説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



School Days 第12話

★(終)School Days 第12話 「スクールデイズ」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

これは事件関係無しに地上波じゃ放送できないだろう・・・常考・・・
大人のアニメチャンネルAT-Xはともかく地上波でこれを流そうと思った
制作はこの作品同様狂ってる気がするよ・・・。

以下ネタバレ多大に感想とあらすじ。

出会った言葉と早速ディナーとしゃれ込む誠。
世界はやっぱりガチで誠をまだ信用してたのか・・・。
ここまで来ると言葉と同レベルの電波さを感じるよ。
帰りが遅いので誠に電話するもの詮索されて誠逆切れ。
もう何度も言ってるけどとりあえず誠死ね。
タイトルロゴパリーンがこれから起こる悲劇をかき立ててくれる。
一度は誠がキレたので誠の家から帰ろうとした世界だけど
帰宅最中の通過電車で誠と言葉のツーショット目撃、動体視力良すぎだろ(笑)

案の定、言葉と誠は誠の家に、そして世界乱入。
世界が来るであろうことを予期したかのように玄関開ける言葉。
世界にビンタされ言われっぱなしかと思いきやここにきて言葉様の猛反撃!
世界に対して散々言葉責め(違)した挙げ句
世界の前で濃厚なディープキスをし始めましたよ?
言葉はともかく世界の前でこんなことできる誠は本当に凄い誠死ね。
その光景を見せつけられて逃げ出すも心理的にノックアウト。
今まで世界をそこまで責めなかった俺ですが
心理描写の回想を見てこれは世界ダメだろ、って思った。
本人に自覚無しって所がタチ悪いよなぁ・・・。
刹那の劇は何かあると思ったけどこういう使われ方したか。
でもアレは刹那自身が言ってるわけじゃないし真実はどう何だろう。

結局、誠は世界に堕ろさせることに・・・連絡がメールってお前・・・。
もう最低最低言い飽きたし誠死ねだけ言っておけばいいですかね?
その返信に二人で話がしたいという世界。どう見ても刺しフラグ\(^o^)/
それを勝手に納得してくれたと勘違いして
言葉とラブラブあまつさえ「言葉しか見ない」とか言いやがりましたよ。
コイツの「だけ」とか「しか」ほど信用ならないものはない。
そして予想通り家で二人っきりになりめでたく誠ざまあwwwww
わざわざ携帯ならして後ろを取ってブッ刺すあたりが素敵ですね。
しかもメールの内容が「ごめん+ひたすら改行+さよなら
うんまぁ、携帯鳴った時点でこの展開とメールの内容は予想できたけどさ(笑)
誠の刺された後の身体の反応が涙とかよだれとか出てて妙にリアルだ・・・。
なんだかんだでマウントポジションでメッタ刺しにした世界さんでした。

だが本当の地獄はこれからだ・・・!

世界が殺人してる時にちょうど誠の家に向かっていた言葉。
誠を殺した世界と鉢合わせてバトル勃発を期待してたけど二人は出会わず。
だが、斜め上に期待を大幅に裏切ってくれましたよこのアニメは。
誠の携帯から世界を学校の屋上に呼び出してテラ修羅場。
言葉持参のバックには言葉に解体された誠の生首
誠ならここに居るといってそれを世界に見せる言葉、これが言葉様の底力か!
更に言葉の追撃は続く”妊娠=誠の気を引くための嘘”と指摘。
バトルモードに入った二人、世界も包丁持参だったけど
言葉の方が一枚上手だった!包丁をたたき落とした時は思わず爆笑した。
そのまま本当に妊娠してるかの切開開始・・・
アングルが胎内からなんですけどー!
言葉が狂いすぎてて「中に誰もいませんよ」=妊娠してないのかどうか何とも言えんなぁ。
最後は誠の生首抱えてNice boat.で二人っきりというHAPPY ENDでした。
どうせなら全滅すれば良かったのにと思ったけどまぁ、言葉はこのまま死ぬわな・・・。

EDとエピローグの空気読んでない感じがシュールすぎて・・・
この構成と脚本にしたスタッフ、どっかが狂ってるようにしか思えん・・・。
特にヤバイのが「解体」「生首」「切開」あたりだろうなぁ。
血が真っ黒なのを覗いて1つ1つの描写がリアリティを感じさせるのがやばすぎる。
個人的にはグロレベルとは思わないけど人によってはまったくダメだろうな。
原作未プレイな俺ですが各所で「原作を超えた」って言われてるし
もう原作にはノータッチで問題ないですよね?(笑)
少なくともアニメ史上に残るようなアニメであることは間違いない。良くも悪くも。
1クールアニメ、しかも元エロゲでここまで脚光を浴びたのは素直に凄いわ。

School Days 第11話

★School Days 第11話 「みんなの誠」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

もう正直「誠死ね」を30行ぐらい書いて感想でいいですかね?(ぉ
底辺に居ても更に最低で醜悪な行動が加速する誠はある意味すげえよ。
というわけでいきなり光と事後、一瞬1話飛ばしたものかと・・・。
前回の浮気バレとそのまま行っちゃった刹那のショックで
世界は不登校、その間に光と何があった?
光は誠を最低だと言いつつ関係を結んでいる。
そんなことをしてるやつに誠を罵る資格はないと思うけど誠死ね。
挙げ句の果てには乙女の友人ズやクラスメイトにも片っ端から手を・・・。
描写されてないから誠が迫ったわけじゃないかもしれない。
それでも現実から逃げてヤリ捨てしまくったうえ
何かあると「面倒」の一言で済ませるコイツは・・・。
そして何より、これが普通だと思われるこの学校自体がもう。

そんな中、世界がつわり、誠の子を宿してることが明らかに。
まぁ予想はしてたけど、そんな世界を見ても狼狽えて逃げるのみ。
そんなこと俺に言われたって
さすがにこれにはキレたのかクラスメイトの目も気にせず
誠の子供出来たことを大声で結果的に暴露。
これが原因で学校中の噂になって居場所が無くなった誠はマジでざまぁwww
だがこんなんじゃあまだまだぬるい、刺されたってぬるいぐらいだ。
しっかし、フォークダンスから2話でこうなるなんてなぁ・・・。

乙女も光も、誠と世界を見て目が覚めたのか
誠のあんまりな行動に遂に誠を見限る。
電話帳に登録してる人の殆どに電話繋がらなくて心底せいせいした!
そんな雪降る夜に偶然であったのは空鍋ならぬ空電話をずっと続けていた言葉。
いくら誠でもこの言葉が異常なことは気付いたか。
いつもの調子でとぼけてて言葉に刺されれば良かったのに。
ひとりぼっちになった時、真っ先に捨てた言葉を頼る誠。
そんな誠でも言葉にとっては大事らしく言葉の瞳に光が・・・。
えー、ナンデスカこれ。今まで散々やっといて元鞘ですか?
言葉が許しても視聴者と誠と関係を結んだ女は許さないだろう。

せっかくの言葉の包丁ショーが今回で無くなったか
それとも瞳に生気が戻ったと見せかけてそのままプスっと行ったりとか。
世界の料理シーンでも不自然に包丁が強調されていたし
行動起こすなら言葉か世界かどっちかだろうね。
世界は誠にあんな態度取られてまだ誠のことを想ってるのか
それとも誠を見限って”自分の子供”への愛情なのか。
前者だとしたら世界も相当救いようが無く病んでるわ。

AT-Xの放送では12話放送に関してのアナウンスは特になし。
次回予告もいつも通りあったし(まぁ、これは当たり前か)
スクイズ公式には放送延期のアナウンスが出てるけど・・・。
AT-Xの公式は音沙汰無し。まだ検討中なんだろうか?

School Days 第10話

★School Days 第10話 「心と体」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

毎度毎度同じような感想で申し訳ないんですけど何このカオス。
結局、言葉はアッー!されちゃったのね・・・。
フォークダンスを踊る二人をレイプされた後に見ていたのにも関わらず
未だに「誠君の彼女は私です」を主張するのはさすがに痛々しい。
泰介に対しても徹底的に拒絶すれば良かったのに。
ヤった後に勘違いして言葉に迫る勘違い野郎に同情の余地は無いけどさ。

そんな言葉にもやっとこさ誠本人から事実を突きつけられる。
これは刹那が行動してないと絶対gdgdにしてただろう。
しかし刹那が誠に言葉の前で堂々とキスした時は思わずアッー!
と叫んでしまった(笑)
確かにこれは言葉に対して良い薬にはなったと思うが
何らかの形で世界にしれたら更に混乱するだろうし
自分が居なくなることも含めて無責任な行動に見えた。

で、刹那にそこまでさせておいて当の誠は
刹那や世界から隠れて体育倉庫で乙女とお楽しみですか?
これは誠死ねなんて生やさしいとしか思えないぜ・・・。
乙女は乙女でセフレでも良いって開き直ってるし。
更に最低最悪なのはこの男が「色々面倒」と言いはなったこと。
あー、結局これが本心なんだね。
言葉から世界に移ったのも面倒だったから。
乙女との関係に酔いしれてるのも楽に快楽を得られるから。
面倒、楽したい、その言い分はわかる。
それでも人間やっていいことと悪いことがある。
それを罪悪感も感じず面倒と言ってしまう
この男はもう・・・言葉が浮かばんね。

次の日、刹那がパリに旅立つ日。
刹那は世界に何も言わずに結局最後は誠と過ごすことを選んだ。
もちろん世界のことをお願いするための行動だと思うけど
色々と警戒心無さ過ぎ、つーか受け入れてますよこの子。
「実は清浦も俺のこと好きだったりして」
こんな台詞を余裕綽々で言った挙げ句キスして押し倒す誠はマジで(ry
刹那は世界が幸せになってくれれば身体を差し出してもいいみたいですが
この状況じゃどうみても抱かれたい想いの方が強く見える。

裏では女バスが盗撮ビデオの上映会。
この先輩達はマジで狂ってるな・・・いや学校自体がか。
七海は思いっきり被害者やねえ、地味だったのに。
そうなると誠と乙女もビデオに映ってるわけで。
理由を知らずに招集された世界もこれを見てしまい修羅場突入。
世界はこれを誠にどう突きつけるつもりなんだろうなぁ。
残念ながら今回は誠と相対することは無かったけど。
代わりに対峙したのが暗黒スイッチ入った言葉。
包丁映ってたしこれは噂のアレですか?
今回そのまま世界が刺されるのかと思ってwktkしたじゃないか(笑)
刹那の名前出してるからまず刹那から犯る気なのだろうか・・・。

EDが今までで一番暗くて雰囲気ぴったり。
予告の前に刹那の様子を持ってきたのも良い。
さて次回はクライマックス手前で「みんなの誠」
というふざけたサブタイですが言葉の動向はどうなる!?

School Days 第09話

★School Days 第09話 「後夜祭」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

刹那を追求する言葉は正論っちゃ正論だけど
「誠君の恋人は私ですから」連呼しすぎてマジで痛い・・・。
どう見ても確かに悪いのは刹那なんだけどさ。
想い出という言葉で括っても誠を好きな女性を
少なくとも2人知ってる刹那が寝込みにキスしたという事実は変わらない。
刹那もそのことに気付いて何か思うところがあるようだけども。

今回は様々な角度でいろいろなことが起こりすぎて
修羅場というか超展開というか誠死ね。
学祭の仕事しながらいちゃついてる2人には殺意を感じる。
乙女に学祭を回るのを誘われたら誘われたでそれに乗じるし
あー、こいつは心底今が楽しければ良くて
自分の行動で他の人がどう思うのか考えられない奴なんだなって思った。
心ちゃんや卯月ちゃんは子供だけに容赦ねえ・・・。
フォークダンスの話題が出た時はヒヤヒヤしましたよ。
複雑な事情を一瞬で察知する卯月ちゃんすげえよ。

それにしてもコンドーム差し出して告白して
OKもらったら即ベットインが伝統なこの学校は狂ってると思うんだ。
あー、なんか七海も大人の階段を・・・( ゚Д゚)

さすがにメール20通は恐怖を覚えたのか言葉の元にダッシュ。
まー、今回はシカトじゃなくて単に携帯してなかっただけだしね。
が、ここでも言葉の運命は無情にも・・・キーパー乙女登場。
乙女の誘いを部屋に入るまでまったく理解してなかったのはあるとはいえ
乙女をまったく女として意識してなかったのにも関わらず
押し倒されてそのままヤっちゃう誠は相変わらず死ね。
せっかく乙女可愛いのにこんな男にヤリ捨てられるとは不憫すぎる・・・。

そして結局後夜祭のフォークダンスを楽しそうに世界と踊る、と。
これを見た乙女は何を思うのか。
というか誘い方からして肉体関係だけ持っとけ
的な部分も見えるからこれは乙女も悪いと思うけどね。
裏では言葉が遂に誠が裏切っているという事実を泰介に突きつけられ
泰介の押しでそのまま抱きしめられ・・・後はお察しください?
次回にならないと確定は出来ないとはいえこれはもうだめかもわからんね。
最悪なのが世界の恋人なんだよね?って問いかけに答えられなかった誠。
もうこいつはダメだ、今日3回目の誠死ね。

さて、ちまたで色々言われてる「言葉様」への材料は揃ってきた。
これはどう終焉に向かっていくか本当に楽しみだなぁ・・・。
ただの恋愛アニメでここまで狂ってるのも凄いよね。

School Days 第08話

★School Days 第08話 「学祭」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

もう誠君に近づかないでください!と必死な言葉の攻防が続く。
こういう積極性がもう少し別の方向に向いてればなぁ・・・。
誠は色々と詭弁を言い放った挙げ句刹那の気迫に押されて
遂に「世界の方が大事」と刹那に言ってしまいましたよ。
というか言葉と分かれてないことをもっと周りに責められるべきだと思う。
ここで世界の方が大事だ!言葉とはケリをつける!
ってなったら少しは見直すんだけどそこは誠氏ね。
世界の部屋に行って制服を見て欲情したり旗色悪くなると
「切ないんだ!」といってキスして押し倒すコイツは本当に救いようがない(笑)

言葉は誠には色仕掛けが効果的と判断したのか
1人の時を狙って積極的に腕絡ませてくっついたり
胸で誘惑して1人の時に家に誘うとしたりかなり節操なく・・・。
その欲望に負けてフォークダンスの誘いにYESと答える誠し(ry
自分が最低なのはわかってても変える気ゼロだろアンタ・・・。

刹那が前回あれだけ必死だったのは自分がフランスに引っ越ししちゃうからなのね。
世界のことが大事で自分はもう世界の側に居られないから
安心して誠に託せるようにと痛いぐらいに必死になってたわけか・・・。
そのせいか学祭でも全力全開、悔いの無いような姿勢が見られるね。
しかしこのタイミングで絶対領域とかあんなSEとか
ここまで馬鹿なギャグ要素入れてくるとは思わなかった。
スクイズの中、今までで一番笑ってしまったじゃないか。

このまま丸く収まるのかと思ったら唐突にフラグが立ちましたよ!?
回想で、入学式から誠に思いを寄せてたんだろうけど
こんな唐突に回想入れられても今までの態度と違いすぎで違和感ありまくり。
そしてこの女(刹那)、世界の彼氏と思ってる男の寝込み襲いましたよ?
更にそれを言葉に目撃されるというなんというカオスな状態に。
とりあえず一つ言えることは”誠死ね、氏ねじゃなくて(ry”
ああ、でも泣いて強がってる刹那とキスは反則的な可愛さだった・・・。

さてこのカオスを次回に投げて、運命の後夜祭はどうなる!?

School Days 第07話

★School Days 第07話 「前夜祭」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やばいやばい、凄いカオス過ぎて見てる間ずっと笑ってた。
誠がアレなのはもうわかりきっていて
氏ねじゃなくて死ねってレベルなんですけど
今回は世界はもとより刹那の行動っぷりには正直に驚いた。
もうちょっと空気読める子だと思ったのに
刹那だけが「世界は誠の恋人」を所構わず主張しているおかげで
その影響で周りにも飛び火しすぎ、そして言葉に対してあからさますぎ。
人の携帯勝手に弄って着拒って付き合ってる子にやられるならまだしもな・・・。
それを黙認する世界も誠も終わってる。

言葉も言葉でアレだけ見せつけられといて
未だに誠に一切敵対心が向かないのも凄い。
誠の直結ヘタレっぷりが在る意味等身大の思春期男子と思えるぐらい
言葉も世界も刹那も他の友人達も言動が病んでるよ・・・。

最終的に言葉が可哀想になって話しかけるのは
視聴者視点なら道理だけどそれが誠のしていいことではない。
刹那の強行を容認するわけではないけど
今まであれだけ放置して世界と乳繰り合ってたあげく
結局言葉に優しい手さしのべるってどんだけだよ。厚顔無恥にもほどがある。
しかも結局目線は胸とか直結ですか・・・。

言葉が誠の家を探し出して訪問。
世界と一緒に居て、玄関にある靴が激しくクレイモア。
どう見てもバレバレな嘘をつく誠、でも着拒解除。
なんだかんだで言葉に優しくする誠を見て
「桂さんが可哀想」とか言ってた張本人世界が嫉妬で飛び出しですよ。
ここの緊迫感は前回の挿入歌レベルだったなぁ・・・。
世界を待ち伏せてる言葉がナイスすぎ。
もうその場で何度「刺せ」と思ったことか(マテ
それでもビンタしたのはGJ,さ ぁ 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た。

言葉の反撃が始まってくれれば楽しいんだけど
どう見ても友人からの評価だと言葉が悪人だし
なんだかビデオカメラとか怖そうなフラグが立ってるし
相変わらず言葉カワイソスなのは変わらないんだろうなぁ・・・。

このアニメは視聴者の心理の誘導が秀逸だと思うんですよ。
原作プレイしてる人はキャラの印象があるからそうでもないんだろうけど。
ゼロからスタートして世界が可愛く見えてはいたけど
今はもうどの女キャラも陰湿さが露呈して言葉カワイソスとか
言葉の方に気を向くように作られているというか・・・。
共通してるのは誠死ね!ってことぐらいで。
でもこの心理の誘導に乗ってるってことは誠と視点が大差ないんだよな(苦笑)

School Days 第06話

★School Days 第06話 「明かされた関係」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんというイライラ動画・・・
もはやAパートだけでも消したくなるぐらい誠の行動も
それに結局いやよいやよもすきのうちなビッチ世界を見てるとダメだ。
言葉の行動から完全に上の空の誠はここまで来ると凄いな。
そもそもまだ関係を言わなくていいと思ってるとか
所構わずキスをせがんだり身体を触ったりする誠は
どうみてもヤらせてくれるから世界になびいたように見えるよ。
別にそういう恋愛を否定はしないけどけじめだけは・・・ね。
というか世界もこんな誠を見てよく嫌いにならないね?
執拗に身体求められたりモトカノ(言葉)のことなんてどうでもいいよ
みたいな態度を見続けて自分が本当に愛されてるか不安にならないものか。
つーか、刹那に嘘付いたのはさすがに最悪だわ。

サブタイトル通り今回でバレが来るとは思ってたけど
言葉VS乙女そして乙女のイジメへの囲い込み発令
誠を求めて屋上へ走った言葉を待っていたのは残酷な現実。
これが挿入歌に乗せてスピード感ある演出で最高。
挿入歌流れ始めたあたりから来るぞ来るぞーと思ってニヤニヤし始め
遂に誠と世界の現場を目撃した時には思わず爆笑してしまったじゃないか。
最初はイライラだったけどここまで来るともう笑うしかない、みたいな。

次回は「前夜祭」とのことでどう話が進展するか・・・。
言葉の性格上なんかあんまり話が動きそうな気がしないんだよなー。

School Days 第05話

★School Days 第05話 「波紋」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

とりあえずプールの効果音自重な。
プールだからお色気描写メインになるのはしょうがないけど
それでも尻や胸の強調っぷりにはさすが元エロゲと言わざるを得ない。
だが欲言うならそんなストレートなのばっかりより
うなじとかふとももとかも強調して欲しかった(マテ
言葉の攻めっぷりが凄い、端から見ると計算されてるように見えてて怖い。
まー、それは世界も同じですが。空気の違いがKOEEEE
どうしても誠視点で見ちゃうから言葉が空気読めないように映ってカワイソス。

結果的に誠の欲望が突っ走って世界の防波堤突破しちゃうわけですが。
練習シーンといいほぼ描写してるも同然なシーンは限界がんばってるなー。
ダメダメといいつつ誠を受け入れちゃう世界は可愛かったー!
でも誠と言葉を見る黒い表情とか言葉に悪いといいつつ受け入れちゃったり
応援しているといった割に誠の気を引くような行動ばかり取ってたり
「なんで先にあっちに行っちゃったの」とか「誠のせいだからね」とか
やっぱり世界も世界で違う怖さを感じるよ・・・。

まぁ、誰も彼も全てはヘタレでフラグ立てまくりな誠が悪いんだが。
特に露骨な態度とけじめつけないでの勢いだけの行動は最悪だわ。
世界の言った「下半身直結」も
世界を抱きしめる所とかで説得力ありまくりだし(苦笑)
間近でこんな誠を見ててそれでも好きでいられる世界も世界なのかもなぁ・・・。
惚れた弱みってヤツですか。

次回はサブタイだけで修羅場を感じさせてくれてwktk
言葉がどう動いて世界がどういう反応するかが一番楽しみだ・・・。
誠?ヘタレの行動に期待してませんよ。どう考えてもウザ(ry

School Days 第04話

★School Days 第04話 「無垢」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

さぁ、あからさまに誠がウザくなってまいりましたよ。
世界の言うとおりに男性になれてない子に
学校の屋上でいきなり胸触るとかどんな神経してるんだよ。
その感触で自慰しといて次会ったときは拗ねてるって・・・。
前回の終わりに行った「疲れる」に対しての世界のコメントも聞きたかったな(笑)

でも言葉は言葉でメンヘラーですか・・・。
女の子だからあこがれはあるのはわかるんだけどさ。
誠の言ったように「がんばる」と言ったのに
少しも誠に合わせる様子も見えないのでどっちもどっちだ。
影で努力してるのかもしれないけどさ。

そんなイライラした空気の中、スタッフやってくれましたよ!
誠の自慰の事後描写とか乳揉みだけでも結構アレなのに
まさか寸前・・・光風に言えばBまで普通にやっちゃうとは。
お互いマジな雰囲気、押し倒して世界が許したあたりで正直興奮(ry
が、ここで空気の読めない言葉メール到着。
なんというかドラマだなぁ。いや寧ろスタッフの検閲(笑)

アニメ版だけ見てると圧倒的に世界が可愛いんですが・・・
ゲームをやらないであろう俺は世界が最後まで良い奴で居て欲しい所。

School Days 第03話

★School Days 第03話 「すれ違う想い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

誠のニブチンっぷりと空気の読め無さは異常。
言葉は名字で呼んでるのに妹は名前とかデリカシーなさすぎるだろ・・・。
その辺のちょっとした言葉の嫉妬に気付いてやらないと。
世界の話を出すたびに誠は「世界」って言ってるし溜まってたものもあったんだろう。
自分も名前で呼びたいなら自分から踏み出せばいいし
誠はこだわりなかったみたいだから言葉も悪いっちゃー悪いんですけどねぇ。
妹の心は純真すぎてこのアニメ唯一の良心に見えるよ・・・。

世界は少し前よりは誠と言葉に対して思うところは無くなったのかな?
刹那に言った言葉は真実だろうか・・・。
周りが世界と誠が付き合ってると認識するのはしょうがない気がする。
たとえ言葉と誠が一緒にいるところ目撃されたとしても
どう見ても互いの気兼ねなく名前で呼び合う世界と誠の方が恋人みたいだし。
自然な関係でいられるのも理想の恋人の1つだと思いますが
今回ラスト、誠の世界に対する愚痴で「言葉と居ると疲れる」は正直無いな。
こりゃ確かに君望レベルや以上のヘタレ主人公と言われても仕方ないわ・・・。
最終話まで誠に対するイライラと視聴のモチベのバランス保てるが不安になる。

School Days 第02話

★School Days 第02話 「二人の距離」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OP追加。青い印象のOPだな・・・。
個人的にそれほど突出したOPではないけど
今後の展開に期待できる映像がちらほらあってwktk。

そして本編。やっべ・・・なんだこのキモイ主人公は(マテ
君望に並ぶぐらいヘタレ主人公とは聞いてはいたけど
これはヘタレというレベルを超してウザいとかキモい領域だよ・・・。
下半身直結にもほどが・・・せめて妄想だけにしておこうな。
久しぶりにエロゲ主人公でここまで嫌悪感抱くキャラを見たよ・・・。
こんな奴が2話し続けて女の子方からキスですよ?
うらやm・・・じゃなくて殺意がピキピk
色々調べてみたらモテモテなのは仕様というか血統の関係みたいですけど。

話自体は初々しいカップルのデートという視点で見れないことも・・・
世界の行動を除けば。
誠に対しては否定してるけど言葉に対しては曖昧な返答。
あぁ・・・女の戦いが始まりそうな予感ですね。
誠に対しては刹那に突っ込まれても想いを止めてはいるけど
誠と言葉の両想いを意識した上で引くつもりはさらさらなさそうな。
サブキャラっぽい乙女も誠に好意を持ってる?凄い修羅場になりそうだな。
言葉がいじめられていた(今も?)事実もあるし反動でどうなるやら。

斜めの構図のアニメーションが多いのは正直見づらい・・・。
独特というかゲームのアニメーションも似たようなのが多いのかな?
どうせ斜めにするなら下乳とかもうちょっと工夫を!
言葉の髪もかかる大きな胸に笑ったけど。けしからん!

School Days 第01話

★(新)School Days 第01話 「告白」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未プレイ。Overflowの作品自体未プレイだったりしますが。
風評はある程度聞いてたのでバッドエンドがアレなのは知ってますけど。
元々フルアニメーションだし絵柄もそのままだから
アニメになっても違和感ないのはエロゲ→アニメ化では強い武器だと思う。
1話はOP無しでEDのみ。

同じ電車で気になる子が居るってのはありがちなシュチエーションだけど
調べたりしないといいつつこそこそ写真を撮ったり
仲良くなった世界から色々聞き出してるじゃん!
世界のスカート付近・・・絶対領域の描写の気合いの入りっぷりに驚いた。
スカートが軽くめくれてたりそれを治したりフェチには溜まりませんな。
いや、俺はフェチじゃないですよ?ほ、ホントだよ?

とりあえず1話は普通に恋愛してて初々しい反応見てる分には微笑ましかった。
でも実質の初対面の次の日に電車のホームで告白ってスピード展開すぎてふいた。
しかもOK出すのかよ言葉!?まぁ、気になる人あたりで予想はついたけどさ。
女子に人気があることにも気付かなかった誠が
世界の反応に気付くわけないよなぁ・・・。
お礼云々の下りで容易に展開に想像ついてニヤニヤ。
この行動が痴情の縺れに繋がって最後はーってことですよね!

アニメだけ見てると断然世界が可愛いんですが
原作ではアレな行動っぷりで微妙な人気なようで・・・。
というわけで今後、世界がどんな行動を取ってくれるのか楽しみで仕方ない。

Template Designed by DW99

