説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上生徒会 第26話

★(終)極上生徒会 第26話 「今日も極上日和」 総合★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回のその後と奏達3年の卒業後で極上を締めくくり。
初っぱなからみなもの紙芝居でまじでwwwww
と超展開っぽさに騙されたー、面白かったけど(笑)
結局、聖奈さんとプッチャンが鍵握ってたわけだ。
それにしてもりのの兄とは・・・まぁ人形に魂云々の時点で予想はしてたけど。
ストーリー面では完全隠密に頼り切ってたなぁ。
卒業後の展開も極上らしいといえばらしい。
それにしても副会長に就任した和泉は中3なのに
会長奈々穂、副会長久遠さんは高3なんだよなぁ、バランスわるっ!(笑)

総合評価はこんなもんかなぁ、と。
面白い話と面白くない話に差がありすぎ。
上でも言ったように隠密や神宮司に焦点当たると面白いですけどね。
無駄な話省けば1クールぐらいで収まったんじゃあ・・・。
キャラ立ちにしても長くやった割りにはあんまり成果望めたとも思えない。
元々濃いキャラばっかりなんだからメインの話をしつつでも十分だったのでは・・・?

ゲームの売り上げはどうなんですかね。

極上生徒会
・極上生徒会 PS2 ¥6,450 (税込)

スポンサーサイト

極上生徒会 第25話

★極上生徒会 第25話 「その声は風にのって」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最後まで極上は極上らしかった!いや、まだ終わってないけど(笑)
奏会長のために今までの捨てキャラっぽい方達が集まるのに笑った。
結局、奏もりのも能力は一緒みたいで・・・。
あーでも、どうなんだろう。奏会長の能力は言ったことが現実になるアレじゃないのか。
アニメとゲームはどうも設定違うみたいだし
アニメでは奏もりのも声を響かせるテレパシー的な能力ってことでいいんだろうか。

しっかし、今回は極上な設定がどんどん明らかに(笑)

・聖奈さんは神宮司の血、しかし能力は授かっていない
・管理人さんTUEEEEEEEE
・シンディ日本語ちゃんとしゃべれてるしwww

一気にオチもってくるなよな!まぁ面白かったからいいけど!
最後は奏がりのの能力を目覚めさせないように気を遣っていたのに
なんだか奏のおかげで目覚めたような・・・(笑)
次回予告見る限りいつもの極上だったんだけど最後どうなるんでしょ。

極上生徒会 第24話

★極上生徒会 第24話 「あなたに会いたくて」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちょwwwwwwwなにこの急展開wwwwww
今回で伏線がある程度解決されましたねー。
りのが正式に神宮司の血を引いてたりポピットの正体はやはり奏会長だったり。
久遠さん、私服来たらOLみたいで綺麗だな・・・(笑)
琴葉のセリフ通り極上生徒会全員集合+りのの能力発動して会長助けて終わりかなぁ。
うーん、ここまで引っ張ったんだからもう少しひねりが欲しいかも。
前EDを挿入する演出は良かったです。

極上生徒会 第23話

★極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

管理人さんの秘密が明らかになる話・・・のはずだったんだけどなぁ(笑)
どちらかというと香の秘密なような?これも今やる話じゃないよなぁ・・・。
怪傑少女探偵団の皆様のごとく俺も正体楽しみにしてたのに拍子抜けですよっ!
つーか、会長や副会長達は知ってそうな感じだったけど止める必要あったのかそれ・・・。
隠密2人が見失ったわけは?これなら魔法少女オチの方が面白かったような・・・。
後3話だけどそろそろ会長の話かなぁ。
個人的には聖奈さんとかも掘り下げて欲しいんだけども・・・。

極上生徒会 第22話

★極上生徒会 第22話 「極上札戦闘(ごくじょう・ふだ・バトル)」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なにこの遊戯王展開。さすがKONAMI。
つーかこのままカード化本当にするんじゃあるまいな?(笑)
今回は特に物語に関わるようなことはなかったなぁ・・・。
聖奈さんの「なんちゃって」とかカード自体には魅力あったけど。
しっかし、後半にする話じゃないよなー・・・・。

極上生徒会 第21話

★極上生徒会 第21話 「晴れの日はいつもレイン」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

これが最終OPかな?ナレーションも変わってるし。

やっとれいちゃん先輩の当番回っちゃー当番回なんだけども・・・。
それよりもりのの能力に持って行かれた感じ。
りのの力は福音じゃなさげ?確かに広い意味で人を幸せにする能力だけども。
りのと神宮司の繋がり、神宮司の力も明白だしそろそろ材料がそろってきたかなぁ。

でも来週はネタっぽいんだよなぁ・・・コナミだしカード・・・遊戯王クルー?(笑)

極上生徒会 第20話

休みの日は爆睡の法則。
なんかねー、起きあがる気力が_| ̄|○

★極上生徒会 第20話 「あゆちゃん、アイドルになる」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あゆちゃんにスポットあたりまくりの回でした。
コスプレとかコスプレとかコスプレとか(マテ
そして結構あっさりあゆちゃんが隠密であることが判明したなぁ・・・。
これで来週からは真OPですかね。
りのが極上生徒会に入ったのもあゆちゃんのおかげなようで・・・。
最初からりのにはそういう目的で近づいたみたいですがあっさり友達に(笑)
それにしてもこの話はここまで引き延ばす必要なかった気がするんだけどなぁ。
せめて琴葉周辺で判明して欲しかった・・・。

極上生徒会 第19話

★極上生徒会 第19話 「さらば愛しき友よ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今回もまたいつもと一味違ったなぁ。
プッチャンを訪ねてきた同じ人形のランス。
いつものごとくドタバタコメディと落ち着くかと思ったのに・・・。
神宮司とりのの関係や、りのがこの学園に来た理由。
そして人形の秘密から始まり聖奈さん(笑)
ランスの最後には思わずほろりと・・・(;´Д⊂

ラストのりのはまんまかなみかと思ったんですけど。
これスクライドだったっけ?と思ったよ・・・まぁ同じ黒田だし
そういう方向で行くならヤンマーニもありと思いたい(笑)

次回はついにあゆちゃんの出番ですよ!
片鱗が見られる・・・かなぁ?

▼Amazon

極上生徒会(PS2)

気付けば9/15発売なんですね。
アニメの方でも話が解禁されていく時期になるかな・・・?
ゲームはキャラ説明だけでネタバレ風味だったしねぇ。
同じ路線ならゲームを出すのに時間がかかったのも合点がいきますな。

極上生徒会 第18話

★極上生徒会 第18話
「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」
★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今まで出番の少なかったわかな先生にスポットが。
ゆきみ先生は一応フットサルの時に出番あったからねぇ・・・(笑)
いつも酒を飲んでる印象なわかな先生が
2人の優しさに触れたり、そこから手術を決意するのがいいね。
それにしても
「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」
を連呼するあたりはお約束というか・・・非常にらしいつくりになってました。

極上生徒会 第17話

★極上生徒会 第17話 「嘘をつきとおせ!」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

シンディメインの話ー・・・のはずなんだけど見所は別の所に(笑)
今回はシンディママが来日し今まで手紙などで
シンディママに嘘をついていたシンディのために生徒会が動く話。
その嘘の内容が?でもないためシンディが会長だったり
奈々穂が恋人だったり会長と久遠さんがメイドだったり(笑)
あぁ・・・久遠さんのメイド可愛すぎ(*´Д`)

久しぶりに極上らしいテンションだったけど、あれ、普通に面白いな。
序盤からこんな感じだったら評価はかなり違ったのに。
とにかく2クールに入ってから面白くなってきてるな。

次回のサブタイは
「佐藤仁史 28歳 職業弁護士 両親は資産家 これ以上にない好条件なお相手」
確かに長いんだけど1行で収まるようじゃまだまだだね!(えー

極上生徒会 第16話

★極上生徒会 第16話 「あなたに此処にいて欲しい」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

悔しいが最近の極上は面白くなってきたなぁ・・・(爆死)
そういやOPの最初と途中に琴葉がちゃんと追加されてますな(笑)
後はもう1人の隠密だけかな・・・?
こういう細かい改変は地味のポイント高いな・・・実は気付いたの最近ですけど(笑)

琴葉が極上に馴染む回であり久遠さんとの和解の回でもある今回。
更にナフレス諜報機関のエージェントも増えて今後シリアスになってくのかね?
最近、序盤微妙だった文字の演出とかなくなってかなり見やすくなったな。
今の極上はシリアスでも十分楽しめると思う。
金城の四男や琴葉の戦闘?シーンは熱かったし。
琴葉と久遠さんの会話はかなり良かったなー。

次回はシンディの話か・・・あんまり好きじゃないんだよな(苦笑)
とりあえず最後の隠密待ちで。

極上生徒会 第15話

★極上生徒会 第15話 「私が此処にいる理由」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

久遠さん話〜。
ここに着て会長の能力が物語の核に・・・?
ナフレス諜報機関などの関わりも出てきて物語がシリアスな方向に。
今まで出番が殆ど無かった隠密の琴葉もやっと出番が(笑)
今後問題になるのはナフレス諜報機関の存在意義。
何故奏会長を探っているのか、また久遠さんは何故協力せざる終えないのか。
実はとんでもないオチが待ってたり・・・・と黒田洋介に期待してみる(笑)
しっかし、マジでりの目立たんな。能力云々で今後目立つのかな?
次回は琴葉メインのりのやみなもが関わる話だから活躍する・・・・のかなぁ(苦笑)

極上生徒会 第14話

★極上生徒会 第14話 「極貧生徒会」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

みなもがワガママな理由が判明する今回ですが・・・。
いくら病気でもあそこまでワガママなのはなぁ・・・。
なんというか限度を持って欲しいよ。
極上には全体的に限度が足りなさすぎ(;´Д`)
郁乃みたいだったらまだ可愛げがあるのに・・・(*´Д`)

ツイテじゃないみなもが出てきましたけどちょっと可愛いと思ってしまった。
やっぱりツイテキャラが髪ほどいたらポイント高いっすねっ!
まさか極上で改めてそう思うとは思わなかったけど_| ̄|○
内容についてはスルー、だってつまr(ry

次回はやっと久遠さんメインかー!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。