説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第11話,第12話

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第11話 「Giftの秘密」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介
★(終)Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第12話 「永遠の虹」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、あれ?
気付いたら11話録画されてるじゃん!
と、今日12話録画されてて今更気付いた俺ですorz
先週なかったと思いきや実はあったのね。
眠かったから普通に録画されてないと勘違いしたのかなぁ・・・。
というわけで2話分の感想で。

といっても9〜10のように取り立てて荒れるわけでもなく
寧ろ霧乃の存在が忘れられたかのようにGiftの秘密に迫ってるし(笑)
最終話は霧乃のフォローの回だったけどこれがあって霧乃は多少救われたかな。
このフォローなしに無理に笑顔とか作ってたら痛すぎだったんだけどなぁ(マテ
Giftの成り立ちについてはさておき意外とすんなり解決したなぁ、という印象。

それよりもEX Giftに吹き出した。
どうやらあのね。商法っぽいけど時系列はどうなるんだろ?
霧乃メインにしてもこんな話やっと後じゃあ
喩え霧乃ルートでもお情けにしか見えなくてカワイソス度アップなんですけど(爆死)

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第10話

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第10話 「奪われた過去」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

霧乃が黒く病みすぎて素敵すぎるんですけど!
やばい、楓@SHUFFLE!の時はなんとも思わなかったんだけど
こういうダークサイドに落ちていくヒロインは素敵すぎるな。良い意味で。
霧乃はこれによって春彦から嫌われてもいいと思ってやってるのかなぁ。
これからの春彦君はあげる、と言ってることから
嫌われてもいいから莉子に一矢報いたいという気持ちが強いのか。
霧乃の黒い所は貰うのは今までの春彦だけで良いと言いつつ
結果、記憶を奪われた莉子に春彦とのこれからがあるわけもなく。
連鎖的に二人の関係を壊す確率が高い。
うんうん、善人ぶるよりこういった生々しい愛憎劇の方が燃えるわ(マテ
莉子がごめんなさいと連呼する中、ことごとく批判する霧乃には爽快感すら覚えるわ。
莉子の記憶を奪った後も莉子の想い出を自分の物として春彦に語る姿は狂ってる。
もうほんといつ「嘘だっ!!」とかエコーかかるのか期待せずには居られなかった(笑)

元々莉子にはあまり好印象なく、実際の莉子も良くも悪くも偽善的。
春彦は鈍感だし自分の気持ち優先というか莉子のことになると周りが見えなくなる。
さすがに糸電話をぷっつり切るのは子供ながらにも酷すぎるよ。
その後、良く関係修復したなぁ、って思う。きっと霧乃が譲歩したんだろうね・・・。
こういった理由から春彦や莉子がいくら責められても正論だし
霧乃がこうなるのも肯けるから負の連鎖がどんどん続いていってる。
霧乃のGiftで終わりと本人は言ったけどカオスはまだ続くんだろうな。
周りの人も不憫だよなぁ・・・特に霧乃と仲が良いちさぽんとかどういう反応するやら。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第09話

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第09話 「つながる心、途切れた想い」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

霧乃こわっ!!
糸電話に向かってもしもしを繰り返すのは異常としか思えない。
春彦のことは好きだから矛先は自然に莉子に向くわけで・・・。
要約するとこの裏切り者!帰ってこなければ良かったのに!
と厳しい言葉を春彦の前で莉子に浴びせる様は・・・。
しかも捨て台詞は「私にはまだGiftがある」ですよ?恐ろしすぎる・・・。
でもこうなったのは春彦が楽観的過ぎるのとそれに準じて
帰宅最中周りの目や霧乃の気持ち考えずラブラブしてた報いだよな。

それと霧乃は恋人じゃなくて妹になりたかったの?
これは昔からの純粋な想いを引きずってるからだろうけど
莉子は特例としても普通は妹から恋人関係にはなれないと思うんだけど。
霧乃みたいな引っ込み思案な性格ならなおさら。
霧乃の春彦への感情は純粋に一緒に居たいってだけなのかな。
純粋が故に暴走すると恐ろしいという一例を見た気が・・・。
次回はもっと恐ろしいコトになりそうだけどさ。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第08話

土日とほぼ活動停止状態だったの殆どアニメチェックできず。
更新しなかった分のアニメはまだ視聴してないです・・・。
せっかく連ザ2も確保したのに
今のところ隠し要素出現とチャレンジモードコンプをさくっと終わらせたぐらい。

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第08話 「思い出の時間」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

霧乃かわいそうです・・・。
晴れて散々引っ張って両想いになれた春彦と莉子。
予告見てるといきなり腕組んだりでイチャイチャしてるけど
反対に霧乃はこの世の終わりのような形相で前回のちさぽんより怖いし!
今回だって何あの測ったかのようなタイミングでのメール(笑)
そのまま携帯閉じた春彦はメール放置なのか?だったらなおさら笑えるんだけど。
それにしても霧乃に対するフォローはないのかねぇ・・・。
後ろめたいと思うならあんなにイチャイチャしてるのはどうかと思うんだ・・・。

莉子は春彦を信用して無さ過ぎ。
皆の前で妹だ!以外言いようがないだろうしそれぐらい許してやれよ(笑)
霧乃の発言により再びぎくしゃくしてたとは言え相変わらず突っかかるなぁ。
そういえば最近PS2版の追加キャラがちまちまアニメに登場してて
今回は瀬奈の出番が割と多かったけどこれだけ見てたらアホの子にしか見えないな(苦笑)
キャラ紹介見たらツンデレ寧々とおとなし未遊は完全サブキャラっぽいから
これ以降も出番には期待できないのかなぁ・・・。
だからといって瀬奈のように無理矢理出されても困るけど。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第07話

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第07話 「幸せの意味」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちさぽん怖っ!目が死にすぎ・・・。
あそこまで演出しといて主人公の行動で
すんなりギフトを返す決意するのには違和感感じたけど。
というか主人公も魔女っ子=ちさぽんって気付いてなかったのかよ!
てことは霧乃あたりも気付いてないのか。それも偽ギフトか何かの力としか思えないよ(笑)
ゆかりんが記憶喪失に見えなかったのは同意。
でも尺的にゆかりんが掘り下げられるかは際どいような・・・。

最後に霧乃が実質春彦に告白してしまった・・・。
莉子がもうちょっと凄いリアクションを取るかと思ったけど意外と冷静だったな。
まぁ、いつかは告白するんだろうと予想はしてたんだろうけど。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第06話

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第06話 「面影」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

霧乃の不遇っぷりがクローズアップされる回ですかこれ(マテ
引っ込み思案な性格だし仲直りしたことを悲しむ自分に自己嫌悪とかしてそうだ。
霧乃の前に謎の魔女っ娘・・・ちさぽん登場するけどこれ霧乃正体気付いてないの?(笑)
きりのんって言わなくても気付きそうなものなんだけど謎だな。
この霧乃の不幸っぷりが次回のちさぽん話の踏み台でしかないのが更にカワイソス。
綸花は前回フル活動だったから出番なくてもしょうがないかなぁ・・・。
ゆかりんは海水浴の水着の印象しかないや。

春彦の母の面影を莉子に重ねてるから好きなのか?
というのはうじうじしすぎというか・・・
告白した勢いがあればそんなもの問題じゃない気がするんだけど。
結局の所マザコンorシスコンなのは運命だろうけどさ(笑)
悩むのはともかくそれを莉子に当たるのはらしくないような。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第05話

日曜はタイヤ交換。交換の際に車の足回りに異常が発見されて萎え・・・そのうち修理せんと。
土〜日をバイト→作業からなんやらで更新手つかず。
日曜深夜にアニメ処理してる最中に寝落ちして気付けば夜という・・・orz
反応は明日に。すいません。

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第05話 「迷宮の中で」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やべ、マキがカブトゼクターを・・・大爆笑(笑)
ドラゴンレーダーまで持ってるし、腹抱えて笑ったよ。
綸花の1人でがんばる理由がそれとなく語られたり
綸花がすきすきーな奈美の話も解決したし綸花の出番はもうお察しなような・・・。
奈美はナチュラルにストーカー過ぎで地獄少女並に引いた。
少女漫画を読んでそれをマネする綸花は素直に可愛いね。
莉子を必死に助ける春彦を見て諦めがつくというか悟った感じかなぁ?

PS2の追加ヒロインもぽちぽち出番が出てきたけど
これもD.C.みたいにちょい役で登場って形ぽいな。
今回出番が少なかった千紗ぽん&ゆかりんはともかく
殆ど一緒に行動してた霧乃の空気っぷり泣ける・・・。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第04話

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第04話 「すれ違う夏」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんでいきなり夏なのかと思いきやGiftの力か!
しっかしやっぱり気まずさ全開だよねー・・・まぁ普通はこうなるわな。
マキの誘いにより海に。女性の水着だらけで役得過ぎる。
ゆかりんはD.C.で言う萌先輩みたいなポジションに見えてくる(笑)
綸花はまんませっちゃんみたいなキャラ。つかスイカ割りに真剣使うなよ!
春彦もマキも霧乃に対する扱いが酷すぎる気が・・・。
流れ的にマキと裏方になってる上にモロパンで飛ばされる霧乃は不憫すぎる・・・。
でも勢いで春彦押し倒しとかやりますね、無反応なのが切ないけど(笑)
莉子はどう見ても春彦スキーだけど兄妹ってのが引っかかってるみたいだな。
いや、それがごく普通の考えでしょうが・・・。

次回はせっちゃんな綸花の当番回か。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第03話

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第03話 「初恋の人」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なにこのいきなりの主人公の春彦と莉子のラブラブっぷり。
初恋の人が両想いだし尚かつ春彦はそうじゃないか?とか言い出すしキス未遂もあったし
義妹に対して要約すると「俺のこと好きなんじゃね?」みたいなことを言うか普通?!
思いっきり腹抱えて笑わせて頂きましたよ(笑)
結果振られちゃったけどこの後気まずさ引きずらなければいいけども。
そりゃあ霧乃も春彦に対して兄妹じゃないみたいと警戒しますよ。
あのメールのタイミングは覗いてたんじゃないのかって疑ってしまうな。

バカップル兄妹の異常さが際だつから霧乃がなおさら可愛く見える俺です。
黒化しそうな所もポイント高し・・・ごめんやっぱ音夢と全然違うや(笑)
っていうかたま姉には吹きました。でもこっちはひらがななのかな?

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第02話

★Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第02話 「帰ってきた妹」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

義妹の莉子は外見はことりのようだが中身は音夢でした・・・
ということにショックが隠せませんこんにちわ(ぇ
1話でまるで出番のなかった義妹との再会。
再会した瞬間から既に幼なじみの霧乃と何か意味ありげな空気が・・・。
いきなりぎくしゃくしててこれはもう修羅場モード発展確定だな(笑)

霧乃と親しそうにしている主人公を見る莉子の目は音夢そのもの。
音夢をもう少しストレートにしたような感じかな?
主人公は二人に板挟みで何を思うんだろうな・・・。
今まで発展なかったことから自分の気持ちを伝えずに
霧乃は主人公に尽くしてきたのかな。対する再会した妹への反応は嬉しそうだし
霧乃がとても不憫な展開になりそうだなぁ・・・修羅場大好きだからいいけど(マテ
あんまり自分の意見をストレートに言う子じゃなさそうだし
こういう子がキレるとたいがい面白いことになるだろうしね、

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第01話

★(新)Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第01話 「虹が宿る街」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

えーと、これなんてD.C.?
と原作発表当時も言われてたことを今更言ってみる。
Wind+D.C./2って所だけどWind≒D.C.だしやっぱD.C.(ry
幼なじみがD.C.S.S.のアイシアだった宮崎羽衣さんとは因縁ですね(爆死)
杉並っぽいのも出てきたしますます・・・。
強いて言えば主人公が色々な意味で熱いキャラなのとパンツづくしぐらいなことぐらいか(笑)
だがイマジカが力入れてるだけにエロゲ原作アニメとしては
Kanonについでクオリティは高いな。OGと共倒れにならなければいいけど。

とりあえずヒロインの清水愛ボイスが合ってないような気がするのは俺だけ?
OPはrinoさんの歌みたいなのに唱ってるのが橋本みゆきさんで違和感(笑)
あーでも好きです。EDは一発ネタとしてはウケは取れただろうけどゴーストハントレベルに手抜きだ。

Template Designed by DW99

