説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

這いよれ!ニャル子さん 第12話

★(終)這いよれ!ニャル子さん 第12話 「夢見るままに待ちいたり」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通り、酷い良い最終回だった!
唯一の不満があるとすればAパートの回想混じりのgdgdっぷりかな。
どうせオチがあることがわかりきってたので冗長すぎた気がします。

戦闘パートは王道の味方がどんどん駆けつけてくるという展開。
無駄に熱い挿入歌のおかげもあるだろうけど、ニャル子の戦闘で燃えるとは。
最終回だからかパロもやりたい放題やってたんだけどさ(笑)
デモンベインはクトゥルフ繋がりでもあるけど、アニメ版の出来を思い出すから辞めるんだ・・・!
そして何よりもラスボス(中田譲治)がエロゲー連呼というシュールさ。
どんだけパロ喋らせてんねん・・・。

落とし所としては無難に落ちたかな・・・真尋のデレ!
前半の回想がなければもう少しエピローグ堪能出来たのかと思うと惜しいな。
しかしまぁ、Flashアニメの頃は1話見て即ぶん投げるレベルだったので、それから比べるとずいぶん楽しめるようになりました。
原作をどの程度消化したのかはわからないけど、2期があったらまた楽しめそうだ。
スポンサーサイト

這いよれ!ニャル子さん 第11話

★這いよれ!ニャル子さん 第11話 「星から訪れた迷い子」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ロリキャラ、グタタンのCVはみかしーでした。
\アッカリ~ン/

ひねくれてないし、ほどよく純粋ロリなので可愛いなぁ・・・。
こういうストレートな純粋な幼女って最近珍しいと思うの。
いっしょにおふろとかおんぶとか和む。

ずっとそれをやってればいいのに、誰得シリアスになるのは
原作続いてる作品の性なんですかねぇ!
最終的にはオチが待ってるんだろうけどさ。
せっかく貴重なロリ分が出たんだから勿体ない・・・。

公式サイトが真尋オンリーになったり小ネタは面白いんですけどねぇ。

這いよれ!ニャル子さん 第10話

★這いよれ!ニャル子さん 第10話 「超時空の覇者」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ぺろちゅーきたー!
しかしこれ、自分とキスしてるようなもんだよな・・・。
ニャル子はともかく、真尋はさぞ複雑だったことであろう。
これがファーストキスならマジでご愁傷様すぎる。
こうじっくり吸い尽くすような強引なぺろちゅーは久しぶりに見る気がする。
うん、確かにこれは色んな意味で不健全だな(笑)

入れ替わり後編だったけど
最後の珠緒の可愛さで全部持って行かれた気がするな。
髪おろした珠緒ちゃんの可愛さは異常なのでいつもおろしてるといいです。
珠緒の好きな人っていうのはやっぱり真尋だよね?
その真尋とカップルに見えるニャル子に優しくする珠緒ちゃんは良い子だなぁ。
もっとスポット当ててくれれば良いのに・・・。

次回はなんか可愛いロリくるー!?
そういえば、このアニメにはロリ分が足りてないのか。
予告でおいたんだったけど、新キャラのCVはまさか・・・?

今回は異様にガンダムネタ多い&AGEデバイスまんまだったけど
これだけやりたい放題ということは許可取ったのかな(笑)

這いよれ!ニャル子さん 第09話

★這いよれ!ニャル子さん 第09話 「僕があいつであいつが僕で」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

入れ替わりネタきたー。
入れ替わりネタで面白いのは普段と別の演技を聞けることだよね。
思いの外キタエリとアスミスが交代しても演技に違和感ないことに驚いた。
しかし、真尋の身体を手に入れたニャル子さんは半ケダモノ状態に・・・。
そしてそれを演技するのはキタエリというなんとも不可思議な状況です(笑)
キタエリに賢者モードとか汚れ役を・・・あ、割といつものことか。
わたしって、ほんとバカ。
パロってるのはニャル子さんだけど演技(おそらくアドリブ)してるのはキタエリ。
あぁ、ややこしい!そしてこの話引っ張るんかーい!

這いよれ!ニャル子さん 第08話

★這いよれ!ニャル子さん 第08話 「ニャル子のドキドキハイスクール」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今まで以上に酷いパロ尽くしでワロタ。
今までと比較するとロボネタや特撮ネタが少なめだったけど
ギャルゲという舞台故にかそれとも怒られたのか(笑)
戦わなければ生き残れない!
ありそうかなーとは思ったけど神のみがパロられたのは意外。
パロられるような作品になったか・・・&パロってる側なのにと感慨深い。

WORKING!!パロはいつかやるとは思ってたけど
実際やられると想像以上にヤバイ空気むんむんで吹くわ!
制服があんまり似てなかったのは最後の良心だろうか。
ちっちゃくないよ!の台詞といいどう見てもアウトなんだけどさ。
コレと神のみパロだけ、割と最近の作品なのはヒヤヒヤする。
木を隠すには森の中というけど、これだけパロやってれば
逆にもう何も恐くない状態なのかなぁ・・・(笑)

パロばっかりでしたが話自体はストレートなラブコメでした。
おいおい、前回からニャル子さん可愛すぎるだろう・・・。
いつも茶化さないで好きって言ってれば真尋はマッハで落ちそうなのに。
そうなるとキャラ薄いしギャップ萌えだから可愛く感じるのか・・・なんともや。

這いよれ!ニャル子さん 第07話

★這いよれ!ニャル子さん 第07話 「碧いSAN瑚礁」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

良かった!真尋の貞操は守られたんや!
という出オチがまさか今回の一番のオチになるとは・・・。

真尋に「嫌い」と言われてガチ凹みなニャル子。
周りの推しもあってか謝罪&フォローのためのデートを実行。
いつものニャル子さんのウザいぐらいのアプローチっぷりではなく
一線引いて素直に好きと言うニャル子さん可愛すぎワロタ。
絶対「計画通り・・・!」とか言い出すのかと思いきや
真面目に告白してそのまま終わっただと・・・?
あれ、オチはどこですか・・・また来週出オチなんだろそうなんだろ?
というか、真尋って案外チョロいよな!

次回は久しぶりにネタ全開の話っぽいな。

這いよれ!ニャル子さん 第06話

★這いよれ!ニャル子さん 第06話 「マーケットの中の戦争」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

3週引っ張っといてオチがゲハ戦争とか・・・。
ハス太とママンが登場したこと以外
まったく価値が無い3週間だった気がするよ。
5分ぐらいしか無かったBパートの方が面白かったというね。
キタエリの「アッーーー!」は貴重だな!

とりあえず、真尋があの後どうなったか気になるところです・・・。
絶対、邪魔されるオチだと思ったのに投げっぱなしだったとは。

這いよれ!ニャル子さん 第05話

★這いよれ!ニャル子さん 第05話 「大いなるXの陰謀」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ハス太可愛いな・・・。
こんなに可愛い子が男の子のわけがない。
ショタ可愛いくて向こうはガチってパターンは割と珍しい気がする。
神って言うぐらいなんだから生殖器の1つや2つどうにかなりませんか!

ハス太が可愛いおかげでニャル子さんがえらい空気だったような。
パロネタでのキャラ作りという印象が強いだけに
ストレートにキャラが立ってるハス太と相性悪い気がするな。
それを言えばクー子も十分キャラ立ってるけどワンパターンだしなぁ。

とりあえず、シリアス風に話数跨ぐのは辞めて欲しいな。
多すぎると思ってたパロのありがたみを感じるぐらい
ストーリーが割とどうでもいいぞ。

這いよれ!ニャル子さん 第04話

★這いよれ!ニャル子さん 第04話 「マザーズ・アタック!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ママン襲来、なかなか良いキャラしてて何より。
モンハンパロは最近だと気合いの入ったはがないのパロがあったので
この程度じゃパンチが弱く感じてしまうな。
というか、全体的にパロ少なめだった。
新キャラ登場を重視したってことかな。

そんな新キャラのハス太@くぎゅがボーイッシュで可愛い!
と思ってたら男の子・・・だと・・・\(^o^)/
同級生組が証言してるから確定・・・ですよね・・・・。
ハス太が真尋を見つめる目が恋愛感情にしか見えないんだけど
百合の次はBLか・・・実はニャル子さんが一番まともなんじゃね?
本来の姿がわからない邪神*3が居候という状況でSAN値下がりまくりだろうけどさ(笑)
料理しようとするときの髪縛ったニャル子さんが可愛かった。

次回はシリアスムードだけど、どうせシリアスっぽいだけなんだろそうなんだろ?

這いよれ!ニャル子さん 第03話

★這いよれ!ニャル子さん 第03話 「八坂真尋は静かに暮らしたい」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ニャル子さんの発情っぷりが回を増す毎に酷くなってるような・・・。
クー子のセクハラを受けて強化されているのだろうか。
基本的には真尋と利害が一致するはずのクー子ですが
彼女の居候で更に受難が増えるのは想像に難くないな。

・・・と真面目な切り口から入ってみましたが
いつもの日常ドタバタパロディメインのニャル子さんです。
ライダーやジョジョネタは毎度やらないと気が済まないのか。
ジョジョネタは台詞が浮いちゃってるから悪い意味で気になるなぁ。
ジョジョネタが多い俺修羅がアニメ化したらこんな気分になるんだろうか?

喋らない+発情顔のニャル子さんがヨスガの穹に見えるんですが
喋ったとたんにズコーという残念っぷり!嫌いじゃ無いけどさ!
それにしてもぐぬぬを公式でやるとは・・・。

次回は新キャラ登場・・・くぎゅなのかー。

這いよれ!ニャル子さん 第02話

★這いよれ!ニャル子さん 第02話 「さようならニャル子さん」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

お、今回はクトゥルフ分結構あるのかな?とAパートで思ってたら
Bパートはパロネタばっかりだったでござるの巻。
そういう作品だとはわかっていたけど
パロにパロを被せるレベルのパロの連打は賛否両論ありそうだな。
ジョジョネタは格好良くパロる使われ方をしてほしいし
スクライドネタは少なすぎたし今回はちょっとアレかなー・・・。
勢いがあるから何も考えず笑ってみられるのはいいけどね。

せっかくニャル子さんが可愛いのにBパートは殆ど変身状態で泣いた。
キャラ絵好みだからもっとキャラが増えるといいな。
あ、まつらいさんのキャラは別にいいです(真顔)
百合スキーにだってえり好みはある・・・というか一方的なのは微妙だよね。
百合と言えば歳納京子・・・じゃなくて珠緒の出番はよ。

這いよれ!ニャル子さん 第01話

★(新)這いよれ!ニャル子さん 第01話 「第三種接近遭遇、的な」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
前にFlashアニメだかになった時は1話だけ見たけど
数分アニメは基本的に肌に合わないので即切ったのでした・・・。
クトゥルフ神話に関してはデモベの知識程度しかないんだけど
知ってればより楽しめるぐらいの要素なのかな?
さすがにSAN値云々は知ってるしとりあえずは問題なさげ。

本編は一言で言うと・・・アスミス無双アニメ。
もう24分ずっとアスミスがハイテンションに喋ってた印象しかない。
収録楽しそうだけど毎回疲れてそうだな!
その性質上、作品自体が勢いで色々押し切ってる感が強い。
今のところパロはわかりやすいし、
ニャル子さんの可愛さとゲスさのギャップも面白かったり良いなー。
何はともあれ、ニャル子さんが気に入るかどうかで評価が真っ二つに割れそう。
個人的には攻めっ気がある時点でたまりません。

パロ多めだと感想書くのが難しくなるのでそこは様子見だけど
24分何も考えずに楽しめる良いアニメになりそうです。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。