説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

★機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あんまり期待してなかったし総集編かなーと思ってたら
不評ありまくりだった最終回の描き足し、リテイクという形に。
時間的には結構増えてるはずなんだけどあんまり変わらないなぁやっぱり(苦笑)
一度書いた脚本はそう簡単には変えられないか・・・。
台詞や出番とかを除くと完全に修正されたのは
議長とキラの対峙の途中にアスランも加わったぐらいじゃないかな?
・・・まぁ要するにコメントに困るわけですが(爆死)

個人的には
イザーク「フリーダムは何をやっている!」
ディアッカ「なんだよ、助けてほしいのか?」
イザーク「違うわ!馬鹿者!」
のイザークがモエスwwwww

ラストのまるまる描き足しのカットは前作よりはだいぶマシかな。
ここで初めてシンはキラの顔と名前とフリーダムのパイロットというのが一致。
キラは自ら握手を求め「これからは一緒に戦おう」とシンをフォロー。
同じ場所で一度すれ違ってるのとシン自身がキラにしてしまったこと。
自分の過ちもろもろの感情があふれ出して涙が流れるシン。
キララクス、アスランメイリン、シンルナとそれぞれの道を歩き出すラストは良かった。
・・・あっれーカガリ(ry
そしてなんだかんだでプラントはラクス様のモノに!
議長椅子みたいなのに歩むラクス様ワロスwww

汚名返上ってわけじゃないけど最終回の印象が少しはマシになったかなぁ。
そう思うとやっぱり尺が圧倒的に足りなかったんだなと実感(自業自得ですが)
でもこの1話だけで種運命の評価が変わることはまずないだろうなぁ。
総集編だと思ってたら意外とまともでケチのつけようがなくなったよ(笑)
後はまぁコメント待ちですかねー。

○Amazon



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話-第50話

★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

気分的にリアルタイム更新ネタバレ込みでやってみる。+終了後検閲済み。


うはwwwwwwwOPテラキモスwwwwww
映像と歌あってなさすぎ('A`)
まぁ、新規映像は興味深い、ミーティアとかアカツキとかラクス新衣装とか
シンが主人公くさい件について、納得いかねええええええ!
シンとステラのムービーがルナに変わっててワロス。
つか、正義はやっぱりアスランなのね・・・密かにアスラン:アカツキに期待だったのに。
正義を振りかざす議長が新正義に乗ればいいんだ!(笑)

イザークキタコレ!オクレ兄さん生存確認(´Д`*)
うは、ルナとシンががgwwwww
なんでそこでシンが泣く、なんでそこでキスになる('A`)
アスラン恨んでないと思ってたらやっぱり恨んでたし(苦笑)

ちょwwwwデストロイ軍団キモスwwwwww

Bパート。

オクレ兄さんが最高にハイってやつだ!(笑)
ニーベルング・・・またサイクロプスかよ(;´Д`)
ジェネシスにも見えるんだけど連合だからサイクロプスかなぁと思ったわけですが。

ルナはコアスプレンダーから出るのね。オペレーターが萎える件。
相変わらずなモミアゲモエスwwwwwwww
アスランは弱りすぎじゃないか・・・やっぱりキラが特別頑丈なだけなのかなぁ?
アスランは後遺症とか残ってもおかしくないような・・・。

また種割れかーーーーー!対艦刀で切り込むっていうのも一緒だし。
ルナマリアにいつの間にか指揮官スキルが!
前も指示出してた気がするけどやっぱり腐ってもザフトレッドなんだなぁ、と。
エクスカリバー半分に割れて投げれるのか・・・最初から投げようぜ(;´Д`)
今までも、割って使えば良かったのにねぇ。オーブ戦とかも楽になったんじゃまいか。

そしてオクレ兄さーーーーーーんーーーー!(;´Д⊂
また突き刺しですか・・・・('A`)
ジブリール逃げるの速いよ!決着つくのも早いけどさ!

ED。
あー、断然こっちの方がいいですね・・・EDって感じで。
また宙に浮く系なのはおいといて(笑)
イザークとディアッカは確認したけどシホは・・・_| ̄|○
最後がキラアスなのはやっぱり狙ってますよねwwwwwww

フレッツのCMやっと変わったあああああ!!
「僕の出番が無くなるじゃないか!」
シン爆笑。EDに対しての突っ込みですか?(笑)

予告。
ストフリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
え、でもルージュでキラが宇宙にあがるってことは・・・。
虎はスーツ着てるしラクスは艦長してるし・・・自由には虎が?ヽ(゚∀゚)ノ
そうかぁ・・・そういえば虎もコーディだもんなぁ乗れないことはないんだな(爆死)
虎と言えばアカツキには是非虎に乗って欲しいのですが・・・イメージ通りじゃないか。
やっぱりガイアなんですかね・・・。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

序盤のシンの薄い出番が吹っ飛ぶぐらいキラが格好良かった件について。
俺は中立派ですが前作同様フリーダム登場シーンには燃えてしまった(笑)

アスランはなんかまだ復帰難しそうですねー。
メイリンが生きてること確定して安心(笑)
セリフ無かったけど熱っぽい顔でメイリンへの好感度がどれだけあがったことか。
エターナルが敵に見つかり発進・・・虎とダコスタのやりとりは見ていてほほえましいな。
やっぱり虎は好きだ・・・ラクスはなんかリアクションしてやってくれよ!(笑)
最初は振り切ろうとするけど結局、捕まって虎がガイアで出撃。
ストフリじゃないのかよ!予告にかなり騙されたよヽ(`Д´)ノ
しかも、ガイアほとんど役に立ってねー!(笑)
いやまぁ、後述するストライクよりは役には立ってましたが・・・。
それにしてもエターナルの推進力は素晴らしいですね・・・(´Д`;)

後は全部キラの出番!
エターナルが発進したことがAAに伝わり、アスランがフラガを通じてキラに後押しをする。、
そしてカガリにこういいました。「カガリ、ルージュ貸して!」
ちょwwwwそんな軽い感じでいいのかwwww
そのまま赤いまま行くかと思いきやOSをちまちま弄って元の色に戻しましたよ?!
パワーエクステンダーとかの機能切ったのかなぁ。とりあえず性能は完全にストライクみたいで。
しっかし、ここで性能落とす意味はあったのか?(笑)
基本的に色は消費電力で決定するようですが・・・VPS装甲はPSより電力少なくできるのになぁ。
うーん・・・少しでもブースターに電力回したかったのだろうか。
いやまぁ、単にキラが乗るストライクはトリコロールがいいんだい!ってのもあるけど(マテ

そのままブースターで宇宙に突撃。
こんなんで大気圏脱出できるキラというかストライクというか種の技術燃え。
グフやザクを横切って虎とのコンタクト、機体を交換しろとのこと。
ここで久しぶりにキラのストライクでの戦闘が見れますが・・・
やっぱりMSの性能って大事だなぁ・・・って(;´Д`)
まぁ、グフはおろかザクはストライクより性能がいいですからねー・・・。
あれだけの数を相手にぼろぼろになりながらも健闘してたキラはさすが。
でもこれでIWSPストライクはもう見れないと思っていいかなぁ・・・。
フラガは何乗るんだよヽ(`Д´)ノ

エターナルの緊急収容は笑ったけどその後展開がワロスすぎ。
キラとラクスの再会はまぁいい・・・・だが今は緊急事態だろ?!(;´Д`)
抱き合ったり見つめ合ったりしてる場合じゃNEEEEEEEE!!!
虎が今にも落ちそうなのに!(笑)
このことを後で虎が知ったらなんていうだろうなぁ・・・(笑)
まぁ、コレはギャグですよね?正直面白かったよチクショウ

さんざん乳繰りあった後にストフリで出撃する我らがキラ様。
TMの挿入歌がこれまた熱い。
こっからが格好良すぎる・・・予想した登場の仕方と違ったのは残念ではあるけど(笑)
もうね、強すぎっ!みねうち連打は相変わらずだなぁ。
その後OPのシーンにあったライフルザクグフ撃破とか。
ドラグーンとかハイマットフルバーストとか(´Д`*)
そして極めつけは
一番熱量の高い部分だ・・・・当たれー!(NT反応)」→ドラグーン
だろうなぁ(笑)
ギュネイやNTをそのまんまパクっちゃったよ・・・(;´Д`)
俺は格好良かったからありなんですけどこれは批判ありまくりだろうなぁ・・・。
2分で25機のザクとグフ撃破って・・・・今回はギャグ満載ですね(マテ

それにしても思った通り動くと格好いいなぁ・・・。
金の間接はどうかと思ったけどこうしてみると宇宙空間にかなり栄える。
少なくとも虎のオレンジガイアよりはマシだ(笑)
うーん・・・種の時のフリーダム登場思い出すな・・・あの時の情熱再び(*´Д`)
もう運命が色々と可哀想だなぁ・・・なんなんだこの待遇の違い。
初登場のインパクト違いすぎ・・・プラモの売り上げの差が思い浮かぶようだ(笑)

次回予告は最後までTMなんですかねえ。来週はアカツキ登場。
やっぱり種は後半積めすぎな感じだな・・・。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

序盤のタリアやデュランダルの会話は不覚にも笑ってしまった。
このままだとデュランダルがザフトを操ってタリアはそれに唯一不信感を持っている。
そのような構図になってるわけですがー・・・。
要求に応じないオーブが悪いだろうに・・・
すくなとも今回だけを言えば非があるのは明らかにオーブ。
なのにカガリはユウナを罠にはめオーブの権限を取り戻す。
これだけならまだいい・・・なんでカガリが指揮とるんだ('A`)
返り討ちにされたザフト、今回で亡くなったザフト兵が不憫でならない・・・。
つーか、キラの言うとおりだろ。「オーブさえ焼かれなければいいのか」
ホントにカガリは進歩ないなぁ・・・(苦笑)
いや、進歩がないのは脚本か(爆死)

あぁ、後はアカツキ。
正直挿入歌の部分は理屈抜きに格好いいなぁと思ってしまった俺が・・・_| ̄|○
後はユウナのクソヘタレ具合とかカガリの逆襲とかは良かったかな。
アカツキの装甲はまぁ正直もうどうでもいいんじゃない?(爆死)
理屈とか考えたら負けな気がする・・・(;´Д⊂
この脚本っぷりに比べればほんの些細なことな気がするよ・・・。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

本当に総集編じゃねえかよ・・・('A`)
もう少しましなものを期待してた俺が馬鹿だった・・・。
既存作画の使い回し+アスランモノローグのホント総集編。
種〜種運命までを総集編するならまだわかるんだけどさ。
クール毎に総集編とかホント意味ねえよな・・・。
Bパートはキラのモノローグかい!(苦笑)
そしてEDはザクザクキャンペーンの発表かよwwwwワロスwwwww
つか10歳とかばっかりだし・・・(;´Д`)

今回の最大の見所の次回予告
サブタイが「自由と正義と」そしてドム登場、フラガ復活?
予告にはジャスティスの影が・・・(*´Д`)
もう今週のは見なかったことにしよう・・・・。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

あれ?なんか回想と見せかけて時間軸改変してませんか?!
AAの修理に時間かかるって話は割と無かったことになってるくさいし。
とりあえずカガリ出撃後の時間軸でアスランブリッジへ
フラガはグラスパーで〜が追加されてるのかな。・・・先々週にやっとけよ!
アスラン×メイリンフラグが・・・メイリンのポイント上がりまくりなんですが!
以後はこのままオペレーターになるかな。

カガリ VS シン
アカツキはオルトロスやケルベロス以上の威力のランチャーも跳ね返せるのね。
ドラグーン兵器に対してはほぼ無敵なんじゃないか?(笑)
まぁ、元々格闘戦の方が目立つ印象なシンは速攻アロンダイトに持ち替えますが。
カガリもカガリで格闘戦に・・・シンの言うとおり大して強くないのに無茶をするなよ!(笑)
離れていればまず落とされない機体なのになぁ・・・。
結局お父様の遺産を自らの手で傷つけたカガリであった(笑)

そして相変わらずいいところでキラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
正義にはラクスが!ってパイロットスーツだっせえ・・・・。
わざわざ届けるために特注したのかそれともエターナルのスーツなのか?(笑)
大気圏外から高速で大気圏突入してそのまま戦い続けれるキラはさすが・・・(;´Д`)
そして母艦対決も熱い(´Д`*)
「てー!」の同時演出とか燃えまくり。
運命のランチャーに対して腹からビームで対抗するキラ萌え。
普通にビームシールドで防げばいいんじゃないのか・・・。
シールドといえば、やっぱこのシールドの性能は高すぎ。
ある機体とない機体では生存率段違いだろうな。

Bパート。

ドムが何の前触れもなく降ってキター!( ゚Д゚)
ちょwwwwwジェットストリームアタックってまんまかよwwww
つかあの赤い光はなんなんだwwww覚醒(連合vsザフト)か?wwwww
キラがアロンダイトを白刃取りとかワロスすぎ。
相変わらずキラはいつでもシンを落とせるんだぜ!的な戦い方ですね('A`)
カガリの鉄拳制裁は少し見直した。
でも押し返せば・・ってその前にジブ探してるの通信もなしですかそうですか。
運命は一回補給に入ったけど動力無限じゃないのね・・・。
対するフリーダムはフルバーストとか打ってもEN切れの気配なし・・・またNJCなのか!

後半のラクスとアスランはもうねっ、なんかよくわからん(えー
ラクスの意味不明な説得で再洗脳完了・・・アスランカワイソス。
メイリンもなんかいってやれよ!
でもまぁザフトではまだ婚約者ってことになってるし口を挟める雰囲気じゃないか(苦笑)

そしてフラガ復活きたー(*´Д`)
不可能を可能にする男復活!マリューさんにもらい泣きしそうになったよ・・・(;´Д⊂
でもね、さすがにグラスパーじゃきつすぎると思うよ!
ミネルバ嫌いとか言ってたからネオの記憶も残ってるのかなぁ?
そうするとネオとして生きた間の苦悩が待ってそうですね・・・。

ラスト。
「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!」
って出番それだけかーーーー!<新正義
そーいやEDのキャストはちゃんとシンが上でしたな(笑)
でも順番はシン→アスラン→カガリ→キラなのね・・・。

なんだかんだいっても毎回こういう対決の時は燃えるなぁ・・・。
総集編なんか挟まなかったら完璧だったのに・・・(;´Д⊂
まぁムラサメ三人組が無事で何よりです(えー


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

今回も面白かったー。
ドムトルの出番が序盤だけな件について(笑)
やっぱメインはアスランに持って行かれた印象ありますね・・・。
3人のやりとりというかキャラはよさげなのに・・・。
後半殆ど放置されてたしなぁ。

ムウさんはグラスパーでがんばりすぎですよ!そして被弾早!
着艦の時のデジャヴを見て着艦の衝撃で記憶戻るかなぁ・・と思ったのになぁ。
まぁ、身体は覚えてるようなので時間の問題かな?
マリューを抱きしめたのは昔の感覚を無意識に・・・と信じたいな。

キラはレジェンドをプロヴィデンスとちゃんと重ねてたので安心。
でもあの頃のように2人が言葉と共に激突することはなかったなぁ・・・後半期待かな。
ドラグーン対決見れるかと期待したがやっぱり見れなかったし!
地上でも使えるんじゃないのかと・・・。

シンの精神は耐えきれずに破綻しそうですねぇ・・・(苦笑)
今まで敵を倒してきて自分を維持してきたのにその人たちがどんどん目の前に現れますから。
アスランのシン説得イベントは久しぶりにアスランが良かったなーと思いました。
その後のSEED発動も含めて怪我はともかく全て吹っ切ったかな>アスラン
接近戦対決で正義が勝ってるし・・・シンカワイソス。というかやられた時の顔ワロスwww
ブーメランを蹴りであしらったのは格好良すぎますよ!

AAが潜行状態で武器使用可能とかはこういう場面でかなり活きてくるよな。
というかザフトからすれば反則過ぎるぞ・・・。
シャトル脱出はいいけどインパルス出すの遅すぎ。
ミネルバの防衛だけでもやらせてばよかったのに・・・。
まー、こんなシャトルに当てられないようなルナじゃあホント役立たずだけど(笑)

そういや、ユウナはアレで死んだのか?(笑)
オクレ兄さんの前例があるから生きてそうな気がしてならない。
ジブに再び拾われて強化→ラスボス化とか期待してイイですか!(えー

最後らへんは政治関係なんだけどこの辺も適当に作ってるんだろうなぁ
って見ると冷めるんであんまり考えないように・・・。
ラクスは内心キレてるんだろうなーと思いながら見ると笑えるんですが(笑)

次回。
イザークキタコレ!!
・・・最後の出番な気がしてならないのは俺だけか(;´Д⊂


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

どうなるかと思った演説対決。
結局、議長側が退いたおかげでラクスの独壇場になったわけですが・・・。
まー、人々の言うことはもっともでAAの登場によって
オーブと連合の関連性を証明したようなもんだからなぁ(苦笑)
そのオーブにいるラクスの言葉なんか信じられるか!というのはごもっとも。
というかラクスはそれぐらいわかってて言ったんじゃないのか・・・?
それとも目の前で偽物に一泡吹かせてやりたかったとか!
ラクステラコワスwwwwwwww
そして最後までカガリが喋ることはなかったです・・・(;´Д⊂
カガリの演説じゃないのかと・・・。
ミーアが完全用済みにならなくて安心・・・だけど安心できないよなぁ。
このまま表舞台に出てこなくなる可能性もあるし裏で・・・(;´Д`)

しかしザフト側では大混乱。
特に前線に出てる人々を混乱させるには十分だったようで。
レイは事情を知っていてシンやルナを誑かしてるようにしか見えないなぁ。
それよりレイの回想見るとやっぱコンプレックスになってるようで。
シンはシンで苦悩しまくり。ルナに攻められてるように見えんこともないしなぁ。
やっぱりシンは精神崩壊でFA。

そしてイザークとディアッカの出番キター(*´Д`)
ビーム偏光ステーショングノーの警護に当たってるMSとの戦闘。
イザークはグフを使いこなしてて安定感があるんだけど
ディアッカはグゥレイト!!な感じが全然しなくてしょんぼり。

で噂のレクイエム。
ただの反射衛星砲かと思ったらビーム偏光かぁ・・・。
確かにちょっと前に施設名でビーム偏光と出てるんだけどさ(笑)
それにしても大量虐殺すぎだろこれ・・・プラントの都市2つ破壊って
何万人殺してるんだ・・・(;´Д`)
撃たれた後のジュール隊の対応がめっちゃ早かったんですが!
まぁ、この施設は広域に大型だし何回も撃てないだろう・・。
レイのセリフはルナに対する嫌味だろうか(笑)>ジブリールを討てなかった
しかし、これによりAAは余計標的になりましたな・・・どう見てもAA組が悪いがな。

撃たれて撃ち返されて・・・戦いの連鎖を止める方法はラクスも考えてなかったんかい(;´Д`)
ジブリールの件もあるし世間体的にはAA組が悪だろう・・・。
ここで議長のデスティニープランの全貌が明らかに。
遺伝子レベルで人間の調整・・・管理・・・まぁ、ありがちといえばありがちな話か。
もう議長を悪にしたてあげる脚本にしか見えないんだが。
「俺はそんなにあきらめがよくない!」というアスランの言葉からの流れ
アスランとキラの握手は良かったんだけどなぁ。
アスランがいきなりピンピンしてたり倒すのは議長じゃなくてジブリールじゃないか?
とかの突っ込み所が・・・(;´Д`)
しかし、このプラン通りなら今生きている人間には用がないということか?
遺伝子レベルで調整ということは・・・ね。
これに関してはジブリールの言うとおり夢想家だよ議長(笑)
まぁ、全て終焉に向かうような考えなのはクルーゼと被るところがあるな。
この辺もクルーゼの受け売りというか意志の引き継ぎなんだろうか。

次回予告。
ブラストインパルスとかザムザザーとかデストロイとか。
懐かしい機体のオンパレード。
そして来週もイザーク&ディアッカが!!


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

今回あんまり突っ込むところない気がするなぁ・・・(笑)
たとえるなら前半インパルスで砲台を撃破した話のような。
レクイエムは前回イザーク達が中継点破壊したのかと思えば既に2射目の準備が。
そこらへんの耐久度が高くて意外・・・というか偏向ステーションには
陽電子リフレクター?が装備されてるみたいだし、数もあるのかな。
まー、そんな簡単に壊されたら元も子もないんですけどねっ!

OPのいつもの立絵の部分のカガリがムウさんに・・・。
お父様の遺産であるアカツキはある程度経緯を知ってるとはいえ
ネオの記憶が残ってるムウさんにはあっさり預けるのは納得いかねえ・・・。
実質カガリは今回で戦線離脱。次回以降の出番はどうなるんだろう(笑)

今回のメインであるミネルバ勢のレクイエム攻略は特に書くところが(えー
ディアッカのザクファントムが黒かったりイザークとのコンビがグゥレイトォ!!だったり。
シンとルナの傷の舐めあいに対して妙に冷たいレイとか。
ブラストの出番があると思いきややっぱりルナだったり(マテ
デストロイがホントザコ化してたのは・・・(苦笑)
ザムザザーの方が全然役に立ってたんじゃね?と小一時間(ry
伝説がやっとドラグーンを使い、ジブリールは消しとんだり。
ジブリールは終始いいところ無かったなぁ・・・逃げてばっかりだったし
最後も逃げようとしてあぼーん。アズラエルを見習えと言いたい。
ジブリールが死んだときに議長は「ありがとう、そしてさようならだ」。
まぁこれで前回のレクイエムの時の表情も納得。所詮コマだったジブリール哀れ。

AAサイドの出番は・・・なんというかキラアス?(えー
後半の二人の会話内容はぶっちゃけどうでもよかったんですが
とりあえず二人がラブラブなことはわかったよ!!キラはアスランに優しすぎだ!(笑)
それにしてもメイリンはツイテに・・・・髪はまた下ろさないのか?!(;´Д⊂
おろした方が断然いいのに・・・ちくしょー。スタッフはわかってなさすぎだ(マテ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

大方の予想通り何事も無かったかのようにAAは月にいるのでした・・・。
まぁ、ザフトはAAの接近わかってたみたいだし
ミーアを利用して殺そうって寸法だったのか?
・・・そう好意的解釈にしておこう。
キラアスのやっとできたまともな会話はなんだか懐かしさも覚えるなぁ・・・。
ラクスとメイリンがやけに親しそうに話してるのは何故なんだ(笑)
何話してるんだろうなぁ・・・アスランって〜とかかな。

ルナとシンはやっとちぐはぐになってきてザマアミロ的な!
オフに入ってまもなくレイと射撃訓練に精を出すシンを見てルナがご機嫌斜め。
アスランといいシンといい・・・ルナはホント男運ないなぁと思うんだが(笑)
二人とも女性に対する配慮とか足りなすぎ・・・。
ルナが冷静になって私たちってなんなんだろうとか言い始めたら面白いのになぁ・・・
最終出撃で喧嘩してルナはシンを庇ってあぼーん、シンに熱血とか(何

歌を口ずさみながら死んだ魚の目をしてるようなミーア(;´Д`)
前回は水着だったのにやたら厚着に・・・なんか心境を表してるようで。
そんな弱っているミーアに揺さぶりをかける側近の女サラ。
このサラがラクス教や議長ばりの洗脳効果でミーアにプレッシャーを((;゚Д゚)
そのお茶毒入ってるよ!絶対殺されるよ!なミーアが・・・(;´Д⊂

Bパート。
私服に着替えて・・・おでかけ?
ラクス自ら引きこもり発言はちょっと笑ってしまった(笑)
マリューとネオのノリがなんだか懐かしかったなぁ・・・。
まー、ちょっと過剰すぎた気もするけどやっぱりムウさんだなぁ、と(笑)

ラクスのお買い物はいいんだがせめてハロおいてけよ!
アスランとキララクスの会話が面白すぎ。
アスラン1人でテンパっててツンツンしてるけど2人はマイペースでマイペースで・・・。
つーか、芸能人みたいなもんだろ?!普通に出歩くなよ!
命狙われる以前の問題だと思うんだがそれは・・・。
そして、珍しいラクスの着替えショー。キラの反応は「うん、いいんじゃない」とかばっかり。
それだけでも面白かったのにラクスがキラに突っ込みいれて爆笑。
こういう日常の会話シーンはやっぱ大切だなぁ・・・。

そんな日常を壊すかのように1匹のハロ・・・助けを求める手紙を持ったミーアのハロが。
一同、罠だな、と即断定。ミーア(´・ω・)カワイソス
さすがアスランは元軍人だけあってこういう時の対応は一番です。
しかし、他のメンツはそのキケンさに全然気付いてない罠。
ラクスをキラと逃がそうとするが結局キラとラクスに押し切られてるし・・・
このときの不服というか「お前ってやつは・・・」的なアスランが鮮明で鮮明で(笑)

ミーア、アスランと対峙。
最初はなんだかアスランの方に付きそうな感じだったのに
ラクスが登場してから何をトチ狂ったのかミーアがかんしゃくを!(;´Д`)
今更になって議長とサラの洗脳効果が・・・。
そんなミーアにも落ち着いた対応のアスラン。銃だけはじき飛ばすなんてさすがだぜ!
だがそんな2人の洗脳よりラクス様洗脳効果の方が遙かに強大でした・・・・。

ここでサラがそのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!と言わんばかりに攻撃開始。
Σ(゚Д゚)ってかそんなに待機してたのかよ!!<スナイパー
そんな銃撃戦の中を飛び出し接近していくアスランカッコイイ!(*´Д`)
サラの投げた手榴弾を銃で弾いて跳ね返したのはわらた。
ちょwwwメイリンまじやくにたたなすwwwキラも大差ないけどwww
銃撃戦が終わった時にネオ登場。キラに「遅いですムウさん」と言われ
大人げなく「あぁ?」と顔をしかめるネオワロス。やっぱ呼ばれるのはイヤなのね。

ラクスがアカツキに乗ろうとするとまだ生きていたサラの銃口が・・・。
っていうかキラとアスランにしろアカツキにしろそれぐらい気を配ってくれよ!
予想通りというかなんというかここでラクスをミーアがかばうんですが・・・。
おまwww舞いすぎだろwwwそんな余裕あったのかwwwww
直後、サラにトドメをさすアスランとキラ(キラは構えただけだけど)。
っていうかもう不殺はどうでもいいのかね。議長の関係者は問答無用?(笑)
しかしまぁ、今回のEDの入り方は秀逸だった。まるでミーアが死んだみたいだけど!

次回予告。
なにこのミーアMAD( ゚Д゚)
っていうか次回予告してるのかコレ・・・この通りならミーア総集編なんですが!
47話にそんなことやってる暇あるのかと・・・('A`)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

もうなんていうか予想通り?いや以上か。
ミーアの総集編はもうどうでもいいんですよ、諦めてるし
しかし、今回はラストの出番だけあってかこれ見よがしに胸が強調されてたような(笑)
やっぱり胸のサイズだけはだんちだぜ!と認識した回でした。
ミーアに関してはそれだけ(マテ

それより問題なのが議長というか嫁御乱心。
まさか普通に運命プラン発表するとは。先を急ぐというかトチ狂ったとしか思えないんだが。
まー、@3話しかないんだからそりゃ焦るわなってのが見え見えの展開で萎え。
相変わらず詭弁なんだけど言ってることは
”今のままでは戦いの呪縛から逃れられないから遺伝子レベルでそれを決定する”
逆に言えば今居る人類は戦いの呪縛から逃れられない愚かな人類だ、と言ってるようなもんだし。
さすがにこれには世界が不穏な空気に包まれて安心(笑)
デュランダル!デュランダル!とかいいだしたらどうしようかと。
まぁ、細かいところは何もわかってないので何とも・・・
現人類を調整することは可能なんですかね?
まぁもしそれを受けさせるっていうならそれはもう恐怖政治だな。

いやほんとこのさきのてんかいがたのしみだなぁ(棒読み


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あーもう、なんていうかかける言葉が見つからないですな。
OP前何分かの総集編を使って議長の演説。
新規作画だるいってのが見え見えなのがなんとも。
まー、今更だしOP前に既に諦め付いたよ・・・。

今回48話と物語も佳境なはずなんですが・・・
今回やったことはザフトがレクイエムをパクってデスティニープランに反対する
運動が見られた月の連合軍の基地をなぎ払い。
AAやクサナギエターナルの発進準備で消えたような・・・。
明らかに尺が足りてないのにそんなことしてる場合ですかと・・・。
おかげで今日のメールすくなすぎwwwwwww
まさしく言葉にならないんだろうなぁみんな。

まぁそんな中、次回予告だけは楽しませてもらいました。
ミーティア、アカツキドラグーンが登場確定。
ルナの多めの予告、サブタイトル・・・「Z」
を考えると49話は凄いことになりそうな・・・・。
とりあえずレイルナ、ドム3人あたりの死は覚悟したほうがよさそうだなぁ(笑)
イザーク達の活躍はあるのか!


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

主役はレイじゃなくてムウさんだろうに(笑)>サブタイ
今回は評価がまっぷたつ(やや否定派多し?)に分かれると思います。
個人的には予想通りだったけどまぁ種運命の中ではベスト3に入る話だったかなー、と。
無印の時もそうなんですが後半だけ極端に面白いんだよなぁ・・・。

初っぱなから早速ミーティアキターなんですが前作のまんまだな(笑)
まー、もういつものことだしそんなこと気にならないんですが一応突っ込んでおかなければ!
Aパート開始早々ヴェステージ挿入で飛ばすなぁ。
相変わらずミーティアは鬼TUEEEのでザコ戦に関しては突っ込むことが!
あらかじめ言っておきますが不殺云々はもうどうでもいいので突っ込みません(えー
正義Mは相変わらずビームサーベルが好きだなぁ・・・(笑)
イザーク&ディアッカのピンポイントな挿入がツボすぎ。

そしてミネルバ登場で艦隊戦に。AA VS ミネルバも因縁の対決になってきたなぁ。
今回のレイの説明でレイ自身もカナードのようなSコーディの失敗作なようですが・・・。
というより、クローン技術の発展のための犠牲、と見た方がいいかな?
まぁその過程にムウの父の遺伝子がキラに組み込まれてもおかしくないか。
というわけでキラのNT化は一応説明可能・・・?(笑)

ドム3人はラクス様ラクス様とうるさすぎ(;´Д`)
こいつら見てるとラクスも議長も大差なく思える・・・いや実際(ry
アカツキの何気ないドラグーンやらムラサメ隊も活躍(*´Д`)
そしてイザーク&ディアッカ出撃で燃える展開に!
ディアッカはイザークを見て「コイツ進歩ねえな」とか思ったに違いない(マテ
ルナマリア出撃とメイリン。
メイリンはメイリンでラクス様とか言いだしてここで株下げるようなことを・・・。
メイリンのセリフで油断した好きにドム3人組がルナにwwwww
ちょwwwwメイリン確信犯(誤用)ですかwwwww

AAに撃たれるタンホイザー。避ければエターナルに直撃なので回避もできない。
そんな見たことある状態にアカツキ@ムウさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱそういう展開かよ!何割の人が同じ予想したんだよ!(笑)
だが予想通りだとしてもこの展開は燃える(*´Д`)
その後のIフィールドバリアはドレッドノートと同じ理屈ですかね?
まー、この際種だしなんでもありと思えたりするのが終わってるんだろうな(爆死)
否定派の人はこの辺の展開が気にくわないみたいですねぇ・・・。
イザーク&ディアッカはアスランに喝を入れに行ったかと思えば・・・
ディアッカの言葉であっさり寝返り、お前らそれでいいのかよ(笑)
あっさりすぎだけど昔共闘した仲間同士戦うのはやっぱり燃える。
それだけアスランを信用してるってことなんだろうな。イザークツンデレ!(マテ

アルテミスの傘にネオジェネシス。
あー、種はやっぱりなんでもありですね!(ぉ
クサナギはそのジェネシスの餌食にあっさりと・・・(;´Д`)
いやー、カガリのって無くてよかったね!!
寧ろのっていたほうg(ry
最後にやっとこさシンとレイが出撃。
レイはもう完全に変態仮面乗り移ってる件について(笑)
そしてミーティアは1話で使い捨てですか・・・。

・・・・EDクレジットついにシンが・・・(;´Д⊂
次回予告については今回敢えてノーコメントでいこうかなぁ。
最終回、(色々な意味で)楽しみにしてます。

・・・今回も49話の方が面白かったとか言ってそうだなぁ。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 総合ある意味★★★★★★★
 通常評価★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あーやっと終わってくれた&終わった>本音
評価は書いたまんまの通り。
いろんな意味で楽しませてもらったという意味では最高だったんだけど
アニメとしては普通。負債事情とかプラスすると最悪かもしれない('A`)

バンクが多くてもねっ!面白かったらいいんですよ!
この面白いっつーのは人それぞれだと思うんですけど。
まー、楽しみ方も色々ありますが種に限ってはネタとして楽しませてくれればいいなぁ
と半ば諦めてるし(笑)49話のムウさんとかも人によっては楽しめたり楽しめなかったり。
あの場面と旧49話と陽電子砲っていう設定除けばかなりいいじゃないか!(無理あります
最終回の今回も場面場面で言えば見所結構あったんですよ。
ジャスティス格好良かったりアカツキ格好良かったり。

まぁそんなわけで1年間ドキドキハラハラムカムカ楽しませてもらいましたよ。
番組自体はどうでもいいとして種のメールが少なくなるのが寂しいなぁ(笑)
全体のメール量も少なくなりそうだしなぁ・・・(マテ

以下いつもの感想スタイルで。

初っぱなからジェネシスが起動シーケンスに入って
部隊はキラVSレジェンドとその他にわかれてアスランはシンと決戦。
今回もアカツキのIフィールドは役に立ってくれた!
そしてミーティアは捨てたわけじゃなくてエターナルが回収してた?のね・・・(笑)
イザークはイザークでエターナル=ザフトの船だから援護とイカス。

予想通りというかキラとレイはドラグーン対決。
長く打ち続ければ核エンジンであるストフリの方が有利なんだけどなぁ(笑)
レイはもう完全クルーゼ化しちゃってるのはいいとしても
クルーゼよりなんか言葉の重みがなぁ・・・。
クルーゼの言葉は結構覚えてるのにレイの言葉とか既におぼえt(ry
困惑するキラを感じ取るようにラクスが・・・って種割れしてるし!
前作同様カットイン見せないのは無駄なこだわりか手抜きか・・・手抜きだろうな(ぉ
レイのセリフの最中にもバンク使いまくりで激しく萎え。
そのバンクは話にあってないだろうに・・・(;´Д`)
そしてキラごときに説き伏せられるレイワロスwwwww
ハイマット直撃でアレは死んだだろ?!と思ったら後で生きてたし。

見所は寧ろアスランVSシン(+ルナ)だろうなぁ。
シンの名台詞「アンタって人はーーー!!」も聞けたし
ルナとかシンとかの葛藤も良かった。
アスランは迷わずヘタレに戻らなくて安心したよ・・・。
それどころがずっとシンやルナを説得しようとして立派だったよ・・・。
アスランの言葉を受けるシンの回想。
ステラやマユの個人カットがあるのにルナにはない件について。
そのまま逆上してアスランに向かうが感心したルナは正義の前に。
ルナをデストロイマユステラの幻影にみえて襲いかかるシンワロス。
今まで種割れしないでシンを圧倒してたアスランがルナを守るために種割れキター。
軽くあしらって更にキックですよ!(笑)
連ザフでも蹴りの強さが目立つしただでさえ∞正義は足にサーベルつきだしなぁ。
だからさっくり運命の足を切り落としたんでしょうな・・・。
ここでシンの主な出番は終了(えー

アカツキは終始ドラグーンでザコ排除+Iフィールド。
レクイエム破壊ぐらいだったなぁ・・・。
まぁ前回あんだけ活躍したしいいか、今回は正義の回だ(笑)
結局ストフリもインジャスもほぼ無傷でそれぞれの敵を討ったし。
前作と違って緊張の欠片もない戦闘だったな・・・。
最終的に味方で死んだ名前付きパイロットは居なかったし。

シンの妄想精神世界についてはもう何も突っ込みたくないんだけどなぁ・・・
ステラの言ってることは意味不明。
辛うじて明日とかをレイの言ってる明日とかになぞらえてるのか?ぐらいは思いますが。
そして再び桑島さんは精神世界ですか。その他諸々といいこのあたりは
遊びか思いつかなかったから前作と同じでいいや的にしか思えない(;´Д`)

最後はキラが直接議長に会いに。タリアやレイやら集まってきて
で、結局誰が撃つねんと思ったらレイかよ?!
タリアかと予想してたんだけどなぁ・・・これには議長も予想通りだったようだ(笑)
つーか、いまいちレイが撃つ理由が弱い気がしてならない。
大好きなギルを裏切るまでキラに心動かされたとは思えないんだけどなぁ。
まぁ、きっと負債が(ry
最後の最後で魂を連れて行く発言とか波紋広がるようなことを・・・(;´Д`)

そしてラストカット。戦艦*3と自由正義アカツキやドム達かよwww
ホントシンは主人公扱いされてないな・・・相変わらずキラが一番上だし。
更にはEDまでバンクですか?もうふざけるなといいたいな・・・。
これなら前作の最終回の方が何倍もマシだ・・・(;´Д⊂
ED終わった後にストフリ出撃とかいらないカットも。
あーもう、好きにしてくれ(ぉ

冒頭にも書きましたが要所要所見ると良いところもあるのになぁ・・・
なんでこうストーリーの繋ぎ方がへたくそかね嫁は。
確かにガンダム史上最低の最終回だったな。
そら作画監督もプチ切れしますわ。
他総評とか言いたいことは最初に言ったので以上で種の感想はホントに終わり。
1年間視聴者&一部を除くスタッフの皆様本当に、本当にお疲れ様でした。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話-第37話

★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話 「罪の在処」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

OP変わったー!今回も見所いっぱい。
以下箇条書きで。

・男キャラにまで裸を(笑)
・金髪、顔の傷の男が→ネオ?フラガ?
・タイトルの部分がDガンじゃなくてν自由→主役交代・・・?
オーブミネルバに向かって歩くアスラン→つーかカガリが下着だ(笑)
・ルナマリアとシンとインパルス→やはりインパルスはルナマリアに?
・Dガン、デストロイ、自由のシルエット撤去+ステラVSシン→もうフォウ確定だなぁ
・AAからν自由→ラストはDガンVSν自由
・ザク、グフ、ドム、新ジャスティス(アース?)→ドムは量産機?

もうホント見事にネタバレしまくりだなー。
でも毎回ソレが楽しみです。
デストロイの所の宇宙がやたら蒼いのはやっぱZ意識してなんだろうなぁ。
後、歌は全然あってない気がする・・・。
特にZAFT陣のMSが4機飛ぶ場所はあわなすぎでしょ・・・。

続いて本編。
珍しくアスランが言い返したー!(笑)
運命になってから丸められまくり立場無いアスランでしたが
キラの横暴ともとれる行動に反発。ZAFTに戻ります。

今回は研究施設の描写が凄かった・・・。
これはヘタにサイクロプスや首ちょんぱ、ヘルメットに血しぶきとかよりきつい気がする。
感覚で言えばハガレンの人体錬成にかなり近い。
脳だけとか子供の事切れたような死体とか18時台に放送するもんじゃねー(;´Д⊂
回想から察するに・・・というか予想通りレイはクルーゼのクローンかな。
それにデュランダルが1枚噛んでるとなるとラスボスの雲行きが・・・。

連合勢はアウルが暴走、ステラがシンのことを思い出し脱走。
アウルの危険ワードって自爆じゃん・・・(笑)
ステラと違ってどこにでも溢れてそうな言葉だけあって危険だろ(汗)
シンとステラは3回目の出会いにしてガイア=ステラと判明。
このままフォウ現象になって連れ戻されて強化されてデストロイなんだろうな。

そんなわけで第3期に入ってますますやっと面白くなってきたかな。
OPみてると色々と想像ふくらんで楽しいし(笑)
そろそろ総集編ありそうだし、Dガンすら出てきてないのにホントに2クールで間に合うんだろうかねぇ。
まぁ、前作のフリーダム登場は34-35だしね・・・まだ先かぁ。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話 「約束」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

予想していたことだけど今回もシンはDQN化・・・。
ガンダムの主人公はDQNから成長をしていくっていうパターンですが
シンは歴代争うほどのDQNな気がするな・・・
とりあえず軍人としての言動とかの自覚なさすぎだし。
今回のことはどう処罰されるんでしょーね。
急展開でうやむやとかありそうだな・・・重罪なのに(苦笑)
ステラに関して優しい声をかけるのは人間として評価はできるんですが・・・。
重罪+軍人ということを考えると褒められたものではないと思います。

うってかわってAA。
バルトフェルドさんの言うとおりラクスの考えには驚かされるな。
まさか偽物をまねて宇宙にあがるとは・・・いやはや恐れ入った。
ここは予想できなかったし話として楽しめたと思う。
バルトフェルドさんの変装とか吹き出したよ(笑)
フリーダムの戦闘シーンが久しぶりに面白かった。
いつもみたいにビーム打ってサーベルってパターンは変わらないんですが
アングルを少し変えるだけで違ってみえるんだから
使い回し少し減らして戦闘シーン強調していけばいいのにねぇ・・・。

一歩遅れてEDチェンジ。
今回もEDらしくまったりした曲調
注目すべき点が結構あるな。

・ニコル、ミゲル西川ハイネ西川
・バジルール、フラガ
とお亡くなりになられた方が多数出現(笑)
・レイのドラグーンシステム搭載新型機
色遣いやデザイン的にプロヴィデンスの後継機にでもあたるのだろうか。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話 「届かぬ想い」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

やっぱりラスボスは議長かー!(苦笑)
ミーアにしろデストロイにしろ・・・
もしかしてガンダム強奪も議長の仕組んだことだったのでは・・・。
そう考えると議長は何がしたいんだろうな。
連合の強化人間班と繋がってるのは間違いないとして
ZAFTの味方なのか連合の味方なのか・・・。

エターナルはやっぱり現存してたか。
隕石に隠してエターナルスタッフは裏で着々と準備してたってことかな?
既に自由や正義の後継機はあるのかな。

久しぶりにブラストインパルスが出てきました。
ホバーなんかあるならこないだのオーブ戦もそれでよかったんじゃないか(;´Д`)
そもそも空にはセイバーがいるわけだしね。
ブラストも地味にフリーダムもどきな攻撃しますが・・・(というよりカラミティ?)
アビスとはハズし合いだし早くキラ様光臨で楽しい展開になってくれないものか(笑)

追記。
振っちゃったに触れるの忘れてた罠。
まぁいいやグレイトォ!だし!(えー


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話 「残る命散る命」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

やべぇ・・・今までの種運命で一番面白いな。
アウルはホントあっさりやられたなー・・・まぁ予想通りだけど(笑)
それにしてもブラストのホバーの推進力・・・・あれはないでしょ(;´Д`)
ザクコンビの二人が役に立たない・・・ルナマリアにいたっては戦闘不能に(;´Д⊂
というか、コクピット爆発したら死にますって普通(笑)
せめて顔に傷ぐらいつくよなぁ・・・。
レイは最初にやられたと思いきや地味にがんばってた!
シンの暴走の仕方がマジでDQNにしか見えないのはもう笑いしか出てこないな・・・(苦笑)

カガリは相変わらず甘すぎ。
オーブ軍の言っていることが軍人としての正論。
そうするしかないんですよね・・・。
かつての日本もこんな感じだったのかなぁと思いつつ。
カガリを守って殉職するオーブ軍に涙を流すカガリ。
ラクスやバルトフェルドはマシとしても
キラやカガリや行動が軍人っぽくないせいで
中途半端な大義に見えるんでしょうなぁ。
アスランの言うことはごもっともだが・・・・。
自由が介入しなければ今頃ミネルバのデッキは吹き飛んでたわけだし。
全ては思い通りにいかない・・・結果がキラ達を悪人に見せてるだけでそうじゃないと思う。
というか明らかにシンの方が悪人描写だけど(笑)

そして久しぶりにキラVSアスラン。
途中でキラ種割れでセイバーを一瞬でご臨終に(笑)
今回最も輝いてたのは誰の目から見てもトダカ一佐でしょうね・・・。
最後まで軍人として立派な人でした・・・。
ユウナを巻き添えにするかと思いきや
支援より国のことを考えユウナを脱出させるとは・・・泣きそうになったよ(;´Д⊂
しかし、これはウズミがオーブと共に火に消えた時を思い出すな・・・(笑)

というか今回被る面が色々多すぎ。それを悪いとは言わないけど。
(またアンチはパクリとか五月蠅いんだろうなぁ)
自由の登場の仕方が前作とまったく一緒だったり
トダカ一佐殉職した時に皆が敬礼が一年戦争と被ったり。
個人的に敬礼な描写はかなり好き。
オーブ軍だけじゃなくネオとかも敬礼したのは良い演出だと思う。
ネオはやはりそういう所に律儀ですね・・・不真面目な所もありますけど。
このノリの使い分けはやはりフラガ・・・・(苦笑)

とにかく今回は素直に面白いと思ったし感動した回だった。
この調子でどんどん面白くなっていけばいいなーと思ったら

ま た 総 集 編 か よ

まぁ、議長やクルーゼの関係も見え隠れしそうなので
何か重要なキーワードが含まれてる可能性があるので見逃せませんね・・・。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第29話 「FATES」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

仮面の謎なんか明らかになってNEEEEEEE
今回は議長の一人舞台だった・・・
懐かしのフレイ様やクルーゼも見れて面白かったけど。
寧ろデュランダルの目的が見えてきましたね・・・。
今回はほんとそれだけ。
前回から全然繋がってないのがワラタ。ホント総集編だな・・・('A`)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

もうね、やっぱ種最高すぎだな(笑)

キラはついに本音を・・・何をどうしたらいいのかはわからない。
って、えぇー!?Σ(´Д`;)
それはカガリをさらった当たりに言うべきじゃないのか・・・?
今までキラを擁護(してるつもりはないけど結果的にはそうなってそう)
してきた見としてはそれはないんじゃないかと・・・。
キラはキラなりの考えがあるはずだ!と信じてたのにー・・・(;´Д⊂

ZAFTや地球軍を打ってもダメだ!っていうのは当たってると思いますがー・・
まぁ、この問題はホントに難しいと思います。
共和の道を取れるのが一番でしょうが。
種の時から言ってますが戦争の厳密な終わりなんてないですし。
どうすればいいのかわからないっていうのも理解できるんですが・・・言うの遅すぎだろ
っていうか、キラ様って言うな!(笑)

まぁ、こんなキラ様ですがやっぱり叩く気にはなれないな。
難しいってのは伝わってくるし
動かしてるのは脚本家だし(爆死)
マジ脚本変えたらファフナーみたいに超進化遂げるんじゃあ・・・。

で、あのシャワーシーンはタリアですよね?
最初カガリかと思ったけど違うな・・・ここはダークホースレイで(えー
つか、せめて見分けつくように描いてくれ・・・。

ルナマリア復活早!
メイリンは結構酷いな・・・(笑)
それよりもシンが面白すぎ。
あのつっけんどんな態度はさすがにクルーの中にも不振な声が。
あの社交時連じみたルナマリアに対しての態度は・・・。
そしてここでトドメのひと言!
あんま、強くないよねあの人(アスラン)」

(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)

シンマジワロスwwwwwwwwww
ていうか鈴村さん巧いなぁ・・・シンのやさぐれ具合がすげー伝わってくる(笑)

そして、シンとアスランの直接対決!

「部屋じゃなくてこんな所で落ち込んでたんですか、のんきなもんですね」
「そうやって偉そうな顔したって何にも出来なきゃ同じです」
「悪いのは全部地球軍なんだ!あんただってそれと戦うためにザフト軍に戻ってきたんでしょ!」
「だったらもっとしっかりしてくださいよ」

アスランそろそろキレてもいいと思うよ。
アスランは「なんだと」ぐらいしか反論せず・・・ヘタレーーーー(´Д`;)

そして、ステラ連れだし、レイも何故か手伝ってるし。
あーあ、これでレイも軍規違反に・・・。
レイが手伝ったわけはなんとなくわかる気はするけど。
タリアが言ってたあの人はやっぱりデュランダルかね。

ネオにステラを返すときの約束。

「決して戦争とかMSとかそんな死ぬようなこととは絶対遠い優しくて暖かい世界に彼女を返すって!」

そんな約束守るわけねーだろ(ぉ
エクステンデッドの存在価値=兵器利用としか見てないでしょ連合は。ネオはともかくね。

この人の言葉を借りるなら

と ん だ 茶 番 で す ねby月代彩

・・・まぁ、予告でデストローイと言っちゃってるので次回登場。
そして再来週にさようならか(マテ
OPでは宇宙で運命と闘ってたデストロイですが
これが本当ならステラは回収されるのかなぁ・・・。
前回のキラと同様に死んだと思ってた状態かなぁ?
でもアレ(キラのボソンジャンプ)はアストレイで補完されてるしなぁ。
サーペントテール(追記:マルキオとリーアムですな_| ̄|○)が運んだことになってますし。

今回は普通にデストロイあぼーんしたけど実はパイロット無事だった。
もしくは砂漠の虎並に生き残るかのどちらかか。

まぁ、それよりシンやレイの処罰が楽しみだ(マテ
普通に銃殺、終身刑もんだろ・・・・どういう言い訳が見れるのやら。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話 「明けない夜」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

今宵も種運命はフィーバーだ!
手錠されるシンを見てタイーホタイーホと思いつつ。
我らがキラ様の爆弾発言その2
「なんでこんなことになっちゃったのかなって思って」
「僕たちが間違ってるんですか?」
「僕たちのやってることの方がなんか馬鹿げた、間違ったことだとしたら・・・」

(;´Д`)
もう言葉にもならないよ面白すぎて
や、俺はキラを応援しますよ?
応援というか・・・まぁ生暖かく見守りますよ・・・(笑)

変わってミネルバサイド。
普通なら銃殺→不問キター('A`)
まぁ予想通りだったけどな!予想通りすぎてホントつまらんな・・・(苦笑)
せめて〜を条件にとかだったら良かったのに。
不問になって「ほら、俺がやったことは間違いじゃないだろ」
ってシンが増長するだけと思うんだが。議長はその辺シカト?狙い通り?
他のクルーとの温度差ががg・・・アスランに対する態度もクオリティたけぇ。

そしてやってきましたデストローイ!
これ・・・サイコっていうかビグザムだよな。
MAアッシマー+ビグザム。もしくはウォドム。
なんかリフレクタービットみたいなの飛んでたけどアレはドラグーン?
だからネオがデータ上で適任とかいってたのか?
陽電子リフレクターやらミサイルやらビームでのなぎ払いやら想像以上にデストロイだな。
スティングにちょっと笑ってしまった。

次回は事前情報の通り可も不可もなく。
それより俺はトゥルーオデッセイのテーマ曲がsavage geniusな所に惹かれた(えー


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

やっぱり人が死ぬってわかってる話の前は身構えるというか・・・
いつもより楽しみにしている俺がいる(笑)

相変わらずデストローイしてる最中に突っ込んでくる自由。
こんな登場の仕方をするのはフリーダムしか居ないな!
今回は戦闘が単調というか・・・。
フリーダムの攻撃が陽電子リフレクターで弾かれてるのがメインだった気が(;´Д`)
少し遅れてきたインパルスは射撃をすぐ諦め格闘に移るのに。
これは明らかに不自然だったって・・・自由は格闘のシーンも少なくなったし。
タリア艦長がフリーダムを正義といったのが皮肉すぎてワラタ。
視聴者が言いたかったことを代弁しちゃったー!(笑)

結局シンのサーベルでデストロイのコクピットが剥きだしになりステラと判明。
キラからすれば何してんだコイツ早く倒せよって感じだよなぁ・・・(笑)
そんなシンはステラの説得で必死。
その間にスティングがムラサメ3人集にサクっとやられたり
ネオがキラに落とされマスクが外れて地上に放り出されたり
今回は内容が濃かったですね・・戦闘は薄かったけど(マテ

シンの説得が功を奏し一時は動きの止まるデストロイですが
フリーダム=ネオを落とした奴を見て再び暴走。
なんかやたらフリーダムが悪いような演出ですけど・・・何もしてないじゃんキラ(苦笑)
最終的には暴走したデストロイをやむを得なくフリーダムがトドメを刺しますが・・
え、これでシンはキラを憎悪?逆恨みじゃん・・・(;´Д`)わかってたけどさ!(ぉ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

序盤のシンのステラを水葬するシーンはどうでもいいのでスルー。

ネオ=フラガの身体的一致、ありがちなパターンだけど記憶操作?
有能だったから連合上層部は利用したのかなぁ・・・。
というかローエングリーン直撃で顔の傷だけですかそうですか。
さすが不可能を可能にする男だぜムウさん!wwwwwうぇ

ルナマリアの本音はワラタ。
「シン、またお咎めなしですね」とか「不満」云々。増長とか言っちゃったし!(笑)
っていうかルナマリア可愛いな・・・。
アスランは冷たくあしらうけど・・・ホントお前は・・・(;´Д⊂
キラとレイの対自由シミュレーションでもキラを庇うし。
ホント何がしたいんだ・・・自分の意志でキラと敵対したはずなのに(´Д`;)
ルナマリアの言葉とアスラン見てるとこれとデュランダルの本意に気づいて脱走かな。
こうなるとやっぱりルナはアスランについて行って欲しいなぁ・・・。

そして今回の一番の機転のデュランダル演説。
Zな以上絶対やると思ったけどさ・・・クワトロのがあるせいで劣化にしか聞こえない。
どうせならアスランにやらせば良かったのに・・・10話ぐらい先に(笑)
しかし、ホントにこの人の目的はなんだろうね。
自分自身、ミーア含めて道化にしか見えないんだよなぁ・・・。
ロゴスを打ちたいというのは本心だろうけど
映像で自由がカットされていた点やカガリの「大変なことになる」という意味は?

んで、次回はキラVSシンか。
これで自由に打ち勝って、シンに運命が与えられてさらに増長か。
キラは新自由を手にして・・・さて話はどう進んでいくんですかねぇ。

そういえば今回演説の最中に色々と懐かしいのがみれましたね・・・。
イザーク&ディアッカとか何十話ぶりだ・・・(;´Д⊂


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話 「悪夢」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ロゴスが各国にも関わってるってなるほどだからカガリがまずいといったのか。
ロゴス排除なのにまずAA狙うのはホント意味不明だな・・・(苦笑)
混乱させてるってのはただのいいわけで元々AA狙いってことか。
その不信感を拭いロゴスを潰すためのシビリアンコントロール。
ここまでは完全に議長の勝ちだなぁ・・・(笑)

すっ飛ばして自由VSインパルス
インパルスにはこんな使い方もあるんだあああああああ
・・・おさっしくだs(ry
首だけで回避とかAAの回避とかすばらしすぎるだろ(笑)
極めつけは↑のセリフにもあるように(実際言ってないけど(笑)ボトムアタック
あぁ・・・ついにVまでパクっちゃったよ・・・しかも何回も(苦笑)
まさに予備パーツを弾薬のように使って勝ちましたね・・・。
それよりワロスだったのはシールド投げてビームはじいたり(笑)

しっかしラストが核エンジンに誘爆して核爆発ですよ(´Д`;)
っていうかアレ絶対キラ死んだだろ
少なくともシーブックぐらいの負傷はおわないと納得できないぞ・・・。
またボソンジャンプなんだろうか?放射能汚染されるって(笑)
更にインパルスのVPS装甲は核爆発が眼前で起きても耐えきる(;´Д`)
それとも無敵のシャッタークオリティか!

メールや拍手で激しく突っ込みがー(;´Д`)
どうやらアレはタンホイザーによる水蒸気爆発のようですね。
とてもそうは見えないほどの爆発や光ですが。
まぁこれで放射能云々の心配はなくなったし安心してボソンジャンプを(マテ

ネオがAA内で過去に自分が居たことあるかのような発言しましたね。
記憶取り戻せる日もそう遠くないか・・・?
ということはやっぱりムウさんはまたAAで戦うのね。

アスランは見苦しいぐらいにヘタレだなぁ・・・ここ最近ホント何も出来てない罠。
っていうかルナ今回しゃべりましたか?
二人の出番がどんどん・・・_| ̄|○

まぁある意味今日はシンの1人舞台。
出撃の時のあの調子のってる顔とかセリフの節々が神がかってるよ!!
自由撃墜後とかもう(ピーーー)にしか見えないって(マテ

次回予告。
久々にラクスの姿とかみれましたが・・・・ドムトルーパー?!
エターナル配備なのか?!それは予想外だったな・・・。
だからラクス達は動けなかったのか。
それにしてもパイロットはどうやって調達するんだろうか。
運命&伝説配備は36話。次回は顔出し程度かなぁ。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話 「混沌の先に」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

なんかキラ普通に生きてるしΣ(゚Д゚;)
コクピットブロックとエンジンブロックの切り離し
ZAFTの技術力は世界一ィーーーー!
AAはAAでタイミング良く潜水成功でブロック切り離しで霧隠れ。

ミネルバに戻ったシンのヒーロー扱いといったらもう・・・。
ルナですら態度を翻しててこれならルナxシンもありかなぁという感じ(´Д`;)
アスランはシンに対して憤怒するが、レイの言葉は正論だからなぁ・・・。
ここはアスランが超絶ヘタレすぎ・・・ZAFTである限りキラは敵ってのは理解してるだろうに。

それにしてもロゴスがだんだん潰されていきますが・・・速いって!
議長の演説1つでジブリールが完全に追いつめられてますよ・・(;´Д`)
議長は議長でチェックメイトとか最後のカードとか・・・。
そして今回はイザークとディアッカがセリフ付きで登場ですよヽ(゚∀゚)ノ
もうそれだけでキラとか自由とかそんなのが全て救われた感じ(えー

ラストに議長がレジェンドとデスティニーをアスランとシンに見せて終了。
これが最後のカードらしいですが・・・。

イザーク、ディアッカより強力なものは来ないだろうなーと思ってたら
次回予告で真打ち登場!

メ イ リ ン 脱 衣 !(;゚Д゚)

それにしてもアスラン。
何かしらパクってくれるとは思ったんだけど・・・
嵐の海へ、飛び立て!グフ!
・・・まさかグフですか?(;´Д`)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

アスランの起死回生劇になるのかどうかの待望の今回!
出だしは好調。平和な世界を作るのに兵器を持つという矛盾を指摘。
この辺までは良かった・・・・だがアスラン無鉄砲すぎ(;´Д`)
出す言葉出す言葉全て議長に返されてますよ・・・まぁ、議長が饒舌なんですけども。
今日は議長が半分ぐらいしゃべってた気がするなぁ(苦笑)
議長の語りは正直聞き飽きた。見せるべきはここじゃないと思うのだが。
アスランの活躍は別なところで見せるべきだろう(笑)

ここで反応したアスランに議長からの追い打ちが・・・。
そのことをギル&レイの密会を盗み聞きしたミーアはアスランに教えるが・・・。
アスランが知ったときは既に遅し。アスランは逮捕しようと兵は動き始めていた。
ここでミーアとともに逃げるのか?!実はウィッグではずすとメイリンみたいな髪型なのかミーア!
とか少しで思ってしまったよ(笑)
逃走中のやりとりでミーアはアスランにどうしてもついて行くことが出来ず・・・。
そこでミーアの元の顔?も明らかに。やっぱり整形だったのかぁ・・・。
ミーアも不憫な娘ですね・・・。

そして、アスランのターゲットになった次の被害者(えー は話題上本命のメイリン。
どういう過程でアスランを手助けするのかと思いきや意外と単純でしたね。
恋する乙女・・・密かな強い恋心、と(というより憧れなのかなぁ・・・?)
割とあっさりアスランの味方になってくれ脱いだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なるほどこういう原理だったのか・・・女って強いな、うん(笑)
グフしかパクれなかったってのはしょうがないですねぇ・・・。
脱走ってアスランの意志の方が強いかと思えば
寧ろ脱走せざる終えない状況に立たされただけというか・・・(笑)
まぁ、そんな中でも女性をくどく心を忘れないのがアスランクオリティ。

運命&伝説は軽い顔出し程度だったなぁ・・・・。
今回はアスラン救済の回のはずなんですが、俺が印象に残ったのは
議長のだらだらした喋りとメイリンかわいいよメイリンだけだったりする(マテ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

議長とレイの話術というか手際の良さに脱帽だな・・・。
アスランとメイリンを完全悪者扱い。シンも丸め込み成功。
アスランはシンを説得しようと必死だが・・・シンがそんなやつじゃないことは(;´Д⊂
しっかし、今回のシンは主人公してましたねー。今更
アスランを撃墜することやメイリンのことで苦悩しまくりのシン。
挙げ句の果てに種割れってのはどうかと思いますが、その後のルナに対してのごめんとかは
まさに主人公!という状態で今更生意気だぞシンと更に反感を買う材料に(マテ

グフは意外と健闘しましたね・・・さすがに飛行ユニットと
デフォで飛行機能がついてる運命と伝説には速度で適いませんでしたけど。
後ろからのビームを振り向かずによけるアスラン萌え。
レイとかは当てるつもりない?シンはともかくレイは殺る気だっただろうしなぁ(笑)
ビームシールドとか光の翼とかフィンガーとか対艦刀とか運命の機能フル活用。
運命の最初の見せ場としては妥当だったなぁ。伝説のドラグーン無かったのは残念だけど。
ただ・・・グフの撃墜の仕方が自由と一緒ってのが・・・・(´Д`;)
そこはなぞるところじゃないだろ・・・?!(苦笑)

思いっきり腕とか切られたり爆発したりしてますが・・・
こ れ は 死 ん だ だ ろ !
と思ったら普通に生きてた(;´Д`)やっぱりキサカが助けるのね・・・(笑)
やっぱりザフトのパイロット脱出技術は素晴らしいなぁと再確認(マテ

さて今回の大問題はそんなことよりルナマリアでしょう。
ナンダアレ、としか言いようが(;´Д`)
シンがルナに謝るところだけ見ればシンが主人公してるー!って感じなんですが
前後の展開や今までのシン見ると・・・('A`)
ルナはあそこで「アンタが妹を殺したあああーー!!」とか
「返してよ!私のメイリン、返してよおお!!」とか言うべきだろ!(笑)
これで、シン×ルナか・・・強引すぎ。そこだけが納得イカネー。

そういえばなんだか久しぶりにマユを回想してますね・・そしてまた携帯!
ステラのおかげでシスコンが直ったと思ったら更に重度になりそうな予感・・・(笑)
久しぶりにラクスにまともな出番あったりAAがオーブについたり徐々に動き始めてきました。
次回はデストロイ量産。また種割れなんかなぁ・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話-第24話

★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話 「明日への出航(たびだち)」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

第2クールに入ったのでOPとEDチェーンジ!早いなぁ。
相変わらずOPに見所満載なアニメですねー。
キャラ毎の相関や新機体。
何より面白かったのがステラやルナマリアの立ちポーズ(爆死)
あんたらポーズ取りすぎですよ!ステラに至ってはすわっとるし(笑)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第15話 「戦場への帰還」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

なんか今回やたらギャグ所が多かったようなー。
ルナマリアとかは姉妹そろってアスランとのやりとりがギャグにしか見えん(笑)
シンはアスランからアウトオブ眼中だし・・・。
ルナマリアはケツが!ケツが!
そして次回予告・・・うはwwwww総集編キターwwwwwうぇ
・・・_| ̄|○


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第16話 「インド洋の死闘」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

相変わらず種の主人公はDQNですねっ。
台詞回しといいアスランがシンを殴る場面といい・・・Zがデジャブしまくる(;´Д`)
まぁ、それはそれで楽しめるからいいんですがー。
こういう所が反感買うのかなぁと思うと複雑。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話 「戦士の条件」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

ミーア・ルナマリア・メイリン
え?これだけでいいよね今回(マテ

バイト前に見るか見ないか葛藤していて
TVつけたらルナマリアのシャワーシーンでワラタ。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第18話 「ローエングリンを討て」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

シンの今日の名言「ちくしょおおおおおおおおおおおおおお」
ホントコイツは見ててあきんな(笑)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第19話 「見えない真実」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

もう・・・ザフトはダメかもしれない(マテ
議長やシンやアスランの戦争云々の議題はもう聞き飽きたな。
種時代からさんざん言ってることだし結局結論でないんだし。
それより今回の見所は議長とレイのウホッだろう(笑)
後はメイリン・ルナマリア・ミーアのアスラン寝取り合戦が遂にスタート。
今回はレイといいシンといい男キャラに赤面が多かったよな・・・(;´Д`)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
DVD1巻発売中。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話 「PAST」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

総集編その2(えー
いや、これを総集編と呼ばずになんと呼べば・・・。
・・・・シンの最も出番の多かった回?(マテ
ヒッキーみたいなシンを見てると笑いしか出てこないのですが(ぉ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第21話 「さまよう眸」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ガンダムSEEDときめきメモリアルですよねこれ(マテ
序盤のルナマリアVSミーアとか良かったな。
アスランのヘタレさとミーアの余裕とルナマリアの嫉妬のバランスが良すぎ。
SEEDのスタッフで萌えアニメ作った方がおもろいんじゃないだろうか(笑)
ステラとのラッキースケベは無かったことにか・・・。
裸でたき火は前作を見ているようだ・・・寧ろ08小隊。

結論。TMとミーアのマネージャの喋り方に激しく違和感を感じた。
そんなSEED。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第22話 「蒼天の剣」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

間違っても21話じゃありませんよっ!
つーか、サブタイ間違えるのは正直どうなんだ?(;´Д`)
途中TMの演技に腹抱えっぱなし。
西川さん素で喋ってるんちゃうんかと。でも好感持てそうな俺が(ぉ
真面目な顔してこの声とか笑っちゃダメですか!
「じゃないと死ぬぜ」といいつつ死ぬのはアンタだよと突っ込んでしまった(ノ∀`)
途中インパルスがストライクにメタモルフォーゼしたりでとにかく笑いっぱなし。
うはwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwww

やっべ、久しぶりにSEED面白かった。違う意味で。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話 「戦火の陰」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ヘタレユウナ再び。
でも、カガリを無視して攻撃するのは妥当というかしょうがないと思う。
あの状況ではユウナの言うとおり攻撃しないと地球軍にやられるだろうし。
そこを責めるのはいくらなんでもユウナが可哀想・・・でもないな自業自得だし。
トダカ一佐は相変わらず出来た人。
フリーダムを信じてミサイル打つところとか複雑な気分だったんだろうなぁ。

キラは相変わらず最強なわけですが。
こんなのセイバー絶対適わないだろう・・・(笑)
バルトフェルドもムラサメでキター!
やっぱり虎スーツかい!(笑)
TMは地味ィに活躍を重ねて・・・遂にやってしまった。
ザクとは違うんだよ、ザクとは!!」
爆笑。実況が祭りになった様が目に浮かぶなぁ・・・(笑)

挿入歌にミーティア。
なんだか久しぶりに聞いたな。イメージ的には合ってたけど。
ハイネはあっさりというかなんというか・・・。
また胴切断であぼーんなされた不憫な人・・・(笑)
フェイスだしガイアとまともに闘ってたので強いには強いんでしょうが。
キャストがTMなのが彼の不運。死はスケジュールによって運命づけられている(笑)
つーかこれでキラのせいにするのはアスランはお門違いすぎなのでは・・・。
戦闘中気ィ抜くハイネのモロ自業自得でFA
とにかくさようならハイネ。お疲れ様TM。

シンぼーっとしすぎ・・・為す術もないのか(笑)
台詞も少なかったしなぁ・・・。
とかいってたらフレッツのCM。
シン「僕の出番が無くなるじゃないか!
やばい、ツボった。これ以上種は俺を笑わせないでくれ(ぉ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第24話 「すれ違う視線」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

うどんに温泉・・・・アークエンジェルテラワロス。
アスランはキラの真意を直接確かめるためにキラに会いに。
ルナマリアは個人的になのか、タリア艦長からの特務なのか・・・。
シンとレイは強化人間を作る施設のような場所に。
そこでレイの過剰反応。
施設については来週明らかになりそうですがやっと面白くなってきたかなぁ。
そろそろ土台が出来てきた感・・・種の時と一緒で面白くなるまでが長すぎ(苦笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第04話-第13話

★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第04話 「星屑の戦場」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

何か行動を起こしたくてしょうがない”アレックス!が印象な回でした。
結局は闘いに戻るんだろうけどセイバーはどういう過程で手にするんでしょうかね。
アスランにあれこれ言ってるデュランダルがすげー楽しそうなのも印象的だった(笑)

ルナマリアはアスランに対して直球でそれだけで好感が持てましたね。
妹はこそこそ隠れて即効でイメージダウン。
つーか、お姉ちゃんって読んだ瞬間びびったよ!姉妹だったのかよ!<キャラ紹介ちゃんと読みましょう

相変わらず回想が多い種ならではの流れでしたけど
シンのお家芸だな!を再び聞けたのは嬉しかったり(マテ
回想といえばもう一つ。
アスランの中の回想はそれはどうだろうっていう人が出てきたり(笑)

次回。ついにディアッカとイザークが出ますね。
結局二人で行動してるのが微笑ましいというかなんというか・・・。
しかし、味方がザクばっかりっていうのもなかなか面白い光景ですね。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第05話 「癒えぬ傷痕」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

キシリアとシャアが寝てるー!>俺の第一印象
ユニウスセブン落ちるの早いなぁ・・・急ぎすぎだと思う。
それともまだまだコマが残っているのか、ここでひたすら引っ張るのか。
ディアッカとイザークには何か違和感感じたけど・・・まぁいいや(笑)

相変わらずシンの印象薄すぎ。鈴村さんだから?(マテ
アスランが最後に良いところ持って行くしなぁ・・・。
アスラン・ザラ、出る!

あぁ、やっぱ俺種好きだなぁと思った瞬間だった。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第06話 「世界の終わる時」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

最近リアルタイムで見れてないなぁ・・・。
イザークが「今は俺が隊長だ!」って言ったのは爆笑した。
シンといい真面目な台詞なのに面白いのは何故だろう(笑)
キラやラクスがやっと登場。こっちが本物ですね。
キラは一切喋りませんでしたが・・・・なんかあったんだろーか。
多分、「もう戦いたくないんだ!」みたいな感じと思うのですが。
しかし、またしても機体のみで大気圏突入?
明らかにアスランは保たなそうだなぁ・・・(笑)
やっぱりEDの入り方が好き。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第07話 「混迷の大地」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

アスランやりすぎだろ(笑)
まさかそのまま大気圏突入してしまうとは。
まぁ、クワトロとカミーユってことなんだろうなぁ。
ラクスの裏の片鱗が出てきたり保志がやっと喋ったり(マテ
第一声、アレはないだろう・・・しかもラストかよ!
アスランにあからさまに近づこうとするルナマリアは良いなぁ・・・。
カガリとシンはなんというか・・・どっちもどっちだろう。
つか、カガリは普段はキリっとしてるのですが弱点をつかれると極端に弱くなるというか・・・。
シンはタダ単にヘタレすぎ。器量ではやっぱりカガリが上か(笑)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第08話 「ジャンクション」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

まぁ、予想してたけど結局こうなるのな。
ブルーコスモスが裏から手回してザフトの醜態をさらしたって感じだろうか。
それよりも注目だったのがマリューや虎の再登場。
唐突に登場したもんだからびびったぞ!
つか、アスランとキラ達の再会見る限りそんなに久しぶりという雰囲気ではないんですね。

他の見所・・・カガリとアスランのラブシーン?(マテ
二人見てるとじれったいんですがアスランやるときはやるんだな(笑)
キラとシンの出会い・・・。OPのアレは再現されるのでしょうか。

次回予告。
ゲイツはねーだろ、ゲイツは。
種の時1話にして破壊された機体じゃないか(笑)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第09話 「驕れる刃」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

あっさり戦争になったよおいおい。
ジェネシスモドキとか核とか・・・やっぱなんでもありだな種は。
まぁ、そこらへんは見ていて面白い(笑)
偽ラクスの飛びっぷりに笑ってしまった。
仮にも婚約者であったアスランが不振に思わないのはどうかしてるだろ!(笑)
なんだかんだで楽しんでみてるが突っ込み所大杉+時間ないのでこの辺デー。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第10話 「父の呪縛」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

クローンじゃなくて偽物かよ!
アスランはやっぱり気付いてたのか。
あの態度で困惑して突っ込む間も無かったといったところか。
戦争は条約を強引に改正→開戦だったのね。
よって、核なんか関係ないっと。まぁザフトがそれを逆手に取った感がありますけど。

アスランはもういつも葛藤してるイメージしかないなぁ(マテ
相変わらずシンの出番が少なすぎるわけですが。
シンのことはどうでもいいのでキラとアスランの動向が以後気になる所です。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第11話 「選びし道」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】
★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第12話 「血に染まる海」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

シンのSEED発動にそこまで目が行かなかった俺(笑)
セイバー起動に全部持ってかれた気がする。
もうね、種36話が既視感すぎ。つーか、トレースだし(笑)
それが面白すぎてシンとかどうでもいいよ!(マテ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第13話 「よみがえる翼」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

フリーダムキター!
ってカガリを連れ去って云々っていうのは来週なのか(笑)
それはそーとマジでフリーダムは誰が直したんだろうか。
マリュー強すぎ。虎はサイコガン内蔵で燃えすぎ(笑)
こないだのシンナニソレってぐらい濃い回でしたね。
で、今回もシンの出番は微妙でした、っと。
それを言うならレイはもっと悲惨だけど隠し球は最後までとっておくのが吉でしょう。

Template Designed by DW99

