさらだよね。
NEXTって何やるんでしょうかねぇ・・・
BD/DVDに5分アニメが付いて完結とかは辞めて欲しい。

所有者の3周目の行動がより詳細になってたのは良かったんですけどね。
特に12thの素顔は初公開のはずなので、それだけでも価値が!

改悪・改変どちらもあったけど順当なアニメ化だっただけに
最後がこういった終わりになったのは本当に残念。
自分の評価はTVシリーズだけで完結させることが多いので
TVA未来日記はENDを示唆されたとはいえ、ほぼ未完と言わざるを得ない。
P4みたいに通常ENDっぽい終わりにすればまだ良かったのになぁ。
ホント、どうしてこういう閉め方にしたのか・・・。
これがなければもう1ランク上の評価になったかもしれない。
スポンサーサイト

未来日記 第25話

★未来日記 第25話 「リセット」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回はバトル描写に力を入れたせいか進行がえらいまったりに。
前回にましてドラゴンボールチックになっててワロタ。
じっくり描いたおかげでまだ最終巻の半分ぐらい残ってるよ!
まぁ、引くならこの場面だなーとは思いますけどね。

次回で最終回。
アニメ化と聞いた時の楽しみの1つだったので
原作のエピローグからどの程度描写が増えるか楽しみだなー。

未来日記 第24話

★未来日記 第24話 「検索中」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ここに来て減速して描写が丁寧になってきました。
特にリープした後の3周目世界での描写の細かさがありがたい。
他の所有者達が2年前何をしていたかの補足とかね。
原作でも触れられると言えば触れられるけど
ここまで詳細に語られることは無かったから嬉しい。

この辺からは無駄にバトル要素も強くなってきたりと
超展開&好みが分かれる展開が連発。
個人的には原作読んでた時点で割とありだったし
終わりもまぁこんなもんかと肯定的ではあった。
アニメ組がどう思うか・・・世間的にどう評価が傾くのかは楽しみだ。

未来日記 第23話

★未来日記 第23話 「契約不履行」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作ではここで・・・じゃなかった、原作でもここでセクロス。
というわけで遂にユッキーと由乃が結ばれる回。
原作では乳首が見えてましたがさすがにアニメでは無しか。
BD/DVDだと見えるのかなー。
ユッキーがピンチの時にセクロスシーン回想してたのは面白かったけど(笑)

セクロスと共に今回は未来日記という作品の謎が1つ明かされる回でもあります。
原作では割と唐突でなん・・・だと・・・感が強かったけど
アニメではその辺を最初からちまちまフォロー入れてるんだよね。
OPの2人の由乃とか前期も後期にも挿入されてたので印象的だったと思う。
ニコニコ動画で1話が無料で見られるので見直してみると一目瞭然ですね。
割と致命的なネタバレなのにコメントはネタバレするのが多くて酷かったなぁ。
片っ端からNGしてNG共有に少しでも役に立てるようにはしたけどさ。

後は11巻がもうちょっとと12巻で終了。
3話もあるので尺は余裕余裕。

未来日記 第22話

★未来日記 第22話 「切断」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらずのハイペース。
サブタイから予想出来たけど「切断」まで一気に消化。

その割には原作の良かった部分を綺麗に編集して
テンポ良く、一気に秋瀬君大活躍まで持って行けたと思う。
原作では何話かにまたいだ秋瀬の未来日記の強さが
1話に凝縮されちゃったのは若干残念ですけどね。

@4話あって残りは11巻半分と12巻。
これはかなり尺に余裕が出来て巧く原作を活かしてくれるんじゃないでしょうか。

次回の引きはあのキャラ登場するかしないかの11巻終わりぐらいまでかなー。
そして原作屈指のあのシーン。どこまでやれるのか。

未来日記 第21話

★未来日記 第21話 「暗証番号」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回もかなり駆け足で10巻を8割ほど消化。
これなら最後の方はじっくり出来そうだし原作通り終われそうだ。
原作のエピローグが若干「えっ」なところもあったので
その辺をアニメで補完してくれると嬉しいなぁ。

駆け足だったせいか今回は微妙に原作改変。
秘書の扱いが可愛そうなことに・・・。
それよりもユッキーが自ら未来をたぐり寄せたシーンはカットしないで欲しかったなぁ。
由乃を見捨ててみねね様と逃げるという意思を持つだけで
間接的に未来を改変→暗証番号入手という流れが良かったのに。

次回は秋瀬君大活躍だけどどこまでいくのか・・・。
このハイペースなら秋瀬が気付くところまで行く可能性があるけど。
サブタイも「切断」だしね・・・。

未来日記 第20話

★未来日記 第20話 「データ転送」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

いきなり端折りまくりの駆け足展開になってワロタ。
9巻が始まったと思ったら9巻が終わりそうになっていた。
何を言ってるか(ry
まぁ、正直カットするならここしかないんだけどさ・・・。
カットしても大丈夫な部分も多々あって
カットされたことでわかりやすくなってる部分は確かにあったけど
11thのイケメン行動やら秋瀬君の出番やら惜しい部分が多すぎる・・・。
西島のプロポーズもただでさえ唐突だったのにより唐突に見えるしなぁ。
まぁ、今回が犠牲になったことで2話*3巻でギリギリ終わらせられそうで何より。

そしてこの状況で1週休みとかアニメ組は辛いな・・・。

未来日記 第19話

★未来日記 第19話 「全件削除」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

格好いいユッキーお前誰だよ!?→いつものユッキーズコー
とギャグみたいになってましたが
作戦中、人を殺すことにためらいが無い+動きのキレも良いということで
確実にユッキーの中で何かが変わりつつある今回です。
本当に格好良くなるのはまだまだこれからですけどね。

切り所がここなのはまぁ予想通り。
今回で8巻まで消化しました。
@4巻を7話で消化ってかなり厳しいと思うんだけどどこ削るんだろう。
最終刊部分だけで続きは劇場版!でもあり得る気がしてきましたよ。

未来日記 第18話

★未来日記 第18話 「混線」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作読んでても一瞬1話飛ばしたかと思ったぜ。
そういえば、8巻はこういう入り方なんだった。
前回に引き続いて、今回もユッキーは家族を・・・。
今回は同情の余地無しだけど、ユッキーにとって親なことには変わりない。
長くかかりましたが、これにてユッキーの覚醒スイッチがON。
所有者の数が減ってきたこともあって終盤戦ムードに。

次回で覚醒ユッキーの姿は見られるかな?

未来日記 第17話

★未来日記 第17話 「家族割り」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作に無いマルコと愛の回想挿入はGJ。
愛のレイプは賛否両論別れそうだけど原作者の判断のようだし
二人が依存し合う関係になった良い理由付けになったから良かったと思う。
他にユッキーが隠れてた部分を駆けつけるに変更したりと
今回は全体的に良改変が目立ったな。
マルコと愛の最期のシーンもマルコの涙がきっちり描かれてたのも良かった。
欲を言えばもう少し携帯の文字見やすくして欲しかったけどね。

そしてユッキーパパ安定のクズっぷり本番。
さてここから物語が一気に動く終盤突入と言ったところです。

未来日記 第16話

★未来日記 第16話 「修理」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

未来日記クズ代表のユッキーパパちーっす!
なんというテラ子安・・・。
所有者同士の殺し合いやら戦略で外道ってのはあるけど
ユッキーパパは現実的にダメ人間ってのがクズさを際立たせてると思う。
携帯壊したらユッキーが死ぬことを知らないならしょうがないとも言えるけど
その借金帳消しの後に、まだ遊ぶ気だったのでやっぱりクズ。
クズっぷり全開は次回が本番なんですけどね。

それにしても次回のサブタイの巧さにワロタ。
ということはちょうど7巻ラストで〆かな。
8-12の5巻分を9話に詰め込むのか・・・尺大丈夫なのかなぁ。

未来日記 第15話

★未来日記 第15話 「ダブルホルダー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

新OPEDきたー!
飛蘭と妖精帝國がOPとED入れ替わりました。
OPの飛蘭は久しぶりに好きな曲調の飛蘭で嬉しい。
映像に関しては前のが最後まで通じるほど完成されてたからなんともですね。
ずっと見てれば慣れるかもしれないけど今のところは前の方が良かったかな。

本編はVS7th戦に突入。
マルコは関智一ボイスのおかげでより熱い漢になったな(笑)
彼らとそれに関わる事件はユッキーに多大な影響を与えるので
今回、次回、次々回あたりは物語のターニングポイントと言ってもいいかもしれない。
次回は未来日記の登場人物で最もクズなあの人登場かな。
決着はおそらく次々回に持ち越しになるんだろうけど。

未来日記 第14話

★未来日記 第14話 「メモリー消去」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OPED変わらなかったー!次回かな?

コンクリ→ガス充満と改変されたので脱出周りも変更されていたけど
それ以外はほぼ順当に原作通りに消化。
これでもまだ無理があるようなシチュエーションだけど
ある程度はフィクションと割り切るしかないので突っ込み無用。
排気口は上の方にあるからガス充満には問題なかったろうしね。

高坂の日記については次回判明するかな。
そして高坂の所有者としての立ち位置は!
・・・まぁ、彼のキャラを考えると自ずとオチは見えてきそうですが。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。