説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012/09/29の日記

●日記

というわけで、いろヒカ感想を書いていたら予想以上に長文になったのでカテゴリ&エントリー作っちゃいました。
22KB(10800文字)ぐらいです。だが私は謝らない。
完全に書きたいから書いただけの感想ですが、プレイした方が少しでも読んで共感してくれたら幸い。
とはいえ、せっかく書いたのでしばらくメニューに突っ込ませてください(笑)
追記部分以外は一応、未プレイの方向けでもあるのでホントオススメです。


そういや、昨日秋アニメチェックを挙げたばっかりですが早速ニコ動が更新。
一部最速が早まった作品があるのと、新世界よりがチェック出来るようになったのは大きい。
どちらかと言えば、週の頭に行って欲しかったけど贅沢は言えないかなー。

2012/09/28の日記

2012年秋アニメ個人的まとめ

ニコ動まだだったりチェック甘かったりで暫定版。
ノイタミナは入れて無いけどノイタミナもチェックすることになる予感。
そうすると土日が本当に辛いので日~水あたりに分散させるかもしれません。


・火

コード:ブレイカー
http://www.code-breaker.jp/
BS11 10/9(火)24:00(視聴のみ予定)

・木

めだかボックス アブノーマル
http://medakabox.jp/
AT-X 10/18(木)20:30

となりの怪物くん
http://www.tk-anime.info/
TVH 10/4(木)26:35

・金

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
http://oniai.com/
AT-X 10/5(金)23:00

ジョジョの奇妙な冒険
http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/
BS11 10/12(金)24:00(視聴のみ予定)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
http://www.hayate-project.com/
TVH 10/5(金)26:00

えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
http://ebiten.jp/
BS11 10/5(金)27:00

・土

中二病でも恋がしたい!
http://www.anime-chu-2.com/
BSアニマックス 10/6(土)22:00

さくら荘のペットな彼女
http://sakurasou.tv/
BSアニマックス 10/13(土)22:30

ガールズ&パンツァー
http://girls-und-panzer.jp/
BS11 10/13(土)23:00

K
http://k-project.jpn.com/
BS-TBS 10/13(土)24:00

絶園のテンペスト
http://www.zetsuen.net/
BS-TBS 10/13(土)24:30

ひだまりスケッチ×ハニカム
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
BS-TBS 10/20(土)25:00

武装神姫
http://www.tbs.co.jp/anime/busou/
BS-TBS 10/20(土)25:30

・日

リトルバスターズ!
http://www.litbus-anime.com/
AT-X 10/7(日)20:00

To LOVEる ダークネス
http://www.j-toloveru.com/
BS11 10/7(日)24:30


マギ→興味ないからスルー
せいぞん→見たいけどニコ生の時間は確実に夜勤なのでスルー
新世界→見たいけどそのためだけにテレ朝チャンネルは・・・

2012/09/26の日記

★アニメ感想

・だから僕は、Hができない。12話

予想通りエロパワーの勝利でしたが「毛しか見てないでしょ」で盛大に吹いた。
生還のキーワードがこんなに酷いアニメは初めて見たぜ・・・。
それとこれ以上幼馴染みに死体蹴りするのは辞めて頂きたい。
本人めげてなかったけど。
最後は多少持ち直したけど、そもそも途中のシリアスが本当に誰得シリアスだったのが大きなマイナス。
ましてやこういうおバカエロ系の作品なのにね・・・。

・トータル・イクリプス13話

展開おっせぇ!
終わりそうで終わらない戦闘・・・テンポ悪いなぁ。
唯依が可愛かったから耐えられたようなものの・・・。
もうちょっとサクサク進めば面白さあがると思うんだけどなー。

★今週のサンデー

・ハヤテ

なんというかがんばりましたアピールがなんだかなぁ・・・。
新シリーズという言葉に期待しますよ?

・神のみ

育成計画スタート&桂馬が子供になってる意味。
言われてみると確かにその通りなんですよね。
さすがにホームドラマ云々が正解とは思いませんが・・・肉体そのままで過去に戻ることは出来なかっただけなのかもしれないけど。

2012/09/25の日記

いろヒカ\(^o^)/オワタ
もの凄い虚脱感に包まれてます・・・とりあえず、色々良かった。
また後日ゆっくりと感想を書きたいと思います。


★アニメ感想

・戦国コレクション25話

今川義元回というかただの清水愛回じゃないか!
信長さんの扱いに泣いた。
最終回1話で色々決着付くのか・・・?

・星矢Ω25話

蒼摩さんハブwww
とか思ってたら次回1話蒼摩(+エデン?)話・・・だと・・・。

・ヴァンガ90話

ありゃー、レオンさんクオリア持ちだったかー。
こうしてみるとやっぱりアジアサーキットの目的はクオリア持ちを集めることにありそうだな。
レオンの厨二っぷりは健在でしたが、クレイと連動した設定はどこまで信用出来るのやら。
クラン無くなる世界線へあっさり移動するアニメだからなぁ。

2012/09/21の日記

今日も夜勤ですがヴァンガ新弾「蒼嵐艦隊」をフラゲ。
概ね欲しいカードは手に入ったのでとりあえず4箱で打ち止めかな・・・。
久しぶりにやる気満々で箱を空けたけどやっぱBOX開封は楽しいなー。

・・・時間がないから構築は明日以降だなぁ・・・。

★アニメ感想

・はぐれ勇者の鬼畜美学12話

謎の会議といいラストといい尻切れトンボすぎワロタ。
まぁ、原作が10巻とかある時点で覚悟してましたけどねぇ。
これから盛り上がるぞ!という要素が出てきてぶん投げは微妙すぎますね。

2012/09/20の日記

★アニメ感想

・貧乏神が!11話

サービス回来た!これでかつる!
サービス回と予告してた通り、湯気少なめなのに肌色率高くてがんばってたな。
しかし最後の裏紅葉が全てを持って行ってしまったような・・・。

★今週のサンデー

・ハヤテ

そういえば秋からアニメ始まるんですねぇ・・・実感全然沸かないや。
ちーちゃん居たから今回は良かったけど、それよりも愛歌さんの相手が私気になります!
アニメ始まるからなんとなくしばらく長編に期待できない悪寒が・・・。

2012/09/19の日記

★アニメ感想

・星矢Ω24話

光牙、実は闇だったのか・・・。
コア破壊する所までマルスの計画通りなのかなー。
次回は闇との向き合いで1話使いそうだし、本格的な新展開は3クール目からだろうか。
予告・・・蒼摩ェ・・・。

・だから僕は、Hができない。11話

遂にちょっとしたエロ要素ですらなくなってしまった。
幼馴染みは負けフラグの法則はここに・・・。
まぁ、どうみても半強制的なデートだったしなぁ。
いまいち世界情勢がわからないけど、ガチで人居ないのか手抜きなのか。
どちらにせよ謎モヤモヤエフェクトの中二人だけのデートってシュールすぎるわ。
良介\(^o^)/オワタで引いたけど、最後はどうせエロパワーで復活とかだよね・・・?

・トータル・イクリプス12話

伍長は犠牲になったのだ・・・予想通りすぎるね!
サブタイの割に今回で脱出成功とは行かなかったか。
やはり戦術機相手より生身の人間相手の方が緊迫感あって良いけど別にグロは求めてないんだよなぁ。
唯依が死ぬわけないと思いつつもなかなか絶望的なシーンでした。

2012/09/17の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ89話

続・ミサキ△
Q4の中では櫂の次に男前なキャラですよね(えー
しかし格上相手だとメンタルも勝負も弱い・・・そこがまた可愛いんだけどさ。
クソガキさんがこのままニートにならなくて良かったけど、どうせレオンに負けるんだろうな・・・。

そういえば、DVDの発売予定が削られてるらしいので1クールカット確定=12月終了っぽいですね。
3期前倒しなのか打ち切りなのか果たして・・・。

2012/09/15の日記

北海道は三日ぐらい本来てないという状況でワロタ。
何も無ければ今夜来るはずですが・・・。
本来なら祝日の関係で土曜にはジャンプ読めたのに残念すぎる。

★アニメ感想

・戦国コレクション24話

家康回2回目。
最後の最後まで騙されっぱなしだったー!
この終盤になって秘宝のひの字も出ないのは実に戦コレらしいなぁ。
次回は義元回だけど決着付くのか・・・?
光秀話もあるし劇場版か2期へ続きそうなノリのような。

2012/09/14の日記

いろヒカ発売から2週間経ちましたが(おそらく)やっと半分ほど終わった所。
休みだと思ったら出かける用事があったりとプレイする時間がなかなか取れない・・・。
まぁ、じっくり楽しみたい、世界観に浸ってたい作品なのでまったりプレイは良いんですけどねー。
真紅分が不足してきたのでもっとprprさせて欲しい所。

★アニメ感想

・貧乏神が!10話

今までになくシリアス度が高め(?)でなんというコレジャナイ感。
次回銭湯回がそれを吹っ飛ばしてくれるはず。

・はぐれ勇者の鬼畜美学11話

思いの外だらだら戦闘してるなーという感じ。
スレイプニルさん早く仕事してくださいよ・・・。

2012/09/13の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

実はあんまり文好きじゃないんですよね・・・。
文出てくる話は総じて微妙だと思う。

・神のみ

室長なのはほぼ確定かな。
恋愛攻略不可ってのは落とし神としてはかなりやっかいな状況な気がしますが・・・。
LC好きな人には悪いけど、LCしか登場しない過去編は早く終わって欲しいなぁ。
ヴィンテージだとするなら仲間居ないと辛そうだけど誰か登場するんかな。

2012/09/12の日記

配本休みらしいのでマガサンは今夜ですin北海道。

★アニメ感想


・だから僕は、Hができない。10話

1話まんまお通夜状態で前回以上にひでぇ・・・。
唯一の見所は脱衣トランプぐらいか。
イリアちゃんのワンペアがエロい。
原作のあらすじ調べてみたらアニメと全然違ってて驚きました。
オリジナルはともかくとしてシリアス方向は何かが違うと思うんだけどなぁ。

・トータル・イクリプス11話

BETAさんちゃんと仕事してくださいよー!
前回に続いてまたもや会話ばかりだったような。
展開自体はきな臭さ含めて面白くなってきてるんですけどね。
とりあえず、あの伍長はBETAさんの犠牲になるイメージしか浮かばない。

2012/09/10の日記

★アニメ感想

・戦国コレクション23話

キタエリとくぎゅという相変わらずの豪華ゲスト。
幼稚園が舞台だったけどナレが本格的すぎてワロタ。
屋良さんなにしてはるんすか・・・なんという銀英伝。

・星矢Ω23話

やっぱり邪武さんじゃないですかー!やだー!
一輝のいの字もなかったのは残念。
蒼摩は復帰というか吹っ切れるのが割と早かった。
これでまた空気キャラに逆戻りのような・・・。

・ヴァンガ88話

ミサキ△
アニメにはぎりぎりガード多いけど、トリガー1枚分余裕を見てガードは基本。
そういう意味では変則ルール以外は実戦チックな場面も多かったですね。

Template Designed by DW99

