説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナIII-Final- 第24話

★(終)灼眼のシャナIII-Final- 第24話 「涯てより開く」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

緋色の空が流れてワロタ。
ゼロ魔と演出だだ被りじゃないですかー!
最速組はシャナ→ゼロ魔だろうからゼロ魔でこっちでもかよ!と思ったんだろうけど。
まぁ、長く続いたシリーズにおいて鉄板の演出ですよね。
吹きつつも盛り上がったのは間違いない。

結局、悠二がやりたかったのは「御崎市の復元」。
それには懐かしの平井ゆかりも含まれたが悠二自身は含まれず。
自分が幸せになっちゃいけないという業を自ら背負っていたせいで
シャナに頼らず強引に平井ゆかりのトーチを奪って
本来の姿を知ってる吉田さんに、御崎市の復元を頼もうとしたということか。
これに対するシャナの回答は最初から言えよ!それでも好き!
っていうなんだよこの痴話喧嘩、リア充爆発しろ!というものでしたとさ(笑)
とばっちり犠牲になったロリコンさんと取り残された吉田さんカワイソス。
まぁ、ロリコンさんはヘカテーと再会出来た?ようだし良かったのかな。
ゼロ魔といい、日野x釘カップルは言葉足らずすぎるな。
まぁ、釘サイドがツンデレなこと多いからなんだろうけど。

あまり余韻に浸れなかった+その後もよくわからなかったけど
綺麗な閉め方で良い最終回だったと思う。
閉め方云々よりも長期シリーズが終わったことによる感慨の方が大きいよなー。
スポンサーサイト

灼眼のシャナIII-Final- 第23話

★灼眼のシャナIII-Final- 第23話 「神の夢」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

カムシンさん・・・。

勝ち確っぽいと思ったら蛇の逆転の一手が・・・?
と思ったら紅世の徒達が人食いの世界じゃなくていいと思い出すって
盛大な夫婦喧嘩のオチにしてはズコーだよ!
なん・・・だと・・・?合戦のシメが身内から出るとは。
双方納得の行く形で決着が付いたのでこれがベストなんでしょうけどね。
導きの神さんが何しに出てきたのかはよくわからなかったけど
なんかもう細かいことを気にする方が野暮な気がしてきた。

悠二はてっきりもう分離できないもんだと思ってたのに
あっさり蛇と分離して悠二はこの世界に残るんだな。
分離するときにシュドナイもペルペオルも悠二個人を認めてる様子なのが嬉しかった。
徒がザナドゥに向かうシーンといい、これは確かに徒サイドが主役っぽいなぁ。

悠二はシャナと決着を付けるのか?今更戦う必要もないような気がするんだけど。
吉田さんをまだ計画に利用していないようだし
まだ最後の仕上げのようなものが悠二には残っているということか。
フィレスとヨーハンの卵のようなアレもよくわからんし
次回、最終回で全部説明されるのかなー。

灼眼のシャナIII-Final- 第22話

★灼眼のシャナIII-Final- 第22話 「異邦人の夢」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

さすがにクライマックスになってくるとキャラ処分祭。
まさか教授があっさり退場するとは思わなかった・・・。
実は生きてました!って可能性もあるのかもしれないけど。
アイキャッチの素顔といい、最後の最後まで印象深いキャラだったな。
マモンや教授やら仮装舞踏会側の被害もいよいよ甚大になってきたけど
カムシンさんがどう見てもoutにしか見えない・・・予告に映ってたけどさ。
今回で既に死に体だったし、吉田さんへの言葉が遺言に見えたしなぁ。

最後の「なん・・・だと・・・?」合戦は
大命詩篇撃ち込んだのでフレイムヘイズの勝利!
→実はバックアップがありました。
→そのバックアップにもマージョリーさんが工作済みでした
→結果、どう転んでも人を喰らえないザナドゥが創造されます
ってことでいいのか。
実質、シャナの勝ち確だけど戦闘は終わらないのかなぁ・・・。
気付けば@2話か。なんだか感慨深い。

今回、何気に驚いたのはティアマトーがまともに長く喋ったことだったり。

灼眼のシャナIII-Final- 第21話

★灼眼のシャナIII-Final- 第21話 「一つの理」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

シャナの計画が遂に明らかに!
てっきり創成阻止かと思ってたら「人を食べられない」という理を
ザナドゥに作ることが目的だったのね。
そして四神が紅世の徒の一掃を辞めないのは
ザナドゥに行った徒に対して人食べたらこうなるぞ?
という脅しをかけるために殺戮を繰り返している、と。
意外とえげつなくてワロタ。
これもシャナ発案なのだろうか・・・。

引きで吉田さあああああん!!
状態だったのに予告で台無しェ・・・。

灼眼のシャナIII-Final- 第20話

★灼眼のシャナIII-Final- 第20話 「世界の卵」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだかよくわからない状況はもうスルーしよう・・・。

今回は悠二がえらい弱体化したように見えたなぁ。
序盤でシャナをフルボッコにしてた悠二は何だったのか。
感知能力無くなったからなのかなぁ。
単純にシャナがパワーアップしたのはあるかもしれないけど。
全体的に強さがわかりづらいのがシャナの難点だと思う。
数値か・・・せめてランク化してくれるとわかりやすいのに。
シャナヴィルマージョリーVS悠二シュドナイという戦闘は良かった。
マージョリーさんの仕掛けは今後に・・・ってことかな。

四神はもはや悪役にしか見えない。

灼眼のシャナIII-Final- 第19話

★灼眼のシャナIII-Final- 第19話 「彩飄(かぜ)が呼ぶもの」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1〜2期の記憶なしにここまでがんばってきたけど
今回は遂に限界を感じました・・・\(^o^)/
フィレスすらちゃんと覚えてないのはさすがキツイ。
「約束の二人」とか「零時迷子」の作者なのは覚えてるんだけどさ。
シャナと悠二を手玉にとってかき乱せるほど強かったっけか・・・
とか困惑気味になりました・・・吉田さんは死ぬ死ぬ詐欺だと思ってたけども。
挙げ句の果てに、よくわからん車が乱入してきて( ゚Д゚)ポカーン。
カムシンは喧嘩ふっかけたのかと思いきやそうじゃないっぽいし
もうなにがなんやら・・・メインの事象だけ追ってればいいのかな・・・。

そんな心が折れそうな中でも、シャナの「悠二のバカァーーー!」とか
悠二とシュドナイのコンビネーションとかシュドナイ槍投げとか見所はあったな。
このペースだと本当に決着付くまで戦い続けてそうだ。
戦況を引っかき回された影響がどう出るのやら。

灼眼のシャナIII-Final- 第18話

★灼眼のシャナIII-Final- 第18話 「闘争の渦」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

四神強すぎワロタ。
センターヒルが戦闘が得意ではないと言っていたのも頷ける。
広域殲滅が得意なのに、近距離での戦闘も無双とか強すぎる。
センターヒルが健在だったら結界内の徒一掃出来たのでは。
もう四神だけでいいんじゃないかな・・・。

ということはシャナ達は実質幹部クラスとの戦闘だけになるのかな。
とか思ってたらいきなり悠二と対峙することになってワロタ。
まだ最終回まで尺ありまくる気がするんだけど
・・・これで2〜3話戦ってたら笑う。
まぁ、まだ何かあると考えるのが妥当なのかなぁ?

灼眼のシャナIII-Final- 第17話

★灼眼のシャナIII-Final- 第17話 「誰が為に」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

3話以来の悠二の説明回。
池の出番もの凄く久しぶりだけど扱いカワイソス。
最初の頃はまさか池より田中の方が出番多くなるとは思わなかったなぁ。
その田中ですが、フレイムヘイズ側に関わってるにせよ
一般人代表、友人代表のような悠二との接し方が良かった。
田中が悠二にシンパシーを感じる日が来ることになるとはね。
それにしても「偉そうにしている姿」とか正直すぎてワロタ。
吉田さんがまだ物語的に出番があるのは意外だったけど
田中はこれで退場かなぁ・・・日常を待つというのは重要だと思うけどね。

田中と別れ、屋上の扉を開けた瞬間に日常から非日常に。
あぁ、最後の戦いが始まるんだと思うとワクワクするんだけど
出待ちがシュールすぎてギャグシーンにしかなってないよ!
カブトムシさん久しぶりな気が・・・ライオンさんは犠牲になったのだ。
次回からはずっと戦闘なのかなー。

四神とか色々出てきたけど
シャナとキアラちゃんが可愛かったことしかフレイムヘイズ側の印象がない。
餌付けされてるよねこれ。

灼眼のシャナIII-Final- 第16話

★灼眼のシャナIII-Final- 第16話 「再び、戦いへ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

次の戦いへの幕間。
久しぶりに戦闘シーンが無く、日常シーン多めでした。
シャナ達がそれぞれ、戦う理由を考えて決意すると言う
内容自体は日常とほど遠いモノになりましたけど。
もしかしてシャナがメロンパン食べてるのってかなり久しぶり?
下手すると3期での初カリモフなのでは。
シャナがこういうキャラだということを忘れてましたよ・・・。
今期の萌え担当はキアラちゃんだな。

次回も戦闘準備のような回になるのかな?
悠二が再び田中や吉田とコンタクトを取る理由とは。
シャナの方も残る四神の説得に成功するのか。

灼眼のシャナIII-Final- 第15話

★灼眼のシャナIII-Final- 第15話 「雨中の敗走」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OPED変わった次の回には既にソレが無い・・・だと・・・?
今回はサブタイ表示やらアイキャッチも端折ってたし
本当に時間いっぱい使ってがんばってるんだなーと実感出来ました。
原作の残りは3巻分ぐらいらしいんですが
それでもここまでギリギリになるのかな・・・。
そうやって切り詰めてがんばってるっていうことは期待してもいいということか。

今回はとにかくおっさん達が格好良すぎた。
シュドナイ、センターヒル、ザムエルあたりは輝いてたなぁ。
その貴重なおっさん分が一気に亡くなったのはしょんぼり。
それにしてもセンターヒルの強さを見るともう1人でいいんじゃ(ry
とか思うけど、それでも止まらないシュドナイの強さはもっと異常なのか。
他の大地の四神の協力が、ほぼ確定となったことがこれからの希望かな?
犠牲は大きかったものの、見事な退却劇でした。

それにしてもキアラちゃんかわゆすなぁ・・・でもリア充爆発しろ。

灼眼のシャナIII-Final- 第14話

★灼眼のシャナIII-Final- 第14話 「大命宣布」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

新OPED来た!
・・・んだけど前と比べて全体的に地味だなぁ。
EDは特殊EDも多いからあまり気にならないけど
OPはあのテンションの高い映像に慣れてたせいで物足りなく感じる。
今回の話と今後を考えるとこれぐらいのトーンがちょうどいいのかもしれないけど。

というわけでサブタイ通り創造神“祭礼の蛇”が大命宣布。
これは簡単に言えば、マージョリーさんにやったようなことを
もっとフレイムヘイズ前提に根本から行ったようなものか。
元々、復讐が目的のフレイムヘイズが多いんだし
紅世の徒が消えてしまえば存在意義が無くなるということですね。
ましてやそれを宣言したのが創造神というのが強いなぁ。
それにしても戦わなくていいといいつつも
攻撃の手を休める様子が無いのにはワロタ。
まぁ、フレイムヘイズの死=安息、救いという意図かもしれないけど。

悠二がやろうとしてることは良いことずくめに聞こえるけど
悠二を取り戻したいシャナはともかく
他の主要なフレイムヘイズが未だに抵抗する理由は何故なんだろうな。
カムシンさんとかはもはや無我の境地でさして気にしてないんだろうけど。
人間からしても紅世の徒が消えてくれるのは喜ばしいし
この戦い、フレイムヘイズに大義があるのかその辺どうなるか見物ですね。

灼眼のシャナIII-Final- 第13話

★灼眼のシャナIII-Final- 第13話 「狭間へと、狭間から」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブラクさんとは何だったのか。
時間経過で死ぬボスのように見えたぜ・・・。
自分より巨大な力を見てもういいやとなったのはわかるんだけど
あれだけ無双してたのにあっさり退場は拍子抜けすぎた。
メアって誰だっけ?状態なのも( ゚Д゚)ポカーンな理由か。

それはそれとしてあのでっかいのが祭礼の蛇本体だったのか。
本体に悠二になんだかよくわからないことになってきたけど
BBAキックが弾かれたところは思わずワロタ。
BBAが気合入れる声は笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃうよ!
それと殺し合いをしてたはずなのに最後にキスしようとするシャナさんマジ・・・。
もう悠二共々爆発してしまえばいいんじゃないかな。

今回はOP無し+特殊EDで相当詰め込んで来ましたねぇ。
他のアニメもこういう風に枠をフルに使ったりすればいいのに。
そろそろOPED変更されるのかなー。

灼眼のシャナIII-Final- 第12話

★灼眼のシャナIII-Final- 第12話 「誓いの言葉」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

恥ずかしい告白きたー!
この手のダイナミック告白が女性からってケースは珍しいな。
それにしてもシャナはもはやツンデレの名残すらなくデレッデレやないすか。
長い作品だけあってこの辺の関係の変化は感慨深いものがあるな。
・・・まぁ、2期までの記憶全然ないんですけどね!

メインの戦闘はシャナ以外の3人VSサブラク。
サブラクと過去に戦ったことだけは覚えてるけど
どういう能力でどういう風に退けたか全然覚えてないというね。
とりあえず、本人の強さもさることながら
このフィールドとの相性が極端に良くてほぼ無敵状態というのはわかった。

そしてこの良い所で1週休みか・・・。
3期は特殊ED多いから毎回感じるクライマックスっぷりが凄いよね。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。