説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



真剣で私に恋しなさい!! 第12話

★(終)真剣で私に恋しなさい!! 第12話 「真剣で私に恋しなさい!!」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

オチというか最後のタイトルコールが予想通りすぎるな!
最終話で決着らしく、例のごとく寒い政治ネタとかはありつつも
ここ最近の中ではギャグ多めで見ていて面白かったな。
戦闘に関してはもう突っ込まないようにする。
大和生身でも装備あれば結構戦えるんじゃとか
クッキー5は中の人とカラーリング的に絶対某初号機だろ!とか
トドメはキン肉バスターかよ!とか。
ヤドカリオチでテンパったまゆっちが松風と演技逆になってるのも笑った。
やっぱり持ちネタだったのかよ!最後にわかってすっきりしたよ!

全体的には途中の政治ネタが心底寒かったのと
キャラ変わりすぎじゃね?っていう修羅場以外はそこそこ楽しめたかな。
なんだかんだで1話と最後が何も考えないで楽しめたかも。
中盤の微妙な部分がなければもうちょっと評価が変わったかもしれない。

真剣で私に恋しなさい!! 第11話

★真剣で私に恋しなさい!! 第11話 「真剣で私と出撃しなさい!!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

身内で争ってる場合じゃないのに4対1のガチバトルに発展してクソワロタ。
その前の延々醜い嫁ポジション争いも笑ったけどな!
雨降って地固まるのを最後まで引っ張ったらそれはそれで面白かったな。
この展開に原作プレイ組は納得してるのかな?
展開よりもキャラ性格に納得出来ない人は多々居そうだけど。
アニメだけ見てても前回で一気にキャラ変わりすぎじゃね?と思ったしなぁ。
それだけ痴情のもつれは恐ろしいということなのかもしれんけどさ。

最終話のサブタイは予想通りすぎますね。

真剣で私に恋しなさい!! 第10話

★真剣で私に恋しなさい!! 第10話 「真剣で私とぶつかりなさい!!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだか無駄にドロドロし始めて来て笑ってしまった。
百代がワガママ無双すぎて好感度ダダ下がりすなぁ・・・。
松風はよく言ったと思う。
お前ら離れろとか結構強引な物理的行使をし出した時には何事かと。
それ以前に大和を人質に取られてても戦おうとしてたしなぁ。
それでも大和の好意は百代に向いてるんだと思うと
ヒロイン達じゃなくてもなんというか・・・イメージ悪いよね。

天衣達には逃げられてそれどころじゃないはずなのに
ドロドロが加速していってどうすればいいんだろうね!
「私を姉と呼ぶな!」という台詞を喰霊零以外で聞くことになるとはね。

真剣で私に恋しなさい!! 第09話

★真剣で私に恋しなさい!! 第09話 「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

対して話が進んでないのに1話終わっただと・・・。
ここに来ての失速っぷりがヤバイな。
相変わらずというかストーリー上もう政治ネタは避けられないだろうし
この展開に喜んでる人は居るんだろうか。

今回のメインはAパートの女の戦いかな。
ここまで露骨に脚を引っ張り合うヒロインの図はなかなか見られないな(笑)
というかお前ら大和がモテモテだったことに気付いてなかったのかよ・・・。
京は勿論のこと、クリスやまゆっちもかなりあからさまだったのに。
恋心を自覚、告白したことで大和を中心に作戦時にパワーアップとかだろうか。
作中最強っぽい百代が押されてる状況をどうするんだろう。

真剣で私に恋しなさい!! 第08話

★真剣で私に恋しなさい!! 第08話 「真剣で事情を説明しなさい!!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

シリアスっていうか寧ろシュールだよね。
瞬間回復言い過ぎちゃうんかと。尺稼ぎかよ!
説明も含めても1話まるまるgdgdな戦闘続けるとは・・・。
何よりも政治的な側面がある(笑)とか言われて激しく萎えた。
そういう無駄な政治ネタなんて誰も望んでない気がするんだけどなぁ。
総理が登場=政治ネタ絡んでからどんどんつまらなくなってるような。
戦闘を見せたいのか政治ネタをごり押し出来ないのかよくわからないよ。

武道の心得が無い大和が1人だけ起き上がってたり
ミサイル直撃してるのに昏睡状態だけですんでるっぽかったり
どんだけ大和頑丈なんだよ・・・。

真剣で私に恋しなさい!! 第07話

★真剣で私に恋しなさい!! 第07話 「真剣で私につきあいなさい!!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっとストーリーが進んで気付いたこと・・・

シリアスいらねぇ!

シリアスやるならAパートからきっちりやればいいのに。
前半がいつものノリだったから尚更後半のシリアスいらないと思ってしまった。
もう素直に1話まるまる百代さん拗ねてれば可愛かったのに・・・。
この話が原作にもあるのかオリジナルなのかはわからないけど
実は旧知の人物でした二連打で置いてけぼり感MAXだよ。
川神流絡みっていうのは予想は付いたとはいえ・・・なぁ。

今回はアバンの京無双もなかったし次回からはシリアス重視になるのかなー。

真剣で私に恋しなさい!! 第06話

★真剣で私に恋しなさい!! 第06話 「真剣で私とかつぎなさい!!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

アバンはもう完全に京の独壇場なんだな・・・。

今回はいつもにまして色々ぶっ飛んでたな!
主にマラ的な意味で・・・。
キノコのように見える太い飴を舐めるシーンは思わず
「これはひどい」とリアルで突っ込んでしまうほどだったぜぇ・・・。
俺つばのロック過ぎる歌よりはマシだったと思うけどね。
だがモブの男共には共感してしまうな(笑)
こんな美少女があんなエロイ食べ方してたらそりゃ立つよ!
でもボリっとかみ砕くのだけはマジで勘弁な!

エロバカだけで突っ切るのかと思いきや大和関係がシリアス。
若本は某総理にそっくりな総理というキャラなのはわかるけど
人間関係とか目的が全然わからないな。
2話の話に繋がって来るのかなぁ・・・というかいい加減繋がってください。

心様は2話連続まともな出番があってやっぱり優遇されてるよね。

真剣で私に恋しなさい!! 第05話

★真剣で私に恋しなさい!! 第05話 「真剣で私に怒りなさい!!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

久しぶりに男キャラの出番多い=声優がいつもより豪華な法則。
これだけ登場人物多いのはなんだかんだで1話以来か?
なんの説明もないのでいまいち舞台設定がわからないんだけど
大和達が2-F、今回実質当番回だった心が所属するのが2-Sとだけ分かってればいいのかな。

そんなわけで今回は心@ミズハス当番回っぽい。
よく知らないけど原作では人気キャラなんだろうか?
調べてみると新作のまじこいSでヒロイン昇格らしいので宣伝も兼ねてるとか。
メインヒロイン達がAパートBパートの2人1話ずつの消化だったのに
心だけ1話ほぼまるまるとか地味に優遇されてる気がしないでもない。
キャラ的にはよく居る上から目線良家の和風お嬢様という感じ。
好みが分かれそうなキャラだけどこういうキャラはデレたら破壊力高いんだよなー。
アニメでは多分これ以上の関係にならないんだろうけどさ。

次回以降もこのノリでまじこいS販促を兼ねた展開になるのかなー。
もしそうなら紋白登場するなら俺歓喜なんだけどなぁ・・・。
完全新キャラはさすがに厳しいか。

真剣で私に恋しなさい!! 第04話

★真剣で私に恋しなさい!! 第04話 「 真剣で私と語りなさい!!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回に引き続いてヒロイン当番回。
今回はクリスとワンコ。

クリスはどっかで見たことあるキャラだなーと思ってたけど
なんとなくタユタマのミレディさんに似てるんだなきっと。
それぐらい伊藤静さんのこの手のキャラは定番ではあるんだけど
やっぱり自分の好みなんだなぁと再認識させられます。
つまりは俺も踏まれたい!(台無しです
こういう娘に偏った知識を植え付けてエロエロにするみたいなシチュも好きですが(笑)

Bパートはワンコ担当だったけど・・・地味だったな!
ワンコだけ大和に対する恋愛感情の押しが弱かったし
どちらかと言うと家族大好き!だから大和も好き!みたいな感じ。
途中まで百代のターンだったしね・・・不憫な子。
良い子なのは全力で伝わって来たのになぁ。

次回からは2話の続きの話が進んでいくのかなー。

真剣で私に恋しなさい!! 第03話

★真剣で私に恋しなさい!! 第03話 「真剣で私に萌えなさい!!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんというエr・・・氷青&ゴトゥーザ様無双。
メインヒロイン当番回をパート毎に分けるのはいいとして
まさかここまでヒロイン偏重な構成になるとは。
特にBパートのまゆっちなんてほぼ1人喋りじゃねーか!
不覚にもタラバガニと冥王星でワロタ。
どっかの局で流せなかったのは冒頭の神谷の喘ぎ声か?(笑)

登場キャラ少なすぎ&出番偏りすぎで賛否両論ありそうだけど
両パート共にヒロインの可愛さを引き出せてたので個人的には良かったな。
大和が京の好意を受け取らない理由があるのは言動に納得したけど
百代一筋だからぐらいビシっと言って欲しかったね。

次回は・・・サブタイと予告だけじゃ判断出来ないよ!
順当に行けばワンコやクリスの当番回なんだろうけど・・・。
というかこういう当番回するなら2話の内容を後回しにした方が良かったような?

真剣で私に恋しなさい!! 第02話

★真剣で私に恋しなさい!! 第02話 「真剣で任務を完了しなさい!!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ!?
普通に1話の続きなのこれ?
てっきり2話が時間軸上の1話になると思ったのに
学園やら集まりの設定も無しにいきなり話が進むとは・・・。
1話のアレは原作のクライマックスらしいから
もしかしてずっとアニメオリジナルで突き進むのだろうか。
それはそれでいいんだけど、いい加減ちょっとは未プレイ組にも配慮して欲しい。

単なるバトル要素のあるドタバタハレームモノになっていたけど
ヒロイン達がどの娘も割と可愛いので内容自体はそれなりに満足です。
刀の人かレイピアの人が好みかなぁ・・・。
あんまり知らないけどまじこいSのキャラが出てくれれば
中の人的に俺得なんだけどなぁ・・・(笑)

面白い男キャラの出番がかなり減ったのは残念だけど
戦闘描写が1話より個々のものになってて見応えはあったのは良し。
だからこそ、なんでこんな強いん?っていう説明を軽く欲しいんですけどねぇ。

真剣で私に恋しなさい!! 第01話

★(新)真剣で私に恋しなさい!! 第01話 「真剣で私にかかってきなさい!!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未プレイ。
どういうジャンルなのかも知らなかったけど
1話が最終回すぎたので大体どんな作品かは把握した。
要はなんか格ゲーノリのハーレムアニメと思ってればいいんだよね!!
というかアレか・・・謎の戦争ノリなあたりDOG DAYSっぽいのか。

声優は“あちら側”にあまりなじみのない自分としては
女性声優より男性声優の豪華さが俺得なぐらいかな。
中堅レベルが多いので、スパロボ並にキャストに制作費かかってるんじゃと
クオリティの方が心配になるレベルだな。

次回からはちゃんとストーリー仕立てで進んでいくのかな?
逆行方式だと切ってしまった桃華月憚を思い出すので辞めて欲しいけども・・・。
とりあえず1話のノリは嫌いじゃないのでもう少し様子見ですかね。

Template Designed by DW99

