説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅごキャラ!パーティー! 第12話

★しゅごキャラ!パーティー! 第12話 「へろへろ〜 あむちゃん、ママになる?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

スゥはやっぱりネタキャラやってる時が輝いてるなぁ。
原作ではこんなキャラじゃない気がするよ!
脚本や愛生さんのアドリブによる所が大きいのかなー。
本人のノリに近くなって個人的には嬉しいんですが。

宿題については掃除洗濯もキャラチェンしてたら
もう少しなんとかなった気がしないでもない。
スポンサーサイト

しゅごキャラ!パーティー! 第11話

★しゅごキャラ!パーティー! 第11話 「キラキラな宝物!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

しゅごキャラ!の原作が終わると見たけどマジネタなんだろうか。
まー、アニメは完全オリジナルなんだろうし影響なさそうだけど。
それよりも、実写パート増えて視聴率落ちてる気がしないでもない。
今回のように良い話がたまにあるから終わって欲しく無いんだけどなぁ。
でもやっぱり、ストーリーが無いのは厳しいと思うんだ・・・。

というわけで今回はお久しぶりの専務登場。
ひかるとの関係は相変わらずっぽいけど
ひかるが徐々に年相応の感情を見せるようになったり
良いお爺ちゃんをしてる専務を見るのは和む。
司さんも出番あると思ったのになぁ・・・。

しゅごキャラ!パーティー! 第10話

★しゅごキャラ!パーティー! 第10話 「えっ!唯世くんに好きな人!?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

スゥはホントにしゅごボンバー大好きだなぁ!

サブタイのオチは勘違いというのは読めてたけど
しゅごキャラ達のあむの扱いが酷すぎる(笑)
そこはもうちょっとフォローしてあげるべきだよねぇ!?
それとあれだけ「好きだよ」を連呼してるんだから
唯世のことを少しは信じてあげないと・・・。
相手は所謂美男子だし、恋する乙女故の不安でしょうか。

唯世xあむでのあむの恥ずかしがりっぷりも良いけど
あむを完全に手玉に取るイクトxあむもやっぱり良いですね。
イクトは格好良いなぁ・・・その実、ただのロリk

なんだか実写パートにダイヤが増えましたがどうでもいいな!
最近、アニメパート以外早送りしてます・・・。

しゅごキャラ!パーティー! 第09話

★しゅごキャラ!パーティー! 第09話 「どうして!?りま先輩!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

りまは可愛いなぁ・・・。
別の女の子と仲良く絡ませると活き活きするよね。
りまの言ってることは正論なのに責められムードだし
りっかは本当にいらない子だわ。
他のキャラを引き立てるために居ると思うしかないか。

というか、ずっと短編のような話が続いてるけど
多少なりストーリーみたいなものはやらないんだろうか?
りっかとひかるの成長物語とかさ。
このまま実写+短編+短編が続くと感想がマジで辛いな・・・。

しゅごキャラ!パーティー! 第08話

★しゅごキャラ!パーティー! 第08話 「魅惑のキャラチェンジ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ダイヤのキャラチェンジのがっかりさに泣いた!
まー、原作がある以上色々は出来ないのはわかるけどさ。
少なくとも、コミックスが出てる段階ではキャラチェンしてないはずだし。
ここまでキャラチェンジを押し出した回は確かに久しぶりだなぁ。
どうせならもう少し登場人物を増やして欲しかった所。
でも、キャラチェン=ずるいっていうのは一般的な感想だと思ったよ!

しゅごキャラ!パーティー! 第07話

★しゅごキャラ!パーティー! 第07話 「おかえり!なでしこ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

笑わないクスクスに猛烈に違和感が・・・。
特別好きなキャラってわけでもないけど
クスクスはやっぱりくすくす笑ってるのが一番だよね。
しゅごボンバーは相変わらず
王道ネタをギャグ路線でやってくれるので安定。
どこまで続いてくれるのか楽しみ。

今回は久しぶりにアニメ本編が楽しめました。
サブタイ通り、なでしこ再登場!
今度こそあむの前に姿を表しての会話です。
嫉妬全開のりまを見るのも久しぶりで
なんだか見ていて懐かしい気分に。
てまりとのキャラチェンジなんて本当に久しぶりですよね。
そういえば、あむにヤマトマイヒメを見せるのが初めてだったり
前期の延長線上のような話なのも面白かった要因。

・・・つまり新キャラいら(ry

しゅごキャラ!パーティー! 第06話

★しゅごキャラ!パーティー! 第06話 「たまごの帰る場所!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず俺にとってのメインはぷっちぷち。
今回は今まで微妙だったミキのターン!
・・・の割に扱いがカワイソス。
出番が少ないダイヤ不憫っちゃー不憫だけどさ!
こういう特典映像みたいなショートアニメは
やっぱりボケ役が強いよなー。
ランに落書きしたいスゥ萌え。

次回はどっきどきになでしことな・・・?
久しぶりにこっちが本編になるか。

しゅごキャラ!パーティー! 第05話

★しゅごキャラ!パーティー! 第05話 「ややの張り切りガーデニング!!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

スゥが完全にネタキャラになってる気がするお・・・。
まぁ、この作品的に貴重な天然ボケキャラだしオイシイよね。
っていうかスゥの出番があれば僕は満足です><

それにしても「そして誰もいなくなった」ネタ(童話等)。
うみねこやった俺にはタイムリーすぎるんですが
確実にメインのターゲット層に伝わらないネタだろう・・・。

本編はせっかくややががんばってる回なのに
最終的にはあむがおいしいところ持って行っちゃうもんなぁ。
これまたスゥの出番だったので、個人的にはうれしいけどさ。

しゅごキャラ!パーティー! 第04話

★しゅごキャラ!パーティー! 第04話 「ひかるvsウサギ?初仕事は大変!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

しゅごボンバー引っ張ってくれたー!
というか全体的にぷっちぷちでのスゥはネタキャラと化してて
違う意味で優遇されてる気がする。
また「つづく」なんだから期待していいよね!?

本編は登場キャラが少なすぎるのがやっぱりネックだよね。
もっとあむ、りま、なぎひこあたりの話を見たいのになぁ。

しゅごキャラ!パーティー! 第03話

★しゅごキャラ!パーティー! 第03話 「ココロ輝け!歌パワー!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらずイラっとするりっかのキャラがウザイ本編やら
誰得としか思えない実写やら・・・
これだけなら見切ってそうだけど、ぷっちぷちでがんばれる・・・!

今回はスゥとキセキの中身が入れ替わって尊大なスゥが聞けたり
戦隊モノのノリで演じながらノリノリっぽい愛生さんを想像出来たり
愛生さん好きにはたまらない回でしたよ・・・!
うん、やっぱりぷっちぷちが本編だわ。
カレーが苦手なかな恵さんが演ずるダイヤに
カレーと言えば黄色!みたいな配役がされるのは面白いな。
って、全体的にアニメと言うより中の人ネタじゃないか。

しゅごキャラ!パーティー! 第02話

★しゅごキャラ!パーティー! 第02話 「誕生!ガーディアン見習い!?」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

実写パートェ・・・。
実写パートほんと辛い。
Aダイヤ募集とかしてるし無くなることは無いんだろうなぁ。
寧ろ、実写に割かれる時間が増えそうで怖い。

それはともかくとして
今回はぷっちぷちがスゥメインだったのは良かった
・・・んだけどスゥはそんな扱いかよorz
〜ですぅを連呼されてゲシュタルト崩壊しそうになった。

アニメ本編はひかるの転校、ガーディアン見習いという展開。
まぁ、制服着てたしね・・・。
こっちは本当に話が進むのが遅そうだし
何よりりっかのキャラが微妙すぎて・・・。

あれ?もしかして一番楽しいのってぷっちぷちか!?

しゅごキャラ!パーティー! 第01話

★(新)しゅごキャラ!パーティー! 第01話 「元気いっぱい転校生!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

実写パートありだかなんだかと聞いて覚悟して視聴したものの
その覚悟が俺には足りなかったようだ・・・!
うん、正直これは見ててかなり辛いと思うんだ・・・orz

実写パートを差し引いてもAパートがしゅごキャラ達のショートアニメ。
特典映像にありそうなアニメと思ってもらえれば伝わりやすいと思う。
スゥ@愛生さんの出番が増えるのは嬉しいけど・・・なぁ。
Bパートが今までのしゅごキャラ!アニメな部分ですが
時間が半分になったおかげか1話完結でも凄い急いでるように感じる。
どきっからの時間軸がどうなってるのかがイマイチ・・・。
それと作画に寛容だと自負してる俺から見ても
全体的なクオリティが落ちた気がしますわ・・・。

原作はどういう風に新展開してるんだろうなー。
はやく原作最新刊が読みたい。
好きな作品なので、視聴は続けるけどいつまで感想が保つかが疑問です。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。