説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/28の反応

反応

>またアニメの入れ替わり時期が来てしまった・・
今期は早く終わる作品があったり、1週休みのがあったり、ズレが激しい気がしますね。
>そろそろムシウタの最終巻の発売日ですね。
ぶっちゃけ、ココロコ新刊ばかりに目を眩んで忘れそうだったっていうね!
「上」とか付いてなければもっとテンション上がったのになぁ。
・・・と思って公式で表紙見たら若干テンション上がりました(何


>一 さん
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話
>玄はドラ置き場としていいディフェンスしていたな…照の連続和了相手では終わりのないディフェンスすぎるけど、阿知賀のドラ焼きはいつになったら準決勝の麻雀に参加するんだろう。

終わりのないディフェンスでも良い・・・くない!
本当にドラ置き場として利用されて笑・・・泣けるな。
>試合中に宮永照の打点制限に気づいても玄の実力じゃどうにか出来るのだろうか…それより現実的なアドバイスをしようよ。
>2回戦よりも点数を削られていないのだから無理せずに後続にまわそうとか…どっちにしても勝ち目は薄いだろうけど。
>それにしても憧や灼が打点制限に気づいたのに穏乃は気づかないとは…主役は誰だ。

あんなボロボロの状態にとにかく次に回して、とはさすがに言いづらそうだ。
憧はデジタル打ちとわかってるからまだしも、穏乃は麻雀のスタイルもわからないので観点どうなんだろう?と思ってしまいますね。
>打点制限が宮永照の弱点ではなくて相手が弱いためのただの縛りプレイだったら…咲の本編1期の最終話の時にEDで流れた照対タコスの時の灯篭が気になるな。
>これから先に縛りプレイの邪魔をされたら能力を発動し本気で対戦相手を倒しにくるとかありそうだ。

あれが舐めプならもうどうしようもないですね・・・もうお前が優勝でいいんじゃないかな状態。
>赤土レジェンドはここまできても何もしないのか…皆の頑張っている姿を見てトラウマを治すはずが仲間を増やしてしまったとか思っているのか、それとも宮永照より小鍛冶健夜のほうが強かったぞとか思っているのか、それともアドバイスしようとしたら皆戻ってこなかったとかかな(笑)。
的確なアドバイスが思いつかない以上、ずっしり構えてる・・・というのが最大限好意的に解釈した赤土さんの仕事ですね!
>千里山や阿知賀の面子は仲間を迎えに行ったのに新道寺はテレビですばら先輩が突っ伏しているのを見ているだけとか観客みたいだな。
捨て駒と本人もわかってるとはいえ、誰からも激励されないとか心折れそうだな・・・。
>竜華の膝枕から離れるときの怜の「お出かけつらいな」はマジでつらいのがわかるな…私が照と打ったら前半戦で成仏しそうだ(笑)。
膝枕から離れるの辛すぎますよねー(違
>後半戦の地獄のカーニバルで嶺山開花じゃなくても嶺山牌をひいてきてリーチをするとか咲さんみたいだな。そして玄ちゃんはもう泣いてばかりだな…。そして怜に可哀想やけど止められへんと思われてしまう玄ちゃんは何なんだろうね…。
有効牌引き込む+向聴進むあたりも支配の一環だろうから、特にカンとか関係ないんでしょうね。
本編の地区団体決勝もそうだけど、1人だけちょっとランクが下の娘が居るとなんとも微妙な空気になるよね。池田ァッ!
飛ばないようにフォローしつつとかね・・・先鋒戦でソレが起きたら不憫ってレベルじゃねーぞ。
>千里山が準決勝で敗退して怜と竜華が抱き合って泣いたりしたら泣く自信あるよ…
>阿知賀が敗退したら泣かない自信もあるけど。

OPの再現とかになりそうですねぇ・・・。
一見すると普通の萌えアニメなのに、ここまで応援されない主人公も珍しい(笑)
>準決勝といえば龍門淵が冷やし透華になった時に他の高校が飛ばされたんだっけ…
>ということは基本的に龍門淵クラスの学校が多いのかな。

普通に冷やし中華と読んで意味不明だったじゃないか・・・。
あの状態の透華をまともに止められない発言もあったし、咲や衣を圧倒したアレは特別なんでしょうけどね。
>そういえば咲10巻と阿知賀編2巻は発売したのか買わないと…本編の大将戦はいつ終わるのだろう…アニメ2期は…。
阿知賀の1巻は読んだんですが、個人的にはアニメで十分かな・・・。
やはり五十嵐絵の咲というのがもの凄い違和感です。
>>Fate/Zero 25
>という事で愉悦部大勝利でした…そして完全に愉悦に目覚めた言峰綺礼は凛にアゾット剣を渡した時笑うの堪えていたよね。

愉悦部ワロタ。SNまで大事件ですね・・・。
綺礼は思ったよりも凛に高圧的で驚きました。SNでもこんなんだったかなー。
>ライダーの大戦略のTシャツが出てきたときにライダーの笑顔を思い出して和んでしまった…
>それにしてもウエイバーの金で買い物しすぎだろ(笑)。
>存在の痕跡だけで楽しませてくれるとは流石征服王だ私の心まで征服されたかもしれない(笑)。

あぁ、そういえばアレはリアルにウェイバーのポケットマネーからなんですね・・・。
>そういえばBSアニマックスが7月から土曜の夜に無料放送するみたいですね。
>http://www.animax.co.jp/special/non-scramble/
>HD画質でアニマックスの存在アピールなのかな。

おかげでTARI TARIがあまり時差なく見られるのでありがたいです。
AT-Xの無料放送は月一とかだし、ノンスク枠は色々試行して欲しいなーと思います。
>来期はアニメの放送本数が多いけど同じ曜日に重なり過ぎて切るアニメが増えそうなのが残念だ…。
自分も金土だけで新アニメの半数を占めますね・・・。
視聴自体を切るか、感想だけ切るか微妙な所です。
>新しいサイトは更新時間がないのとブラウザを最大化した時に前のサイトより横長になる違いを感じるぐらいかな、移転作業お疲れ様です。
貴重なご意見ありがとうございます!投稿時間について追加してみました。
こういうのって自分ではいっぱいいっぱいで利便性を見落としがちなんですよね・・・。
最大化の方は、自分が最大化を使わないので盲点だったなぁ。
文字の大きさが大きくなったことと、小さくしても表示が崩れづらいので帳消しということでどうか。


>>アクエリオンEVOL 第25話
>基本的にBLに感動しない方だけどアンディMIXには感動はしました。

ぶっちゃけ、外見は殆どMIXですしね・・・あの時点なら心も女だろうし。
>アマタVSカグラが上半身だけアクエリオンにしての闘い方は前作の最終回でもやっていたことだから驚きはないですね。
ですね。元々アーマゲドンのようになんでもアリのベクターマシンだし。
>不動=アポロニアスがわかったので前作のアポロは度々、不動に腹話術的な憑依をされていたってことでしょうね。
>アポロとアマタ達がポロンである以上それが妥当でしょうし。

イメージと全然違うじゃねえか!と突っ込みたい所ではあるけど、それほどまでしてあのヤンホモから逃げたかったんだろうか(笑)
>>さんかれあ 第08話
>フェンシングのアップしているだけでも十分笑いになっているからズルイですよ。

シリアスな表情であのポーズは卑怯すぎます(笑)
>ちなみに、さんかれあラジオ12回でゲストに来た作者曰く団一郎はいやらしい気持ちで礼弥を撮影しているのではなくアート的な意味でやっているとのことです。
それは見てても伝わってくるんですが・・・ねぇ。理由はどうであれ、ですよね。
>>もう千紘がヒロインで礼弥が主人公みたいな状態だな。
>基本的に千紘はヘタレ主人公だから仕方ないです。

その辺は昔から変わってない、と。直前に7話あったのは良かった。
>次回のサブタイトルからして3巻の萌路回の内容っぽいけど、
>こういう話はTBS恒例の13話用の話だと思うけど最速は1週休止しているからどこかでやらないといけないと判断したでしょう。

地上波で休止があると、たいていBSも帳尻合わせてくるからなぁ・・・時差はなかなか縮まらない。
>>めだかボックス 第12話
>悪平等から完全に主役交代している作品だから本当にこの時期にめだかが居ないのは珍しいですね。

原作ではケロっと復帰してましたしね・・・出番すらないっていうのが本当に珍しい。
>王と玉以外にも偽物語でも将棋の話題を出していたので将棋がすきなのかなって感じはします。
>(偽物語では上巻の将棋のくだりはアニメではカットされてましたけど)
>オリキャラ依頼人に井口さんなのは狙ったのか偶然なのかわかりませんけど。

他のキャストが特に化物語を意識してるようには見えないので偶然っぽいですけど、西尾脚本ということでディレクションがあっても不思議じゃないですね。
>>あっちこっち8話
>クンカクンカは恒例のエピソードですね。
>お祭りの型抜きで軽音部っぽい形になったのは原作どおりなのかTBS繋がりなのかわかりませんけど。

まんがタイム繋がりでもあるし、その辺のパロは色々緩そうなイメージはあるなぁ。
>>ヴァンガ77話
>キョウさんの相変わらずの小物具合で安心して楽しめた回でした。

しかし憎めない良いキャラです。
今回もまた回想で何度も櫂君にやられるんでしょうか(笑)
>そういえばキョウさんが作中で勝ったシーンを見たことがまるでないです。
>彼のファイトは今回を含めた櫂君に2回と闇アイチに負けているシーンしか思いつかない・・・。

勝敗がはっきりしてる名前ありキャラとのファイトならもしや全敗かもしれません・・・キョさん・・・。


>ABAYO さん
>>さんかれあ 第08話
>「お別れ会でながれるビデオじゃないんだし・・・」って本当に永遠の別れのフラグになりそうで怖いよ・・・

礼弥が成仏した後に、録画した記録を見て涙する姿が容易に想像出来ますね。
>>ゾンビは泣けない
>原作では3巻以降で泣いた場面があったし今後の伏線かな?と思って読み返してみたんですが、実際は”泣きたいはずなのに涙ひとつ流れない”という場面ばかりでこっちが泣きそうに・・・(特に6巻)

まぁ、排泄物がないんだから当たり前と言えば当たり前なんでしょうが・・・。
>>偽りの自由(キリッ
>>親父が出てくるだけで完全にギャグですわこれ。
>4話の復活シーンあたりからこんな調子でしたがなんというかもう・・・いまさらコミカルな面を見せられても手遅れだと思うんですが思わず笑ってしまうのが悔しい(笑)

本人は至ってシリアスっていうのがいいんじゃないですか(笑)
>>機動戦士ガンダムAGE 第37話
>>余命半年なのに地球人に生きる意味を考えさせるイゼルカント様優しすぎて泣いた。
>こうして胸のうちが語られるとあの強面が柔和に見えるから不思議ですね。
>とはいえ侵略戦争が正しいのか?という話になるんですが・・・(やっぱり当初は復讐の方にウェイトを置いていたんでしょうか?)

おそらく、過去に移民交渉とかが決裂してるんでしょうね・・・なら力で移り住むしかないじゃないか!と。
戦争が正しいかどうかはともかくとして、地球に住む手段が現状ソレしかなかったのは事実なんでしょうね。
>>まぁ、思いっきり部下に裏切られそうな雰囲気なので、~
>イゼルカント様がザナルドあたりに殺され、ゼハートが仇をとり後継者に。って流れはありえそうです。
ゼハートならアセムと話し合いが出来そうなので理想的な展開です。
>>老害フリットをキオが説得してなんとか光明が・・・ぐらいですかね。
>説得できますかね・・・民間人の窮状を訴えても「侵略にストップをかけなかったのなら同罪」「放って置いても死ぬのなら手間が省ける」くらい言いそうで恐ろしい・・・

フリットが死ぬのが和平の最短ルートな気がしてなりません。
>AGE3が解析されてガンダムレギルスのフラグも立ちましたが、やっぱりゼハート機ですかね?(ゼイドラ系列みたいなんでぽっと出の奴が乗るのもなぁ・・・)
それに乗ったゼハートVSアセムとか見たいですねー。
>>Fate/Zero 第25話
>>各陣営生存者のその後
>遠坂家(葵さんは廃人状態だし、下手人のマーボーが時臣の葬式挙げてるし・・・)と間桐家(既に黒化の片鱗を見せる桜が恐ろしい)の描写が実にえげつない・・・

間桐臓硯の姿が見えなかったのは不気味です・・・彼にとっては本当に茶番でしかなかったんだろうな。
>救いを得た切嗣、明日への一歩を踏み出したウェイバーとはえらい違いだ・・・
雁夜おじさん本人は幻想の中死ねたのである意味救いかもしれませんね。
>>イリヤが話してるアイリスとかこわい。別の個体ってことですか?
>あれは聖杯戦争より以前の場面では・・・?

あー、これ回想なんですかね。
アイリの姿が映ってない+黒演技に聞こえるので深読みしてしまった。
>>SN原作はコンプまで相当長いらしい(60時間とか?)けど、やはりそちらをやるべきなんだろうなぁ。
>桜ルートがまだアニメ化されてないですしね・・・(そもそもアニメ化できるのか?という話ですが・・・)
>Amazonのダウンロード販売で[Realta Nua]のPC逆移植版がルートごとに買えるらしいんでやりたい分だけ買うってのも手かもしれませんよ。
>(PS2版同様、三本ともクリアしないとラストエピソードが解禁されないかもしれませんが)

ほう・・・そんなものが存在するんですね。
型月のゲームをやらないのは昔ながらの名残みたいなものなので、なんともですね・・・。
スポンサーサイト

2012/06/21の反応

反応

>UFP さん
>モーパイは原作では親父さんは死んだと言われたまま生死不明なままだそうですが、
>アニメのオリジナルはどうするんでしょう。
>生きてたことにした場合はさすがに違いが大きすぎるんで2期を作る気ないってのが濃厚になってきますけど。

最後まで正体をぼかしたままとかもあり得る・・・というか、最も無難な気がしないでも無いですね。
もしくは、近いうちに出るかもしれない新刊の一部を先取りとか?
何にせよ、ここがモーレツとミニスカの分かれ目ですね。


>一 さん
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話
>先鋒戦でさっそく玄ちゃんは修行のせいかすばら先輩の存在感のおかげかある程度ステルスモードを発動していたな…。
>すばら先輩が照の連荘を止めてそろそろまざれよって声をかけているのに玄ちゃん一人だけ気づかないんだもんな…。

これで振り込まなければ完璧だったのに・・・!
あぁ、相手にされてないだけなんだな、と考えると悲しくなりました。
>去年の阿知賀女子にとって白糸台は全国に行っても対戦するわけがないみたいな雰囲気で盛り上がっていて、
>全国でまた和と遊ぶんだというのが目的だったからほかの高校の選手達と比較すると
>目標が違いすぎるせいかもう回想するシーンも無いせいか赤土レジェンドの動機のせいかほかの高校を応援したくなってくるぞ…。
>確か咲はお姉ちゃんと麻雀で話すため白糸台と対戦するで和は全国制覇すれば転校せずにすむだったっけ。

ですね>咲と和
理由自体はプロを目指すわけじゃなしに、単純な理由でも良いと思うけど回想シーンの差は大きいですよね。
というか、近くにいるんだから会いに行けばいいじゃん・・・負けた後でもさ、とか思ってしまう。
>やっぱり咲は能力麻雀全開の闘牌と各校の回想シーンのバランスが面白さを引き立ててるな。
>でも咲において回想シーンの多さは敗退フラグだから本編同様困るな…回想の度に回想に登場した高校を応援したくなるのが困る。

回想は負けフラグなのは清澄が相手だからなんですよね・・・その清澄にはしっかりキャラ付けの土台がある。
>和さん昼寝していたけど純粋に阿知賀のメンバーが穏乃達だという事を知らないんだろうな…
>本編の副将戦で自分が対戦する特徴的な相手も知らないぐらいだし…。
>でも本編で前回の白糸台の試合を見ていたという事はすばら先輩が出場しているのは知っているはずだよね。

他校に興味が無いという伏線がこういう所で生きてきますね。
まぁ、さすがに転校して会えなくなった友達とインハイで再会とかできすぎですしね。
オカルト嫌いな和さんはそんな考えが一切出てこないのかもしれない。
>そういえばOHPのインタビューで15話まであるという事は先鋒戦で誰かが飛んで終了という可能性がなくなったということか…。
>今月の雑誌連載が11話だったそうだからアニメのほうが先に先鋒戦終わりそうですね…ここからは連載が1話進むたびに1話ずつ放送するのかな。

わからない・・・残り2~3話、麻雀以外のことをやるのかもしれませんよ(笑)
正直、トビで終了とか興ざめすぎるし穏乃の存在価値が皆無になるので、大将戦まで粘って欲しいな。
>和は何時もSOA(そんなオカルトありません)って言っているけど
>宮永家では麻雀に運の要素はありません全ての事象は実力ですとか言っていてもおかしくないような魔物ぶりだよ…
>それより宮永家の家族麻雀って終わった時には家が精神的にも物理的にも崩壊しそうだな(笑)。

というか、親御さん2人も相当恐ろしいことになってそうな・・・咲はもとより、照も手加減してたのか?
>>Fate/Zero 23
>征服王と英雄王は酒宴の問答に勝負が決したときのやり取りは最高でした…(泣)。
>英雄王と征服王の臣下となったウエイバーのやり取りも最高だった…(泣)。
>征服王の臣下となったウエイバーに対する英雄王の「忠道大儀である努その在り方を損なうな」とかみんな格好良過ぎだろ…
>というかこんなに格好いいギル様見たのは初めてのような気が…。

ギル様は慢心せずに王らしく振る舞ってれば格好良いですね!それがいつ見られるんだって話ですが。
セイバーじゃこうも行かないもんなぁ・・・やはりこの2人は王の名を持つにふさわしいサーヴァントですね。
>>Fate/Zero 24
>英雄王は前回アレだけ格好よかったのにいきなりセイバーたんはあはあみたいになるとか思わなかった(笑)。

邪魔者が居なくなったから素直に気持ちを全開に出来たんでしょう(笑)
>そして切嗣の願いをかなえるため人間全部を…と判断する聖杯さんパネエッス。
それでもその願いのいったんは切嗣が持っていたものなんだろうな・・・。
人の命を数で測り続けると最後は一人も残らないだろうし。
>23話が終わってから作中時間で10分ちょっとって物凄く作中時間濃いな。
ほぼ常にバトってるんだから経過時間が短いのは当たり前と言えば当たり前ですね。
2期は全体的に濃密な時間が多かった気がします。
>爪の形を修正しようとして深爪とか割れたりとか…直刃爪切りだと深爪しにくいですよ。
>http://item.rakuten.co.jp/sugiyama/855830/#855830
>ちなみにここの爪切りは刃が鋼なので良く切れやすりもよく削れます。

ほー、こんな爪切りあるんですよね・・・名前の通り刃が真っ直ぐなんですね。
爪が割れ、整えるために深爪にせざるを得ない時も多いので、日頃から気を付けろって話でしょうか。


>>アクエリオンEVOL 第24話
>1人の女のために闘うカグラをイズモがカグラを笑うことができないと言っていたけど
>お互い知らないながらに親子だなぁって感じだと思いました。
>前に両親に執着がないことを宣言しているカグラには父親殺しを暴露しても気にしないだろうしなぁ。

カグラにとって親というのは、ある意味アマタである意味ミカゲでしょうしね。
>>戦コレ 12話
>>久秀さん、史実と違って良い人だな!
>確かに史実やBASARAと比べれば本当にいい人だと思いました。
>下手をすれば依頼人すら裏切りそうな立ち位置のキャラだっただけに。

当番回があるキャラはなんだかんだで良い人ばっかりですね・・・それぞれの正義というか。
バトルロワイヤルになった時にこういう状況は面白そうです。
>>エウレカセブンAO 第09話
>前回フレアを呼び捨てにしていたからフレアの方も呼び捨てにしてきたから前回と比べて仲が良くなったと本当にわかる印象。

互いに他意はないんだろうけど、見てる側はニヤニヤですね・・・青春や。
>>さんかれあ 第07話
>原作読んでても確かに今回の話はなかったです。
>幼なじみキャラがメインヒロインで勝ったことのある最近の作品は本当に思いつかないです。
>昔の作品になりますがラブひなやKanonぐらいしか幼なじみが勝った作品がない気がします。

後者は選択肢アリですからねぇ・・・ISは箒さん最終的に勝利しそうですが続刊いつになるやら。
アニメ化したような有名作品、一本道でエンディングが1つのもの、カップルとして成立してる。
等などを条件付ければ本当に全然出てこない気がしますね・・・。
あ、そういえばAGE@フリット編は幼馴染み大勝利でしたね(棒)
>千紘のデッドエンドを除いても本当にわんこには試合に勝って勝負に負けた結末しかなさそうな感じがします。
千紘の性格上、そんな状態でわんこから付き合おうと言われても断りそうだしなぁ。
常に側に居られる権利は獲得できそうだけど、吹っ切って進展するのいつやねん的な。
>>めだかボックス 第11話
>裸エプロン先輩の顔はともかく安心院さんの顔は見せられない状態になっているはずだから仕方ないですけどね。
>手に付いた赤い液体の正体はそれですし。

その事実を実感させてくれる、アニメの演出は原作組としても嬉しかったですね。
>2期は無事に決定したので十三組の十三人は出るでしょう。
>裸エプロン先輩は2期最終回のラストくらいに出るといいけど。

王土倒して終わりだろうから凄く微妙な所ですよねぇ・・・。
2期はキャラ増える=キャスト増えるのが一番楽しみだな。
>>今週のジャンプ
>裸エプロン先輩は流石、真の主人公です。
>しかも活躍するであろう次回は3周年記念センターカラーと第3回人気投票開始と色々おいしすぎる状況です。

アニメでチラ見せ!の直後がこれですからねぇ・・・。
本人は勝てない男ですが、人気と格好良さは常に約束された勝利というのが皮肉なもんです。
他に人気投票で強そうなのは、やっぱり今の生徒会ですかねー?
善吉はどこまで株を上げられたのやら・・・。
>>あっちこっち7話
>動き始めた電車の窓から飛び降りるとか花火をペン回しの要領で回すとか危ない行動が目立った印象です。

作風的にあんまり気にならなかったけど、
冷静に考えるとチャリ二人乗りとかと比べものにならないぐらい危険行為ですよね・・・。
>>ヴァンガ76話
>参加権がなくならないと参加回数が残り少なくならないと展開として盛り上がらない感じです。

ですね・・・後半にどれだけ尺を使うのかはわかりませんが
負けてもどうせ次があるんでしょ?と思わなくもないです。
いつ勝ち上がるかわからないという言い方も出来ますが。
>デッキ慣れしていない今のままだとPSYクオリアを得ないと勝てない状態だから仕方ないかもですが。
なんだかんだでPSYクオリア取り戻さなかったら拍手を送りたいですね。
取り戻したけど、自分の意思で使用せずに~とかはありそうですが。


>ABAYO さん
>>星矢Ω12話
>医者になっていたというのが実に瞬らしい。
>やっぱし声優は変更されてましたが神谷浩史氏の落ち着いた演技も悪くありませんね。

順当に歳を重ねるとこんな感じかな?という声でしたね。
>>しかし、何年経ってるとかの詳細は未だ不明のままなんだよなぁ。
>星矢達がマルスと戦ったのは約13年前とのことなんで(当時赤ん坊だった光牙が現在13歳なんで間違いないと思います)
>作中でもガチで前作から23年経ってるんじゃないですかね?
>(しかしそうなるとシャイナさんアラフォーじゃ・・・(大汗))

まぁ、2次元に年齢はあってないようなものだとはいえ・・・ねぇ。
やっぱりもっと情報が欲しいですね、わざと小出しにしてるんだろうけど。
>>マルスに勝てそうな流れで偶然に隕石が~とか怪しさ全開なので
>>マルスの先にもまだラスボスが控えてるフラグな気がする。
>より上位の神が黒幕だったというのはありそうですね。
>怪しいのはサガが”地上を狙う存在”としてポセイドンやハーデスと一緒に挙げていたゼウスあたりか?
>(ゼウスというと善玉のイメージですがアテナがハーデスを倒し冥界を崩壊させたことが他の神々に問題視されてるらしいし・・・)

自分もゼウスだと思います。
伏線回収という面もありますが、聖闘士星矢はわかりやすさ重視じゃないとなー。
>>さんかれあ 第07話
>>オリジナルらしいわんこさん当番回。
>千紘とわんこの馴れ初めは原作だと断片的にしか出てこないんですがそれをベースに肉付けした内容ですね。
>もっと先までやるんだったら千紘から貰ったストラップ
>(例によって悪趣味なやつなんですがずっと大切にしてる)の件もやってたかもしれません。

少なくとも2期やる気ないというわけではないのかな・・・?
きっと2期のわんこさんエピソードでやってくれるんや・・・。
>しかし実は「千紘が野良犬から守ってくれた」というエピソードには
>「(照れ隠しとかじゃなくて本気で)借りてきたDVDが心配だっただけ」というあんまりすぎる真相が・・・
>(アニメ版はそうじゃないと思いたいというか・・・)

それは酷いオチだ・・・アニメ見てるとそういう感じはしませんでしたね。
>>もう最初から敗北するための幼馴染みキャラ配置とか辞めようぜ・・・。
>>もっと幼馴染みがメインヒロインな作品は増えてもいいと思う。
>ほんと多いですよね。カワイソスな幼馴染・・・
>それならいっそヒロイン全員幼馴染とか?
>(例;お隣さんとお向かいさんと親戚と親友の妹(姉)と・・・ってそりゃただのリア充か・・・(汗))

それはそれで敗北する幼馴染みが出てくるじゃないですかー!(笑)
>>千紘はガチでわんこに友達以上の感情抱いてなさそうなのがなぁ。
>一応家族と同等に大切には思ってる(従姉弟だし)みたいなんですがね・・・
>やっぱり幼馴染みは”身近すぎる存在”というのがネックになりますね・・・

あぁ、そうですね・・・家族という方が適正っぽい。
幼馴染みが下火になってきた理由の一つはそのステップアップなんでしょうね。
ボーイミーツガールから始まる物語は運命的だしステップアップに納得しやすい。
=シナリオを構成しやすいというのはあると思います。
>>機動戦士ガンダムAGE 第36話
>>凄く好意的に解釈すれば、爺ちゃんが孫を心配してるだけのお話。
>本当に”好意的に解釈すれば”なんですけどね・・・
>ノベライズ版でフリットがA計画(Asuno?AGE?)なるものを目論んでいるという話が出てきてるので
>本気で息子や孫をヴェイガン皆殺しのための道具にしようとしてるとしか思えない・・・
>(このせいかアルグレアスからも内心は
>「軍人としては尊敬しているが子を持つ父親としてはどうだよ・・・」と思われていたり・・・)

子安はフリットを盲信してると思ってたのに内心そんなことを・・・。
復讐の道具と割り切ろうとしてるが、本当は息子や孫が大事かどうかは今後次第ですね。
アニメだけでは伝わらない可能性大ですが・・・。
>そういえば触れられなかったけど実はビシディアンとマッドーナ工房(ついでにエウバも)にはつながりがあったりします
>(艦載機がGバウンサー(今はパイロットともども不在ですが)と
>GエグザスとシャルドールだしAGE2もマッドーナで直してもらったらしい)

慣れていたのでなんとなく取引相手なんだろうなー、とは思ってましたがなるほど。

2012/06/14の反応

反応

>>めだかボックス
>12話は、西尾先生書き下ろしのアニメオリジナルです。
>そして、暁月先生デザインのオリキャラが2人ほど出ます。

お、情報ありがとうございます!
書き下ろしってことは西尾ならアニメならではの何かやってくれそうだな。
〆に賛否両論あること多いのだけが不安要素かな・・・。


>>アクエリオンEVOL 第23話
>アポロがアポロニアスでないのはいいとしても前作で何度かアポロニアスが憑依したようなアポロは一体なんだったんだ?
>って話になるけどちゃんと謎を解いてほしい印象です。

ミスリードでしたー!で済まされそうな気もしますけどねぇ。
まぁ、アポロニアスがポロンを許さなければアクエリオン自体動かない気がするし
黙認というか、力を貸していたみたいなイメージです。
>不動の人達はどう考えても、1万2千年前の誰か→不動GEN→不動ZENなのは何となくわかりますけど。
その最初の誰かが一番気になるんだけどなぁ。
>>シュレードさんの眼鏡割れでマクロスF思い出したのは俺だけじゃないはず。
>ミシェルと状況が似てますしね。
>ミシェルはスパロボだと条件次第で生存と無条件で生存の2つのケースでありましたが。

EVOLがスパロボ参戦した時も是非とも生存パターンが欲しいですね。
・・・そもそもやっぱり死んでないオチに期待してますが。
>>エウレカセブンAO 第08話
>大体の人がフレアがヒロインでいいと言う人が多いからわかりますけどね。
>アオもさりげなく「さん」付けでなく呼び捨てになっている関係も悪くなかったです。

出番の多さといい立ち位置といい・・・ねぇ?
>>さんかれあ 第06話
>爺ちゃんの正体についてはアニメが1クールである以上触れないで終わると思いますけど
>原作では3巻で正体が判明します。

なるほど、意外と早めに判明するんですねー。
>原作本編でなくオマケで語られましたが紫陽花は嗅覚がほとんどないゾンビでも嗅ぎ取れるものの一つです。
>これはゾンビの本能が身体が欲しているものなら嗅ぐことで判別できるらしいので
>5話で礼弥が紫陽花の匂いがしないであろう、わんこの匂いを嗅いでいたのはそういう意味です。(汗)

つまり食べられるか判断していたということじゃあ・・・。
紫陽花にまみれた後に礼弥の前に出たらヤバイのね。
>>めだかボックス 第10話
>絨毯に変わるのはいいけど雲仙のセリフが
>そのまま「ロッカー」になっていたのでBD/DVDではセリフかシーンの変更をしてほしいものです。

あれ?雲仙がロッカーという箇所ありましたっけ?聞き逃したのかな・・・。
>西尾作品がアニメになる際のバトルシーンは原作以上の過度に演出するシーンが多い気がします。
>偽物語の火憐とのバトルもそうでしたし。

制作が違うのでなんともな部分ではありますが
基本的に文主体の作品なら演出派手にしていいとは思うんですけどねー。
>裸エプロン先輩は原作だとこの時点では顔が出てなかったけどアニメでは・・・という感じです。
顔ぐらいは出るだろうなーと思ってるけど、喋ってるところが見たいのが本音ですねぇ。
>>機動戦士ガンダムAGE 第35話
>>次回のサブタイが「奪われるガンダム」とかどうするんだこれ状態。
>OO第1期のときは「ガンダム鹵獲作戦」と結果が解からないように上手く濁していたけど
>結果が解かるこのサブタイトルは酷いです。

「城之内死す」「忍者ファイター、退場」ばりのサブタイですよね・・・。
>>ヴァンガ75話
>カムイはエミ関連のこともあってアイチ達以上に負けられない状況だったから
>前回の時点で少なくともカムイは勝つだろうなと思ってたりします。

全国決勝戦のテツ戦もこれで負けたらエミに顔向け出来ない・・・みたいな状況で負けたからなぁ。
ミサキさんの勝ちが薄い以上、必然的にクソガキさんが勝つ可能性が高くなりますね。
>PSYクオリアが出ちゃうとアイチはともかくレンが出たとき
>また力に溺れていないでほしいのであまり出さないで欲しかったのが本音です。

レンも力を失ったのか?また、それは戻ってるのか?そのあたりも不明ですしねー。
綺麗なレンのままPSYクオリア使用ってのも見てみたいかも。


>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話
>担任のクリスの変わりに大先生が来ようが最終回でも何時もと変わらないドタバタの日常回だった。
>ハルナが先生として授業中に卵焼きと紙一重のスライムを練成してしまうとは…
>って何時もあの方法で卵焼きを作っていたのか…何かグロイな(笑)。

そりゃ誰にもあの卵焼きはマネできませんわ・・・。
>大先生が途中まではよかったって言っていたけどハルナが起こしたハプニングで試験を行い
>最後にハルナの救出に失敗してその結果歩の記憶が失われる事になるとはそりゃハルナも泣くよな…
>というかこのところ泣きっぱなしのような気がする。
>歩は記憶が消されてゾンビだということを忘れたら大変なような気が…。

確かにw>ゾンビを忘れる
そういう、生存本能的なことだけは覚えてるんですかね・・・なんでゾンビなのか疑問を持ちそうだけど。
>追試で歩の精神世界というか厨二世界での歩が「どれほど気を遣ってきたかわかるか」と言っていたけど
>確かに気は遣っていたな…セラさんに料理をさせないとかハルナの魔力の事とかユーが倒れた時とか…
>2期だけでもいろいろあったなとか思ってしまった(笑)。

自分以外に気を遣うというのはハーレム主人公の条件だろうしなぁ。
セラさんの料理に関してはもっと気を付け・・・遣うべきでした。
>ハルナとユーでチェーンソー全開でぶっ刺し続け、
>歩の記憶が戻り歩とユーの心が通じ良い雰囲気になりかけても
>ハルナは必死で気づかずに両断して下半身ぶっ飛ばすところがこの作品らしいですね(笑)。
>ユーの古いメモは1期のコンビニで出会った時の物でしたっけ…懐かしい。

ユーのメモは1期から見てると胸熱ですよね。
ユーあたりは正気に戻ったの知っててミストルティン先生離さなかったんじゃ・・・お返しと言わんばかりに(笑)
>セラさんは何だかんだで皆のお姉さん役に納まった感じかな…
>1期に比べると「秘剣、燕返し」を聞く機会がめっきり減ってしまったな。

今思うと、あの無駄な秘剣連打のおかげでキャラが立っていたんじゃないか疑惑が。
>今回はメインのヒロイン以外は平松は2度気を失い、トモノリとサラスは吸血忍者らしく監視、
>クリスとネネさんは何時も通り屋台で飲んでいたぐらいかな…皆少しでも喋れて良かったねと思っておくべきか。
>そういえば最後に出てきた金髪の新キャラのリリアって一体何者なのか。

新キャラに関してはpediaれば正体わかるけど一緒にネタバレも踏むはめになるのでご利用は計画的に。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話
>かじゅは「うちも奈良1位なら後進の育成にはもってこいだ」と言っていたけど何気に育成にはと上から目線なような…
>各県代表の分析をすでにしてあるから実力はわかっているということか。
>もしかして千里山のふなQが注目していた灼の能力もかじゅはすでに知っていたりして。

さすがに言い回しを気にしすぎなだけな気がしますが・・・まぁ、実際実力差は明らかだよね。
>長野県個人戦1位のキャプテンは魔物の衣が参加して咲が真剣勝負していたらどうなっていたのだろうな…
>まあ一般人では間違いなく1位だろうけど。
>キャプテンは麻雀部員で気が利くランクでは全国制覇できそうだけど(笑)。

開眼を一般人と呼んでいいものか微妙な所ですが・・・(笑)
>千里山のセーラが「~12000を和了る方が好き」とか言っていたけど
>長野勢は早い順目でリーチしたり普通に1万オーバーばっかり和了っているから
>千里山が強いのかどうかもよく分からなくなってきた。

まぁ、闘牌シーン自体も少ないですからね・・・。
準々決勝は怜の作った大幅なリードを守るだけで余裕の1位突破だったし。
>池田だって戦える子…長野の決勝のあの面子で国士聴牌や四暗刻単騎を出直して来なしたり
>数え役満和了ってそろそろまぜろよで復活しているから弱くはないはずだけど
>衣にプラスマイナス0にされたり負のイメージが強いのかな…。

ネタキャラの面が強いってのはあるんでしょうねぇ・・・まぁ、自分もそうですが。
>赤土レジェンドは「賭けに出なきゃ化けることも出来ないか」とか言っていたから
>本当に何もせず見ているだけのお仕事なんだなと思ってしまった。
>こうしてみるとトシさんて優秀なんだな…
>赤土レジェンドがプロで活躍できたのは監督のトシさんのおかげじゃないかと思ってしまうな。

見守るのが私の役目(キリッ とか素で思ってそうだこの人。
試合の間の休日を普通に休んでるとは思わなかったよ・・・。
>個人戦1位の魔王宮永照と違って個人戦2位のナース荒川憩さんはめっちゃ可愛くて面倒見もいい人だったけど、
>個人戦に出る人達はコスプレ祭りですか…本当に強いキャラは背景が代わるから分かりやすいな。

そして強いキャラは大体変人という(笑)
>それより永水女子と姫松があたる試合と聞いただけで
>阿知賀と個人戦出場者の練習より清澄の試合が見たいとか思ってしまった(笑)。
>こーこちゃん面白いなすこやんをいじっていろんな表情をさせるのが良いね。
>玄のおまかせあれがおかませあれとしか思えなくなってきたじぇ。

おかませあれ吹いた。
シロが出てきた時はもう本編やれよ状態でした。
・・・いつになったら本編2期やるんだろうなぁ。


>ABAYO さん
>「まんがタイムきらら☆マギカ」読みましたか?
>「巴マミの平凡な日常」(元は同人誌、十数年後全員生存。一人だけ独身のアラサーマミさんの悲哀を描く)目当てだったんですが、
>「魔法少女ほむら☆たむら」(ほむら以外皆アホだらけ)が意外とツボにハマりました。

あ、もう発売していたんですね、すっかり忘れてました。
本屋に最近行ってないのとマイナー雑誌はなかなか近くに売って無くて・・・。
まどかは結局、本編コミカライズしか買ってないしこのままスルーしそうです。
>>機動戦士ガンダムAGE
>>やっぱりアセムかよ!アッシュ()とか何してはるんすか。
>この厨二臭いノリは・・・悪いところばかり兄貴分に似てきたような・・・

まぁ、成長したらウルフみたいになりそうだなぁとは思ってましたが・・・。
>>試させてもらう!とか託したとかどうしてこうなった。
>心境の変化については「追憶のシド」を読めということか?

MSV系は好きなんだけど追うのが面倒くさいからなぁ・・・。
好きだった種はかなりがんばって追ったけど00のMSVは殆ど触れてないし。
>>EXA-DB
>外伝「追憶のシド」の話の中核なんですが
>(そもそもシドってのはEXA-DBの番人(大型無人MS)のこと)本編にも絡んできましたね・・・
>しかし「今も健在かつ所在不明」となると結局外伝の方ではEXA-DBに関しては何も決着しないんでしょうかね?

利用価値があるから残されたのか、物理的に破壊不可能なものなのか。
結末としては封印されてどこかに隠された(流された?)のが妥当なのかな。
>>さんかれあ 第06話
>>爺ちゃんいったい何者なんだ・・・。
>爺ちゃんについては原作3巻から始まる第2部(1クールなのでそこまで進みませんが・・・)で明らかになります。
>この人、まともな状態なら凄くカッコいいんですよ。(容姿がアレなんで言動だけですが)

シリアスモードの時の語り口といい片鱗は見えてるんですけどねー。
きっと若い頃はイケメンでハーレムものの主人公みたいだったんだぜ(笑)
>>腐敗を遅らせることは出来るけど、やっぱり止めることは出来ないのかぁ。
>ゾンビっ娘から肉が腐り落ちたらスケルトン娘に・・・って流石にファンタジー路線じゃないと無理ですね。
>というか骨には萌えられないか?(大汗)
>(健康クロス氏の描く魔物娘のなら進んで嫁にしたいくらいなんですが
>ありゃ見かけ上骨なのは手足だけなので”スケルトン”としては反則のような気も・・・)

さすがに性格が礼弥さんでも骨だけに萌えるのは玄人向けすぎる・・・!
というか、ゾンビのカテゴリから外れるから千紘的にもアウトなんだろうな。
>>もはやラブコメ所じゃない気が!
>前も言ったとおり礼弥が明るいのが救いですが、本当にヤバイのは理性消失のほうで・・・
>(原作読み進めてくと生きた心地がしないというか誰か二人を助けてくれというか・・・)
>でもそういうのを乗り越えた先にあるのが本当の愛ということかもしれません・・・

理性消失→正気に戻るを繰り返してると何が本当かわからなくなりそうなのがなぁ。
性格・・・というより人格が変わってしまったら千紘はどうするんだろう。
千紘の見ているゾンビ映画的には性格変わったゾンビ娘は多そうですが・・・。

2012/06/07の反応

反応

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 第9話
>ヴィリエと冥界の対立…ってどれぐらいやったのかな
>そこらへんの詳しい世界観はTVでやったのか全然覚えがないけど1期でやっていたのかな…
>1期だったら私が忘れただけだろうけど。
>ハルナとユーが無問題と言っているんだから視聴するのには普通に影響がないのだろうな(笑)。

確かに今まで視聴に何の支障もありませんでしたね・・・。
自分も何故か知っていたレベルだし、ネタにするぐらいだからアニメでやってなかったのかも。
>冥界最強のネネさんを紹介してと頼まれたアンダーソン君の反応は一体なんだったんだ…
>犠牲者って同人誌作りの事かな。

誰だって徹夜でべた塗りとかはしたくないかと(笑)
>何時もと違うアンダーソン君の後にサラス登場し歩に対して何時もと違う色々可愛い表情や仕草で
>こういう風にライブに誘いに来るとは思わなかった…前回合コンに行かなかったのはこのためかな。
>いつもの尻目当てのちょっと怖いサラスと違って、間接キスをねだり
>ライブをどうしても見に来て欲しい雰囲気を出して歩に約束をしてもらうサラスは可愛かったな…。

普段からこういう態度なら、たとえ尻目当てでも歩は落ちるんじゃないだろうか・・・。
でもまぁ、歩も無頓着というか、照れたりするけど恋愛感情が希薄に見えますよね。
>ユークリウッドの物語を「どうしてもハッピーエンドにしたかったんだよね」というのは
>ネネさんのユーやセブンスアビスへの思いが伝わってきてよかったし
>同人誌の内容の一人は皆のために皆は一人のためにが今の歩達に重なる所があって面白かった。
>ハルナの魔力のためからユーの思いのため歩が気にしている時間の事とかね…
>皆の事を思ってつくっていたセラさんのメシスタントもそうだけど(笑)。

たとえ、好意からだろうと料理をしてしまったセラさんが戦犯であることに違いは(ry
>サラスが私の中では付き合ってるって言っていたけど
>付き合っていると思っている女性キャラはトモノリをはじめ結構いそうな気がする。
>何にせよ歩は皆から愛されているな…歩との間接キスを奪う事に成功したサラスにクリスにネネさんと
>歩は自分の行動のせいもあってよく好かれるな。

ハルナは所有物とか思ってそうだしね。
歩の中で、自分が一番じゃないと嫌だというヒロインは確かに多そう。
>>Fate/Zero 22
>暗示が効いてなかったのは…そういえば1期で令呪を見られて術が解けかかった事があったなと思い出していました。

そういえばそんなこともありましたねぇ・・・。
>ライダー組は何度も書いているけど本当に見ていて気持ちよく格好いいな。
>ウェイバーは最後の戦いに望む一連のやり取りで英霊であるライダーに
>「余の友であることに違いあるまい」「胸を張って堂々とひるいせよ」と言ってもらえるとは良い話すぎる…主役すぎるだろ。

しかし、外道物語であるZeroにおいては死亡フラグにしかならないというね・・・。
>そして主役のはずのセイバー組はアレを頭数に入れるのを忘れていたとか
>切嗣が言っているぐらいだからもうセイバーと会話はしないのかな…。

会話は令呪のみらしいですからねぇ・・・。
>アクセルワールドはニコニコで見ると解説してくれてありがたいな。
>数あるコメントの中でシルバー苦労と思案パイルが何気に好きだな(笑)。

AWをニコで見たことはないんですが、それは確かに巧い(笑)


>>アクエリオンEVOL 第22話
>神話型がなくなったことで地球が大変なことになっているから本当に前作と同じような終わりになりかねないのは同感です。
>動かすだけなら前作を見る限りエレメントだけで十分でしょうけど真の力を発揮させるには
>人間と堕天翅の両方が乗らないといけないから堕天翅と思われるミカゲはガチで乗るでしょうね。
>ゼシカは人間を乗せるために必要としてるのかも。

あぁ・・・考えれば考えるほどまた創聖合体オチっぽいなぁ・・・。
しかし、人柱が変わるだけで一見意味がある好意に思えないですよね。
ミカゲにはまだ何か考えがあるんだろうか。
堕天翅云々に頑なに触れないのも気になりますね・・・アルテア界とは一体何なのか。
>>エウレカセブンAO 第07話
>とりあえず4話のときナルを連れて行かなかったことについて回収できていいかな。
>操られているとかじゃないのもさらによしです。

ヒロインだと思いきやライバルだったでござるとか燃えますよねー。
>>さんかれあ 第05話
>棚の上に居るシーンとか怖かったですからね。
>千紘はゾンビに襲われて本望にしても、わんこはそこまでじゃないだろうから本当に心配したくなります。

ゾンビ映画見てるからといってリアルに対応できるわけがない・・・。
わんこはゾンビ映画がトラウマ二なりかねませんね。
>次回予告の萌路のタイトルコールは相変わらず中の人の割合が強い感じがします。
ずっとこの路線なんですかねぇ・・・ゆかちのイケメンボイスverとかも聞きたいのに。
>>めだかボックス 第09話
>他にも複線は、めだかが雲仙の○ー○ー○ー○の攻撃をまったく避けないというのも複線ですね。

これは割とすぐ回収されるので故意になんでしょうね~。
赤さんに関しては・・・西尾なら設定だけ先に膨大に作っててもおかしくないか。
>>あっちこっち5話
>Bパートの伊御の猫に懐かれるスキルを見てると、つみきがそのスキルの影響を受けているように見えなくもないです。

めだかの後にスキルとか言われると、安心院さんあたりが持ってそうなスキルに見えるふしぎ!
>>ヴァンガ74話
>イメージを読みあうスキルの凄さを堪能した回でした。

PSYクオリアのイメージ拉致に負けず劣らず。
久しぶりに“イメージ”プッシュの回だった気がしますね。
>TCGと言えばCMを見る限りだといつかレンが本編にも出てくるでしょうね。
>何となく櫂君が元祖フーファイターとしてレンとテツと組んでそうな予感。

OPでAL4として登場してるし間違いなく出番はあるでしょう。
その組み合わせだとあーちゃんハブになるんですよねぇ・・・なんで3人チームにしたんだろう。


>ABAYO さん
>>さんかれあ 第05話
>僕もガチでビビりました。画面暗くて天井に張り付いてるように見えるうえ、
>あの顔なのでなおさら不気味というか・・・(完全に「リング」とか「呪怨」のノリでしたね。アレは・・・)

ゾンビゾンビしてる外見なら素直に受け入れられた気がするけど
美少女だからこそ恐いですね・・・ギャップ萎えか!
>>わんこさんの身に危険を感じたよ。
>>男女見境無く襲ってるのはどういう本能なんだろうな・・・。
>乳をこね回してるし、もはや自身のものは機能しない”女”の部分を欲して・・・とか?(怖ッ・・・)

あー、やっぱり下の方とかアウトなんですかね(最低)
胸は硬直解ければ存命時と遜色なさそうですが・・・。
>>千紘へキスだったのはやっぱり好意がある=理性が少し残ってたからなのかな?
>この時点ではそうだと思いたいです・・・(もっと先で恐ろしい話が出てくるんですが・・・)

まー、どこまでが礼弥自身の感情かというのは本人ですらわからないでしょうしね。
正常なのか正常でないのか・・・。

2012/05/31の反応

反応

>ABAYO さん
>そういえば「武装神姫」がTVアニメ化するらしいですね。
>http://www.tbs.co.jp/anime/busou/
>これを機会に初期の人気キャラを最新素体で復刻とかやってくれると有り難いんですが・・・
>(アーンヴァル、ストラーフはMk-2も悪くないけどやっぱり旧デザインの方が好みかも)

武装神姫はノータッチなんですよねぇ・・・。
スト魔女にハマってる今なら楽しめそうな気がします。
>>さんかれあ 第03話
>http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20120518/1337346658
>ここのOPとEDに関する考察がいろいろ深いし怖いです。
>実は連載の方チェックし始めてたんですがどうもハッピーエンドにならない可能性も出てきたし・・・

nano.RIPEさんの歌によるいろはなイメージで割と明るい印象だったんですが良く考えますなぁ。
ハッピーエンドになるなら薬を完成させるか生き返らせるしかないような気がします。
>>1話の引きに使われてからだいぶ時間が経ったような気がするよ。
>原作は月刊なんで開始当初から読んでた人はここまでで3ヶ月かかってるんですよね・・・

原作1話=アニメ1話ぐらいのペースなんですか・・・そりゃあ想像以上にゆっくりですなぁ。
>>某臓物アニマルはOKだったのにリアル臓物はダメですか。
>>まぁ、見たいかどうかと言われると微妙すぎるけど。
>僕も二次元でリョナの一環としてなら平気ですが、特に好き好んで見たいわけではないし三次だとNGですね・・・

二次も三次もダメってことはないけど、率先して見たいとは確かに思わないですね・・・。
>>さんかれあ 第04話
>>どうしてこうなった・・・それはこっちの台詞だよ団一郎さん。
>だから言ったじゃないですか、鬱も多いと・・・
>(礼弥が割と明るいので余計に事態の重さが際立つんですよね・・・)

礼弥よりも団一郎の入浴シーンの方がある意味惨状です・・・。
>>その辺もサクっと解決してくれる魔法の薬じゃなかったのか・・・。
>魔法や呪いによるファンタジー系ゾンビなら術者次第で結構無理は利きそうなんですが、
>薬物によるSF系?ゾンビではそううまい話ではなかったということかもしれません・・・

薬物でゾンビに~というシチュ自体、個人的にあんまり馴染みないんですよねー。
見た感じはラブコメ推しっぽいから、なおさらその辺都合良く行くんじゃないのかと思ってました。
>>やっぱり最後は成仏、というオチしか見えなくなったんだぜ。
>最新の連載分でもハッピーエンドへの道がまるで見えないままタイムリミットはもう間近という・・・
>礼弥は通常とは若干異なる過程でゾンビになったということが何かの鍵になりそうなんですが・・・
>(死体に飲ませるはずの蘇生薬を生きてるうちに飲んでその後死亡→ゾンビになってる)

となると、やっぱり薬完成が最もあり得そうなハッピーエンドですかねぇ・・・。
アニメも終盤やっぱり暗くなるんだろうか。
原作続いている以上、中途半端にしかやれないだろうしオリジナルは不安だなぁ。
>>機動戦士ガンダムAGE 第33話
>>ゼハートの推測通りイゼルカント様は人類を試してるんだろうしねぇ。
>現状「ヴェイガンの地球帰還」以外(戦争の落としどころ等)に関してはさっぱり真意がわからんので
>実際のところどうなんでしょうね?(侵略戦争はしても必要以上の虐殺までは望んでいないように感じますが・・・
>その上で和平は突っぱねてる、コロニーは潰してる、となると人類の地球圏追放とか?)

イゼルカント様の長期間のカリスマ性もうさんくさいですしねぇ。
帰還という名目の何かという可能性が高い気がします。
落とし所次第では評価が上昇するかもしれないので、一応の期待はしたいかな・・・。
>>はたしてアセムは居るのかどうか。
>>仮面とか被ってたらどうしよう・・・モロバレですやん的な。
>海賊なんだからそこはアイパッチとか顔に傷とか・・

そんなアセムを想像したらギャグにしか見えない・・・。
>Fate/Zero 第21話
>「氷室の天地」の前世占いの話で肉食系姫様に振り回されて非業の死を遂げた騎士として
>ランサー(ディルムッド)が出てきてクソワロタ。この人イメージシーンでもこんな扱いらしい。
>(それよりグラニアのキャラが無茶苦茶なことにツッコむべきか?)

不幸であることでキャラが立ってる・・・不幸だ・・・。
>>バーサーカー
>>変身出来るとかクラスの割には器用なことが出来るもんだ。
>そもそもシリーズ通して”バーサーカー”で呼ばれる英霊は高い基本スペックに加え多芸多才で
>”バーサーカー”じゃなかったらもっと強いというやつばっかりですからね・・・

FFとかRPGのイメージだと、どうしても攻撃しか能の無い狂戦士という印象なんですよね。
>>葵さんはこれでまだ生きてるらしいのが救いというべきか。
>だが脳に重篤な障害を負ったらしいのでこれが「Zero」~「stay night」の間で亡くなった遠因である可能性が・・・

そのようですねー。
凛にとっては、それでも両親亡くすよりはマシだったんじゃないかな・・・。

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 第8話
>楽しませると言う条件をだして歩のベットに行ったからそう意味だったのかと少し思ってしまった(笑)。
>セラさんは天井裏から監視していたけどそれだけ歩の事が心配だったのだろうな…普段はしてないよね(笑)。

セラさんに見られながら京子に押し倒されるとか興奮するシチュですよね!
セラさんはなんだかんだ職権乱用で歩のこと熱心見てそうな気がします。
>今回の京子ちゃん希望のコンパって実質歩一人対ハルナ・ユー・セラ・トモノリ・平松・京子の6人だったような…
>大先生はどうなのだろう、どうせならサラスも参加すればよかったのに。

あれだけ歩に求愛しといて、あの場にいないのは寧ろ違和感ですね>サラスさん
>王様ゲームの時の歩と平松とのハグをすぐやめさせるハルナとトモノリや
>自分で命令しておいて非難してくるユーとか皆可愛かった。

おそらくみんな歩を狙っていたんだろうけど
織戸と何かするハメになったらどうしていたんだろう・・・ハイリスクハイリターンだな。
>歩と京子のキスの時の歩の横の何時もの3人の視線とか向かいのトモノリと平松の表情がニヤニヤ出来て良かった…
>この時大先生が来なかったらどうなっていたのだろう(笑)。

なんだかんだで誰かが止めていた気がしますね!
>歩が京子ちゃんと出て行くシーンは事情を知らない人から見たらお持ち帰りに見えるんじゃないかというのと
>残された女の子達の表情を見てニヤニヤが止まらなかった。
>この合コンはニヤニヤが止まらなくって困るな(笑)。

歩のことだから後先考えてないんだろうなぁ・・・。
後日談というか、あの後どう思われたのかのヒロインの反応が欲しい。
>歩を刺してやっと本音を話せた京子ちゃんは可愛かったな。
>罰として誰の心にも残らないと泣いていた京子に対して歩の覚えているは格好良かった…
>ゾンビだから何百年後かに再会できるのだろうか。

京子はいったいいつから惚れていたのか・・・。
まぁ、色んな意味で刺激的な関係ではあったんだろうけど。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話
>灼の能力が結局判明しない…実はまだ考えていないと言う事はないか。
>準決勝でじっくり見れたら良いな。
>それまで阿知賀が飛びませんように…白糸台と千里山に徹底的に狙われたらすぐ飛びそうだけど(笑)。

先鋒は戦犯ドラゴンロード()さんですからなおさら危ないというね・・・。
>穏乃がまだ戦っているのに赤土レジエンドが勝負を諦めるとは…風越のコーチを少しは見習えとか思ってしまった。
>赤土レジェンドが諦めた時に玄が「まだだよ穏ちゃんは諦めないそれは皆が知ってるはずだよ」と言うから
>闘牌シーンの多さから考えて誰が主人公か分からないなとか思ったのはナイショだ(笑)。
>それにしても灼と穏乃の闘牌シーンの量が本編のマコ並になっているな…。

灼は能力が隠されてるだけマシですね・・・穏乃ェ・・・。
何より穏乃は一応主人公ポジションなのにキャラが何もかも弱すぎる。
ジャージとのどっちと再会を願ってるという二言だけでキャラ語れるってどうなのよ。
諦めの悪さに関してもそこまで伏線あったわけでもなしに。
>兵庫の麻雀…茶道…娯楽部負けてもうた…大将の娘が可哀想だった。
>皆可愛く回想シーンも多かったのに…主人公補正に負けるとは勿体無い(笑)。
>兵庫の先鋒はもーとよく喋っていたけど埼玉の先鋒の中の人が中島愛のキャラはほとんど喋らなかったな…何故埼玉だけ出番が…。

兵庫だけ若干掘り下げられた気がしますが、また出番あるんですかねー。
ニワカ先輩といい、良いキャラを使い捨てるのは勿体ない・・・。
>試合が終わった後赤土レジェンドが何時もとは違う雰囲気できつい事言っていたけど
>次の試合が明後日だったら準決勝に向けて何かコーチらしい仕事もしろよとか思ってしまった…
>何であんな態度だったんだろう。照の営業スマイル可愛いいと思ったら何か白糸台の部員とか怖かった。
>赤土レジェンドとトシさんがプロ入りの話をしているのを聞いて見捨てられたと思った憧達と
>赤土レジェンドを無条件で信じている灼がもう少しで仲間割れでもするのかと少しわくわくしてしまった。
>憧はお姉ちゃんから赤土レジェンドがプロを蹴って阿知賀に来た事を聞いてないんですね。

赤土さんは諦めの早さや具体的なアドバイスのなさ。
言動だけで見ると、本当に付き添いに来ただけにしか見えないよね・・・。
灼は回想はともかく、現代で赤土さんにぞっこんの描写があんまりないので、無条件擁護が結構違和感あったり。
>モモ登場でテンションが上がったけど、上級生三人や赤土レジェンドの事を春江と呼び捨てにする憧が
>東横さんと同じ1年生のモモにさん付けで喋っていたので違和感を感じてしまったよ(笑)。

せめてTPOをわきまえてると言ってあげて!
親しい人以外には礼儀正しいんでしょうきっと。
>>Fate/Zero 21
>ライダーはエクスカリバーを打ってくるのが分かっているのに英霊同士の真っ向勝負では
>重荷にしかならないウェイバーを乗せたまま正面から突っ込んで行くとは。
>そして判断よく戦車を捨てウェイバーを守り抱えての不利な状況でも
>王の軍勢を使わないというブレナイ所が見ていて気持ちよく格好いいな…
>この勝負で令呪を使っていたら違った展開になったのかな。

セイバーやウェイバーに王としての姿を見せているようにも見えますね。
ウェイバー抱えてたのは戦略的に考えるとありえない選択だし。
騎士道大好きなセイバーならあの状況でもサーヴァント同士の戦いに持ち込めそうだしね。


>>アクエリオンEVOL 第21話
>夢の中であったアマグラというネーミングセンスを酷いと思った。w

夢だしわかりやすさ重視なんだろうけど・・・それが現実だったらどうしようかと思った。
>アマタとカグラが分かれたのは前作でもセリアンがシルヴィアとシリウスに分かれていたから解からないでもないけど。
そうですね、前作見てると2人で1つっていうのは真っ先に思いつくことだと思います。
前作と違うのは成長過程で1人が2つの人間に分かれたということでしょうか。
>紫のケルビム兵を見ると頭翅の機体を思い出します。
>頭翅の機体と違って無人機みたいですけど。

そういえばケルビム兵(モドキ?)は一体どこから持ち出してるんでしょうね・・・。
おそらくはミカゲしか使用してこないんだろうけど。
>>エウレカセブンAO 第06話
>せめて1クール目が終わる時期で死亡でよかった気もするけど戦闘とはこういうものですからねえ。
>あっという間というのを再認識できましたし。

人があっさり死ぬのが戦争というのはわかるけど、物語上の演出とかね・・・。
AGEの死亡フラグ回収の早さとか見てると、もうちょっと積み重ねて欲しいと思う。
>>さんかれあ 第04話
>団一郎氏の娘の写真を浴槽に浮かべて入浴はシュールすぎて吹きました。w

ホントどうしてこうなったとしか言いようがない惨状!
>礼弥を取り戻そうと思っても本人としては今の方が幸せなんでしょうけどね。
団一郎もガチで今の行動が礼弥のためになると思ってそうなのがアレですね・・・。
>さんかれあラジオのバックナンバーを聴いていたら作者はウミショーの人だったことを知りました。
>ウミショーのときと絵が違いすぎるから気がつきませんでした。
>個人的には今のさんかれあの絵のタッチのほうが好きですけど。

そうですねー、自分もここ最近知りました。
今の絵柄の方がストレートにラブコメってて同じく好きです。
絵柄これで安定するといいなぁ・・・たまに不安定な作者さんもいますし。
>>やっぱり最後は成仏、というオチしか見えなくなったんだぜ。
>原作の終着点も多分そこでしょうしね。
>そのときは大団円になればいいけど。

なんとなく、ゴールとかお前消えるのか的なエンディングが見えた!
>>めだかボックス 第08話
>これが実質、日常回の最後なのも寂しいものがあります。
>次回以降は完全にジャンプ向けのテコ入れの時期に入りますからね。

なんだかんだでジャンプ式てこ入れは嫌いじゃないんですけどねー。
古くはキン肉マンとか最近(でもないか)ならREBORNとかバトルに傾いていくのが好きだっやり。
>雲仙に朴さんは女性声優に少年役をやらせるのに
>朴さんを選ぶのはまだ少年役としてやっていけると実感できます。

少年ボイスと言えばやっぱり朴さんですよねー。
特にこういう格好良さ(言葉では説明しづらい・・・)を持つキャラは適役すぎますね。
>>あっちこっち4話
>Aパートの勘蹴りが動いていたなあと思いました。
>策をいくつも重ねての作戦は面白かったです。

前の雪合戦といい、その歳になって!?というようなことを真剣にやるのがパターンなのかな?と思ったり。
>>ヴァンガ73話
>普通の作品なら山口勝平や子安武人をこんな一発キャラに使わないものですからね。
>再登場とかしなさそうだし。

それで話題になれば御の字だし、さすが広告が強いブシロードだなぁと思いました。

2012/05/24の反応

反応

>ABAYO さん
>そういえば「けいおん!大学生編」、次号で最終回らしいです。
>なんかえらく半端なところ(1年の学祭ライブ)での終了ですが前ほど人気出なかったんでしょうかね?

2本はしんどいから1本になるっていうんならいいんですけどねぇ・・・。
連載を追ってなかったので、とりあえず早く単行本出して欲しいのは本音かな。


>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 7
>歩を学校に送り出すユーが可愛くそれを見てむっとしていたハルナも可愛かった…
>こっちのほうが歩のハーレムっぽいなとか思ってしまったけど
>ハルナとユーの喋る役割が変わると4人でいるときの空気がまったく変わってしまうのは面白いな。
ハルナが率先してトークを引っ張っていくキャラですしねー。
>歩がトモノリに特別な指輪をあげた事を知られた時の
>妄想してと迫ってくるユーやハルナをみると歩は愛されていますね。

しかし、普段の態度見てるとLOVEなのかどうかいまいちわからんっていう・・・。
トモノリみたいにストレートに好意示してものらりくらりなので
お互い様な気がしないでもないですが。
>サラスが出てくるようになってからセラさんがサラスの言う事は無条件で聞いてコスプレをし
>一部の男キャラというかクソ虫に対してだけ毒舌な普通のお姉さんになってしまったような…
>って女性陣にたいしては元から普通のお姉さんキャラだったけ。

寧ろ、もっとお姉さんキャラを押し出して欲しいところです。
でも確かに2期になって影が薄くなったような印象がありますね・・・。
>大先生の先生のクリス先生が出てきてから皆に歩はロリ言われていたけど…
>ハルナやユーと一緒に住んでいるから否定できないというか
>クリス先生はどう見てもロリキャラに見えないよ(笑)。

そうですね・・・強いて言えばロリバb(ry
>クリス先生が消えハルナとユーが動いているのにあのポーズを維持し続けるセラさんはある意味凄い。
>ていうかサラスは何処に行ったんだ…というか肝心な時に吸血忍者は現れないのか。

視聴者と男子達へのサービスを忘れないセラさんマジ天使。
多分裏で色々やってるんですよ・・・警戒自体はしてたので組織としての対応とか色々あるのかも。
まぁ、吸血忍者自体基本傍観派が多そうだしなぁ・・・。
>妄想ユーの出番が今回はないのかなと思っていたら
>次回予告にはしっかり出て抗議していたけど次からはどうなるのかな。

1期もシリアス時には妄想無しだったしどうなるんでしょうねぇ・・・。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6話
>憧がばれてると言った時に赤土レジェンドは全国トップクラスの強豪千里山なら
>知ってて当然とか言っていたけどそれなら試合前に教えておけよ…
>教えないのならコーチとしてじゃなく運転手でよかったんじゃないかな(笑)。
>知ってて当然とかいうのなら三尋木プロみたいに怜の能力を見抜いておけよとか思ってしまった。
>このままだと大会前の強化で自分の仕事が終わって本当に連れてきてもらっただけで終わりそうな気が…。

さすがレジェンド()さん・・・。
こうしてみると確かにプロへの土台と疑われても仕方が無い仕事っぷりだな。
まぁ、他校は基本的に生徒がデータを集めてるので
>三尋木プロが憧が一番上手い、他の上級生が特殊、と言っていたけど
>だったら穏乃はどういう風に評価されるのだろう。

穏乃はチームメイトからもどう評価されてるのかも微妙ですよね・・・。
穏乃が大将という理由がいまいち見つからないのが痛いな。
この辺、下積みがしっかりしてた本編とは雲泥の差だと思う。
>中堅戦はセーラが和了った時に12000を和了る方が好きとかいって
>自分の好みで戦っていたということはその状況に合わせた打ち方も出来るのだろうな…
>いろんな状況での打ち方が見ることが出来るだろうと思われる準決勝が楽しみだ。

それだけ力量差があるということなんでしょうね・・・それが点数にも現れていたし。
>>Fate/Zero 20
>各陣営会話に特徴があるけれどライダー組の会話は聞いていて心地良いな…

一番まともな会話ですしねぇ。
>ライダーは結局買ったゲームをプレイする事ができなかったのかと何故か思ってしまった。
>後5話か…新撰組とかの終盤の物語と同じで最終的な結末が分かっているから寂しく感じるな。

なんだかゲームが遺品になりそうな雰囲気が・・・。
「至る物語」として見てるので、個人的には結末楽しみだなーという面が強いです。


>>アクエリオンEVOL 第20話
>仮に13話のときジンが任務優先していた場合ユノハが男になってあの口調になって
>orzするジン君も見たかった気もしないでもないです。w
>100%男になっていただろうしね。

そうなったらどこに怒りをぶつけたのかなぁ・・・たらればの話ですが。
そして、そうなってた場合EDは男ボイスであの歌が(ry
>他のアクエリオンはEVOL=ソーラー(ソル)でゲパルト=強攻型って感じですね。
>強攻型でも必殺技が使えないわけでもないのにゲパルト弱すぎる・・・。
>スパロボに参戦した場合ジン生存がなかったらEVOLとスパーダしか使わない未来しか見えないなー。

メインキャラ、それに通ずるキャラがパイロットというのが差ですかねぇ・・・。
ゲパルトが格好良かった印象ってそれこそジンの時ぐらいだよ。
>>今回もMIXことMIXY君を連れ帰らないのは意外だったなぁ。
>ここで連れ帰らなかったら次の戦闘で味方の誰かがアンディ助けるためにMIXY殺しかねない感じになると思います。
>ガンダムOOのライルとアニュー的な感じで。

誰かしら犠牲者が出そうな雰囲気になってきましたねぇ・・・。
ネタバラしの後の反応や作戦はどうなるやら。
>>エウレカセブンAO 第05話
>>後はアオが自らの意思で戦おうとする根本的な理由付けが欲しいかなー。
>今は沖縄編以上に何のために闘っているのか解からない状況なのがなんとも言えない感じになっていると思います。

実際問題、もう地元には居られないだろうし行く場所もないんでしょうけどね・・・。
乗ってればエウレカに関する謎もわかるかもしれないし、とかなんでしょうか。
やっぱり、前作と比べて漠然としている気はしますね。
>>さんかれあ 第03話
>ただ落下しただけなら怪我で済むかも知れないけど枝に刺さったことが完全に致命傷ですね。
>原作やBD&DVDでは臓物のモザイクが取れているんだろうなーあんまり見たくないけど。

枝の方が先に折れるんじゃ・・・とか色々突っ込み禁止ですよね!
感想にも書いた通り、映画見ないのでなんともなんですが
杭やらバリケード的な槍で串刺しで死亡というのはありそうなオチだ。
>ゾンビ化した特徴は外見の他にも千紘の服を破いていることから怪力にもなっているところでしょうね。
力の入れ加減がわからなくて・・・とかありそうですねガクブル。
>有言実行どおり千紘に責任を取らせようとしていたけど
>千紘がゾンビ好きでなければ責任を取ろうと考えない責任ですね。
>でも仮に断れば礼弥に殺されるか食べられる状況なのは間違いないけど。

千紘がゾンビっ娘萌えと言わなければあの薬を持ち出すこともなかっただろうし
千紘は間接的に好みの娘を作成することに成功したのか・・・本当に色々責任取るべき。
>>あっちこっち3話
>>アマガミと違うのは主人公を好きになる人が少なそうなことぐらいか。
>アマガミは純一が変態紳士であるおかげで好感度がある作品でしたからね。
>伊御が完璧超人すぎるのが問題なんだよなー。

個人的には変態紳士はそこまでプラス要素ではないんですけどねぇ・・・。
完璧超人なのはともかくとして、照れる素振りがまるで無いのも問題ですね。
>>ヴァンガ72話
>ミサキさん2期になってから1回にも勝ってないですからね。
>今回負けるのがカムイだったら1回目は主人公補正のせいで今回はまあいいだろ考えればいいけどミサキはな・・・。

そもそもここ最近で勝ったのってあーちゃん戦ぐらいという・・・。
通算勝率だけ見るとそこまで悪くないのに、ここぞという時に負けてるから印象が強いんですね。

2012/05/18の反応

反応

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 6
>とりあえず大先生と一緒にお風呂に入っている復活したミストルティン先生が羨ましいです(笑)。
>ミストルティン先生が到着し皆の記憶から主に女装関連の記憶を消せると言う事で
>歩の人生はこの時がピークだったのかも知れない(笑)。
>あれだけテンションが上がり文化祭に臨んだのに
>自分が言った妖怪喫茶で女装をする事になるとは…ガイアの胸に女装姿を刻み付けたせいかな。

それにしてもつべっぽい所に上がった動画とかはどうなったんだろう。
ミストルティン先生の記憶消去術マジ万能。
>平松妙子が可愛かったのを見て歩がユー達に出会っていなければ
>競争率は少なかったのだろうなとか思ってしまった…今の競争率は凄いな。

歩の恋愛感情がいまいち不明なのでなんとも言えませんが
メインヒロイン以外の女っ気ゼロだったんならそのうち付き合ってたかもしれませんね。
>ハルナとトモノリがCDを売るだと…
>サラスの時のコンサートのバックダンサーの呪いのやつがこんな所で出てくるとは思わなかった…
>このCDの販売も何かの伏線なのか。
>それよりユー以外は曲を聴いてダメージを受けたのだからセラさんは売るのに協力するなよ(笑)。

寧ろ、踊りだけでなく歌だけでも呪いを発するとは恐るべし。
セラさんはなんだかんだでものすっごく良い人ですよねぇ・・・。
>サブタイの「ちゃうねん、勝てててん」はメガロが銃の引き金にとどかなかったことか…
>新喜劇かよって突っ込めばいいのか。

どうでもいいけど噛みそうなサブタイトルですよね・・・。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第5話
>千里山は竜華と怜が安定して可愛いな…他の3人は好き好きだろうけど。

中の人2人が他と比べてちょっとだけ実力等リードしてるのも大きい気がしますね。
>怜の1巡先が見える能力は便利だけど対局をする度にあんなに体力を消耗するのは嫌だな…
>対局が終わるたびに竜華が迎えに来てくれるのは魅力的だが(笑)。

確かに緊張しながら打つ麻雀はもの凄く疲れるんですけどね~。
>玄のドラが集まる能力もいいのだけどこういう狙い撃ちされるのを見ると
>赤ドラなしのルールならもっと自由に打てるのだろうなと思ってしまった。

ドラ周り警戒&ドラがあるなら素直な上がりやすい手になりがちなので
クイタン警戒や捨て牌のみで放銃避けることぐらいは簡単だろうからなぁ。
良くも悪くもドラに縛られる宿命なんですね。
>三尋木プロのバイオレンス感たりなくねというのは県予選からずっと1位しか勝ちぬけていないのに
>全国大会のここから2位まで抜けられるというのはおかしな感じがするよね…
>最初から2位通過を狙うところが出て来てそのまま狙い通り2位で通過するとなんだかなーと思ってしまうので。

阿知賀のためにあるようなルールっぽく見えますよね(苦笑)
まぁ、主人公サイドが無双ばっかりというのはバランス悪いだろうので
2位でぎりぎり通過、次は必ず勝つ!みたいなノリの方が盛り上がるのは確かなのかな。
>それにしても能力者が出た時の牌譜の分析からの結論を見ると三尋木プロと赤土レジェンドの差が良くわかるな。
>赤土レジェンドは魔物対策を考えないと存在感が無くなるぞ…
>まあ対局中以外のキャラは皆存在感が薄くなる仕様だから仕方ないか、
>本編の主人公が特にそうだし(笑)。

赤土さんは小鍛治プロにこてんぱんにやられるまでは魔物と当たったことなかったんだろうし
どことなく限界を感じさせるキャラではありますよね・・・。
オカルトアンチののどっちと打たせてみたい。
のどっちはあれはあれでオカルトというか魔物レベルの変質だけども。
>>Fate/Zero 19
>島を出た時の「皆救えるなんて思ってないさ…それでも僕は一人でも多く救いたい」と言う切嗣に対し
>「好きにすればいい」と言ったナタリアとした会話が印象的だったな…
>切嗣に「あんたは僕の本当の家族だ」と言われたナタリアは島を出た時の事を覚えていたのかな…。

ナタリアがここまで饒舌に切嗣のとのことを語ったのも意外でしたね。
殺すだけの日々からの変化・・・ナタリアは切嗣の一挙一動覚えてたんじゃないかなぁ。


>>アクエリオンEVOL 第19話
>前々からわかっていたけど改めてアルテア界が死活問題に陥っていることがわかる内容でした。
>これはアルテア界の人間全員が地球に移住するわけにもいかないから難しい問題ですよね。
>事情を話して来てくれる女性が少ないだろうから攫うって方法になるのは仕方ないでしょうし。

そもそもどうしてアルテア界というものに分離してしまったのか。
ミカゲを見ると堕天翅の末裔と考えるのが自然なんだろうけど・・・。
>>このまま元に戻らなかったら悲惨だな・・・あぼーんの方がまだ良かったかもしれない。
>レイプ展開になるという予想を裏切ってくれただけよかった気がします。

あー、確かにマリーなら・・・という展開で真っ先に思いつくべきだった展開かも。
>>エウレカセブンAO 第04話
>ナルを連れていかなかったのは少し意外な感じです。
>メインヒロインだと思っていただけに。

なんだかんだでやっぱり沖縄が舞台になるフラグな気がして不安です。
>>めだかボックス 第06話
>>最後の副会長が埋まるのはだいぶ先の話。声が誰になるのかが気になる
>声も気になるけど「『』」の表記はどう表現するのか気になります。
>やっぱり『』のセリフは棒読みだったりするのかな。

まんま格好(かっこ)付けというキザーな演技がかった演技のようなイメージでしたねぇ。
かっこ外した時だけ普通のしゃべりになるみたいな。
しかし、やはり文章ならでは表現のアニメ化は難しいですね・・・。
>>あっちこっち2話
>原作は知らないけど4コマ系漫画をアニメにしたノリは楽しいです。
>バレンタイン系の話だったけどアニメが終わるまでにホワイトデーの話を見て見たいです。
>岡本君のヘタレ系でもなければ一方通行や燐のような悪人声でない役は本当に新鮮です。

感想でも例を挙げた気がしますが、カンパネラのレスターが個人的には一番近いかな。
あの時の気持ち悪いぐらいの爽やかさをマイルドにして親しみやすくしたような演技だと思いました。
>>ヴァンガ71話
>この同時ファイトの方式だとファイトしたい相手とファイトできない可能性が高いしできたとしても
>ご都合主義の感じが強いから本当に微妙です。

まぁ、今までの2本先取のルールは勝利数で誰が負けるとか即判断できましたしねぇ。
チーム戦ばっかりなので、たまには個人戦+総当たりみたいなのを1~2ヶ月かけてとか見てみたいかも。
今回はどう見ても相手チームは噛ませ犬だし、重要そうなチームが出てくると表現方法がまた変わるのかもですね。
>>ハヤテ
>ルカが初登場したときルカはハヤテに似ていると言われていたけどそれがやっとわかった感じかな。
>というかこの設定は連載のみでコミック派でない人はどれぐらい覚えているのやら。

実はハヤテコミック購入が止まってる自分ですが、その設定を覚えていたからこそ今更だな!と。
似ているっていうかホントまんま女版ハヤテですよねぇ。
重ね重ね、何故こんな忘れそうな頃にその話をやるんだろうか。


>ABAYO さん
>>さんかれあ 第02話
>>思った以上に礼弥ちゃんの親父が酷い人物で胸糞悪くなった。
>確かに。今回の話がなければただのアブないお父さんで済んだんですが、
>ここまでくるといきすぎた愛情というか狂気じみている気もします。(本人が至極真剣なのがなおタチ悪い)

せめて他人に迷惑をかけなければまだマシだったのに。(それでも礼弥可哀想だけど)
>>進行遅いのは気になるけど~
>まあ原作は月間連載だしストックもそんなに無いですからね・・・
>でも1話1話をしっかりやってるところは原作有り作品としては評価できると思います。

聞くところによると、原作の方もまったり進行だそうで。
もっと早く進めろよ!という作品でも無いからそこまで不満はないんですけどね。
>>中盤以降にやる話な気もしたけどたまにはこういう構成もありかな。
>何話やるのかわかりませんが1クールなら礼弥の家の問題だけ決着つけて
>「礼弥ちゃんは今日も元気?にゾンビやってます」で終了かも。

原作がどのような展開で進んでいるのかはわかりませんけど
ゾンビ化を戻してハッピーかゾンビのままハッピーかの二択ぐらいしか落とし所ないでしょうしね。
日常モノのラストという意味で自然にアニメは終われるんじゃないかなぁ・・・。
>>回想を踏まえると、とてもじゃないけど言えなかったのはわかるけどね。
>そうなんですよね・・・あの親父が娘に近づく男を
>(相手の素性、人柄問わず)生かしておくとは思えないし・・・

ましてや初めて異性に好意レベルの感情を持った男子だろうしなぁ。
というか、2話時点で既に大丈夫なの?って感じです。
>>Fate/Zero 第19話
>>切嗣は青年と言える年齢ぐらいなんだろうけど既に力ちゃんボイス。
>タバコの件でナタリアからツッコまれてた所から察するにまだ十代っぽいんですが
>今時こんな渋い声の十代キャラはあんまりいないと思う・・・
>(サウンドドラマ版では若い頃の切嗣の声は入野自由氏で統一されてるようです)

ましてやビジュアルが年相応だからなおさらですね>あんまりいない
渋い声の中高生とかは決まって老けて見えたりしますしね。
>>「正義の味方」とは多くの人を救えることだという信念。
>だが、その救えた多くの人の中に自分の大切な人が居なくて何が正義の味方か・・・
>本当はそう思っているからこその慟哭、
>そして後年の「僕は正義の味方になりたかった」(なれなかったでしたっけ?)なのかも知れません。

本当は理解していても己が道を進むしかないというのが現状ということかな。
ナタリアの件で悪い意味で吹っ切れてしまったというか。
良くも悪くも純粋すぎた・・・そこに暗殺者としての土台が備わっていたことが切嗣の不運か。

2012/05/11の反応

反応

>>アクエリオンEVOL 第18話
>何か当初の予定では前作のシリウスのようにゼシカが裏切る話だったんじゃないかって内容だった気がします。
>ゼシカよりMIXのほうが人気がでちゃったから路線変更したような感じです。

この話に至るまでのフラグがそんな感じですもんねぇ>ゼシカが
えぇ!?そっちかよ!という反応が多数だった気がします。
>>想いが通じた瞬間あぼーん・・・すごくありそうです・・・。
>ジンとユノハの一件があるから本当にやりかねないから怖いです。

リア充爆発しろというミカゲあたりの思念が・・・(笑)
>>エウレカセブンAO 第03話
>噂では2クールの作品らしいです。
>このペースで1クールだったら酷いものになりかねないですよ。

2クールなのかぁ・・・まぁ、1クールならどんだけ全体の内容薄いんだよって話ですけど。
旧作もエンジンかかるの遅かったからしょうがないとは思うけど
やってる時間が悪くて見るのが割と辛い。
>アオの母親がエウレカなのは前回からわかってましたけど
>父親はフカイ家の人なのかレントンなのかまだわからないって感じですね。

DNA的にこれでレントンが父親じゃなかったらレントン哀れすぎるな・・・。
>>めだかボックス 第05話
>不知火のドーナツシーンの箱を見るとミスタードーナツを箱っぽいから
>プリキュア並みに西尾作品はミスタードーナツのネタが多い作品です。

西尾はプリキュアとミスド大好きなんだろ?ってぐらい登場しますからねぇ。
>>1クール+このまったり加減は不完全燃焼なラストしか見えないぞ。
>やっぱり雲仙編で終わるのが切りがいいでしょうね。

OPでも風紀委員がライバルポジションですしね。
>>あっちこっち1話
>一番の印象としては、つみきがらき☆すたのこなたに見えたことでしょうね。
>性格は全然違うけど。

容姿が似ていても性格が違うとこんなにも可愛く見えるのかという例。
いや、こなたのことが嫌いなわけじゃないんですけどね。
>>アクセル・ワールド 第05話
>今回の問題の最大の原因は明らかにチユリのせいですね。
>チユリが最初からハルユキを選んでいればタクムも今ほど歪まなかったでしょうし。

客観的に見ればチユリが最も悪いけど、中学生ということを踏まえるとうーん。
タクがちょっと大人びていて、ハルユキがコンプレックスの塊という状況が良くなかったな。
>黒雪姫の本名はハルヒのキョンのように明かされないオチっぽいなぁ。
禁書の一方さんの本名も不明だしラノベはメインキャラでも
本名明らかになりそうでならないキャラって割と居ますよね。
>>ヴァンガ70話
>どの作品にも言えるけど話を進める上ではファイトや戦闘がないほうが進めやすいですしね。

気になることは他の登場人物やタクトの正体、ロイシャドかげが消えた理由なので
どちらにせよ試合が進んで行かないとわからないことも多いですね。
>皇帝さんは噛ませにならない程度にがんばってほしいものです。
ポジション的にもの凄く噛ませっぽいですよね!
彼らが活躍しないとディメポリの新カードが出ないのでがんばって頂きたい。
7/7発売予定の新弾で強化される予定が現在無いのが不安すぎますが。
>>ジャンプ
>ジャンプに関しては発売が先週の金曜日・・・つまり4日に発売していたんですよ。
>でも早売りしたからといって売り切れることはないはずなのでやはり新連載の期待度が高かったってことでしょうね。

結局、なんとか見つけて確保することに成功しました・・・。
木曜深夜=金曜発売なのは知ってたんですが、週明けまで完全に忘れていたというね。

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 5
>今回はアンダーソン君のキャラ立てと人の名前も覚えないハルナがお姉さんと言われて頑張るという成長を見せた回だろうか…。
>それにしてもセラがいないだけで歩の家があんなに汚れるとは…一体誰が汚しているのだろう(笑)。

一番だらしなさそうなのはハルナでしょうが・・・。
ユーは前半寝込んでたしだいたいハルナのせいな気がする。
>セラさんは料理に危険な物体さえ入れなければ家事は完璧だよな…
>そういえばトモノリも料理はきちんと作るけど最後に調味料で台無しにするから吸血忍者は皆料理に関してはおかしいのか…
>前回のコスプレレストランは普通に美味しい料理を提供していたみたいだからこの二人が特別なのか。

セラさんは味覚は普通だけど料理がおかしい、トモノリは料理は普通だけど味覚がおかしい。
2人が合わされば悪い意味で最強になれそうだ・・・。
>ユーの熱の原因がミカンの白い筋のせいとか予想出来ないよ。
>ハルナとアンダーソン君とユーのヴェリエや冥界の謎の民間療法話は何だったんだ(笑)。

アンダーソン君は確実にわかってネタをやってた気がしますが・・・
ユーが不真面目とも思えないのでガチである療法だったんでしょうか・・・恐ろしいぜ異世界。
>それにしてもアンダーソン君の溶け込み具合が違和感なさすぎで凄いな流石冥界人…でクリスの出番はいつ。
京子の出番は(ry
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話
>昨日の時点で分かっていたのに穏乃が清澄と対戦する前に全国ランク1位の白糸台と当たるといっていたけど
>その前に全国ランク2位と当たるのだけどとか思ってしまった…
>このずっと前だけを見続けて前へ前へと行動するのが穏乃の魅力だけどね。

ランクだけで見れば清澄よりはるかに逆境に立たされてる阿知賀ですよね・・・。
>ラスボスの咲さんを倒す前に真のラスボスの照さんと戦うとか
>これがゲームだったらゲームバランスが物凄く悪すぎのような(笑)。

ゲームにありがちな負けイベントみたいなものと思えば!
2位通過が勝利条件的な。
>穏乃が和も今頃対戦校の研究をしているのかなと思っていたら清澄は東京を満喫していた…
>分析は部長がやってくれるしかじゅのノートもあるし、清澄は相手の弱点を突くような戦いより
>自分の持ち味を存分に出したほうが強いタイプの選手が多いので情報は最低限でいいから仕方がないな。

清澄は実質全員能力持ちみたいなものですからねぇ。
>それより池田ァ!お前の変わりにモモを出せ…あモモは咲のゲームのCMででてるか(笑)。
最近AT-Xで視聴してる自分はCMとは無縁という。
>全国大会という事でカツ丼さんと白石から三尋木プロと針生アナにかわったけど三尋木プロの着物が良いな。
>玄の能力を見抜いているのにTV放送中だから知らんけどと誤魔化したり、
>三尋木プロの玄がドラを重ねて張替えした時の「け」が印象的だったな。

松岡由貴さんの演技があってるキャラでしたねー。
ブロックが違えば赤土さんは小鍛治プロとすぐ対面できたのかもしれないのに。
>玄さんはドラだけでなく竜華さんにも好かれている…竜なら何でも好かれるのか。
>とりあえず竜華さんの泣く所かまるが見たいです(笑)。

なつまちに続いてまた石原夏織キャラは泣かされる運命に・・・?
>今回の全国大会初戦も県大会と同じように玄のドラゴンロードの力でリードを奪って
>聴牌してもダマにして後は逃げ切るという戦い方だったのだろうとは想像がつきますね。
>ぶっちゃけ阿知賀の闘牌をもっと見せていたら
>今でも原稿を落としている小林立さんの仕事のペースがさらに遅くなりそうで恐ろしいぜ!

確かに・・・>仕事のペース
麻雀漫画の原作考えるのって整合性取るの面倒くさそうだしね。
>そして全ての対戦チームのメンバーを全員登場させたら女性声優が足りなくなりそうだ(笑)。
52校*5ですからねぇ(笑)
>5話からは関西の高校が3校も出るのか…関西弁とかアクセント的な意味で…。
>兵庫の高校は流石全国平均で一番スカートが長い高校の県と言う事で皆スカートが長くていいな(笑)。
>次回からさあ麻雀の時間だとばかりに闘牌が楽しめそうだ。

これだけミニスカが多いとロングがスケバンっぽく見えるふしぎ!
阿知賀は奈良の割にはイントネーション普通なんだよなぁ。
>>Fate/Zero 18
>魔術師達は根源にたどり着くためならなんでもし
>自分の後継者だけを大切に扱い人間なんてどうでも良いと言うのが良くわかる回でした。

それが魔術師としては常識なのかもしれないけど受け入れられるかどうかはまた別の話。
>ちなみに高垣彩陽にはP.A.WORKSの「TARI TARI」に期待しています。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9215.html

tanuさんキャラ原案ということでP.A.は毎度良いイラストレーター引っ張ってくるよなぁ。
P.A.の作品は基本的に好きなので見られたら嬉しいな。
>ガンダムUCを見た感想は色々引き込まれて面白かった。
>ガンダムAGEを見た感想は色々突っ込みどころがあって可笑しかった。
>同じガンダムなのに…どうしてこんなに違う感想になってしまったんだろう(泣)。

UCに関しては敢えてノータッチの部分もあるのでなんともですが
期待度が大きいと残念だった時にダメージが大きいとかそんな感じな。
ガンダムというタイトルだけで人や期待は集まるしなぁ。

>ABAYO さん
>>さんかれあ 第01話
>>全体的に読みづらい名前多い作品だよね。
>礼弥をはじめ登場人物の名前は一部を除いて
>ゾンビ映画のタイトルや監督の名前からとられているとのことです。(例;サンゲリア→散華礼弥)

なるほど、そうだったんですか。
映画自体見ないのはさんざん書いた気がしますが、ホラー系はまったく見たことない気がします。
>>成長記録として裸の写真撮ってる親父は絶対に許さない。
>そういうのはおしめが着いてる間だけにしとけ・・・(いや、それもアウトか?)
>礼弥の家庭環境含めて鬱要素も多いのでその辺を許容できるかどうかがこのアニメを観るポイントでしょう。

1話だけじゃあゾンビになってさぁどういう気持ちで進んでいく?というのがわからないのがなんともですな。
鬱要素はともかくとして、礼弥さんが可愛いだけである程度耐えられる気はします。
>>ゾンビっ娘がいいとか特殊性癖すぎるだろう・・・。
>衛生面が心配だからゴーストとか吸血鬼、デュラハン(妖精じゃない方の)
>あたりにしといたほうが・・・(そういう問題じゃねぇか?)

ゴーストは触れるんでしょうか・・・そういう問題でもないか。
衛生面という発想は無かった。
>>ゾンビ流行りすぎだろう。
>まさに、これ”も”ゾンビですか?
>というか台湾で売ってる「さんかれあ」の翻訳版、
>タイトルを日本語訳すると「ゾンビがこんなにかわいいわけがない」らしい・・・(いいのか?)

日本語訳タイトル吹いた。
言いたいことはすごくわかるけど・・・けど・・・!
>>機動戦士ガンダムAGE 第30話
>番宣CMでも使われてる宣戦布告のシーンでイゼルカント様の股間が光ってるように見えてしかたがない・・・

やめてよね!今度からそうとしか見えなくなるじゃない!
>>フリットじいちゃんの出しゃばりっぷりにワロタ。
>完全にただの老害じゃねぇか・・・
>フリットに未来を託して散っていった人達だってこんな姿を望んじゃいなかったろうに・・・

フリットが居なかったらAGE-1は完成しなかったろうし、アンバット攻略戦も成功しなかっただろう。
そういう所を踏まえると人類的には英雄なんでしょうが・・・。
寧ろ、そういう所を自覚してるからこそのあんな態度なのか?
フリットに天誅が下る展開が視聴者が最も望んでるものな気がしますね。
>>エイナス艦長
>>クルーが今までになくアレでカワイソス・・・。
>気弱な新米艦長には厳しい人事ですね・・・
>(ブリッジクルーが真面目なベテランで機動部隊が若手の問題児集団ってのならまだやりやすそうですが、逆だし・・・)

後者だとロボットモノには割とよくある設定ですしね。
クルーが問題児っていうのは斬新なような・・・そんな斬新さはいらなかったような・・・。

2012/05/04の反応

反応

>>アクエリオンEVOL 第17話
>今回のケルビム兵っぽい敵は前作と違い何故か白ではなく水色っぽかったけど氷を意味して水色ってことでしょう。

神話型ゆかりの地だったようなのでファンサービス+匂わせるって所なんでしょうね。
>前作と言えば今回の話は寒さで戦いにくいという話でしたが
>前作では炎使いのピエールが居たからEVOLでないとできない話だったんだろうなと思いました。

おー、言われてみると確かに今回はいないんですね。
全体的に奇をてらった能力になってるような気はしますね。
>次回予告でゼシカの闇堕ちはいいけどせめて1話か2話ぐらい間を空けてからやったほうがよかったと思います。
>今回のゼシカ関連の話が無駄というか。

せっかくイイハナシカナー?でまとまったというのにね・・・。
救いがあったと思ったら“上げて落とす”なら可哀想すぎる。
>>エウレカセブンAO 第02話
>1話よりはマシな内容だったけどもう一つってところです。
>エウレカも気になるけど一番気になるところはレントンはどうしたんだ?って感じですね。

なんとなく投げっぱなしor語らない美徳のような感じで
完全に前作→AOの繋がりが示されないような気がしてならない・・・。
エウレカだけ別世界に飛ばされたとか?
レントンは生きてて良いおっさんとして登場してくれたら燃えるんだけどなー。
>>アマガミSS+ plus 第13話
>美也編は第1期のときはDVDかBDの最終巻の新規1話だったことを考えれば出世したなぁと思いました。
>オチの入浴剤で綺麗な純一は面白かったけどね。

その代わりスト子は犠牲になったのだ・・・。
みゃーがTV放送に来たのはいいけど、それなら代わりにスト子を新規1話にして欲しかったなぁ。
>>ヴァンガ69話
>レッカは第1期の序盤のカムイ並にクソガキっぷりだったなぁ。
>ハッパをかけるにしてもスイコかコーリンのほうがもう少し上手くやっていたと思いますし。

大体の人が「こんなの僕のイメージじゃない!」状態だった気がします・・・良いか悪いかは別として<レッカ
正直、滑ってる感は否めないですよねー!

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 4
>何だただの日常回か…セラやハルナに勝手に部屋に入られるとか歩にはプライベートの時間はないのか。

女子3人に追いやられてるのが容易に想像できるからなぁ・・・。
着替えとか風呂とか洗濯とかの日常を改めて見たいな。
>吸血忍者の活動資金は現地調達とか言っているけどこのコスプレレストランはサラスさんの趣味だよな…
>それにしても吸血忍者達は可愛すぎる。

くノ一は身体も武器・・・みたいな血筋が流れていて美人しかいないんですよきっと。
>初めてこういうところに行ってツンケンコースに知り合いが大勢いると実際リアクションに困るよな…
>ってこの面子は何も気にしないか…むしろ楽しそうだ。
>料理を食べてもらって褒められたセラさんのデレが普段とは違うデレだったので可愛かった。

歩を名前で呼んだりちょっとしたデレの方が個人的には好みですが・・・。
こうあからさまに照れる&暴力にならないのは珍しい。
>サラスさんは歩の尻にデレているから勝負に参加しなかったのだろうな。
>それにしても歩の尻はメガロに狙われサラスさんにも狙われこんな狙われ方は嫌過ぎる…。

そういえばそうでしたね・・・>メガロ
よっぽど魅力的な尻をしているのだろうか。
なんだかまだ歩の尻を狙うキャラが現れてもおかしくないな。
>下村と書いてアンダーソン君が冥界人…
>だから干からびた歩に進んで肩をかして保険室まで連れて行っていたのか…
>納得したというかこの学校に通っている生徒って一般人のほうが少ない気がしてきたよ。

なにはともあれ固まりすぎなことになんらかの意思を感じざるを得ませんね・・・。
>何だろう妄想ユー達の声って懐かしく感じるな…この面子が揃って出てるアニメとか最近あったけ。
南央美さんときみきみはともかく、マリ姉は結構ブランクあるからなぁ・・・。
ゲームはわからないけど、思い出補正が強いってのはありそう。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話
>長野の県予選突破した清澄のメンバーで新聞に写真が載っているのが和だけとは…
>あれだけ活躍した咲さんはトイレに行っていていなかったのかまた迷子にでもなったのかな(笑)。

咲本編で取材は和だけでいいというような描写もありますからね。
まぁ、無名校だし和は中学のインハイ+可愛いと注目要素てんこもりですから。
>海底で3回も和了ってありえないとか月も欠けていて夕方だから半分も力が出せないとか
>何を言っているのかわからないとか言っているけど、全てのドラは玄に集まるとか言っていたんだから
>そこは何を言っているのか解れよとか思ってしまった(笑)。
>玄の全ての局で自動的にドラを独占出来るのと咲の嶺山開花と衣の海底だったらどれが一番オカルトなんでしょうね。

さすがに月が欠けて云々は何言ってるんだこの人?となるのが普通だと思います(笑)
ドラが集まるっていうのは阿知賀メンツ的には、ドラに愛されてるみたいな軽い表現なんじゃないかな。
支配系の能力は強い方が勝つのが咲VS衣戦で実証済みなので
咲&衣と卓を囲んだらドラを集められるかも怪しいような気がしますね・・・。
>練習試合が終了してから赤土レジェンドは総合力で勝てばいいとか言っているけど
>その前に飛ばされたらどうするんだよとか思ってしまった…赤土レジェンドも経験した全国は魔物ぞろいだじぇ(笑)。
>そして本編でもそうだったけど合宿が温泉で浴衣姿ってこの世界の常識なのか。

10万とかあればよっぽどじゃない限り飛ばないし、ベタオリも出来ないこともない。
・・・が、それを逆手に取るような魑魅魍魎も全国には跋扈してるんだろうな。
>「全国ランキング2位インターハイ第4シード千里山女子関西最強の高校」とか言っていたけど
>強そうに見えないな…咲さんのインパクトが強すぎたせいかな。
>迷子の咲さんとすれ違う時に玄だけでなく赤土レジェンドも怯えていたけどこの時点で咲さんは赤土レジェンドより強そうだ。

基本的に本編キャラは貫禄が桁違いですね。
このあたりは長くやってるシリーズという印象の問題なのかもしれないけど。
>阿智賀編では全国に3話で来てしまったけど、
>原作のトーナメント表に学校名が載っていたから県予選を突破するのは確定した未来と言う事で
>原作通り本編を追い抜かして全国編に突入したじぇ…EDを見た通り白糸台の照達が登場してからが本番だから待ち遠しいです。
>けど第9話の準決勝の先鋒戦の途中までしかストックないけどアニメは尺足りるのだろうか。本編の準々決勝は今年中には終わるのかな(笑)。

本編は雑誌で追ってないし感想とかも見てないので完全に単行本待ちですね・・・。
OPでもラスボスポジションに白糸台がいるし、1位2位抜けなので白糸台と阿知賀が残るのが理想的なシナリオなのかなぁ。
>>Fate/Zero 17
>ある意味1級フラグ建築士の時臣さんは自分で綺礼にアゾット剣を渡して前フリしていたのか…
>自分で魔術師同士や師匠と弟子の殺し合いは珍しくないと言っていたのにね。
>そしてこの時臣を刺した剣を凛は綺礼からプレゼントとして貰う事になるのか…
>凛にアゾット剣をプレゼントする時は言峰綺礼は内心楽しんでいたのだろうな。
>こういう話を思いつく虚淵さんはやっぱり凄いな…まさに…。

Zeroは後づけではありますが、よくこういう最もらしい展開に持ってくるよなぁと思います。
時臣は綺礼の言う通り純粋すぎたんだろうなぁ・・・。
雁夜おじさんと戦ってたときはあまり良いキャラに見えなかったけど
こうしてみると良い父親、良い魔術師だったんだな、と思いました。
>今期は、咲阿知賀編のOPとEDの両バージョンとアクセルワールドのEDが好きだな。
冬アニメはあまりスマッシュヒットだったOPEDなかったので今期はその辺嬉しいですね。
自分も咲阿知賀、AW、これゾンあたりの主題歌が好きです。
>GWにアニマックスでガンダムUCを放送するのでガンダム分を補給するためにe2の無料体験に申し込んだ…
>うっかり解約して1年過ぎてしまったので再加入有料だからめんどいな(笑)。
>スカパーに加入するのはいいけど解約方法が電話だけだから面倒くさい…
>ネットで出来たら気軽に加入・解約してもっと利用するのに。
>でも今年加入してないのが「神のみぞ知るセカイ」の若木民喜と同じ理由だから
>同じチームを応援する仲間として気持ちは良く分かる…去年までの成績と比べるとよけいに(泣)。
>http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51884116.html

自分も旧スカパー→e2に切り替える際に旧スカパーを解約するの面倒だったなぁ。
電話で再契約の場合加入料が~と言われましたが、e2と心中するつもりなので問題なし。
スカパーHDの場合、再び旧スカパーのアンテナが必要になるんですが・・・まぁ、そのときはそのときだな、と。
スポーツに興味無い自分としてはスカパー=AT-X専用になって久しいです。

>ABAYO さん
>>機動戦士ガンダムAGE 第29話
>>あれ?これってOPのさぁ海賊の時間だ!的な人じゃね?
>件の”最期の任務”の時に宇宙海賊と共闘したらしいことがサンデーSの外伝の方で描かれてるらしいので
>彼らに救助されたというのはありそうですね。
>ただ、生きているのだとすると何故帰ってこない?という話になりますが・・・

コミカライズがちゃんと機能してたのが驚きです(えー
本誌でやれ・・・いやホントやってください、チェック出来ないんで。
帰って来ない理由はヴェイガンとの戦いで思うところがあるとか?
フリットの考えに賛同できないというのはありそうですが・・・。
>>Fate/Zero 第17話
>>師匠殺し
>よもやこのときのアゾット剣で後年、自分が殺されるとは流石の言峰も思うまい。

綺礼が刺された時の反応が全然覚えてないのが悔しい。
運命が巡ってきたと納得して逝くイメージが。
>>1期OPであんなに格好良く炎を操ってた時臣さんはどこにいったのか。
>「どんな時でも余裕を持って優雅たれ」が家訓なのにうっかりしすぎてて格好がつかないばかりか大惨事という・・・
>(凛と違ってギャグで済むようなもの(赤っ恥をかく、金銭的な損害など)が描かれてないのでなお悲惨です)

まぁ、確かに余裕はありましたよね・・・死ぬ直前までは。
あの顔芸がなく「どうして・・・」みたいな感じで死ねばまた印象は違ったのかも。
>そういえばセイバーのV-MAX登場したけど「stay night」没設定の「ハーレー乗り回す言峰」も見てみたい気がしますね。
その綺礼はイメージが違いすぎる(笑)

2012/04/27の反応

反応

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 3
>サラスはアバンからライブの最後まで歩の尻ばっかりでしたね。
>尻のためにずっと歩の後をつけているストーカーの吸血忍者って暇なのだろうか。

今は特別な任務が無いから人間社会に溶け込むために普通の生活をしてるんですよ、きっと。
忍者が目立ってんじゃねえよ!という突っ込みはサラスさんは既にアレですよね・・・。
>サラスに歩の尻の事を言われてから気になってAパートでちょくちょく歩の尻を見ていたセラが面白かった。
>なんかセラは周りの面子が強力なので普通なキャラに見えてきた。
>そういえばトモノリの事をユキと呼ぶのは前回だけなのかな…。

数少ない常識人であることは確か・・・>セラさん
呼び方元に戻ってたのは残念のような、更に進展を期待できるような・・・。
>今回の話のギャグ・シリアス・ギャグの構成のシリアス部分はミストルティンを直す話だったけど
>期待通り壊れてくれて裸になった歩の尻が光っていたりと…凄くアホでした(笑)。
>ミストルティンを大先生の所に送るならもっと早く送れよと思ったけど…
>もしかして話が進んだのって宅配で送っただけかな。
>…歩が記憶操作して平穏を取り戻すのは何時になるのだろう。
>京子の目的は1期で歩達に何度も命を奪われた復讐とかだろうか。

ハルナのことだから自力でなんとか出来ると素で思ってたんでしょうね。
後は郵送すると時間がかかるとか・・・郵送って面倒ですよね(何
京子は目的はなんであれ、貴重なバトル要員+狂気なのでキャラ的に結構好きだったり。
中の人的にもマジ兄x則ちゃんで楽しめるという俺得組み合わせ。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 2
>部員集めが順調すぎるのを見ると清澄の部長があれだけ長いこと待って
>ようやくメンバーが揃ったのにとか思ってしまったけど
>あてがあるのとないのじゃメンバー集めの難易度はこれぐらい違って当然かな。
>まさか顧問まで高校に入学するまでの半年ちょっとの期間でそろえてしまうとは…
>そういえば清澄は顧問はどうしてたっけ。
>…まあ部長は長い間待ったかいあって魔物を含む凄いメンバーと男一人を仲間にしたけどね。

清澄は全然実績無かったはずだからなぁ・・・。
周りが強豪校ばかりなのも向かい風だったんでしょうね。
顧問・・・生徒会絡みの誰かが名前だけとか貸してるのかなぁ。
>この世界では小さい頃から大人相手に麻雀を打つのって珍しくないみたいですね。
>灼は楽しそうに打っていたみたいだから良かったですね…
>どこかのモブっぽい主人公はお年玉を巻き上げられないよう負けないように頑張り
>勝っても怒られていたので勝たないよう頑張っていたという状況だったのにえらい差ですね。
>部員集めとか小さい頃から麻雀をやっていたとかは本編を意識しているのだろうな。

麻雀人口が云々~というナレーションがあるぐらいですからねぇ。
麻雀がトランプぐらいの認知度でスポーツぐらいの
>そういえば小鍛治健夜プロの高校時代の背景を見ていると
>時期的に能力は這い寄る混沌かと思ってしまうな(笑)。

なんとなく場を支配する系の能力に見えるんですけどねー。
弱気な性格といじられ体質なことは能力に関係あるのだろうか。
>現時点で清澄メンバーより阿智賀が勝っているのは
>麻雀は無理でもルックスではかなり…いやなんでもないよ(笑)。

おいワカメの悪口は(ry
個人的にも清澄は部長以外は・・・。
>憧の姉が巫女服を着て回想ででているんだから憧が巫女服着ているところが見てみたいよ…
>松実姉妹の旅館の仲居姿も見たいぞ(笑)。

キャラが可愛い+それぞれの実家が商売となるとコスプレが見たくなりますね。
>3話で1巻が終わってしまったみたいですね。
>4話頃から闘牌シーンが出てきそうというか咲の麻雀は魔物か能力者が出てこなければ
>闘牌シーンを飛ばす傾向ですよね。いよいよか…ワクワクしてきたじぇ。

1巻を比較のためにそのうち読んでみようかな。
咲は中盤以降は割と闘牌メインだったのでどうしてもそこに期待してしまいますね。
>>Fate/Zero 16
>言峰綺礼がついに何かに目覚めてしまったみたいですね。
>聖杯戦争に小細工しないで挑んでいるのは願いが正当な評価だったウエイバーぐらいか…
>そういえばケイネス先生の聖遺物を取ったか。

発端はアレですが、ライダーも器のでかい王道タイプだし
一番、主人公サイドっぽいのはライダー組ですよね。
>それにしても聖杯戦争のマスター達や関係者は
>魔術師が多いのに銃でばっかり命を失っているような…流石虚淵と言うべきか。

サクサク銃殺出来るのは今のウチだけだと思ってますけどねー。
>魔術が使えなくなったケイネス先生は誇りがあるから使いたくはなかったのだろうけど…
>最終的に涙を流し誇りより婚約者を取ったケイネス先生は心からソラウの事を…。
>毎回、虚淵のおかげでFate/ZeroはTYPE-MOON作品が苦手な人でも楽しめるのが良いですね。

ぽっきり指を折られたぐらいじゃソラウを愛する心が折れなかったケイネス先生マジ紳士。
それだけにあんなバッドエンドで終わったのが不憫でならないです。


>>アクエリオンEVOL 第16話
>無限拳を攻撃だけでなくゴム人間のように回避に使うのは面白いと思いました。

ぶっぱ技の印象だった無限拳の意外な使い方でしたね。
>前作シーン流すのはいいけどアクエリオンが四足で動くシーンも入れればさらにカグラっぽく思われていただろうから残念です。
>ちなみに超時空無限拳はマクロスFとのコラボのゲームの逆輸入技だったりします。

マクロス関連のゲームはまったく手を出してないからなぁ・・・。
>>エウレカセブンAO 第01話
>正直アクエリオンEVOLのように1話と2話同時放送の方がよかったんじゃないかという出来だと思います。

そうですね、1話で切ってしまった人も多いのでは。
2話があれならもう救いようがないのだけど・・・とりあえずまだ我慢出来るので様子見ですね。
>>アマガミSS+ plus 第12話
>ジェシカさんが背中を押したとは言え卒業式に告白は驚きましたよ。

実際にやるかどうかはともかくとして、想像できるようなシチュでしたからねぇ。
プロポーズがテーマだったようだし、どこかしらで恥ずかしいプロポーズをすると思ってました(笑)
>絢辻さんが黒絢辻さんになっていたところが面白かったかな。
>この後、純一は絢辻さんに何をされたのやら・・・。

うまくやれる絢辻さんのことだからその場は我慢したんでしょうが・・・。
どこかで遠回しに恨み晴らされてもおかしくないな。
>>めだかボックス 第03話
>プリキュアネタは偽物語8話でもやっていたから本当に西尾作品はプリキュアネタが多い作品だと思わされます。

物語シリーズだけでも相当プリキュアネタ出てきますしねー。
>>ヴァンガ68話
>櫂君が居たら櫂君が出るファイトはほとんどの確立で勝つから強すぎるため、
>ある意味ジョーカーなのでアイチと離すのがベストでしょうね。

そうなんですよねぇ、櫂君が負ける姿も見たくないしというジレンマ。
>実際に1期のときはアイチとレン以外には負けなしでしたし。
>(アイチのときは初めてということで八百長していた感じがしないでもないけですが)

1話2話の初戦はぬるプレイの部分も多少はあったと思いますが
アイチの6点目ヒール+櫂君のドライブチェックでめくれた2/3がG3という
守り切れる手札ではなかったので・・・まぁ、運ですな。
ここで主人公補正を使ってしまったのか、アイチはこの後負けまくりなのがなんとも(笑)
>そういえば1期のときレッカがファイトしていたシーンがなかったなぁ。
>いつもコーリンがファイトしてたので楽しみです。

コーリンが噛ませ犬のごとく何回かファイトしたぐらいですね>ウルトラレア
ちゃんと3人居るのかな・・・レッカがファイトすることになる過程といい楽しみです。
>>アナグルモール
>うえきの法則でもそうでしたが相変わらず福地先生は
>主人公や仲間の攻撃を如何に敵に当てるかというバトルを描くのは本当に上手いと思います。
>今後に期待できます。

個人的には主人公が泥臭い努力家でまっすぐなところが好みですね>福地作品


>ABAYO さん
>>機動戦士ガンダムAGE 第28話
>>アセムは影も形もないというね・・・
>公式ツィッターでラフが公開されてました。(一応親父の若い頃に良く似たイケメンに成長してる)

デザインがある=生きてるとは限らないんだよなぁ・・・。
>>結局、癒着していたのは首相という
>政府のトップが敵とグルで無いと流石におかしい点が多すぎたので
>ヴェイガンの正体同様、話数一桁のころからこんなことじゃないかと・・・

ヘタするとフリットが幼い頃にはもう既に・・・。
この辺はキオ編で明らかになるんでしょうかね。
>>子安が最後まで味方だったのは正直意外でした(笑)
>キャスト陣も「こいつが一番怪しい」と言ってたらしい・・・

副官というポジションが一層怪しかったしなぁ。
>>君が泣いても殴るのを辞めない!状態の元主人公という構図は新鮮。
>>フリットは死ぬまで考え曲げないで頂きたい。
>グルーデックは家族を喪ったとき、もう大人だったから
>現地指揮官のギーラをぶっ殺して気が済んだ。アセムもウルフが死んだ時、その場で仇を討って頭は冷えた。
>だがフリットは子供時代からの怨みを引きずったまま、
>上塗りが重なってしまったのがこの結果なのかもしれません。

そもそものガンダムを作った発端がヴェイガンですしねぇ・・・。
信念というか人生そのものに近いんだろうからそう曲げられないんだろうな。
>>聖矢Ω3話4話
>海蛇座の市が今も昔もやっぱりネタキャラでクソワロタ。
>(「十分強いが更なる力を身に着けるため」じゃなくて、
>”身に付かなかった”ので若手に混じって修行やり直してるというあたりがなんとも・・・)

外見に全然変化がないのもワロタ。
>>現存する黄金聖闘士が2人ってのはかなり有力な情報だな。
>>誰が原作の時点で生きてたか忘れたや。
>というかサガたちは冥王編で全員死んだから
>我々の世代で”黄金”と認識している聖闘士はもう一人もいないんですよね・・・

何人か生き残ってる気がしたんだけど気のせいかなぁ・・・
原作しか知らないし、読んだのも結構前のなのでうろ覚えですけど!
>クラスチェンジが公式設定化したので行方不明の星矢以外にも既存キャラで昇格したのがいそうですが、
>紫龍は引退(息子に修行をつけてたのでかつての老師と同じ扱いかもしれませんが)とすると、
>うち一人は氷河(水瓶座)あたりが有力ですね。
>(貴鬼がムウの後を継いで牡羊座の聖闘士になってる可能性もありますが)

これでぱっと出の聖闘士が黄金の位置に付いてたらそれはそれで萎えるなぁ。
早く前作の5人がそれぞれどうなったのか知りたいですね。
>>Fate/Zero 第16話
>>切嗣が想像以上に外道でワロタ。
>なんとなく非情・非道ではあっても卑劣ではないというイメージだったんですが、
>想像以上に闇が深かったというか・・・(どういった行動からが卑劣なのかというのは人によるでしょうけど)

事情がわかっていても嫌悪を及ぼしかねないレベルですよねぇ・・・。
>>ランサーの血の涙を流すほどの恨み辛み怨嗟の声を聞くと~
>あれは聖杯戦争そのものへの怨み、もしくはセイバーもグルだったと思ったからでは?
>(セイバーが何も知らなかったと気づいたならもっと反応は違ったかもしれません)

ランサー自体はその場に居る全員への恨み辛みだったとは思うんですが
それを作ったのが完全に切嗣が原因というのがもうね・・・。
>>ただ、セイバーとの比較に関してはなんともいえない。
>なかなか鋭い所を突いていると思いますよ・・・

ずっと違和感があったんですよねぇ。
およそ感情的でない切嗣が固持して無視をするってのはよっぽど特殊な感情があるんじゃないかと。

2012/04/20の反応

反応

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 2
>ミストルティン先生の手当ては巻いてくっ付けただけか…また喋って欲しいな。
>交番でもう二度と来るんじゃないぞとか最初から突っ込みどころが多いな…
>というかあの後連行されたのかって、歩の事ハルナは気にしようよ(笑)。
>セラが迎えに来たのは意外だったけど歩の事をきちんと罵倒して安心してしまった。

それでも迎えに着てくれるセラさんマジ優しい。
本当にツンデレなんだから・・・とか好意的に解釈してみる。
>あれだけ魔装少女姿の動画の再生数が伸びても学校に通える歩はメンタル凄いな…
>豆腐メンタルだったら引きこもってもおかしくないよ。

確かに・・・。
最後の意地というか、日常を崩すと本当に普通じゃなくなると脅迫概念に捕らわれてそう。
ゾンビになってしまったからこそ日常には拘ってそうだったし。
>あのオカルトな肩書きを持つ面子が普通に山を登っているのはちょっと可笑しかったけど…
>登場人物で一番乙女なトモノリがユキと呼ばれる良い話はよかったな。
>もうトモノリも歩達と一緒に住めばいいのにとか思ってしまったよ。

一緒に住んでて羨ましいは一緒に住むフラグなんじゃないかと思ったのになー。
>平松さんによく考えたら格好良いとか足が綺麗と言われ、
>サラスさんにはお尻と言われお尻祭りされるとかまともな人物がどんどん減っていっているような…。
>織戸との友情はどうなるのだろうと思おうとしたタイミングでサラスさん心を読んで話しかけてるとか怖いな(笑)。

歩の下半身には魅力が詰まっている・・・のか?平松さんは無理してそうだけど。
>次回予告の妄想ユーは増えるたびに開いていく扉が減って妄想ユーが増えたりするのかな…
>もう扉が開く時間削って次回予告の時間増やしてよ(笑)。
>流石に1期の妄想ユー達は出てこないよな…誰がやっていたかもう覚えてないけど(笑)。

そういえば全然予告してないことに今更気付きました。
>OPのナレーションは月宮みどりなのかな。
ナレは毎回中の人も変わるんじゃないかなー。
>咲-Saki- 阿知賀編のキャラの人気が凄いな(笑)。
>http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52539531.html
>小林立の絵と五十嵐あぐりの絵が違いすぎる…一番の違いは見えている範囲かな(笑)。
>何と言うか見える範囲は五十嵐あぐり位の方がいいな…
>小林立の見える範囲は色々通り越してわけが分からないよの域まで来てるしね。
>それにしてもやっぱりStudio五組の作品はいいな…早く2話がみたいじぇ(笑)。

はいてない世界線なので小林立の絵もそう考えるとあんまり違和感ないですよ!
五十嵐あぐりはどうしてもバンブレの印象が強くて、咲っぽくないイメージ。
>>Fate/Zero 15
>ウェイバーが電話に出たのは切嗣にとってはラッキーだったのだろうな。
>何も知らないからランサーにセイバーには対城宝具がある事を自然に伝えられたのだろうし…
>これでまた切嗣とセイバーの仲が悪くなるのか…アイリさん自分の体の事もだけど色々大変ですね…。

切嗣なら誰が出ても巧くこういう展開になるように持って行けたんでしょうけどねぇ。
見せ場があったから忘れてたけど、セイバーは基本的には不本意ながらの行動だったんですね。
>そういえば未来日記の感想を最終話だけ書いてないのは切ったのかな…最終話だけと言うのは珍しいですね。
あっれぇ!?
書いたんですがよく見たら反映されてない・・・だと・・・。
書いた後に投稿したと思い込んでページを閉じてしまったのか・・・?
教えていただいてありがとうございます、言われなければしばらく気付いてなかったと思います\(^o^)/
尻切れトンボすぎるので、そのうち遅ればせながらこっそり感想書きます。
>>シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
>どうせなら原作のパートナのCVの通りに三人とも伊藤かな恵でやっているのを見てみたかったな(笑)。

ただでさえ不気味な作品なのにそうすると、萌えアニメなのに不気味という変なジャンルを開拓することに(笑)


>>アクエリオンEVOL 第15話
>前回の特訓でパワーアップがわかる話でもあったけどカグラも同じ理屈でパワーアップしたことでいいのかな。

ミカゲの力で土の中にいたんだろうけど・・・アクエリオンだし詳しく考えるだけ無駄な気がしてきた。
>ユノハEDに関しては本当にジンが死んだ13話でよかったですよね。
>特殊EDなのかそれとも2クール目はこれなのかは知りませんけど。

仮に2クール目EDだとユノハは想像した以上に優遇されてますよねー。
>>アマガミSS+ plus 第11話
>今回の一番の見所はラブリー先輩の驚く顔が見れたところでしょうね。
>基本的に純一をからかって驚く顔があまり見れないしね。

やはり年上のうろたえたり照れたり、弱みを見せる系の表情は良いものです。
>>まさかリアル旅立ち・・・結婚して海外にとかなのか?
>海外行くことはあっても第1期のラストに響先輩が2人の家にいることから
>住んでいる場所は海外ではなく日本だと思います。

ラストそんなんでしたっけ・・・というレベル!
海外旅行+ご挨拶とかはありえそうだなぁと思いました。


>ABAYO さん
>>Fate/Zero 第14話
>>そして遂に龍之介が・・・まぁ、こうなることは想定内だけどさ。
>他の面子がこの先たどるであろう運命を考えると
>偶然首を突っ込んだだけのくされ外道が大満足して真っ先に逝くというのがなんとも皮肉な話です。

最も幸せな死に方をしたコンビになるかもしれませんね・・・。
志半ばとはいえ、聖杯云々関係なく、少なくともその時点での願いは叶ったみたいなものだろうし。
>>笑えると言えば、ギル様のあの謎飛行物体吹いた。
>二次創作等で存在は知っていて小型の飛空挺みたいなのをイメージしてたんですが
>出典元(古代インドの叙事詩の乗り物)からしてガチで航空機の類らしいです。
>こんなマニアックなものを持ってるあたり流石は人類最古の英雄王というか・・・
>まあ、F-15にしがみついて空中戦するバーサーカーも大概無茶苦茶ですが・・・
>(長物持って機上に仁王立ちしてたら完全にテッカマンじゃねぇか・・・)

さすが宝具ならなんでも取り出せるよ!がうたい文句なだけはあるな。
バーサーカーは宝具のバレ見てしまったので面白い応用の仕方だなぁと思いました。
とりあえず、ありえない飛行に絶えきれなくなって絶命したであろうパイロットカワイソス。
>>Fate/Zero 第15話
>>今回のランサーさんの行動はイケメンだったけどそれなら前のクールで共闘した時にやってやれよと思わなくも無い。
>正々堂々の戦いで受けた傷、付けた傷も騎士の誇りだからこそここまで切迫しなければ決断出来なかったのかもしれません
>(切嗣からすれば人殺しの薄気味悪い自己満足にすぎないのでしょうけど)

セイバーも強情だし今回のような状況じゃなければゴネてそうだしなぁ。
>>というか呪いだけ解除とか融通効かないのは意外だった。
>「必滅の黄薔薇」の呪いはランサーの魔術じゃなくて槍そのものの能力なんで槍が折れるか
>ディルムッドが斃れる(=槍消滅)まで有効(任意解除不可)のようです。

言われてみると能力というよりまんま「呪い」なんですもんねぇ。
毒を塗った刃で切り刻んで、その毒を任意解除出来るか?と言ったら普通は出来ないか。
ギル様の宝具が割とやりたい放題だからもっと万能なイメージがありました。
エクスカリバーだってほぼ広域ぶっぱ専用だし、貯めが必要にも見えたので
そうそう便利な宝具はない(あっても弱点はある)ということですかね。
>>フィギュア
>>自分が何ハマってたかわかるラインナップですね!
>確かに・・・
>僕は基本超合金とかのロボものが好き(リュウセイタイプのオタ)なんですが
>こっち(figmaとか武装神姫とか)にも興味があったり・・・

ロボ好き公言してるしもちろんそっちの方面も欲しいんですけどねー。
数がある程度揃わないと栄えないのと、ロボの立体物は子供の頃さんざん遊んだしね・・・と(笑)
自分のロボ好きのルーツはBB戦士や勇者シリーズ、エルドランシリーズだと思います。

2012/04/13の反応

反応

>一 さん
>ルパンはOHPによると放送直後から配信で見れそうですね…2話以降も無料なのかな。

サイト見たら2話以降も1週間無料っぽいですね〜。
配信でチェックしてまで・・・なのでスルーかなぁ。
>地上波は関東だけかな…日本テレビの地上波アニメは関西でも君に届けとかちはやふるとか
>普通に1クール遅れで放送するから放送のスピードには期待してなかったりする。

こっちも日テレやノイタミナ枠が1クール遅れとかで放送してたりするはずなんですが
基本的にそれぐらい遅れると興味無くなるので法則理解してないんですよねぇ。
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 1
>相変わらずのアホなのりが楽しいな。学生達がメガロやメガロに捕まった平松妙子なんかより、
>1期と同じように歩の変態ぷりにしか興味がなく写メ撮ったり映像配信したり生徒達はあいかわらず流石でした(笑)。

誰一人避難する気ないのがワロタ。高校生ならそういう所確かにありそうだけど・・・。
>そしてメガロに捕まっている平松妙子が一番ダメージを受けたのが歩が雑誌に載っていた変態だったと告白した所だったとか…
>ここの生徒達のメンタルはある意味凄い(笑)。

好きな人が女装趣味(ではないけど)だった場合どんな反応すればいいんでしょうね・・・。
>メガロを倒すため頑張っているのに世界中に魔装少女の姿が配信された歩さん可哀想に…
>そういえば配信されている時のコメントが面白かった。

この辺は前作よりパワーアップしてるというかワールドワイドになってるというか・・・。
どう考えても手遅れな気がしてならないです。
>お約束のキックの後にミストルティン先生が折れるとは…。
>え〜とあいかわらず細かいことを考えずに見れるのがいいですね(笑)。

シリアスで小難しくならなければいいですねぇ・・・。
>月宮みどりが早速予告で喋るとは…そして井上喜久子17歳と競演とか予告も油断できないな。
>予告は毎回ユーと妄想ユーの競演でもしゃーなしだな。

毎回予告がこのパターンだと嬉しいですね!
妄想ユーのキャストも楽しみだなぁ・・・。
>今期の梶君アニメはアクセル・ワールドか…
>何故か知らないけど梶君がもてるアニメがあると何故か安心してしまうな…何故だろう(笑)。

梶君主人公のアニメは基本的に梶君モテモテな気がしますが(笑)
ちょっと前の岡本君の立ち位置に似てる気がしますね。
個人的には二人とも好きなので出まくりでも気にならないです。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 1
>月曜にAT−Xで1話だけ無料で放送していたけど…え〜相変わらずこの世界の服装は凄いな(笑)。
>穏乃なんかジャージみたいな服一枚しか着てないから服代安くすんでそうでいいな(笑)。

Σ 言われて地上派よりAT-Xの方が早いことに気が付きました・・・。
まぁ、1日違いだから地上派で見る・・・かな。気分次第ということで。
服装と言えばのどっちの、部屋着とはいえどう見ても露出狂な服装は酷かった(笑)
>小学生の和の胸と大学生の赤土レジェンドさんの胸の大きさが…
>まあそんなオカルトはどうでもいいとして和はこの頃は能力持ちにセンサーが反応していたのね。
>それにしても皆が戻ってくるまで一人で部室を掃除し続けた玄さんは良い娘すぎる。

のどっちの胸とセンサーが既にオカルト。
玄さんはもはやここまで来るとヤンデレにしか見えません・・・でもそれが好みだ。
>今回は綺麗に第1話の試し読み88ページをアニメ化してました。
>1話を1話で消化していくのかな…今阿智賀編は9話だからアニメが1クールだとしてもまたアニメに追い越されるな…。

あら、思ったより原作進んでないんですね・・・アニメ化早いな!
どうせなら咲本編で出来ないこともついでにやって欲しいなー。
>途中まではスポコンものみたいなものなので麻雀シーンがなかなかなくてもがっかりしないように(笑)。
>ただOPに出てきた面子が出てきてから本番なのでそこからは麻雀シーン楽しめますよ。

普段スポーツモノ見ないけど、スポ根自体は好きなので問題ない・・・はず。
感想でも書いたけど、今のところキャラが本編より好みなのは大きいと思う。
>原作のコミック買うのでしたら5月に入ってから買えば1巻の内容は終わってそうだからいいんじゃないかな…
>ある事情があるので重版かかってから買うのがいいと思います。

出版適当すぎてワロタw・・・ワロタ。
了解です。しばらく待ってから考えてみます。
>>Fate/Zero 14
>最後の切嗣の「ここは一つやつらの騎士道精神とやらを見せてもらおうじゃないか」と言う台詞は
>アインツベルンの森の時の出来事の仕返しみたいなものなのかなとか思ってしまった。

はたして切嗣はどこまで想定していたのか・・・。
霧がなくても集団戦=マスター暗殺のチャンスで動いてただろうし
倒し切れなさそうな所を見て、瞬時にランサーに期待するのは頭の回転早い&冷静で凄いな。

>>アクエリオンEVOL 第14話
>前作でも味方が死んだのは終盤だったからずいぶん早めの死だと思います。
>シュレードの言うとおり必要な死というのも間違ってはいないんですよね。
>ミカゲの人間への「翅無し」発言はやはり堕天翅を連想させます。

マリー故に恋愛絡みでの死者が出るのは容易に想像出来ましたが・・・。
確かに、クールの間というタイミングでこういう話するのはちょうどいいんですよねぇ。
>>戦国コレクション 第01話
>第一印象としてはやはりちょうど1年前に放送していた戦国乙女の逆バージョンを連想しますね。
>何も考えずに見るアニメとしてはいいと思います。

戦国乙女の設定が如何にちゃんとしていたかを実感するアニメ!
オムニバスはオムニバスで悪くはないと思うので2話以降次第かな・・・。
>>アマガミSS+ plus 第10話
>前回の純一以外と結婚しないというのが複線になるとはね。
>結婚してヒロインと瓜二つの娘が居る終わり方は1期の絢辻さん編のラストを思い出します。
>ラブリー先輩の数年後はまだ子供が居ませんでしたが。

もう1期のラストあんまり覚えてないなぁ・・・薫がえらいすっ飛んだことぐらいしか。
孕ませEND系で子供が居るケースって大体娘なのは制作者の願望なのかなぁ(笑)
>>めだかボックス 第01話
>カミナの兄貴っぽくなっていたのは製作がガイナだからできたネタでしょうね。
>1回しかでないようなキャラさから別にいいかな。

一応名前や姿がちょっとぐらいは出てくるキャラなんですけどねー。
抹消されても問題ないレベルなので出ないかもしれませんが。
>>妖狐×僕SS 第12話
>第2部を考えると今回の話が感動ものなのは理解できます。
>ここまで原作の雰囲気を壊さないでやれる作品も中々ないですから
>2期をやっても不安は特にないけど原作の内容が内容だからなぁ。
>最近のアニメだとラストに2期を思わせるシーンを入れそうだけど、いぬぼくの場合だと入れないで正解でしょう。

原作を知ってるからこその二律背反ですよねぇ。
こういう衝撃の展開チックなのはなんだかんだで受け入れられそうな気がするんですけどね。
一応、最低限の伏線は張ってるので2期やることは出来るというベストな終わり方だったと思います。

>ABAYO さん
>>聖闘士星矢Ω
>>聖闘士星矢で属性とか微妙だと思うんだけどなぁ。
>敵の能力に応じて誰が戦うのか?とか、有利に戦えるあいつが不在だがどうする?
>等の駆け引きをやるとかも面白いかもしれませんが、結局セブンセンシズに目覚めたら力押しになりそうな気が・・・
>(バトル面はとりあえず車田飛びをやってくれればいうことない気もしますが。)

結局、光と闇が頭一つ抜けてるみたいになりそうなのがどうかなぁと。
属性相性とかは子供にはわかりやすいかもしれませんが車田っぽいくないよなぁ。
>>次回は女性聖闘士か!
>「冥王神話LC」のユズリハに続きレギュラーの女聖闘士の登場ですね。(魔鈴さんとかは基本別行動だったし)
>しかし鷲座がイーグルからアクイラになり、青銅に格下げされてるのはどういうこと!?Σ(゚Д゚)

黄金聖闘士といい、何がどうなってるのかちょっと状況わかりませんね・・・。
旧作好きとしてはそこがもの凄く気になるところだけど
今しばらくはΩの舞台作りが優先されるんだろうなぁ。
>>機動戦士ガンダムAGE 第26話
>>ウルフ死す
>確かにもう役割は果たしたのかもしれないけど本当にもったいない・・・

良いキャラばっかり死ぬのはお約束だからいいけど、せめてもうちょっと大切に死なせて欲しかった。
>>魔中年の最期?
>メカデシルとなって甦ってくると予想してる人もいるみたいですが
>(つーか完全にゴステロじゃねえか・・・)いろんな意味でここは大人しく死んでおいて欲しいと思う。

AGEィ・・・AGEィ・・・ってことですね、わかります。
魔老年になっても前線に出てくるとかもうね・・・。
フリットとの因縁も三世代引っ張るようなものじゃないと思うし。
>>オブさんの死亡フラグ
>次回予告で目立ち過ぎというのが実にヤバイ・・・(汗)

今回見てると回避か!?と思うけど、死んだら死んだでやっぱりかーみたいな状況ですね。
>>第3部
>>それにしてもアセムの姿無いとかどんだけ虐められてるんだよ
>そもそも何世代にもわたる場合、真ん中の方って扱いが微妙なケースが多いですよね・・・

DQ5では真ん中が主人公ですよ!・・・勇者じゃないけど。

2012/04/06の反応

反応

>>アクエリオンEVOL 第13話
>サブタイトルはジンがユノハに堕ちるという意味でポジティブに捕らえていたんですが意外な結果になったと思ってます。

「衝撃的な展開」というのを聞いていたので、なおさら悪いイメージしかなかったのかも。
>無限拳は前作でもそうだけど初登場回以外かませ技になっているなぁ。
>カグラのエレメント能力は禁書の一方通行と同じという認識でいいでしょうね。

さすがに一方さんほど万能ではなさそうだけど、それでもかなり万能に見えますよね。
>>1万2千年の間に色々あったんだろうなと想像が膨らむ。
>しかも2万4千年前(前作の1年2千年前)の話まで引っ張ってきているから
>こういうところは前作見ていると楽しめる部分ですね。
>ミカゲ=頭翅、総司令=不動GENの方程式で多分あっているでしょうね。
>神話型のアクエリオンは太陽の翼ということを知っていたり、その在り処を聞こうとしているし。

それなら声替えないで欲しかったなーというのが本音ですねぇ。
まぁ、肉体云々言ってたので、肉体だけ替えていって声が変わってるのかもしれないけど。
1万2千年前(旧作アクエリオン)のはともかく、2万4千年前のことはあまり覚えてないから
どこまで掘り下げられるのか興味深い。
>スパロボとかにEVOLが参戦したらジンの生存がありそうだよなぁ・・・。
アクエリオン系はパイロットチェンジすればいいだけだし簡単に生存させられそうなのが良いですね。
>スパロボといえば第2次Z再世篇のPV2にWダンクーガにあった
>忍「愛の心にて・・・!」
>葵「悪の空間を絶つ!」
>というフレーズが偶然にも被ったなと思います。w

ダンクーガはファイナルといい地味に優遇されてる気がします。
>>ヴァンガード
>ヴァンガードは1話から見てましたけどミサキが本当に可愛くなったと思います。

ツクヨミあたりのトラウマ克服あたりから可愛さが目立って来た気がします。
個人的にはスケバン状態も好みなんですけどねぇ・・・ありがとうございます!
>序盤はあまり可愛くないせいかミサキ役の橘田さん曰くアイチ役の代永さんに「アイチがヒロイン」と言われていて
>序盤はミサキよりアイチが可愛いから仕方ないでしょう。
>まあ、櫂くんVS闇アイチ戦は完全にアイチがヒロインにしか見えないけど。

最終的なポジションもヒロインみたいなポジションでしたねー。
乙女すぎっぞ!
>>アマガミSS+ plus 第09話
>前回のフリどおり中田譲治ナレ。
>譲治パワーは本当に凄いものがあります。

他の全部を食ってるのはどうなんだろうと思わなくもないです(笑)
>第1期でも基本的にはお互い積極的ではないけど、いざというときは純一より中多さんが積極的ですね。
相手が後輩だとヘタレ、同世代だと積極的な傾向が強い気がしますね。

>一 さん
>今期から土曜の夜のBSデジタルアニメ枠の数が再放送や
>1クール遅れ等を考慮せず純粋に枠の数だけを数えると凄い事になっていますね。
>ノイタミナは何時も通り2枠だけどBS−TBSが4枠に増え
>BS11は5枠とかこんな事になるなんて想像していなかったよ…全部見る人は大変だな(笑)。

BS-TBSはいきなり枠増えてびっくりしました。
これで放送休止がなかったり2週間ぐらい早ければ完璧なんだけどなぁ。
BS11は一時期AT-Xとだだ被りすぎて全然使って無かったんだけど
この調子でがんばって欲しい。
>BS11は他の曜日もアニメの枠は月曜がないだけで頑張っているから、
>ノイタミナかBS−TBSは毎度毎度思っていることだけど他の曜日に移ればいいのに。

ノイタミナとTBSは地上派で被ってますからねぇ・・・ワザとなんですかね、アレ。
これのおかげでノイタミナの優先度がえらい下がります。
>BS11は再放送でも1クール遅れでも何でもいいから今のアニメの枠の数を頑張ってこのままキープしてくれたら嬉しいですね。
1クール遅れだと個人的にスルーしそうなので、せいぜい1ヶ月遅れだと嬉しいなぁ・・・。
再放送に関してはAT-Xの契約をずっとしてるから恩恵ゼロに近いけど
CS見てない人からするとBS11の再放送含めたアニメ構成はありがたいんですかねぇ。
>今期はテレビ東京系列アニメも1週遅れとかを気にせずニコニコも合わせればみれないアニメないんじゃないかと思ってしまった。
ルパンが見られるのか見られないのかいまいちわからない・・・見られても遅れてるんだろうけどさ。
見たいけど配信面倒でそこまでして・・・なのがアムネジアぐらいで
今期は大体見ようと思ったアニメが見られる気がしますねー。
・・・正直、その状態は夏アニメで欲しかった(笑)
>ロボテクス・ノーツのアニメ化でテンション上がって放送枠がノイタミナだったのでテンション下がったり、
>リトルバスターズがアニメ化確定でテンション上がって制作会社何処になるのか…とドキドキしてます。
>もう今期のアニメより来期以降のアニメが楽しみだ…ホライゾンとか色々あるし。

ノイタミナェ・・・。
日記にも書いたけど今期は注目作あんまりないですからねぇ・・・。
なんだかんだでラノベアニメ化に好意的な俺は夏アニメが楽しみだったりします。

>ABAYO さん
>>エイプリルフール
>>嘘付いて良いの午前中だけだしね。
>そんな話は28年生きてきて初耳なんですが・・・

「エイプリルフール 午前中」とかでググると出てきますが
諸説があるというか、そういう話もあるよ程度のことだと思いますけどねー。
>>聖闘士星矢Ω第01話
>車田作品は「星矢」しか通して観たことないんですが俺らの世代には直撃ですね。

個人的にはぎりぎり外れてるというか、子供の頃ジャンプ読んでなかったからなぁ。
でもドラゴンボール原作の方が始まるの早かったんですねー。
>>キャラデザと聖衣デザインのコレジャナイ感は見てるうちに慣れるのかなぁ。
>馬越氏の絵はわりと旧アニメに近いんで(「ハートキャッチプリキュア!」で
>ムーンライトの戦闘シーンとかおもっくそ星矢っぽい作画でした)僕は違和感少ないです。
>というか旧アニメ版も原作とはあんまり似てないっていや似てないんですけどね・・・
>(ただし車田先生からは「俺より上手い」と好評だったらしい)

アニメ版の印象があまり無いから違和感あったのかなー。
なんというか細すぎるというかスラっとしすぎているというか。
>>シャイナさんとか超懐かしい。
>星矢の後継者の師匠がこの人というのがいろいろ感慨深い・・・
>他にも意外な続投キャラはいるようなので楽しみです。

聖矢以外の4人に触れられてないので期待したいなぁ・・・。
おっさん姿とかで出てこられたらそれはそれでアレかもしれないけど(笑)
>>でも聖衣は箱状から分解→変形→装着にして欲しかった・・・。
>確かに。あのいちいち箱詰で背負って持ち運ぶという微妙な野暮ったさと、
>オブジェ形態→装着の流れの格好よさが「星矢」のミソのひとつだと思うんですよね。

ですね!初期聖矢は特にそのイメージが強いです。
4人力を合わせて一輝を妥当したりとコテコテなのがたまらなかった。
>>機動戦士ガンダムAGE 第25話
>>アセム
>前回ダブルバレットで十分戦えてたのにまだ不服なのかよ・・・
>流石に頭は冷えたとは思うけど親父とゼハートを越えることにばかり拘っていて
>初志を忘れかけてるってのは解決してないような・・・

Xラウンダーへのこだわりが残ってる限り永遠そんな調子なんでしょうね。
今回のウルフさんの言葉で目が覚めてくれるといいんですが。
・・・結局Xラウンダーに覚醒しちゃったら茶番すぎるな。
>>Xラウンダー同士の戦闘の凄さが全然伝わってこないので〜
>Xラウンダーで間違いなく”強い”と描かれてるのはフリットとゼハートだけで
>後は(魔中年含めて)能力に胡坐かいてるだけの三下ばっかりというのもありますしね・・・

そのフリットとゼハートの戦闘シーンもうーん・・・?なのが。
ギミック的にたいしたことやれないから仕方ないのかもしれないけど。
アセムを圧倒したゼハートが、ゼシルを圧倒したフリットが〜と感覚的に強いんだろうなってのはわかるけどさ。
マジシャンズ8()がXラウンダーの印象悪くしてるのは間違いない。
>>なんだか決戦ムードですがアセム編終わりが近いのかな?
>もうAGE3の情報が出始めてるのでそうかもしれません。
>ただHJのあらすじ観た限りではヴェイガンではなくフリットがアセム編最後のひと悶着の原因になりそうな気が・・・

ま た フ リ ッ ト か!
>>戦姫絶唱シンフォギア 第13話
>これぞまさにシリアスな笑いというかこんなネタをこんな局面で投下してくるあたり
>アホの神が降臨してるとしかいいようがないですね・・・(汗)
>まあWAでは自転車で爆走したり、銃で空を飛んだり(どうやって?)、
>素手でミサイル撃墜とかやってるらしいのでそちらのファンなら許容範囲なのかも知れませんが・・・(大汗)

WAならよくあることなのか・・・奥が深いぜWA。
スタッフは真面目にやってるのか、それとも狙ってシリアスギャグを作ってるのか。
キャスト達の反応はどうなのか、とか結構知りたいなぁ。
>>途中から復活オチは予想してたけど期待通りのベタベタなオチで良かった。
>帰還シーンは”未来の「お願い・・・諦めないで!」に
>響の「命を・・・生きることを!」って声が続いて・・・”とかでも良かったかもしれませんね。

月からそのまま帰ってきたらなんとなくガンダムっぽかったかも。
>>本当に死んでたパターンも見て見たかったと言えば嘘になるけどね。
>実は寸前まであったのかもしれませんよ
>(「当初は最終回で主人公が死ぬはずだった」というのは結構あったりします)

1話の時と写真が変わっていたのはそういう理由かもしれませんね。
映像ソフトでは最終回verの写真に差し替わってるみたいですが。
>>2期が出来そうなぐらい良い意味で「戦いはまだまだこれからだ」ENDでした。
>>単に3人+未来の日常話とかも見てみたいけどなー。
>濃いキャラも多いし「氷室の天地」的な路線とか面白いかもしれませんね。
>しかし依然ノイズは襲ってくるし、世界情勢もきな臭くなりつつある・・・平穏はまだ遠いのかもしれません。

ググってみるとFateのコミカルオンリーのスピンオフかな?
アニメっ娘含む3人娘を主役に・・・うーん、キャラがいまいち弱いな(笑)
独特な言い回しも多いし、防人()ネタといい、ある程度戦闘要素は残して欲しいかな。
>>新作アニメ
>そういえばもう少し先のようですが「俺妹」2期決まったみたいですね。
>他にもFateのスピンオフ「プリズマ☆イリヤ」もアニメ化の企画が動いてるとか。

俺妹はようやくですね・・・タイミング的な問題だったのかな。
イリヤとか門脇舞以好きの俺得すぎる。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。