説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫神やおよろず 第12話

★(終)猫神やおよろず 第12話 「奇縁宿縁コンテンション」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

最終回でOPが2回流れるアニメは(ry

なんだかんだでイイハナシダナーなラストなのがこの作品らしい。
何回か涙腺刺激されるシーンもあったしね。
特にメイ子が笹鳴を奮い立たせるシーンが良かった。
あやちのこういう感情むき出しの演技は好きだなー。
俺妹の桐乃的な、ね。
だが提供でハブられてるメイ子ェ・・・。

というわけでなんだかんだで感想を完走しました。
正直、金〜日は一番ハードなので早めに切っておけば良かった気もするけど
後半まで来てどうせならーということで最後まで書きました。
感想云々気にしないでまったり見る分には良いアニメだったと思う。
というか普通に朝とか夕方にやれそうなアニメなんじゃないかな。
スポンサーサイト

猫神やおよろず 第11話

★猫神やおよろず 第11話 「どら猫ランアフター」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

笹鳴とメイ子のやりとりが大好きな自分としては
今回は久しぶりにそれを堪能出来たのでそれだけで満足だったりします。
ネズミがシリアスムードを出してたけどまったくそんなことはなかったぜ。
なんだかんだで無難な落とし所なのは目に見えてるけど
笹鳴とメイ子と他が協力して繭を助けに行くという構図は王道で良い。

猫神やおよろず 第10話

★猫神やおよろず 第10話 「迷い猫オンジアース」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

迷い猫というサブタイにかな恵ちゃんキャラ登場は狙いすぎじゃないでしょうか(笑)
猫神も終盤ということもあってか微妙にシリアスで続き物に。
レギュラーフルメンバー揃ってくれたので俺は満足です。
決まって途中から合流する形になるメイ子ですが
基本的に誘われてないのかなと考えると悲しくなるな!

猫神やおよろず 第09話

★猫神やおよろず 第09話 「レイニーレイニー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ふと気になったんですが
この作品って、やたら雨降ってる描写多くないですか?
半分以上は雨降ってる描写がある回だったような・・・。
というわけで、今回も雨絡みのエピソードです。

予告の時からの予想通り過去話。
聞き手は芳乃じゃなくてメイ子とかにしてくれよ・・・(マテ
笹鳴やメイ子の出番あるにはあったけど最後だけとか泣いた。

次回サブタイはオーバーランすぎるな。
っていうかオーバーランと付いたサブタイもあったよね。

猫神やおよろず 第08話

★猫神やおよろず 第08話 「むこうぶちダイスロール」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

猫神を見てると思ったらカイジを見ていたでござる。
なんだよその無駄なバクチの駆け引きは!
ちょっといい話みたいなオチになってるし。
そんなことより笹鳴とメイ子をだな・・・。
予告見たら次回も出番なさそうで涙目すぎる。

猫神やおよろず 第07話

★猫神やおよろず 第07話 「寝覚月スリラーナイト」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

神様が下働きしているってシュールな絵面だなぁ・・・。
まぁ、信仰がなくなるとして神の存在が云々とかあるし
持ちつ持たれつみたいな関係な所はあるんでしょうけど。
世界観に突っ込んだら負けだな。

今回もキャラ多めの登場。
こんなに出すから前回みたいに極端な回も出てくるんじゃないかなぁ!
どうでもいいけど、偶然見付けなければメイ子ハブられてたんじゃ・・・。
それぞれに嫉妬するメイ笹が良い良い。
ゴン太は海回から安定してギャグキャラの位置になりつつ(笑)

特殊EDだったけどまれに見る手抜きっぷりでワロタ。
これはアニメーションじゃなくて紙芝居や・・・。

猫神やおよろず 第06話

★猫神やおよろず 第06話 「追憶アンティキティ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

柚子が八百万堂を継ぐキッカケになった過去話。
安定のイイハナシダナーなんだけど前回の後では物足りないか。
なんといっても繭と柚子しかメインキャラ出てねぇ!
前回がほぼオールキャストだったせいだろうか・・・。
次回は出番ありそうなのでそっちに期待ですかね。

猫神やおよろず 第05話

★猫神やおよろず 第05話 「颶風神オーバーラン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ゴン太ェ・・・。
とりあえず、出かける前に天気予報ぐらいチェックしろよ!
この神様達はどこまでも庶民派かつ抜けてる所多すぎるな。
話的に水着見られないかと思ったけど
最後の最後でちょっとだけ見られて良かった。
柚子さんの卓球得意の意外な一面・・・繭は知ってたんだな。
笹鳴とメイ子の卓球勝負が低レベルで和む。
あ、ちなみに台に手をついたら反則ですメイ子さん。

それにしてもなんという語呂のいいサブタイトル・・・にゃーんで!

猫神やおよろず 第04話

★猫神やおよろず 第04話 「思い出ハレーションサマー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

せっかくのちょっと良い話がゴン太で台無しだよ!
何気に良い話が多くてロッテ的な位置づけに近いかな。
ハートフルエロという意味ではロウきゅーぶ!も近いと思うけど。
とまっちゃんの色んな演技を楽しむアニメでもあるので
今回のように喜怒哀楽全て出てるような話がやっぱり面白いね。

今回、繭様好き好きコンビの出番がなかったから次回期待していいんだよね!

猫神やおよろず 第03話

★猫神やおよろず 第03話 「捨て鉢デッドライン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

陰陽師が漫画家やってる世界って・・・。
寧ろ、八百万の神に手伝わせてる状況が問題な気がするぞ。
というわけで続々と新キャラ登場。
今回はミズハスキャラの陰陽師、雪那の当番回でした。

暴れるメイ子とそれをたしなめる笹鳴のコンビが良いなー。
って、前回も同じようなこと言った気がするけど。
繭や柚子はなんだかんだで冷静な進行役という印象が強いので
最もドタバタ期待できそうなのがこの繭様好き好きコンビなんだよね。

猫神やおよろず 第02話

★猫神やおよろず 第02話 「桜フロントオーバーチュア」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

とまっちゃんの感情豊か変声演技も魅力だけど
あやちとかやのんの繭様は俺の嫁コンビが良い味出してるよね。
特にかやのんは貴重な我の強いキャラでこういうかやのんもアリアリ。

というわけで新キャラの芳乃が登場したのに
既存キャラばかりに目が行くのでした。
しゃもがしっかり出番あって嬉しい。
キャスト見るとまだまだキャラは増えそう。
もっと笹鳴とメイ子の出番が欲しいというのに・・・!

2話にしてアニメーションするシーンがやたら減って不安になったけど
まったりしてるこの作品ならあまり違和感ないのが救いか。

猫神やおよろず 第01話

★(新)猫神やおよろず 第01話 「貧乏神インスペクト+」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
はるちゃんはかんなぎといいホントに神様が良く似合うぜ。
同じく神様というワードが出てくる神様ドォルズと違って
こちらの内容は概ね想像通りの内容でした。
1話でキャラ登場に関係や現状の把握でドタバタ。
キマシありのオチありの2話への引きありの1話としてはかなり面白かった。
キャラ(と声優)にお気に入りがいるかどうはかなり大きいと思うけど。
大体は俺得なんですが、特にしゃも@愛生さんは普段と違った演技でニヤニヤ。
どうやらレギュラーっぽいのでそれだけで満足できそう。

マイナス要素というわけではないけど
擬音演出があまり雰囲気に合ってないのだけが気になる・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。